topimage

2008-03

 - --.--.-- --


アジアインター - 2008.03.29 Sat

今日はアジアインターにアンジーを出陳。
毎年のことだけどフラットは朝1番の8時半から審査開始なので、6時には現地到着。
今年の会場のリングは全面人工芝が貼ってあって、滑らなくて快適だった。

アンジーは2歳になったのでアダルトクラスで、3頭いた中無事に1席だったけど、ウィナーズ選でジュニアの子に負けてしまった。
残念・・・
ま、でもクラス1席だったからヨシとしよう。
ジャッジが見てない時は綺麗にビシッとスタックできてても、見に来た時にばたばた動いてしまったり座ってしまったりとなかなかうまくいかない。
相変わらず走る時はつまらなそうに頭を下げ気味。
課題がたくさんあり過ぎ~。
いつか満足できるハンドリングができる日が来るのかなぁ。
引き続きがんばろうっと。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!

■追記■
みゅうさんが写真を撮ってくれたのでUPします。
写真が1枚もなかったので嬉しい!
どうもありがとう~♪

080329angela.jpg

ココア抜糸 - 2008.03.28 Fri

今日はココアの抜糸をしてもらいに行ってきた。
傷口は綺麗にくっついてるし、水も溜まってない。
これで一安心だ。

ココアは傷口を全然気にしなくて舐めようともしないので、エリザベスカラーは帰ってきて2日目くらいからしてなかった。
初日は少し痛いのか、車の乗り降りやソファへの乗り降りなどの動作がゆっくりで慎重だった。
でも2日目くらいからはいつもと変わらずとっても元気。
もうこれで思いっきり走り回って遊んでも大丈夫だね。

最近の私はというと、仕事は佳境だしアジアインターは近いしおまけに風邪ひいて体調悪いしで、頭がパンクしそうな感じ。
とりあえず今日は仕事のことは忘れ、明日のためにアンジーのシャンプー&トリミングをした。
4~5日前から喉が痛くて咳が出て風邪気味だったけど、昨日あたりから鼻が詰まったりひっきりなしに出て止まらなかったり。
この冬は1回も風邪ひかなかったのに、なんで春になった今頃風邪なんだろう?
イヤンなっちゃうな~。

そんなわけで、この頃余裕がなくて写真をぜんぜん撮ってない。
写真は時間も心にも余裕がある時じゃないと撮る気にならないものだね。
4月になれば余裕ができるかな。
それよか明日は大丈夫だろうか^^;
今日は早く寝ようっと。

アジアインターのお知らせ - 2008.03.26 Wed

3月29~30日はアジアインターですけど、フラットは29日(土)です。
フラットの審査はAM8:30からで、1リングで34頭の出陳です。

今年はここ数年に比べると出陳が多い。
どんどん少なくなって寂しかったけど、久々に増えてる。
どんな子が出るのか楽しみだ。
でも自分のことで精一杯で、他の子を見るゆとりがないんだけどね^^;
どなたかビデオを撮る方がいたら、ダビングしてくださると大変嬉しいです。

40頭になれば単独システムになってカードがいっぱい出るのに、34頭だとちょっと嫌な頭数だわ。
これだけたくさん出てても、カードはオスメス1枚づつしか出ないんだもの。
でもまぁ、アジアはお祭りだしね、楽しめればいいや。

話は変わるけど、今日突然車が壊れた。
近所のドラッグストアで買い物して、さあ帰ろうとしたらエンジンがかからない。
バッテリーが上がったのかな?と近くのスタンドの人に来てもらったけどバッテリーではないみたい。
ちょうどさーやが家にいたので迎えに来てもらい(さーやは生意気にも自分の車を持ってる)、修理屋さんにキャリアカーで取りに来てもらうことになった。
前にも何度も突然壊れたことがあり、これでキャリアカーに乗っかるのは何度目だろう?5回以上は確かだ。
この前車検を通したばっかりなのに、やっぱりこの車はもうダメなのかな・・・

しばらく車がなくなるので、一番最初に頭に浮かんだのは「アジアインターどうしよう・・・」って事。
さーやの車に、私の車に積みっぱなしのショーの時に必要なバリケンやらトリミングテーブルやらを積み込み、土曜日だけ車を貸してもらうことにした。
ガソリン満タンということで手を打って、これでとりあえずはアジアには行けそう。
普段の散歩はしばらく歩き散歩かな。
夕方さっそく森の中を散歩したら、ダニがたくさんついてギエーーー!
で、あわててフロントラインをした。
はぁ~、車がないと不便だ・・・
やっぱり国産車がいいのかな、何がいいかちょっと考えてみようかな。

blog不具合 - 2008.03.25 Tue

先日テンプレートを変えた頃から、本文が見られない!なくなった!と何人かの人が教えてくれた。
どうやら下に落っこちてるようで、下の方に表示されてるらしい。
私のPCではちゃんと表示されてるので、どうしてなんだかよくわからないんだけど、ブログの幅を変えてみたり、本文の幅を変えてみたり色々とカスタマイズしてみた。
それでもまだ落ちちゃうみたいなので、大きな写真が原因だと思い小さくしてUPし直してみた。
いつもは横幅500ピクセルの写真を載せてたんだけど、「ランの春」と「ココアパピーズの誕生日」で600ピクセルの写真を載せてみたのだ。

写真の幅を全部500ピクセルにしてUPし直した。
それなのに、写真が前の大きさのまま表示される時もあれば小さく直したサイズで表示される時もあるし、なんだかワケがわからない・・・
うがぁ~、どうすりゃいいんだ!?と行き詰る・・・

で、とりあえずテンプレートをまた変えてみた。
これでちゃんと表示されるようになったかな~?
今までちゃんと表示されなかった方で、これでもまだダメだよ!とか、ちゃんと表示されるようになったよ!とか、どうか教えてくださいませ。
ちゃんと表示されてない方、どうもすみません~。

ココア帰宅 - 2008.03.23 Sun

21日に避妊手術を無事に終えたココアが、今日やっと帰ってきた。
エリザベスカラーをしてあちこちガンゴンぶつけながらもとっても元気。
いつものココアスマイルを振りまいている。

ココアがいない2日間は、寂しくて寂しくて何をしていても上の空だった。
明るくていつでもゴキゲンで、みんなに大好き~と愛想を振りまくココアは我が家のムードメーカー。
そのココアがいないとまるで灯が消えたよう。
ココアの存在の大きさを改めて感じちゃった。

080323co1.jpg


080323co2.jpg


今回の手術のついでに、前からあった胸の脂肪腫も取ってもらった。
あと数日前に腰の辺りにもぐりぐりを見つけたんだけど、それは皮脂腺腫だったそうでそれも取ってもらった。
あちこちハゲができてしまったね・・・春でよかったよ。
ココち、長生きするんだよ~。

ルーサーとモニカ - 2008.03.22 Sat

2歳になったココアパピーズ2期生のアンドレナルーはそれぞれのブログで成長を見てもらうとして、今日はルーサーとモニカの写真をご紹介。

まずは、雑誌に載ってモデルデビューしたらしいルーサー。
あ、デビューはガゼットだったね。

080320.jpg
この横顔はクロスパパに似てるね。
ショー会場でよく会うけど、まだまだお子ちゃまで可愛いんだよね♪


そしてモニカ。

080320AndyMonica.jpg



080320-1.jpg



080320-2.jpg



080320-3.jpg



080320-4.jpg

モニカにはしつけ教室やランでしょっちゅう会ってる。
ばーばのことが大好きで、会うとしがみつこうとするの^m^
とっても元気なモニカは、ピョンピョンよく跳ぶの^^;
甘ったれでとっても性格がよくて可愛いんだよ♪

ルーサーもモニカもスレンダーだけど、とても元気に成長してるそう。
もしかしたらアンジーが兄弟の中で一番体重があるかも・・・
体高は一番低いはずなんだけどなぁ。
パピーの頃は一番おデブだったけど、大人になってもそうなのか!?

みんなとても性格がいいし、可愛いし、元気に成長してくれて嬉しい限り。
2歳のこの1年も、元気で楽しく過ごしてね!

ココアパピーズの誕生日 - 2008.03.20 Thu

今日はココアパピーズ2期生の2歳のお誕生日♪
アンドレ、ルーサー、ナルー、モニカ、アンジェラ、みんな元気に2歳のお誕生日を迎えられて嬉しいよ♪
みんな~、お誕生日おめでとう!

アンジーは2歳になっても、なんだかまだパピーのようなそんな気がしてならない。
2歳といえばそろそろ大人だよね・・・でも末っ子だからなのか、フラットだからなのか、まだまだお子ちゃまだけど、それでもいいや。
お子ちゃまといってもパピーの頃からヘンに落ち着きのあるアンジーは今もそのまま。
でも遊ぶ時のはじけっぷりもパピーの頃から全然変わらない。
2歳のこの1年も、元気で健康に過ごしてくれればもうそれで充分。
でももうちょっとだけ意思疎通ができるようになるといいな。
まだ言葉(気持ち)が通じないんだもん。
2歳じゃまだ無理かな、通じるようになるのは5歳くらいになってからかな・・・

080320an1.jpg
今日は1日中冷たい雨。
風も強くて嵐のようだった。
せっかくの誕生日なのに、外で写真撮れないじゃないか~。
なので室内で撮った今日のアンジーを見てやってね。


080320an02.jpg



080320an03.jpg



080320an04.jpg



080320an05.jpg

パピーの頃から顔が全然変わってないなぁ。
時々ベルによく似てる顔の写真があってびっくりする。
下から2番目の写真なんて、ベルによく似てるでしょ。

さあ、明日はココアの避妊手術だ。
この1週間複雑な心境で過ごしてきた。
覚悟はできたぞ、無事に済みますように。

あ、そうだ!今日は嬉しいニュースがあったんだった!
千葉でのショーの連合展に影ちゃんが出てたんだけど、オーバースペシャルでBOBだったって電話があった。
ジュニア1頭とアダルト2頭だったので、ウィナーズになった時点でM.CCカードをゲット。
CH1頭に勝ってBOBだなんて、素晴らしい~!
影ちゃんおめでとう!オナハンでずっと頑張ってきてよかったね♪♪

バックアップ - 2008.03.19 Wed

昼下がりにふと見ると、クロスがバリケンの中で爆睡中~。
カメラを取りに行くと起きちゃうかも、とケータイで撮影。

080316_152025.jpg

キミ達は寝てばっかでいいねぇ。

昨夜パソコンで仕事中に、ちょこっと水(本当はお酒)がパソにかかってしまった。
幸いキーボードのところじゃなかったけど、ほんの少しキーボードのところにも入ってしまって大慌てでふき取った。
また壊れちゃうかも!?と、これまた大慌てでバックアップを取り始めた。
とにかく仕事のデータがパーになってしまったら困る!
困るなんてもんじゃないよ、泣いちゃうよ。
とりあえず無事にDVDに落としてほっ。
仕事だけじゃなく、他のデータだってぶっ飛んだら困る。
夜中にあれこれとバックアップを取り始めた。
あとは写真だけだ~ってところでパソが動かなくなった。
うげっ、ついに壊れたか・・・
諦めて寝ようとしたけど、心配で心配でなかなか眠れない。
大切な写真、全部パーか・・・

今朝起きて、恐る恐るパソの電源を入れたら、ちゃんと動くじゃん、やった~!
それから時間さえあれば一日中ひたすら写真のバックアップ。
今は夜の10時頃だけど、未だに終わらない。
どんだけパソに写真放りっ込みっぱなしだったんだろう^^;
昨日は冷や汗かいたけど、おかげでずっと気になってたバックアップが取れてよかった~。
腰が重いからね、何かきっかけがないとなかなか動かないもんで。
去年の夏にパソが壊れた時に教訓になったはずなんだけどね(^^ゞ
これからはちょくちょくとバックアップ取らないとな。

ランの春 - 2008.03.16 Sun

今日は4月中旬並みの気温だったらしく、暖かくて今にも桜が咲くんじゃ?ってほど。
冬の間枯れちゃってた芝は、春になったら本当に生えてくるのかな?生きてるのかな?って心配だったけど、ちゃんと芽が出てきた。

080316siba1.jpg
マクロで撮ってるから大きく見えるけど、実際は這いつくばるようにしてよく見てみないと発見できないほど。


080316siba2.jpg
北風がさえぎられる辺りはもうこんなに生えてきている。


芝よりも雑草の方が元気でどんどこ生えてきてる。
芝の芽が出てくるまでは草取りする気にもならなかったけど、芝が出てくると可愛いもんで雑草に負けるなよ!とせっせと草取りをし始めた。
取っても取ってもキリがないんだけどさ。

080316huguri.jpg
オオイヌノフグリ。このお花は可愛いね~。


080316hotokenoza.jpg
ホトケノザ。このお花も可愛い~。


080316clover.jpg
クローバーも可愛い~。
オオイヌノフグリやホトケノザはぶちぶちと引っこ抜いてしまうけど、クローバーは好きだから許す。
でもあちこちにかなり生えてるから、そのうち芝が負けてしまって一面のクローバー畑のようになってしまうかな^^;


080316sakura.jpg
桜はまだまだ咲きそうにないけど、少しだけ芽が膨らんだみたい。
ランでお花見ができる日が楽しみだな~。


今日はお山の上で集合写真を撮ってみた。
メインサイトの方のトップの写真が、いつまでも雪の中というのもナンなので。
トップの写真を変えたし、ブログのテンプレートも変えたし、春っぽくなっていい感じ♪と自己満足。

080316shugo1.jpg
これはトップページに採用しなかった方の写真。


で、今日はワンズの顔のアップの写真を撮ろうと頑張ってみた。
なかなか全員いい顔で撮れないなぁ。
ワンズの写真だけ今までよりもちょこっと大きくしてUPしてみたんだけど、どうかな?
(3/21追記:パソコン環境によって、記事が下に落ちる不具合が発生するようなので、写真の大きさをいつもの大きさに直しました。)


080316jc1.jpg
ジェイ子さん。


080316cr1.jpg
クロス。


080316ro1.jpg
ローズ。


080316co1.jpg
ココア。


080316an01.jpg
アンジー。

こうして写真を撮ったりブログのテンプレを変えたりして遊んでるのは、お仕事がイヤになって中だるみしてるって事なんだよな。
はぁ、早く終わりにしたいよ~。

アンジー災難 - 2008.03.14 Fri

今朝の散歩の時に、アンジーが頻尿なのに気がついた。
ヒート中だからかな~?とも思ったけど嫌な予感。
予感的中で、お昼近くには何回もベランダへ出たり入ったりし、ついにはポタポタとしか出ないけどまだしたいの!という感じに。
即病院に連れて行った。
やはり今回もヒート中のため雑菌が入ってしまい、膀胱が炎症を起こしたみたい。
つまりは膀胱炎。
今日は院長先生が丁寧に説明してくれた。
血液は雑菌の巣になる。
女の子の膣と尿道の出口は一緒なので、ヒート中は雑菌が膣から尿道に入りやすいらしい。
膀胱をエコーで診るついでに、まわりの腎臓、子宮、卵巣なども診てくれた。
膀胱の壁がちょっと炎症を起こして厚くなってボコボコになってるけど、結石などはなし。
腎臓、子宮、卵巣はいたって正常。

この頃院長先生の対応がいい。
以前この先生とは何回かやりあってて一時は気まずい感じになってたけど、最近は丁寧だし愛想がいいのよね。
病院の方針も以前とはだいぶ変わったし(良い方に変わった)、いろいろと不満を言ってぶつかり合っただけの事はあるのかな。
だいぶ信用できる感じになってきたので喜ばしい。

かなり前からココアの避妊手術をする事を決めていた。
もう子供を取らないので、それならば手術をしよう・・・と悩んだりはしていない。
決めてはいたものの、なかなか踏ん切りがつかず、手術の予約をできないでいた。
いざとなると痛いだろうな・・・とか、入院させるのはかわいそう・・・とか。
お腹を切って臓器を切除するわけだから、リスクだって全然ないわけではない。
大切なパピー達を育んでくれた子宮を取り除く・・・その事にもほんの少し抵抗もあった。
でも手術をする事のリスクよりも、しない事のリスクの方が高いと私は常日頃思ってるので、葛藤はあったけど今日は思い切って予約をしてきた。
来週は手術だ・・・複雑な胸中なり。


080314roan.jpg
アンジーは注射を打ってもらったので、夕方にはだいぶ頻尿はおさまった。
やっとぐっすり眠れる?
アンジー(左)とローズ、シンクロしてる~。


080314crco.jpg
アンジーのヒートは12日目だというのに、まったく反応しないクロス。
助かっちゃうけどさ。
ココアのヒートの時はキチガイになっちゃうのにね。
もうそれもなくなるから、よかったよね。

春が来た - 2008.03.12 Wed

もうすっかり春で暖かい日が続くなぁ。
花粉症の人達は大変な目に遭ってるそうでお気の毒です・・・
私は花粉症じゃないので他人事ですが~。
ランの周りにぐるっと立ってる杉の木も花粉をたくさん飛ばしてる模様。

080312sugi.jpg
これはランの中の杉の木で、低いところに咲いてる杉の花を撮ってみた。

暖かくなるとワンズの息が上がるのが早い。
でもまだ元気にガンガン走り回るけどね。
シニア連中もまだ元気元気。
若者アンジーは体力有り余ってるから、いっくらでも走る。
「もうおしまい!」と強制終了しないといつまでもエンドレスで遊ぶのよ、こいつは。


080312jc2.jpg
おもちゃをアムアムしてるジェシー。


080312jc1.jpg
一人でキレ走りするジェシー。
もうすぐ9歳だってのに、まだ突然キレ走りする。
で、追いかけられたりすると喜ぶ。
今日は誰も追いかけてくれなかったね。


080312cr1.jpg
クロスも絶好調。
ボールをしっかりキャッチする。
以前のようにかすって取れなかったりする事はもうない。


080312cr2.jpg
このボールもみやび&ぎんじのママにもらったんだけど、大のお気に入り。


080312cr3.jpg
ジャンピングキャッチの瞬間の後姿がなんだか可愛い♪


080312ro1.jpg
これはローズのジャンピングキャッチの瞬間の後姿。
やっぱり可愛い♪
ローズの写真は今日はコレだけ~。


080312co1.jpg
ココアは若い時からず~っとこのブンブンボールがお気に入り。
ローズと違って新しいのでも大丈夫だから助かる。


080312coan.jpg
ココアとアンジーのプロレスごっこ。
ココちの顔怖っ。


080312an2.jpg
今日のアンジーも可愛い(#^.^#)


080312an1.jpg
だんだん綺麗なムスメになってきたな~と思うんだけど、親バカかな^^;

アンジーのヒートは今日で10日目で、だいぶ出血も少なくなってきた。
今回は前回よりも出血が多く、最初の頃クロスが反応してたからだいぶ成熟してきたんだろうね。
クロスにちょっかい出されたアンジーは、すかさず腹出し降参ポーズ。
まだ幼いと言うか初々しいと言うか、そういう姿も可愛いのだ。
最初の頃反応してたクロスも今では全然関心なし。
明日くらいから反応するのかなぁ~、それとも前回のようにまったく反応しないのか?

アイチェックinマイドッグラン - 2008.03.09 Sun

今日はわんずている主催のアイチェックの日。
このところ毎年会場を転々とし、なかなかココ!と言う場所がなかったので今回からうちのラン&会社の倉庫を会場として提供する事にした。
開催してみるまではどうかな?大丈夫かな~?って心配だったけど、やってみたらいい感じ。
これからはたぶんずっとウチで開催する事になると思う。
皆さん、ぜひ遊びに、じゃなくてアイチェックを受けにいらしてください♪
アイチェックは待ち時間が長いので、待ってる間ランで遊べるしいい感じだと思います~。
4月6日のFCRSJ主催のアイチェック会場もウチです。
まだ空きがあって、もしかしたらまだ間に合うかもしれないので、受けたい方は早めに連絡してみてください。

今回もダントツでフラットの受診率が高かった。
アンディー君、モニカ、キャンディーちゃん、さくらちゃん、ややちゃん、あげちゃんが来てたけど、写真を撮るのを忘れちゃった~。
おしゃべりに夢中になってたもんで・・・

今回はアンジーの検査を受けたのだけど、本人はヒート中。
朝から連れて行くつもりだったけど、お昼頃いったん家に帰って連れてきて、診察を受ける時以外はずっと車中待機させた。
でも終わってからちょこっとランで遊んだけどね。
ランを目の前にしてずっと車の中で待機させられてたアンジーはものすごいはじけっぷりだった。

080309an1.jpg
ひゃっほーーー!とあっとんのおもちゃをくわえて走り回るアンジー。


080309an2.jpg
イエローラブの男の子のあっとんはアンジーに全然関心を示さないので助かっちゃった。


080309an3.jpg
ぼのっちと遊ぶアンジー。
ぼのっちはとっても身が軽い。


080309an4.jpg
「取れるもんなら取ってごらん!」
とでも言ってるのか?
アンちゃん、毛が立ってるよ~。


080309love.jpg
あっとんのお姉ちゃんのラブちゃん。
11歳だけど、まだまだ元気にボール遊びするんだよ。

今日ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!

アンジーのヒート - 2008.03.06 Thu

アンジーの3回目のヒートが3日に始まった。
3月の終わり頃に来る予定だったのに、ちょっと早まったみたい。
アジアインターには出られないかも・・・と、その前になるべく3月中は出陳しようと思ってたのに出せなくなっちゃった。
なんだか気が抜けた~。
その代わりアジアインターには出せそうだけど。
それまではおとなしくしてようっと。

080305an.jpg
おパンツはかされてちょっとブーたれてるかも。


080306an.jpg
見事なまん丸だ~。


今朝はランの隣の林から、ウグイスの鳴き声が聞こえた。
今年初めてのウグイス。
3月になってこの頃暖かくなってきたもんね、春なんだね~。

3月と言えば私の場合決算。
最近せっせとお仕事をしてる。
今期は土地の売買があったし、造成したり倉庫を建てたりそれに関わるお金がたくさん出て行ったからちょっと面倒かも。
憂鬱~、でも頑張らなくちゃ。

今日6日は末っ子こーきの誕生日で、14歳になった。
亡きベルがこーきの誕生日にお祝いをしに来てくれたのは2年前だったね。
今年は来ないのかな~とちょっとそわそわしたりして。
でもやっぱり来ない。
亡くなってから1年くらいはちょくちょく気配を現してたベルだったけど、もうすっかり来なくなった。
でもそれでいいんだよね。
ちょっと寂しいけどさ。

080306cake.jpg
さーやが作ってくれたイチゴのタルトのケーキ。
すごく美味しかった♪
こーき、お誕生日おめでとう!

埼玉東スマイルドッグクラブ展 - 2008.03.01 Sat

今日は越谷でのクラブ展に出陳。
フラットはまたもやオスもメスも1頭づつしかいなくてすんなりBOB。
グループ選ではアンジーも影ちゃんも2頭揃って3席に入賞し、めでたくCCカードをゲット。
これでカード2枚目だ!やった~♪

アンジーはこの頃慣れたのか、触審を嫌がらないようになって軽くクリアする。
でも、アップダウンとラウンドはすごく嫌そうに走る^^;
ツマンナイ~って思ってるのがよ~く伝わってくる・・・
どうすればもっと楽しそうに走ってくれるのかなぁ~、今後の大きな課題だ。


080301kage.jpg
影ちゃんも2枚目だね、おめでとう~♪



080301an.jpg
お疲れ(?)のアンジー。
こんなカッコでも爆睡中。
目が開いたまま寝ててコワイんだけど~^^;




ショー会場で会ったコーディままさんが写真を送ってくださったので、何枚かUPします。
コーディままさんちのアイリッシュのディーゼル君が、今ショーで頑張ってます。


080301an5.jpg
う~ん、もうちょっと前に重心を乗せられるといいのになぁ。
写真で見るとよくわかって反省できるのでありがたい。
その場ではどんな風に立ってるのかよくわかってない私なので^^;


080301an2.jpg
上の写真と比べるとよくわかるけど、自然に立ってる方が綺麗だわ。


080301an3.jpg
アップダウン中。
「つまんないでし~」って顔してるよね。


080301an1.jpg
ラウンド中。
なぜかカメラ目線のアンジー^m^


080301an4.jpg
グループ3rdの黄色いロゼッタをもらったよ。
BOBはロゼッタじゃなくなって、ただのリボンになっちゃったから嬉しい~。

ちょこっと写真をトリミングさせてもらいました。
コーディままさん、どうもありがとう♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

