topimage

2008-01

おやつ - 2008.01.29 Tue

里親募集のきいろちゃんの記事がかなり下がってしまったので、サイドバーに移しました。
たったこれだけの事がなかなか出来ず・・・
ほんとPC音痴でイヤんなっちゃうわ。
他のみんなは簡単にやってるのにね。
きいろちゃんどうしてるのかな、情報が入ってこないのでちょっと心配。
情報が入り次第、皆さんにもお知らせしますね。

今日は一日中雨でつまんない~。
おやつのガムをあげる時の顔があまりにも可愛かったのでパチリ。
毎度親バカですが・・・

080129jccr.jpg
クロス(手前)とジェシーの真剣な顔。
クロスは真剣になるとちょっと右に傾いちゃう。


080129roco.jpg
ローズとココアも真剣そのもの。


080129coan.jpg
アンジーは首が伸びてるよ^m^


080129jc.jpg
ジェシーは手ではさんであむあむとお上品。


080129cr.jpg
クロスはガシガシと豪快。
前はおやつ食べるのは一番遅かったんだけど、この頃速くなって1番か2番に食べ終わるようになった。


080129coan2.jpg
相変わらずもらったらその場でガシガシ食べるココアとアンジー。
ローズはテーブルの下に持って行って食べてたので、暗くて写せず。

チャー祝10歳 - 2008.01.26 Sat

ジェシーのお母さんのチャーが10歳になったので、姉妹達とその子供達とが集まってのお誕生会にお呼ばれしてブリーダーさんの犬舎に行ってきた。
チャーに会うのはすごく久しぶりなんだけど、ジェシーとそっくりで笑っちゃった。
動きまでおんなじなんだもの。
ジェシーの兄弟達はみんな似てるし動きまで似てるんだけど、母親のチャー譲りだったんだね。
チャー、10歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね♪

080126cha1.jpg
顔も毛質もそっくりのチャー。
性格まで似てるのよね。


080126chajc.jpg
左がチャーで、真ん中がジェシーの姉妹のティカちゃんで右がジェシー。


080126cha2.jpg
10歳を迎えた3姉妹。
左からチャー、パニッシュちゃん、レディちゃん。
みんな10歳とは思えないほどとっても元気。


080126keki.jpg
ブリーダーのYさんが作ってきたワンコ用ケーキ。
すご~い、おいしそう!


080126jc.jpg
ケーキを目の前にマテ中のジェシー。


080126tica.jpg
ティカちゃんもマテ中。
ティカちゃんとジェシーもよく似てるけど、ティカちゃんよりジェシーの方がチャーにそっくりでうりふたつ。


080126pani.jpg
今はククルちゃんのおうちにいるパニッシュちゃん(真ん中)と娘のリーさんちのしゃのんちゃん(左)とちあきさんちのシェンベルちゃん(右)。
この親子姉妹もよく似てる~。


080126shugo1.jpg
集まった子達みんなで集合写真を撮ろうと悪戦苦闘中^^;
真ん中あたりでワサワサしてるのがジェシー。


080126shugo2.jpg
全員入りきらなかったんだけど、上の写真と合わせると全員写ってるかな?
ジェシーは右から2番目。

今日集まった子達はみんな似ていて見ていておもしろかったなぁ。
久しぶりに会う人達とも、はじめましての人達ともいっぱいおしゃべりできて楽しかった~。
Yさん、今日はお招きどうもありがとうございました!

リラックスタイム - 2008.01.25 Fri

今日もすっごく寒かった~!
晴れてたけど気温が低くて風が冷たい~。
朝ランはバリバリの霜だらけで、夕方行った時は日陰の部分の霜はまだ解けてなくてそのまま。
バケツに残った水には毎朝分厚い氷が張って、朝ランに行くとまずその氷をワンズが奪い合ってバリバリ食べるのだ。

こんなに寒くても、相変わらず昼間は暖房をつけない。
いいお天気だとお日様の当たるところはぽかぽかと気持ちいいからね。
寝姿ばかりでつまんないかもしれないけど、気持ちよさそうに寝てるワンズを見てやってくださいな。

080125jccrco.jpg
このソファは3頭限定。
左からココア、クロス、ジェシー。
ジェシーはいつも先頭で枕にされてばっかりだね。


080125an.jpg
相変わらずバリケンの上で寝るのが好きなアンジー。
よくそんなところで熟睡できるね^m^


080125ro.jpg
私にくっついて寝るのが好きなローズ。
この赤い毛布はお昼寝用。
ホットカーペットの真ん中部分だけONにして毛布をかぶって、本を読むリラックスタイムが一日のうちで一番好きな時間。
そのまま眠くなったら寝るし、眠くならなければ散歩の時間まで本を読み続ける。
夜寝る前にも布団の中で本を読むけど、夜はすぐ眠くなっちゃう。
昼も夜もワンズを脇にはべらせ本を読む時間は至福の時。
贅沢だよね~、お仕事してる人にはなんだか申し訳ないわ。

英会話教室 - 2008.01.23 Wed

今日は東京で雪が降ったらしいけど、千葉は一日中雨・・・
雪の予報が出てたから、ちょっと期待してたのにな。
月曜日も雪の予報だったけど雨でがっくりしてたのに。
昨日ジェシーとクロスをシャンプーしたばっかりなのにぃ~と思いながら、朝も夕方も冷たい雨が降る中で遊んだ。

昨年通っていたノバが破綻してから早3ヶ月。
その間NHKラジオのテキストとCDを買って勉強していた。
でもね、一人黙々と勉強するのは性に合わなくて、ついついサボりがちになる。
やっぱり外国人の先生と会話をしたいな~と思い、わりと近くにある英会話教室に体験レッスンを受けに行った。
久しぶりに英語でおしゃべりするのは楽しかった♪
話すと言っても相変わらずしどろもどろだし、言いたい事がスムーズに文章になって出てこないんだけど^^;
何か聞かれたら単語で返事すると言う感じだし、ははは(^^ゞ
このスクールはイギリス人講師が多く、イギリス英語なのがいい。
私の場合アメリカ英語は聞き取りにくいんだもの。
ここのスクールに通おうかな~と今のところ思ってる。
楽しみだな。

雨だと外で写真撮れないし、ワンズの寝姿でもどうぞ(^.^)

080123crco.jpg
ココアを枕にして寝るクロス。


080123ro.jpg
そのクロスのお尻を枕にして寝るローズ。


080123jcan.jpg
ジェシーを枕にして寝るアンジー。
チラッと見えてるお尻はローズ。

寒い~ - 2008.01.18 Fri

全国的に寒波が襲ってきてるようですね、千葉もものすごく寒い~。
いつもなら日中私とワンズだけの時は暖房をつけずに我慢している。
ママはたくさん着込んで我慢するから、キミ達はせっせと冬毛を伸ばしなさいよ~のオヤゴコロ(?)。
ワンズは陽が当たる所を求めて家の中を移動しながら寝てるんだけど、今日は寒い上にどんより曇り空。
とても我慢できなくてストーブをつけるとストーブ犬が現れる・・・
あ、ストーブと言っても本当はガスファンヒーターだね。
灯油を入れる手間がないし、壁に穴あけて排気は外に出るようになってるから換気しなくていいしとっても快適!
欠点は場所取るし動かせないから夏でもそのまんまってところかなぁ。
でもめんどくさがり屋の私には、出し入れしないで済むからそれもありがたいのだ。

080118coan.jpg
ココアはストーブ大好き。
そんなまん前にいると頭が熱くなるでしょーが。
アンジーも好きなのよね・・・まったく~若いのに。


080117sugi.jpg
これは昨日ランで撮った杉の木。
このたくさんぶら下がってるのは蕾!?
花粉症の人が悩まされてるあの花粉は、これが開くと撒き散らされるの?
時期的にそんな気がするな。
これからも経過観察しようっと。

雪だ~♪ - 2008.01.17 Thu

朝起きたら外が白いではないかっ!やった~、雪だ~♪
ほんの少しうっすらと積もってるだけだけど、お日様が昇ってきたし、解けないうちにランにGo Go! 

080117jc1.jpg
ジェシーの耳毛をカットしたよ。
え、雪遊びと関係ないって?ははは。


080117cr.jpg
クロスのテンションも上がって嬉しそうに走る走る。
走ってる時っておもしろい顔してるな~。


080117ro1.jpg
ローズの耳毛もカットしたよ。
枯れ芝をくわえてる?と思って取ろうとしたら歯に引っかかってた^m^


080117co1.jpg
ココちもおもしろい顔して走ってるね。


080117an1.jpg
アンジーはなんて可愛いの!(どーしようもない親ばか^^;)


080117an2.jpg
雪食ってますー。


080117jccr.jpg
座り込んで雪食べてるジェシーとクロス。


080117jccr2.jpg
雪食べてたと思ったら、ジェシーが木の枝を拾ってきてカジカジが始まった。
横取りしようとしてるクロス(左)
黒ワンコにピントが合うと周りが白く飛んじゃうね。


080117jccran1.jpg
アンジーも加わりガジガジ。
真ん中のクロスの顔、すご~い!


080117jccran2.jpg
あらら、真っ二つに折れちゃった。
ローズはいつも以上やる気満々で走って、ひたすらコングをレトリーブしたので休憩中。

ほんの少し積もっただけだったのに大喜びで遊ぶワンズ、よかったね。
いいお天気だったから、夕方ランに行った時にはすっかり雪は解けてなくなってた。
日陰にほんの少し残ってた雪を見つけては、ひたすら食べてたけどね。
また雪が降るといいね♪

フラットのきいろちゃん里親募集 - 2008.01.15 Tue

7歳の女の子のきいろちゃんが、里親募集してます。
フラット飼いの人達に知って欲しいと、blogに掲載依頼がありました。

保護の経緯を読んで、涙が出そうになってしまった・・・
2000年生まれの7歳だなんて、クロスとローズと同い年だ。
長い長い年月を、アパートの部屋で軟禁状態だったきいろちゃん。
どうかこれからきいろちゃんに残された犬生を、幸せにしてくれる家庭が見つかるように、願ってやみません。

kiiro01.jpg


【名前】きいろ

【犬種】フラットコーテッドレトリーバー

【性別】♀メス(避妊予定)

【年齢】7歳(2000年2月25日生)

【体重】33キロ

【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

【預かり場所】千葉

kiiro02.jpg


kiiro03.jpg


詳細はこちら

少しでも多くの人の目に触れてもらいたいので、リンクしてくださる方はよろしくお願いします。

祝成人式 - 2008.01.14 Mon

今日は成人の日で、沙綾が無事成人式を迎えた。
わが町Y市では昨日が成人式だったのだけど。
暴れる新成人はいなかったらしい。
小学校や中学の時の担任の先生達も来てくださったそうで、とても楽しかったらしい。
とっても寒い一日だったけど、よかったね。

080113-3.jpg
こんなこと言っちゃナンだけど・・・今回の着付けはあんまり上手じゃないわ~。
前撮りの時やお正月に写真屋さんで着付けてもらった時の方が上手。


080113-1.jpg
「お姉ちゃんどうしちゃったの?」
「その格好はなに~?」
と興味津々のワンズ。


080113-4.jpg
「シットでしょ」


080113-2.jpg
はい、上手に記念写真撮れたね。

この後さーやは着物を脱ぎ捨てて同窓会に出かけて行った。
母は20年前にさーやが生まれた頃のことを思い出したり、大昔の自分の成人式の日のことを思い出したりした一日だった。

耳毛カット - 2008.01.12 Sat

今日は一日中雨降りで寒かった。
冬の冷たい雨はイヤだな・・・
ワンズはいつも通り遊ぶし、それに付き合ってワンズも自分もずぶ濡れになるのがイヤー。
いっそのこと雪が降ってくれればいいのに。
ま、しかたないことだけど。

暇なのでワンズの爪切りと足回りのカットをして、ついでにクロスとココアの耳毛カットもした。
アンジーの耳毛はまだそんなに伸びてないし、ジェシーとローズはぼさぼさで時間がかかりそうだからまた今度ね^^;

080112cr.jpg
ちょっとはオトコマエになったかな~?
2~3日前に気がついたんだけど、クロスの鼻にハゲができてる。
う~ん、いつできたんだろう?


080112co.jpg
ココちゃん、そこにいても何もあげないよ~。

ココアがなぜテーブルに張り付いてるかというと、昼食を食べた後に写真を撮ったからなのよね^m^
クロスもココアも耳毛はカットした方が似合うね、可愛い♪
ハイ、毎度の親バカでござい(^^ゞ

アンドレが来たよ - 2008.01.08 Tue

今日はみゅうさんがアンドレを連れてランに遊びに来てくれた。
うちのワンズは誰を連れて行こうかちょっと悩んだけど、クロスパパとココアママを連れて行くことにした。
ココアはもちろんアンドレのことを覚えているだろうけど、クロスはどうかな~?って思ったけど、どうやら覚えている様子。

080108ancrco1.jpg
親子3頭水入らず~♪

アンドレは背が高い!
並んでみるとクロスより体高は4~5センチくらい高かった。


080108ancrco2.jpg
枝をガジガジ中のアンドレ^m^


080108an1.jpg
ボールなしだとちっとも走らないクロスとココアとは違って、アンドレは嬉しそうに走る。
本当によかったよね、元気に走れるようになって。


080108an3.jpg
サッカーボールを見つけて嬉しそうに咥えて走るアンドレ。


080108an2.jpg
枝をガジガジ中~。
この上目遣いの目が可愛い♪


080108cr1.jpg
クロスパパは目が小さいのよね。
子供達が似ないでよかったわ。


080108cr2.jpg
まったりと日向ぼっこ。
今日はいいお天気でポカポカと暖かかったね。


080108co1.jpg
ココアママ。


080108co2.jpg
レバーの子は逆光で撮るとなんだか綺麗。


080108ancr1.jpg
親子でフラフラ散歩中。
男同士の話でもしてたかな?

この間会った時はアンドレが走ってる姿を見たらハラハラドキドキで恐ろしかったけど、今日は安心して見ていられた。
この次はアンジーと一緒に遊んでも大丈夫かな。
また遊びに来てね!

フォトアルバム - 2008.01.07 Mon

悪戦苦闘していたフォトアルバム作り・・・
フラッシュでかっこいいのを作りたいと思ってあれこれやってたんだけど、どうもうまくいかない。
私には無理!と諦めちゃった^^;
で、方針を変えてスライドショーを作ってみた。
これなら作るのは簡単なのよね、ビルダーでささっと作れちゃう。
思っていたのとはかなりイメージが違ってちょっと悲しいんだけど、まぁいいや。

メインサイトのOut DoorにUPしたのでよかったらご覧ください。
↓からも行けます♪
2008年お正月会津高原たかつえPhoto album

080107-1.jpg


080107-3.jpg


080107-2.jpg


かなり厳選したつもりなんだけど、56枚もあります^^;
お時間のある時にでも見ていただけると嬉しいです♪
このスライドショーなら作るの簡単だし、去年の北海道もこれでUPしようかなぁ~。
ちゃんとしたページを作るのがめんどくさくなってしまった今日この頃・・・いかんいかん。

ただいま~ - 2008.01.05 Sat

今年もいつものスキー場「会津高原たかつえ」で、家族揃ってお正月を過ごすことができた。
最初は2~4日の予定だったんだけど、たくまが4日から始まる部活を休みたくないと言うし、年末に子供達のピアノの恩師が亡くなって4日がお通夜だったので、1日繰り上げて1日の夜に出発して3日の夜に帰ってきた。
それでも2日は一日中遊べたし、3日はお昼までたっぷり遊べて大満足♪
たくまとこーきはスノボーをしたけど、パパと私とさーやはスキーもスノボーもせずワンズと遊んだりビデオ鑑賞したりのんびり過ごすことができた。

ワンズは雪遊びが本当に大好き。
初めて雪を体験したアンジーも大喜び。
本当に楽しそうに遊ぶから、見ているこちらも嬉しくなる。

このスキー場に来ると、ベルを思い出す。
確定診断が出たのが年末で、余命がそれほどないとわかり絶望していたお正月に、最後だからと思い切って雪遊びに連れてきた。
あれからもう3年経つんだね。
嬉しそうに雪遊びしていたベルを思い出しては切なくなった。

080103shugo.jpg
あっちにいる間はずっと雪が降り続いて、かなり積もっていた。
たかつえは本当に雪質がよくて、サラサラのパウダースノーで千葉の雪とは全然違う。
雪玉を作ろうとしてギュッと握ってもサラサラと崩れてしまう。


080103-2.jpg
写真をたくさん撮ってきたので、今回はフラッシュアルバムに挑戦しよう!な~んて思ったのだけど、難しくてなかなかできない(/_;)
PC音痴だからなぁ~・・・よくこんなんでHPが作れたと思うよ、まったく^^;
ただ今悪戦苦闘中・・・
うまくできたらUPするのでしばらくお待ちください!

雪遊び - 2008.01.03 Thu

20080103103713
こっちは昨日も今日もずっと雪が降り続いてる。
サラサラのパウダースノーだ♪
ワンズは大喜びで雪を満喫してま~す♪

あけましておめでとうございます - 2008.01.01 Tue

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は家族写真を撮ってきた。
写真屋さんで撮ってもらうなんて、七五三以来。
こーきの5歳の時の七五三が最後だったかな。

080101.jpg


080101-2.jpg

3人とも大きくなったなぁ。

これからスキー場に向けて出発します!
皆さま、よいお正月をお過ごしくださいませ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード