topimage

2008-04

 - --.--.-- --


北関東インター - 2008.04.29 Tue

今日は北関東インターのためひたちまで行ってきた。
早起きして5時半に家を出て現地に7時半到着。
だだっ広い会場で、隣ではアジリティの大会も開催していた。
リングもパドックも綺麗な芝生。
いいお天気だし、ピクニック気分だわ。
でもやっぱり黒ワンにはもう厳しい季節。
今度の日曜日にもエントリーしてるんだけど、その後はもう夏休みにしようかな。
また秋から再開することにしようと思う。
あ~あ、夏までに何とかしたかったんだけどなぁ、秋冬に持ち越しになっちゃった。

フラットのオスはJ1頭、YA1頭、A1頭、CH3頭と結構出てたんだけど、メスはA1頭とCH1頭の2頭だけ。
インターなのに2頭だけって・・・あまりにも寂しい。
で、CHがBOBになり、あっさりと敗退。
メスがもうちょっと出てきてくれないかな~。

あげちゃんお泊まり終了 - 2008.04.28 Mon

すっかりなじんでうちの子のようになってるあげちゃんだけど、お泊りは今日で終わり。
今はまだいるけどね。
もう少ししたらお迎えに来る予定。
きっと大喜びで帰っていくんだろうな。

080428age1.jpg
とっても美人さんなあげちゃん。


080428age2.jpg
最近ちょっと太ったかな。

みんなで楽しく走り回ってる遊んでる、今朝の様子をどうぞ。

080428-1.jpg
先頭はアンジーで、2番手クロスで3番手があげちゃん。


080428-2.jpg
先頭はアンジーで後ろはあげちゃん。


080428-3.jpg
またまた先頭はアンジーで後ろはあげちゃん。
一番若いアンジーがほとんどボールをゲットして、そのアンジーを2番目に若いあげちゃんが追いかける・・・というパターンが多い。


080428-4.jpg
右の先頭はクロスで、あげちゃん、アンジー、ココア。
あげちゃんかアンジーかどっちかのよだれがしぶきになって飛んでる~^m^


080428-5.jpg
ココアがボールゲット。
右はアンジーで左があげちゃん。


080428-6.jpg
珍しくローズがボールゲット。
右はクロスで左はあげちゃん。


080428-7.jpg
あげちゃんがボールゲットすると逃げるんだよな~。
ちゃんと持ってきてちょーだい。

楽しかったね、またいつでもお泊りにおいでね!

東京東江北愛犬クラブ展 - 2008.04.27 Sun

今日はクラブ展出陳のために舎人公園へ。
またしても朝現地へ向かう間は結構な雨降り。
でも現地に着く頃には止んで、その後は降らず昼頃には晴れて暑いくらいだった。
今後は晴れの日の屋外でのショーは、黒ワンにはキツイな。

フラットのメスは1頭だけだったのでBOB。
グループ選では入賞ならず・・・
う~む、そう簡単にはカード取れないなぁ。
明後日は北関東インターだ。
がんばろうっと。

お泊りのあげちゃんはすっかり群れの一員になり、うちの子の様になじんでる。
家がすぐ近所なので、帰ろうと思えば自力ですぐに帰れるのにそんなそぶりは見せない。
健気だね、状況判断がしっかりできてるね。

あげちゃんお泊まり - 2008.04.25 Fri

昨日からあげちゃんがお泊りに来てる。
あげちゃんは何回もお泊りに来てるし、我が家は大好きみたい。
しっぽブンブンで喜んで家に入ってきた。
でもさすがにうちのワンズには遠慮があって小さく小さくなってご挨拶。
我が家から巣立って行った子は、みんな世渡り上手というか挨拶上手で犬との付き合い方を心得ているね。
厳しい姐御がいるからかな^^;

080425age4.jpg
あげちゃんは小さい頃からクロスが好き。
クロスにペロペロ攻撃中。


080425age3.jpg
ローズにもペロペロご挨拶。


080425age1.jpg
ローズが持ってるフリスビーを「それ、欲しいな~」と見つめるあげちゃん。


080425age2.jpg
「やった~!ゲット!!」と持って逃げるあげちゃん。


080425an.jpg
フリスビーを放るのは苦手なので、思った方に飛ばない・・・
コントロールできないので、ほとんどすばしっこいアンジーがゲットする。


080425jc.jpg
たまにはジェシーもゲットする。
たまたまジェシーがいる方に飛んでった時だけだったりするけど^^;

いや~、しかし写真で見ても雑草がすごい・・・
毎日抜いてるんだけど、取っても取ってもちっともなくならない。
このところじいちゃんとばあちゃんも毎日草取りしてくれてるんだけど、それでもなかなか・・・
それに、芝が生えてくるのが遅い。
もっとびっしり生えてくれれば雑草もそんなに生い茂らないんだろうけどな。

ここは南国? - 2008.04.20 Sun

ランに南国風の東屋ができた。
パパの友達でリサイクルショップを経営している人が、どこかの海の家で使っていた物を廃業するからと引き取ったらしい。
その海の家のオーナーは、これを海外から2つで150万円で買ったらしい(@_@;)
そのうちの1つをタダでくれちゃった♪ラッキー(^^)v
もらいっぱなしだと恐縮しちゃうけど、リサイクルショップを経営してる友達はゴールデンを5頭飼っていて、よくうちのランを使っているのでいいかな。
だけどゴールデン5頭はコートの管理が大変だろうなぁ~。
フラットはコートの管理は楽チンだもんね。
しかしこのゴールデン達、かなり迫力あり過ぎ・・・襲われてちょっと怖かった^^;

080420run.jpg
こんな感じ。
なかなかいい雰囲気でしょ。


080420an.jpg
「ママはここでお弁当食べるんだ!ってはりきってるんだよ。アタシもおつきあいしなくちゃ。誰かママのランチにつきあってあげてね」byアンジー


080420run2.jpg
新緑がとても綺麗。

今日はベルの誕生日で、生きていれば12歳。
明日はベルの命日。
新緑の美しい時期だったよね。
このところ美しい新緑を見ると、いつにも増してベルのことを思い出していた。
あれから3年経ったね。

BBS - 2008.04.19 Sat

なんだか今週はバタバタと忙しい~。
今日は中3のこーきの授業参観と懇談会。
4月の懇談会と言えば役員決め・・・
毎年のことだけど、立候補者がいないのでくじ引きで決める。
このくじの時のドキドキを毎年10年以上も味わってきたけど、それも今年で最後だ。
くじで当たれば潔く引き受けるけど、できれば逃れたい。
で、何とか今年も免れることができた・・・ほっ。

ここんところずっとお天気が悪い。
今年の春は雨が多いし寒い!
ランに南国風東屋ができたからお見せしたいんだけど、写真が撮れない。
明日は久々にいいお天気かな。
でも明日はたくまのサッカーの応援に行くから、ゆっくり写真撮ってられないかも。

話があちこち飛ぶけど、HPを立ち上げてからずっと開設していたBBS だけど、ブログを始めてからは書き込みが少なくなってほとんど使われてない状態。
このたび思い切って閉鎖することにした。
書き込みしてくださった方は申し訳ありません。
今までありがとうございました。
今後はブログの方に書き込みしてくださいね。

おニュー車 - 2008.04.15 Tue

おニューの車のエルグランドが我が家にやってきた。
12日に来てたんだけど、やっとお披露目。
どうせ犬車ですぐに汚くなってしまうので新車はもったいない、と言うことで中古にした。
生意気にもアルミはいてたりする・・・ちょっと恥ずかしい。
黒と白ならいっぱいあったんだけど、黒と白は汚れが目立つから嫌~。
この色はこれしかなかったから、即決で「これください」と言っちゃった。
アルミいらないから他の車のノーマルタイヤと換えてくれ!と言ったら、ノーマルタイヤをくれる事になった。
それにスタッドレスをはかせればいいから、まぁいいか。

080412elgland.jpg


ワンズは最初はワサワサと落ち着きなく匂いをかぎまわってたりしたけど、もう慣れた。
2列目の座席がやっぱりベンツよりも狭いな~。
これからはこの車でいろんな所に行こう!
ベンツは12万キロも走ったけど(ちょっとスゴイと自分でも思う)、この車はどうかな。

話は変わるけど、ランに山桜があるのについ最近気がついた。
花びらがちらほら散り始めて初めて気がついた。
すごく高いところで咲いてるんだもん。

080415sakura1.jpg
ランにあると言うより、隣の林にあるんだけど、枝がこちらの方に伸びてる。


080415sakura2.jpg
こっちは違うタイプの山桜で、もうほとんどお花は終わっちゃったけどこれは正真正銘ランにある樹。
立派な古木で、見つけた時は嬉しくなっちゃった。

ランにはスミレも咲いているし、まだまだ新しい発見があって楽しい。
雑草がすごいけどね・・・抜いても抜いても全然なくならない~。

神奈川北クラブ連合会展 - 2008.04.13 Sun

今日は相模湖のピクニックランドでの連合展。
お天気が怪しく、行きの車中では結構な振りの雨・・・
こりゃ初めての雨の中でのショーになるかな?と思ったけど、相模湖に着いたら雨が止み、それから帰るまで降らなくて助かっちゃった。
さすが晴れ女(^^)v

フラットのオスはJ1頭、YA1頭、A1頭の3頭。
Aの影ちゃんがウィナーズ&BOBになりカードゲット。
これで4枚目のカードで、遂にCH完成!
おまけにグループ選でも3席入賞!
影ちゃん、本当におめでとう!!

メスはA1頭、CH1頭の2頭だけ。
AのアンジーがオーバースペシャルでBOB。
でも2頭しかいないのでカードは出なくてがっかり。
グループ選では入賞ならず。
でもプロハンが引くCHにオーバースペシャルで勝ったのはすっごく嬉しかったな♪

グループ選では(ブリード選でもだけど)ヘタクソ振りを露呈し、引いてる自分でも「こんなんじゃダメだ~!」と思いながらもどうしていいんだかわからないままずるずると終了。
プロハンのM氏が見てて歯がゆかったらしく、「もったいない」と繰り返し言われた。
ちょっとお手本にアンジーを引いてもらうと、別犬のように綺麗に見える。
さすがプロ。
いろいろと教えてくれて、とてもありがたかった。
やっぱりハンドラー次第で犬が全然違って見えちゃう。
頑張らないとなぁ。

080413kagean.jpg
ショーが終わった後の影ちゃん(左)とアンジー。
お疲れさま!
影ちゃんはこれでしばらくショーはおしまいだね。
アンジーはもうちょっと頑張ろうね、て言うか私が頑張らねば・・・もうしばらくお付き合いしてね。

あ、そうだ、今日のジャッジは女の人だったんだけど、とても感じのいい方だった。
とても丁寧なジャッジングで、よ~く見てくれた。
いつもなら審査の後何かコメントををくれる事なんてないのに、今日は「顔がとても綺麗」とお褒めの言葉をいただいた。
ちょっとした事だけど、とても嬉しかったな♪



コーディままさんがまた写真をいっぱい撮って送ってくれました。
とっても嬉しい~♪
少しだけUPします。
コーディままさん、いつもどうもありがとう!

080413an1.jpg
最初のスタック。
もうちょっと左後ろを引いた方がいいね。


080413an2.jpg
触審中。
いつの間にか尻尾が入らなくなったね。


080413an3.jpg
アップダウン中。
アンちゃん真剣な顔だね^m^


080413an4.jpg
アップダウンから戻ってフリースタック。


080413an5.jpg
ラウンド中。
1頭の審査はこれだけで、時間にして1分くらい?
このたった1分の間にやる事が難しい・・・ハンドリングは非常に奥が深いのだ。


080413an6.jpg
BOB選でのCHとアンジー。
今度は左前足が前に出過ぎ。

こうして写真で振り返って見ると、反省点が見えてありがたい。
一番直したいところは、アンジーを私に集中させること。
そして走る時に頭を上げさせること。
ショーを始めた頃はしっぽがダラーンだったけど、それは今では下がらなくなった。
少しづつでも向上していきたいな。

さーやとたくまの誕生日 - 2008.04.11 Fri

今日11日はたくまの誕生日で、17歳になった。
明後日13日はさーやの誕生日で、21歳になる。
土日さーやはいつも家にいないので、今日は二人まとめてのささやかなお誕生会。

080411sayataku.jpg
たくまー、眉毛が細すぎ!
相変わらずサッカー漬けの毎日。
サッカーだけは頑張るんだよね、1年生の後半にはトップチームに入って、試合にも出してもらってるみたい。
2年生になったらやっと少しは楽になるね。

さーやは大学3年生で、今年は就活で大変だ~。
早朝のコンビニでのバイトを相変わらず頑張って続けてる。
バレエはもうやる気なくなったみたいで、今では週に1回しか行ってない。

080411cake1.jpg


080411cake2.jpg
さーやの手作りのケーキ、ビターな感じでとっても美味しかった♪
さーやとたくま、お誕生日おめでとう!

愛車とお別れ - 2008.04.08 Tue

今日は一日じゅうものすごい雨と風が吹き荒れた。
まるで台風並み・・・春の嵐と呼ぶにはひど過ぎるみたい。
この嵐で桜は散ってしまったね。

この嵐の中、修理屋さんに置きっぱなしの愛車の荷物を取りに行った。
不思議と修理屋さんに着くとぴたっと雨がやんだ。
荷物を全部積み込んでる間は雨が止んでて助かっちゃったわ。
もうこの車は廃車になる。
乗り潰すまで乗った車は初めてだ。
9年間いろんなところに行った思い出がいっぱい。
初めて壊れてキャリアカーに乗せられたのは、大阪インターの会場でだった^^;
ベルとジェシーを出陳のために連れて行ってた。
その頃はまだ子供も小さかったし、家族全員でショーに行ってたんだよね。
今ではもう誰も一緒に来てくれないんだけどさ。

080408benz.jpg
ちょうど雨が止んだので写真が撮れた。
この顔が好きだったなぁ。

この車は後ろが広くてよかったのよね。
バリケンを2つ並べて置けるんだもの。
国産車でこれだけの広さの車はない。

ちょっと寂しいけど仕方ないね。
今までどうもありがとう!

アイチェック - 2008.04.06 Sun

今日はFCRSJ主催のアイチェックで、我が家のランと隣接の倉庫内で開催した。
今回うちの子はジェシーが受診。
これで確か4回目だったかな?
今までずっとノーマルだったので、今回もそうだといいけど・・・
でもそろそろいい年なので、老化によるいろんな事が出る頃。
先月受けたアンジーは、先日診断書が送られてきてノーマルだった。

今回もフラットのお友達がたくさん来た。
ニッキーちゃん、アーサー君、アニエスちゃん、沙羅ちゃん、まくらちゃん、アンドレ、アシモ君、ブルースゥ、それにジェシー。
カメラを持って行ったんだけど、CFカードが入ってない!
が~ん・・・またやっちゃったよ^^;
なので写真なしです~。

ランに落し物がありました。
お預かりしてるので、落とした方はご連絡ください。

080406wasuremono.jpg

クロスとお花見 - 2008.04.05 Sat

昨日行った公園に、クロスのお気に入りボールを忘れた。
今朝ランでカバンを開けたら入ってなくて、「ボクのボール、早くちょうだい!」とまとわりつくクロス。
他のボールをあれこれ出したけど、他のじゃダメらしい。
クロスもローズっぽくなってきたなぁ。

仕方がないので、クロスを連れてボールを捜しに行った。
土曜日の昼間なので、お花見に来てる人がいっぱい!
桜はちらほらと散り始めていて、これがまた美しい。

080405cr6.jpg
ボクのボール、あったよ♪
よかったね、見つけられて。


080405cr3.jpg
今日は車がいっぱい。


080405cr5.jpg
昨日遊んだ広場は人がいっぱい。


080405cr4.jpg
今日は遊べないとわかるのか、クロスはおとなしくしていられる。
座らせてマテをかけて、ちょっと離れたところから写真を撮っても動かないでいられる。
通りがかりの人達が「可愛い~」「おりこうさんね~」と声をかけてくれた。


080405cr1.jpg



080405cr2.jpg
レンギョウをバックにしょって。


080405cr7.jpg
立派なしだれ桜。


080405cr8.jpg
でもクロスにピントを合わせると、やっぱり桜は飛んじゃう・・・
ワンコが主役だから仕方ないか(^^ゞ


080405cr9.jpg
少しピンクの色が濃い桜を見つけた。
でも逆光になっちゃってそんなのわからないね。


080405cr10.jpg
たまには二人きりのデートもいいね(#^.^#)

お花見 - 2008.04.04 Fri

今年も毎年お花見に行く平和公園にお花見をしに行くことができた。
ちょうど桜は満開でとっても綺麗。

080404heiwa1.jpg
夕方は5時で門が閉まって車の出し入れができなくなるので、公園の外に車を停めていつも遊ぶ広場まで歩く。
園内の道路沿いは立派な古木の桜並木。


080404heiwa2.jpg
桜って本当に綺麗で可愛くて大好き。
日本人なんだなぁ。


080404heiwa3.jpg
今年もいつもの場所で記念写真を撮ることができてホッ。
写真をクリックすると大きくなります。


080404heiwa6.jpg
ちょっと場所を変えて撮ってみた。
ワンズにピントを合わせると、桜が白く飛んじゃう・・・
これも写真クリックで大きくなります。


080404heiwa7.jpg
本当はこんなに綺麗な桜なのに。
黒いワンコと桜を両方綺麗に撮ろうなんてやっぱ無理なんだろうな~。


080404heiwa4.jpg
写真撮影が終わったら待ちに待ったお遊びタイムだ!


080404heiwa5.jpg
ココアはどこへ行ってもゴロゴロが好きだね。


080404heiwa8.jpg
いつもと違うところにくると大喜びで遊ぶワンズ。
いっぱい遊べてよかったね。
でももうそろそろ帰ろう。
また来年も来ようね!

ブルースゥが来た - 2008.04.03 Thu

ふうばーばさんが我が家の近くまで用事で来たので、帰りにランに寄ってくれた。
今日はブルースゥの2歳の誕生日。
お誕生日おめでとう!
あれからもう2年経ったんだね、立派になったね。

080403bluswe.jpg
すっかり大人のオトコになったブルースゥ。


070126swe3.jpg
キミに初めて会った時は、こんなに小さなパピーちゃんだったのにね。


080403bluan1.jpg
アンジーに内緒話をしてるの?


080403bluan2.jpg
記念に並んでツーショット。


080403an.jpg
今日のアンジー。


ブルースゥ達とお別れしてから、車を見に行った。
アルファードかエルグランドにしようとは思ってたんだけど、両方見てエルグランドに決めた。
即決で最初に見に行ったところで買っちゃった。
早く納車にならないかな~、楽しみ♪

終わった~ - 2008.04.02 Wed

決算のお仕事がやっとこさ終わった。
ばんざ~い!
明後日税理士さんに来てもらうことになり、どさっと諸々渡してしまえば私の仕事は終わり♪
毎年の事ながら、この時の解放感は本当に嬉しい。

今朝は久しぶりにカメラを持ってランへ。
車は直ってないけど、会社のハイエースを貸してもらってるのでランに行く事はできるのだ。
車はまだ直ってない、と言うかまだどこが悪いのか突き止められないみたい。
たぶんコレだろうというのはあって、それを直すとなるとものすご~くお金がかかるみたい。(50万くらい?)
もう新しい車を買おうかな~と考え中。

080402sakura.jpg
千葉の桜は東京より遅くて、満開まであと1~2日くらいかな。
我が家からランに行くまでには小学校や大学があるので、毎日たくさんの桜を眺められる。
ちょうど見頃を迎えつつあるのに、ランの桜はまだあんまり咲いてない。
去年植えつける時にだいぶ剪定したので、てっぺんの方にちょこっと咲いてるだけで、全体は見られたもんじゃなくショボショボ。
5年くらい経たないと見られるようにならないかも。


080402jc.jpg
ジェシーは相変わらずサッカーボールが好き。


080402cr.jpg
先日のアジアインターの時に、友人達と話をしていて私が「クロスの顔はブサイク」と言ったら、みんな「そんな事ないよ、クロスは可愛い顔してるよ!」と言ってくれた(^.^)
ウチの子の中では一番ブチャイク顔?って思ってたので嬉しい♪
クロス、よかったね~。


080402ro.jpg
木陰で休憩中のローズ。
今の時期は、みんな走ったあとはすぐ木陰に入って休憩&草をムシャムシャ。

雑草を毎日抜いているんだけど、抜いても抜いても生えるスピードに追いつかない。
草むしりしても「綺麗になった!」という達成感がないのよね。
日に日に雑草が増えてる・・・もうヤダ~。


080402co.jpg
術後の傷跡はすっかり綺麗になり、いつもと変わらずとっても元気なココア。
あとは毛が伸びるのを待つのみだね。


080402an.jpg
相変わらず体力が有り余ってるアンジー。
胸の毛が変な風に伸びてきたので、アジアインターの時に首周りと胸の毛を結構思い切ってカットした。
その時は思い切ったつもりだったけど、今見てみるとどこをカットしたの?って感じ。
思い切りが足りないなぁ。

さぁ~て、図書館にでも行って、ずっと我慢してた読書を再開しようかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

