FC2ブログ
topimage

2008-02

きいろちゃんのその後 - 2008.02.01 Fri

きいろちゃんの事を気にしてくださってる方は多いと思います。
私も何人もの人にどうなってるのか訊かれました。
保護主さんはパソコン環境にないため、けりおんさんという方がお手伝いなさっています。
そのけりおんさんから連絡をいただいたので、抜粋してUPします。

*****************************************
最近のきーちゃんですが、混合ワクチンも済ませ、避妊手術をする予定だったのですが、事前の検査で肝臓の数値が異常に高い事が分り延期しました。一応もう一回しばらく間をおいてから検査をして、その数値によって避妊手術をするか、治療に入るか決めるそうです。
そして、つい先日、日曜日なのですが、急に前足に痛みを訴え歩けなくなってしまったそうです。急遽獣医さんに駆け込み、痛み止めの注射をうって歩けるようになりましたが、慢性的な関節炎の疑いがあって、まずは炎症がおさまるまでは安静の状態にしているという事です。
このように医療費がかさみ、その上、以前から保護している猫ちゃん達も入院しなくてはいけないなど、保護主さんの金銭的な負担が多くなってしまってます。保護主さんの今の希望は一日も早くきいろちゃんの健康面の問題を良く理解したうえで、金銭的、精神的に余裕のある方にきいろちゃんを引き継ぎたいとの事ですが、今のところ募集条件が地域的にかなり狭いことなどもあってか問い合わせは一件もありません。
現在までの状況はこのような感じです。きいろちゃんに安心できる家族が出来るまでどうぞ引き続き応援宜しくお願い致します。
*****************************************

関節炎の疑いがあると言うことで、関節のサプリを支援していただけるとありがたいとのことです。
まだ関節に問題があるのかどうかわからないので、はっきりさせるために近々検査をする予定はあるようです。

↑ではまだ1件も問い合わせがないと書いてありますけど、これは昨日いただいた情報で、今日は動きがあり2件問い合わせがあったようです。
まだどうなるかはわからないけど、素敵なご縁があるように見守っていきたいと思います。

■■■2月2日追記■■■
物資の支援を募ったことで、詐欺ではないかとの不信感を持った方がいるようです。
けりおんさんは大変なショックを受けていらっしゃいます。
物資の支援は中止したいとのことなので、お知らせします。

ハンドリングセミナー - 2008.02.01 Fri

昨日はハンドリングセミナーに参加しに、相模湖方面に行った。
平日に相模湖まで行くのはキツイ~。
行きも帰りも首都高が渋滞するし、ヘロヘロに疲れて帰ってから散歩に人間の晩御飯作りにと追い討ちでもうへとへと・・・
でもジャッジとプロハンにみっちり教えていただけるので、行っただけの価値はあった。
午前2時間、お昼休憩を挟んで午後2時間みっちりと。
おかげで今日は体中あちこち痛くて動くのが辛い~。
アンジーは休憩時間にいっぱい遊べてすごく楽しかったみたいでよかったね。
一緒に参加した影ちゃんやロングのワイマラナーちゃん達といっぱい走り回って遊んでた。
カメラを持って行ったから写真を撮ろう!と構えたら、CFカードが入ってなかった・・・
なにやってんだろう、私・・・これで何回目だ~!?

今まで何回も書いてるけど、私はハンドリングがヘタクソ。
某ハンドラーにも「犬のいいところを全然見せられてない」と貴重なアドバイスをいただいたりしてる。
自分がヘタクソなのはよ~く自覚してるし、どこがダメなのかもよくわかってる。
わかっちゃいるけどどうすればいいのかがわからなかった。
でもそれをどうすれば克服できるか、どうすれば直せるのか、どうすればより良くできるのか具体的に教えてもらえるのがセミナーなのだ。
教えてもらったことを一朝一夕にできるわけではないけど、地道に頑張ろう!とやる気が出るのもありがたいことだ。
プロハンさんが引くと綺麗に走るし綺麗にスタックするアンジー。
思わず「うわぁ~、綺麗」って言ってしまったほど。
アンジーが悪いんじゃなくて私のせいなのだとつくづく感じちゃった。
がんばろ~っと。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード