FC2ブログ
topimage

2007-12

愛犬ミネラル検査 - 2007.12.10 Mon

もう5ヶ月近くも経ってしまったので今更なんだけど、7月にら.べるびい予防医学研究所で愛犬ミネラル検査を受けた。
この検査は被毛を送るだけで体内の有害ミネラルの蓄積度(5種)と、必須ミネラルの過不足(14種)がわかるというもの。
本村先生と研究所との研究である「フラットコーテッドの発癌とミネラルに関する研究」に協力できることになり、とても喜ばしい。
フラットはなぜ発癌率が高いのか、研究されて解明されるといいな。

チャコナツさんが本村先生のセミナーでフラット達の検査結果の話を聞いてきたとの記事を読み、今更ながらUPする気になったのだ。
有害ミネラルでは全員アルミニウムが要改善になっていた。
でもね、汚染源がわからないのでどうやって改善していいのかわからない・・・
同じ環境で同じものを食べているからみんな数値が似ているけど、やはりそれぞれ違う。
どうすればいいのかなぁ~と時々気にはなってたけど、どうすればいいのかわからない。
誰か教えてくれないかしら。

071210mineral.jpg
う~む・・・かなり悩ましい結果だけど、思い切ってどど~んとUP。
左からジェシー、クロス、ローズ、ココア、アンジー。


071210coan.jpg
ココアのヒートが始まって今日で10日目。
ココアはいつもと変わらずゴキゲンで元気。
アゴ乗せしてるのはアンジー。


071210cr.jpg
「そんなの関係ねえ~」と寝るクロス。
明日あたりから反応するのかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード