topimage

2008-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブちゃん、頑張れ! - 2008.05.31 Sat

お友達のLOVEママんちのラブちゃんが倒れて、血管肉腫で脾臓破裂したとの連絡を受けた。
輸血が必要になるかもしれないと聞き、クロスとココアとアンジーを連れて病院に行ってきた。
先に到着したGRのメグちゃんの血液がぴったり合ったそうで、とりあえずメグちゃんの血を輸血。
うちの子3頭クロスマッチした結果、合うのはクロスの血だけで、ココアとアンジーは合わないみたい。
3頭もいて1頭しか合わないなんてこともあるなんて。
最初は若い順にアンジーとココアだけ連れて行こうかと思ったけど、クロスも連れて行ってよかった。
体重が一番あるクロスの血なら、たっぷり取れるだろうと思い連れて行った。
とりあえず今日はメグちゃんの血液だけで足りそうとの事で、先ほど帰ってきた。
今緊急手術中だ。
まだ連絡がないので、手術は終わってないんだと思う。
心配で気になってそわそわしてしまうけど、どうする事もできない。
また血が必要になったらクロスを連れてすっ飛んでいくからね。
クロスが合うならローズもたぶん合うだろうから、今度はローズも連れて行こう。
ラブちゃん、がんばれ!
スポンサーサイト

血液検査 - 2008.05.30 Fri

5月の後半に入ってから、ずっとフィラリア検査に連れて行かなくちゃ・・・と気になってた。
全員連れて行くので、前半だと病院は激混みなので我が家の場合いつも後半。
後半でもまだかなり混むけどね。
車中待機時間が長くなるので、晴れて暑い日はパス。
今日は涼しいと言うより寒いくらいだったのでちょうどよかった。

次々と1頭づつとっかえひっかえ連れて行くので、待合室にいる人達はびっくり。
これはいつもの事なので、もう気にしない。
みんな口々に「大変ねぇ~」と言う。
別に大変とは思わないけど、「ハイ」と言っておく。
「親子や兄弟なの?」とも必ず聞かれる。
説明が面倒なので、これにも「ハイ」とだけ答える。
感じ悪いかも~(^^ゞ

全員フィラリア陰性でほっと一安心。
サービスでしてくれる寄生虫卵検査も全員なし。
やっぱりジェシーとクロスはALPの値が高め。
けど去年とほとんど変わりがないし、他の値は異常なしなので気にしなくていいとの事。
他の子はどの値も正常値範囲内で異常なし。
体重はジェシー26.8キロ、クロス33.2キロ、ローズ24.95キロ、ココア28.9キロ、アンジー27.9キロだった。
うん、みんないい感じ、ベスト体重だな~。
クロスとアンジーがちょっと減ったけど、痩せ過ぎではないのでいいかな。

080530jc.jpg
ジェシー。
みんな疲れたらしく、家に帰ったら即ネンネ。


080530cr.jpg
クロス。
ワクワクして車に乗ったのに、行き先は病院だったからさぞかしがっかりしたことでしょう^m^


080530ro.jpg
ローズ。


080530co1.jpg
ココア。
このお手手はどっちの手だと思う?


080530co2.jpg
こんな風になってます。
ちょっと向きがヘンだけど、ココアはよくこんな風にして寝てる。


080530an.jpg
アンジー。


080530bara.jpg
食卓に薔薇のお花があるって、なんて豊かな気分になるんだろう。

みんなお疲れさん!母が一番疲れたけどね。

草取り終了 - 2008.05.24 Sat

ボーボーだったランの草取り、やっととりあえず終了。
さっぱりした~、これで走り回れるスペースが広がったね。
ボールも消えてなくならなくなったし。
とりあえず終わったけど、最初に草取りし始めたあたりの草がまた生えてきてる。
結局エンドレスなのね、秋になるまで草取りは日課になるのか~(/_;)

080524run3.jpg


080524run1.jpg


080524run2.jpg


080524ego.jpg
エゴノキの花がたくさん咲き始めた。
可愛いなぁ~♪

ワンズをファインダーを覗かずに撮ってみた。

080524cr.jpg
クロス。


080524co.jpg
ココア。


080524an.jpg
アンジー。


080524jcro.jpg
草を食べてばっかりのジェシー(左)とローズ。
ワンズはみんな草食べるの大好きなんだけど、ココアはクローバーの花を食べるのが好き。
ちょっとびっくりしちゃったな。

梅雨に入ったら芝が生えてないところに種を撒こうっと。
今撒いてもいいんだけど、種まきの後は毎日水をやらないといけない。
梅雨なら水撒きが省けるからね。

薔薇が賑やか - 2008.05.23 Fri

やっとレディ・エマ・ハミルトンが咲き始めた。

080523bara2.jpg
こんな色だったっけ?去年とは少し色が違うような気がするな。


080523bara3.jpg
アン・ブリッジローズもなんだかいつもとはちょっと色が違うような・・・


080523bara1.jpg
たくさん咲き出して賑やかなコンテ・ドゥ・シャンパーニュ。
咲き初めと終わりの色がこんなに違う。


080523bara4.jpg
グラミス・キャッスルもたくさん咲き出した。

虫もたくさん出てきた。
毎日見回りと退治は欠かせない。
蕾を食べるヤツは誰だろう!?許せ~ん!

GRTA主催 アイチェックのお知らせ - 2008.05.21 Wed

GRTA主催のアイチェックが二子玉川で開催されます。
4月参加できなかった皆様へご案内します。
ご希望の方は事務局までお申し込みください。
(事務局の都合で少しお返事が遅れるかもしれませんがご了承ください。)
多くの方のご参加をお待ちしています。
---------------------------------------------------

今年も集団検眼を行います。
網膜剥離、白内障、緑内障、視神経乳頭欠陥、中心性進行性網膜萎縮等は
レトリーバーの遺伝性疾患といわれています。

繁殖を考えている方は是非このスクリーニングにご参加ください。

また、繁殖を考えていない一般のオーナーもご自分の犬の眼について健
康状態を知ることは大切なことです。


日時:7月6日(日曜日)
   9時より  午前と午後で16頭ほどを予定しており ます。

場所:世田谷区玉川1-3-28  梅澤濱夫記念館

ジェシー9歳 - 2008.05.20 Tue

今日はジェシーの誕生日で、9歳になった。
ベルが9歳の誕生日の翌日に旅立ってしまったので、なんとなくこの日が来るのが怖いような気がしてた。
ジェシーが8歳半を過ぎたあたりから「ベルがこの年の頃には・・・」とどうしても嫌なことを思い出しちゃう。
でも、ジェシーは病気にならず元気に9歳を迎えられたので一安心。

口の周りは真っ白だけど、本当に元気で若い頃からあんまり変わらないのよね。
遊び方はちっとも変わらないし、人に命令するのも変わらない^^;
「早くご飯よこせ!」「ボールを蹴れ!」と命令するのよ・・・
命令されてそれに従っちゃう私もイカンのだけどね。
でもまぁ、相変わらずトロくてヌケてて動きが挙動不審で思わず笑っちゃうジェシーは可愛い♪
ただ一つ若い頃からずっと気になってる股関節は、年取ったら痛みが出てしまうかな~?と思ってたけど今のところまだ痛みはないみたい。
このままずっと走ったり遊んだりできるといいね。

今日は台風で朝はものすごい雨と風。
雨でも台風でもランに行く我が家。
ジェシーは水溜りが好きなのよ・・・いくつになっても。
今朝も泥パックなさってましたわ・・・

080520_090858.jpg
ケータイで撮った今朝のジェシー。
全身ドロドロなのがわかるかな?
ゴキゲン顔ですな。


080520jc1.jpg
誕生日だってのに洗われたジェシー。
フキゲン顔^m^
毛量があるのでなかなか乾かない。


080520jc2.jpg
眠たい~。


080520jc3.jpg
寝ちゃった。


080520jc4.jpg
昼間まともに撮れなかったので、夜撮ってみた。


080520jc5.jpg
こぼれ落ちそうなでっかい目だね。

このままずっと元気で長生きするんだよ~!

今年の薔薇 - 2008.05.19 Mon

今年の春は寒い日が多かったせいか、やっと我が家の薔薇が咲き始めた。
例年に比べるとかなり遅いみたい。
そう言えば去年は薔薇が欲しくてたまらなくて、いくつか新しく買ったんだっけ。
イングリッシュローズ欲しい病で、いつも薔薇のサイトを見てはポチっとしそうになるのをこらえるのが大変だったような気がする。
今年はランの草取りが大変で、それどころじゃなくて良かったんだかどうなんだか。
今ある薔薇だけでも充分楽しませてくれるから、今年は新たに購入はいいかな。

080519bara1.jpg
イングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュ。
花びらの枚数は少なくて、清楚な感じ。
コロンとした丸い形と、淡いアプリコット色のこの色が大好き。
今年はたくさん蕾がついてるので楽しみ~♪


080519bara2.jpg
バフ・ビューティ。
このお花は開きかけのこのくらいが一番好きだな。
かなり枝が暴れてたので、冬にパーゴラに誘引した。
これもかなりたくさん蕾がついてるので、これから賑やかになりそう♪


080519bara3.jpg
イングリッシュローズのアンブリッジローズ。
今日1番花が開いたばかり。
もっと開いた方が綺麗なんだけど、気が早いので載せちゃった。


080519bara4.jpg
イングリッシュローズのエブリン。
このお花は大きくて存在感がある。


080519bara5.jpg
アンジェラも咲き始めた。
でも2年目の今年はお花が少ない。
パーゴラに誘引したので、どんどん伸びてもいいんだよ。


080519bara6.jpg
イングリッシュローズのグラミス・キャッスル。
すごく勢いがあるので、ばんばん剪定してもどんどんまたいっぱいシュートが出てくる。
今年もまたたくさん蕾をつけた。

こうやって撮った写真を見てると、なんだかまた新しいのが欲しくなってきた。
でも今年は我慢するのだ~。

草取り - 2008.05.17 Sat

このところ毎日ひたすら草取りする日々。
じーちゃんとばーちゃんが手伝ってくれるので、かなり助かっている。
今日はLOVEママが草取りに来てくれたし、一昨日はしし&ややママとメグララママが来てくれた。
みんなどうもありがとう!
おかげさまでだいぶ進んで、あともう少しだ~。

草取りは嫌いじゃない。と言うよりむしろおもしろくて夢中になってやってしまう。
でも腰に来るのよね。
腰の限界が来るまでせっせと頑張っている。
これがこれから毎年の事になるのか・・・と思うとちょっとうんざりだけど^^;

080517shugo1.jpg
奥の方の草が残ってるところの草丈は、ワンズがすっぽり隠れてしまうくらいになっちゃった。


080517shugo2.jpg
だいぶすっきりした~。
芝も少しは生えてきたし。
でも1枚目の写真を撮ったあたりの芝はダメみたい。
どうしてかな~、霜にやられてしまったのかな。
それとも走り込みのスライディングに負けた?


080517an.jpg
パパがノダフジを2本買ってきて植えた。
高さが藤棚にぴったり!
これだけ育ってたら、来年はお花が見られるかも♪


080517ootemari.jpg
ピンクの大手鞠。
ん?コガネムシがいる?

あ、そうだ!
昨日遂にヘビが出たーーー!
生きてるのならそんなに怖くないのよ。
だって相手だって人間や犬は怖いんだろうね、さっさと逃げるもん。
ところが昨日の朝ランに来たら、死んでるヘビがいるではないか!!
ワンズが気がついて臭いをかごうとしたりして、大騒ぎして呼び寄せちゃった。
くわえたりスリスリしたら連れて帰ってやんないぞ、置いてってやるーーー。
その気迫が通じたのか、その後は近づかなかったけどね。
しかし何でまた死んでるんだろう?生きてるより始末悪いよ(ーー;)
どうすることもできなくて、じーちゃんに始末をお願いしちゃった。
はぁ~、やれやれ。

CJファミリー - 2008.05.12 Mon

今日はCJママさんがワンズ4頭連れてランに遊びに来てくれた。
フラットのジャスミンちゃんとその息子のスカイ君と、ラブのクリスティーちゃんとその娘のシフォンちゃんなので、CJファミリーなのだ。
ジャスミンちゃんとココアは同じ頃にショーに出てたので、何回かご一緒したことがある。(同じクラスで対戦したような記憶が・・・?)
スカイ君はアンジーとよく一緒になる。
男の子と女の子なので、対戦はないけどね。

前日までの雨は上がって曇り空で、人間には寒いほどでワンコを遊ばせるにはちょうどいいお天気。
我が家からも母娘コンビのココアとアンジーを連れて行った。

080512coan.jpg
ココアとアンジー。
お友達が遊びに来たんだよ~。
アンジーはエンドレスで遊ぶので、涼しいのに横ベロ^^;


080512jasmin.jpg
みんな大喜びではじけまくってた。
これはジャスミンちゃん。
写真をよく見ると、ボールを口から離したところだね。


080512sky.jpg
スカイ君。
なんだか怪獣ちっく^m^


080512cristy.jpg
クリスティーちゃん。
フリスビーがとっても上手。


080512sifon.jpg
シフォンちゃん。
やっぱり末っ子はやりたい放題で、横取り上手。

このフリスビーは優れもので、かじっても壊れないの。
普通のフリスビーで遊ぶと、我が家は1日でボロボロになるけど、これなら良さそう。
もう何年も使ってるんだって。


080512shugo1.jpg
みんなで集合写真~。
でもCJファミリーはバラバラだね。


080512shugo2.jpg
今度はちゃんと撮れた!って思ったら、ココアとアンジーが目をつぶってる~。
ま、いいか、6頭全員いい顔でなんて無理だよね。

遠いところから遊びに来てくれてありがとう!
また遊びに来てね~(^.^)/

藤棚 - 2008.05.11 Sun

GWの連休の最終日にパパと一緒にホームセンターに行った。
コニファーを買ったりお花を少し買ったりしたのでいろんなお花を見てぐるぐる回っていると、パパが「藤の花を植えたい」と言い出した。
別にいいけどさ、藤を植えるんなら藤棚がいるんだよ~と言うと自分で作ると言うではないか。
それならば、と藤もお買い上げ。

で、今日はお手伝いのこーきと一緒に藤棚作り。
あ、私はいろいろと用事があって手伝ってないけどね。
お弁当を差し入れに行って一緒に食べただけ~。
しかし今日は寒かった・・・外でお弁当食べるのは厳しかったもの。
ワンズはお手伝い(邪魔?)をしてましたわ。

080511cr.jpg
ランに入ってすぐ脇に、立派な藤棚ができた。
ちょっと大き過ぎる気もするなぁ^^;


080511cran.jpg
これはちょうど柱と電柱が重なっちゃっててわかりにくいね。


080511roco.jpg
藤はまだこんなに小さい。
棚の上まで伸びるのに、何年かかるんだろう?
垂れ下がったお花を見られるのは何年先かなぁ。


080511jc.jpg
その頃にはジェイ子のお顔はもっと白くなっちゃうね。


080511hana.jpg
今日は母の日。
さーやがお花と花瓶をくれた。
どうもありがとう♪

■追記■

この記事をUPした後に、息子達からも母の日のプレゼントをもらった。
遅いんだっつーの。
でも嬉しいな、ありがとう♪

080511hana3.jpg
たくまとこーき二人からのプレゼント。
母はバラが好きなので、カーネーションじゃなくてバラにしたんだって。


080511hana2.jpg
このタオルはたくまから。
うちのリリみたい、可愛い~♪
黒猫大好きだから嬉しいな(^.^)

お誕生会 - 2008.05.07 Wed

大阪のナルーが来るのにあわせて、2歳のお誕生会を少し遅れて3日にランにて開催。
ココアパピーズ2期生には結構会ってるけど、兄弟姉妹全員集まるのは意外にも巣立って以来初めて。
ココア母さんとクロス父さんとその子供達全員での集合写真を、モニカのパパが撮ってくれた。

080503shugo.jpg
左からルーサー、アンドレ、ナルー、アンジー、ココア、クロス、モニカ。
みんな大きく立派になったね。
茶、黒、と交互に並べてみたよ♪
写真クリックで少し大きくなります。


080503-1.jpg
あいにくの前日からの大雨で、ランの真ん中に水溜りが・・・
雨だろうがワンズは大喜びで遊んで、みんなドロドロ^^;
まぁ、キミ達が楽しいなら別にいいんだけどさ。


080503-2.jpg
水溜りにダイブして浸かるヤツ続出。
これはナルーかな。


お昼頃には雨が止んで、ランでみんなで持ち寄ったお昼ご飯を食べられてよかった~。
みんなお料理上手な人ばかりですっごく美味しかった♪
可愛い孫達を眺めながら、楽しくおしゃべりしながらの外での食事はサイコー。
食事の間繋いでいたので、やっとみんなの写真が撮れた。

080503-3.jpg
アンドレ(右)とキャンディーちゃん。


080503-4.jpg
モニカ(右)とアンディ君。


080503-5.jpg
ルーサー。


080503-6.jpg
ナルー。


080503-7.jpg
アンジー。


080503-9.jpg
ココア。


080503-8.jpg
クロス。

このあとナルーをモデルに、トリミング講習会をした。
やっぱり実際に見てみないと、どうやってトリミングしていいかわからないよね。

それからケーキを食べながらお茶して夕方には解散。
とても楽しくて幸せな1日だった。
ある一つの事件さえなければね・・・

アンドレとモニカも来た - 2008.05.05 Mon

2日の午後にモニカ家とAndy mamaさんが招待したサプライズゲストが到着すると言うので、アンドレ家とナルー家と一緒にランで2家族の到着を待った。
テント泊すると言うそのゲストって誰!?と聞いても教えてくれなくて、しばし考えてもしや?と思い当たる人物が。
その私の勘は的中!
ナルー家と仲がよくて、犬関係の雑誌などに記事を書いてるライターのばど吉さんだった。
ばど吉さんはナルー家の紹介でモニカ家とルーサー家に取材に行ったことがあったのだ。
ライターなだけあって彼女のブログはおもしろくて「さすがプロ!」って思いながらちょくちょく覗いていて、一度会ってみたいなぁ~と思ってた人物。
想像してた通りおもしろい方だった。
またゆっくりとお話してみたいな。

080502andre1.jpg
キャンディーちゃん(左)とアンドレ。
モニカ達の到着を待ってる間もいっぱい遊んだね。


080502nalu1.jpg
ナルーは毎日いっぱい遊んでさぞ疲れてると思いきや元気元気。
アンジーは今日は休ませるためにお留守番させたんだよ。


080502chako.jpg
ナルーのお姉ちゃんのチャコちゃんはおっとりマイペース。


080502cocoa.jpg
ココア。


080502cross.jpg
クロス。


080502andre2.jpg
アンドレとクロス。


080502nalu2.jpg
アンドレとナルー。


080502trailer.jpg
モニカ家が到着~。
左がモニカ家のおニュートレーラー。


080502monica.jpg
モニカも大喜びで遊ぶ遊ぶ。
この姉妹達の共通点は、バケツの水に顔や手を突っ込むこと・・・
すぐビショビショになっちゃう。

このあとばど吉家も到着したんだけど、ばど君達の写真撮るの忘れちゃった。
13歳のワイマラナーとコーギーなんだけど、とてもそんな年とは思えないほど元気に走ってた。
この年まで元気でいてくれるなんていいなぁ~。

夕方にはいったん解散し、夜の宴会にちょこっと顔を出した。
当初の予定ではチャリで行って一緒に飲むつもりだったんだけど、あいにくの土砂降りの雨。
車で行ったので飲めなかったけど、とっても楽しい時間を過ごした。
私は人見知りしちゃうので、初対面の人とはあんまり話ができない。
まだまだ話し足りなかったので、ばど吉さん、またぜひ遊びに来てね!

東京北コンパニオンドッグクラブ展 - 2008.05.04 Sun

ナルー家は今朝早く次の目的地に向かって出発した。
昨日はココアとクロスとその子供達全員集まってのお誕生会。
その様子はまた後ほどゆっくりUPしま~す。

で、今日は江戸川河川敷でのショーで、日本人のジャッジは一人だけであとは全員外人ジャッジ。
外人ジャッジのショーは人気があって、出陳頭数が多い。
今日のフラット&8Gのジャッジはオーストラリアの方で、とても丁寧なジャッジングだった。
丁寧に時間をかけての触審だったけど、アンジーはもうちっとも平気。
フラットメスは1頭だけだったのでBOBでグループ選へ。
グループで3席に入賞してカードをゲット♪
これで3枚目で、あと1枚とリーチがかかった。
あと1枚だ!と思うと暑くても出そうかなぁ~なんて思っちゃう。
でもやっぱり秋までお休みしようかな・・・ちょっと考えよう。


080504an4.jpg
出番前のアンジー(右)とグレープ君。
真っ黒けで顔が見えないね^^;

今日はふうばーばさんが応援に来てくれて、写真を撮ってくれた。
どうもありがとう!

080504an3.jpg
フリーステイが綺麗に決まってて嬉しいな~。


080504an2.jpg
グループ選の様子。


080504an1.jpg
3回目のお立ち台(^.^)
しっぽを上げてくれたらもっとよかったのに。
台の上だとやっぱりちょっとへっぴり腰になっちゃうね。


080504an5.jpg
アンジー、お疲れさん!

ナルーが来た - 2008.05.01 Thu

チャコナツ家がトレーラーを引っ張って昨夜大阪を出発し、今朝無事にランに到着!
おニューのトレーラーはでっかいなぁ~。
久しぶりに会ったナルーは性格や動きがココアによく似てきた。
いつでもゴキゲンで幸せそうでニコニコルンルン。
でもちゃんと聞き分けは良くて、とてもいい子に育ってる。

080501-1.jpg
「アタシの妹のナルーが来たの!」
違うでしょ、アンジーの方が後から産まれた末っ子じゃん。
アンジーは兄弟姉妹に会うとお姉さんぶるのよね。


080501-2.jpg
ナルーとアンジーのツーショットを撮りたいんだけど、撮れない!
ふたりともランに入りたくて仕方ない様子。
スワレだのマテだのの言葉は聞こえてないみたい^^;
だってたくさんお友達が来てるんだものね。


080501-3.jpg
「早く開けてくれ~」のおふたり。
ちっともこっちを向いてくれない。
しょうがない、入っていいよ。


080501-4.jpg
やっほ~!と大喜びで走り回ってた^m^
ナルーもアンジーもものすごく体力がある。
いくら遊んでも遊んでも「まだまだ!」という感じ。


080501-5.jpg
今日はわんずているの仲間達が遊びに来ていて、お友達がいっぱい。

このあとナルー達はせっかく千葉に来たのだから、と海に遊びに行った。
タフだな~。


080501-6.jpg
今日来てたのはふぁーちゃん、ぼのっち、ラブちゃん、あっとん、ココちゃん、メグちゃん、クララちゃん、しし丸君、やや姫ちゃん、大和君、飛鳥丸君、ミリちゃん、アンちゃん。
関西に引っ越した大和君がこちらに遊びに来ているので、みんなで集まった。
このメンバーは老人施設を訪問している子達で、アキタの大和君はお年寄りにとても人気があって引越しを惜しまれた子。
みんなとても楽しそうで、見ているこちらも楽しかったな(^.^)
たくさん遊べてよかったね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。