topimage

2008-06

クロス&ローズ8歳 - 2008.06.28 Sat

今日はベルの子供達の8歳の誕生日。
ナナ丸、みやび、クロス、ローズ、チャチャ丸、セリ、みんなお誕生日おめでとう!
全員元気に8歳の誕生日を迎えられて、本当に嬉しい♪
ベルの子供達はみんな本当に健康で、病気をしたなんて全然聞かない。
でもこの頃体力がなくなった・・・ってオーナーさん達みんなが言う。
クロスとローズも確かに体力が落ちてきた。
もうシニアだもんね、のんびりまったりと過ごそうね。

080628crro2.jpg


080628crro1.jpg
クロスは口の下にほんのり白い毛が出てきた。
まだ目立たないけど。
ローズは全然白髪がない。


毎年書いてるような気がするけど、クロス達と私は誕生日が同じ。
8年前の私の誕生日に、ベルがパピー達をプレゼントしてくれたのだ。
本当に親孝行で素晴らしい子だったな。

080628cake.jpg
パパがケーキを買ってきてくれた。
美味しかった♪

080628nabe.jpg
子供達3人からは、この圧力鍋がプレゼント。
びっくりしちゃったよ、圧力鍋だなんて。
ちょっと前にさーやと話をしてた時に、「圧力鍋欲しいけど高いからいらない」と言ったのを覚えてたんだね。
高かっただろうに・・・
私は幸せ者だね、どうもありがとう♪

耳毛カット - 2008.06.25 Wed

今日はジェシーとクロスの爪切りと足回りのカットと耳毛のカットとおヒゲのカットをした。
ローズも爪切りと足回りのカットとおヒゲカットをしたんだけど、そこでもう疲れてしまって今日は終了。
ローズは爪切りが大嫌いで、すごく暴れるんだもん。
ローズの爪切りは疲れる~、ローズも大暴れして疲れるみたいだけどね^^;
若い頃より体力が落ちたのか、暴れ方も少しはおとなしくなったけど。
若い頃は私一人ではできなくて、子供達二人に手伝ってもらって押さえ込んでやってたから、私一人でできるようになっただけでも随分と楽にはなったけど。
普段おとなしいのに、爪切りの時だけは狂ったようになるのよね~、困ったもんだ。

080625jc.jpg
すっきりしたジェシー。


080625cr.jpg
クロスもすっきり。


080625co2.jpg
ココアのこの表情好きだな。


080625co.jpg
ココアは今換毛前でコートがモコモコ。
色もなんだかまだらになってきちゃった。


080625an.jpg
アンジーは相変わらずよく走る!
他の子達は暑いとダラダラになってあんまり走らないのに、アンジーだけいつまでも元気。
若いっていいねぇ。

ポートレイト - 2008.06.20 Fri

今日は久しぶりの雨。
今日からは梅雨らしくなるらしく、ずっと雨みたい・・・
しばらく外での写真が撮れなくなると思い、朝はまだ降ってなかったのでみんなのポートレイトを撮ってみた。

080620jc.jpg
ジェシー。
そろそろ耳毛をカットしなきゃ・・・ボサボサだわ^^;


080620cr.jpg
クロスの耳毛もボサボサだ~、カットしなくちゃ・・・


080620ro.jpg
ローズ。いい笑顔だね。


080620co.jpg
ココア。
胸毛がサンタクロースのおヒゲの様に見えてしまうのは私だけ?


080620an.jpg
アンジー。
しばらくショーに出てないから、耳毛もヒゲも伸びてきちゃったな。


080620hana.jpg
ランには大好きなニワゼキショウが咲いてて嬉しい!
ねじり花も咲き始めた。

先々週の日曜日に芝の種を撒いたんだけど、やっと芽が出てきた。
なかなか芽が出なくて心配しちゃった。
春に芽が出た芝は今花が咲いている。
なぜ芝に花??って思ったけど、種があるんだから花が咲くのは当たり前だよね。
うまくいけば自然の種まきになるかも!と思ったんだけど、どうなのかなぁ。
花を咲かせずに芝刈りしちゃった方が芝のためにはいいのかな。

080620shugo.jpg
ワンズの黒いところを見ると、花が咲いてるのがわかるでしょ。
このガーデンテーブル&イスはあげちゃんちとみやび&ぎんじんちからいただいたもの。
こんなのが欲しかったの!
どうもありがとう♪

ココアパピーズ1期生のお誕生日 - 2008.06.17 Tue

今日はココアパピーズ1期生の4歳のお誕生日。
影丸、リコッタ、銀仁、エマ、ラアサ、夏海、ジャスミン、あげは、ジェスティ(産まれた順)みんなおめでとう!
全員元気にお誕生日を迎えられて嬉しい♪
エマとラアサはお姉ちゃんになったし、リコッタはお兄ちゃんになった。
みんなもう立派な大人だね。
のはずだけど、フラットだしまだまだみんなお子ちゃまっぽいのよね。
それもまたフラットの魅力の一つなんだし、まぁいいよね。

080617puppies2.jpg
こんなんだったのよね、懐かしいな。
ココアがまだ若くてびっくり。
そりゃそうだ、この時はまだ2歳だったんだものね。


080617puppies1.jpg
何回見ても可愛い~♪
写真クリックで大きくなります。

みんな4歳のこの1年も、元気に楽しく過ごせますように。

しつけ教室 - 2008.06.16 Mon

梅雨に入ったのいうのに、このところずっといいお天気が続いてる。
カラッとした爽やかな天気なので、日陰にいると涼しくて気持ちがいい。

しつけ教室は7、8月は夏休みになるので、今日で最後でしばらくお休み。
しばらくみんなに会えないのは寂しいなぁ~。

たぶん今年の4月からだと思うけど、しつけ教室をしている公園の管理人のおじさんが代わった。
前のおじさんはとてもいい人で、犬好きらしく時々しつけ教室をしているのをニコニコしながら見てたりしてた。
でも今のおじさんは感じ悪い・・・毎回何かしら文句言ってくる。
ちゃんと届出をして許可をもらってるので、しつけ教室がある日がわかっているのに、その日は必ず芝刈りをしてるし。
芝を刈った所でやるな、向こうでやれと怒るし。
この頃犬の散歩をしてる人のマナーが悪いと文句言ってくるし。
注意してくれよと私に言われたって困るんだけど・・・
前のおじさんはしつけ教室の日に芝刈りなんて1回もした事なかったのにな。
今日も芝刈りしてたので、(しかもいつもしてる所あたりからついさっき始めたばかりという感じで)最初から端っこに避難して文句言われないようにしたさ。
今日は初めて何も言われなかったぞ~。

あ~あ、前のおじさんがよかったな~。
これからずっとこのおじさんだと思うと気が滅入っちゃう。


080616age.jpg
あげちゃん、今日は素晴らしかったね!
おやつやおもちゃの誘惑に負けずに、ママのコマンドにしっかり従っていた。


080616sitsuke.jpg
左からぼのっち、あげは、ジョーイ、アンジー。
夏休み中の宿題頑張ろうね。
また9月になったら頑張ろう!

ドライフラワーアレンジメント - 2008.06.11 Wed

今日はみゅうさんの家でドライフラワーアレンジメントのお教室の日。
不定期でやっているお教室だけど、今回はぜひやって~とお願いしたのだ。
前回はクリスマス作品を作ったので、半年ぶり。
ドライフラワーと言うより、ブリザーブドフラワーがメインだから、ブリザーブドフラワーアレンジメントと言うのかな。

080611dry.jpg
シックで素敵♪
我ながら上手にできたと思うな(^.^)


080611andre.jpg
お教室が終わった後はアンドレと遊んだ。
ずっとおりこうに待ってて偉かったね。
キャンディちゃんがボケボケでごめん~^^;

みゅうさんからサプライズプレゼントがあってびっくり!
今スクラップブッキングという物を作るのにハマってるらしいのは知ってたけど、まさかそれをプレゼントしてもらえるなんて。

080611sb.jpg
すっごく素敵でしょ♪
みゅうさん、どうもありがとう!すんごく嬉しいよ~(^^♪

犬友ランチ - 2008.06.07 Sat

今日は近所の犬友達とランチに行ってきた。
お上品なお料理がちょこちょことかなりの品数があって、とっても美味しかった♪
ボリュームがあってお腹もいっぱい。
おしゃべりも楽しくて、喋り疲れるくらいしゃべりまくって大満足。

080607lunch.jpg

今日集まった友達は、みんなベルだけしか飼っていなかった時からの付き合いだからもう10年かそれ以上の付き合いになる。
今日もやっぱり古きよき時代の思い出話に花が咲いた。
あの頃は本当に楽しかったなぁ。

みやび&ぎんじ家は前はGRのアニエスを飼っていて、ベルの友達だった。
アニエスが天国に行った日に、偶然にもベルが交配した。
この偶然に驚き、ベルの子供のみやびを迎え入れて、その後ココアの子供のぎんじを迎え入れてくれたのだ。
あげは家も以前飼っていたスプリンガーのマックスが遊び友達で、その縁であげはを迎え入れてくれた。
GRのきなこも仲良しの遊び友達だった。
あの頃の仲良しワンコはみんな天国に行ってしまったけど、ママ達とはこうして付き合いが続いている。
犬友達は通じるところがあって、一番付き合いやすい。


080607cake.jpg
場所を変えて、ケーキとコーヒーをいただきながらまた喋り続けた。
あ~あ、写真がボケちゃったな。
このケーキもとっても美味しかった♪

家に帰ったらもう散歩の時間で、留守番のワンズがうるさいこと^^;
即ランに連れて行って、あげちゃんも来たのでいっぱい遊んだ。

元気なモニカ - 2008.06.06 Fri

ランにモニカとアンディー君が遊びに来た。
我が家からはココアとアンジーを連れて行ってお出迎え。
昨日とは打って変わって今日はいいお天気。
風があるので日陰にいるとさわやかでいい気持ち。
でもワンズには暑いだろうと、プラ舟にお水を入れてあげた。

アンジーは体力があって元気だと思ってたけど、モニカはたぶんアンジーを上回るほど元気。
この2頭は仲良しで、本当によく遊ぶ。
放っておいてもず~っと二人で走り回って遊んでいた。
で、暑くなるとプラ舟プールにざぶ~んと浸かる。
とっても楽しそうなお二人。
見てるだけでも楽しくなっちゃったよ。

080606moan1.jpg
アンジーとモニカは会うといきなり遊び始めた。


080606moan2.jpg
この姉妹が一番会う回数が多いものね。


080606moan3.jpg
一緒にブンブンボールを運んだり。


080606moan4.jpg
ボールを取りあっこしたり。


080606coandy.jpg
おとな組は日陰でまったり。


080606andy.jpg
「なにやってんの~?」と東屋の中を覗き込むアンディー君。


080606cocoa.jpg
「チビたちの相手をしてらんないわよ」とココア。
でも娘達が気になるので見守ってるのかな。


080606monica.jpg
「このボール、取ってごらん」アンジーを挑発するモニカ。


080606co2.jpg
うぎゃー、ドロドロだぁ~!
でもみんな気持ち良さそうに浸かってたから、まぁいいか^^;

梅雨入り - 2008.06.05 Thu

関東地方は2日に梅雨入りしてしまった。
平年より6日早く、去年に比べると20日も早いらしい。
去年は梅雨入りが遅かったんだっけ?もう忘れちゃったなぁ。
今日も雨が降ったり止んだりで、嫌な天気。

ココアのおねしょは今のところ止まってる。
毎朝ドキドキだけどね^^;
起きるとまず布団を見てしまうもの。
被害が最小限になるように、カバーの下にペットシーツを敷いたから、万が一の場合もカバーだけ洗えば大丈夫なはず。
このまま止まってしまえばいいけど。

今週はたくまとこーきのテスト期間で、どうも体力が有り余るらしい。
テスト期間で部活がお休みになるとランニングをする事が多い。
現実逃避もあるのかな。
こーきはワンコをお供にして走りにいく。
今まではクロスを連れて行くことが多かったんだけど、どうもこの頃体力が落ちてすぐにへばってしまうらしい。
この間連れて行った時は、帰りは走れなくなってゆっくり歩いて帰ってきたらしいから。
そこで若くて体力が有り余ってるアンジーをお供にするようになった。
アンジー、頑張るんだよ~。

クロスの同胎のセリは今でもお父さんのランニングに付き合ってるらしい。
セリ偉いね~、ずっと走ってると体力も維持できるのかな。


080605jcroan.jpg
おねだりシスターズ。
パパの手に釘付け^^;


080605cr.jpg
クロスとココアはこっち側にスタンバイ。

ココアどうしちゃったの? - 2008.06.01 Sun

ココアがおねしょをした・・・
私と一緒に寝てるので、布団がびっしょり(/_;)
寝たまま出てしまったようで、ココアのお尻もびっしょり。
今日はいいお天気だったから、薄手の掛け布団や毛布は丸洗いできたからよかったけど、これから梅雨に入るんだからね、頼むよ~。

今までおねしょなんてしたことなかったのに、1ヶ月くらい前だったかな?初めてしちゃったのは。
それからたまにするようになり、今日でたぶん4回目。
どうしちゃったんだろう・・・避妊手術したことと関係があるんだろうか。
ちょっと心配。

080601co1.jpg
シャンプーされたココア。
ちょっとふてくされ顔?


080601co2.jpg
ただ単に眠たいだけだね。


080601ro1.jpg
ついでにシャンプーされたローズ。


080601ro2.jpg
いい迷惑だったね^m^


昨夜のラブちゃんの手術はうまくいって、術後の経過もいいようです。
LOVEママ日記
よかった~、ひとまず一安心。
病理検査の結果が気になるところだけど・・・悪性ではないことを祈ってます。
ラブちゃん、早く元気になってね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード