topimage

2007-11

 - --.--.-- --


ワクチン接種 - 2007.11.27 Tue

今日はココアとアンジーのワクチンを打ちに病院に連れて行った。
ココアの体重は29.05kgで、アンジーは28.75kgだった。
半年ぶり位にきちんと量ったけど、ココアはほとんど変わってなくていい感じ。
アンジーは1キロ位増えている。
でも太ってはいなくてちょうどいいと言われたし、私から見てもちょうどいいと思う。
1歳半を過ぎて、身体がだいぶ出来上がってきたような感じ。
でも2~3歳までにもう少し幅が出て胸も深くなるかな?
コートもこれから出てくると思うんだけどな~。

ココアは左のわき腹と胸にできていたしこりを診てもらった。
胸のは触った感じ脂肪腫だろうとのこと。
左わきのは脂肪腫じゃなくて皮脂腺腫かな~?と言うことでちょっとつついて穴を開けたらニュルニュルと白い皮脂がいっぱい出てきて大当たり。
皮下に袋ができてしまいそこに皮脂が溜まってしまったので、袋を取らないとまた溜まってしまう。
チョチョチョイと袋も取ってもらった。
ちょっと痛いよ~と言われたけど、ちょっとじゃなくてかなり痛いんじゃ!?
ココアはじっと我慢のいい子だったね。
でもこれでまた病院嫌いに拍車がかかったかも~^^;

071127co1.jpg
お疲れのココア。


071127co2.jpg
爆睡~。


071127an1.jpg
アンジーもお疲れさん。
ローズのお尻をまくらにしてるのね。


071127an2.jpg
相変わらずバリケンの上で外を眺めるのが好き。


バレエの発表会 - 2007.11.25 Sun

今日はさーやのバレエの発表会だった。
母は1日中こき使われてクタクタですわ・・・
毎年のことだけど、受付の責任者をやらされるのだ。
小さい頃はステージ母のように子供に付きっ切りで世話をしてたんだけど、子供が大きくなると世話が要らなくなり、母たちはいろんな仕事を割り振りされ大変なのだ。
16年間そんなことをしてきたけど、もうこの先は何回あるだろうか?という感じになってきた。
さーやも大人になったしね、大学生のうちはバレエを続けるのだろうけど、卒業したらどうするんだか。

今回のさーやが出た演目は、創作の小品2作品とくるみ割り人形。
くるみ割りでは雪の群舞とあし笛を踊った。

071125saya2.jpg
くるみ割りのお菓子の国のシーン。
さーやは一番左にいる。


071125saya1.jpg
あし笛の踊り。


071125saya3.jpg
バレエを知ってる人には「順番が逆」と言われるけど、雪の群舞。
真ん中にいるのはクララとドロッセルマイヤー。

写真を撮れるのはゲネ(リハーサル)の時だけなので、仕事があってしっかりゲネを見ることも出来なかったので写真はこれだけ。
今回のゲストの王子様は素敵な人だったのにな。
コンテンポラリーもいいけど、やっぱり古典はいいな~と何回見ても毎度思うのだった。
バレエを知らない人にはわけわかんない話ですね、すみません^^;

初霜 - 2007.11.24 Sat

朝ランに行ったら、初霜が降りていた。
芝も凍っていて、これで地上部はほぼ枯れてしまったみたい。
まだ11月なのにこの寒さはおかしいね。

071124shimo.jpg
携帯ではうまく撮れなかったけど霜だよ。

朝晩はかなり冷え込むけど、昼間はいいお天気が続き陽だまりだとぽかぽかと暖かい。

071124juri.jpg
ベランダの手摺りで日向ぼっこしながら寝るジュリ。
よくそんなところで眠れるね~。


071124bara.jpg
秋のバラは色が濃いみたい。
寒くてもまだまだ元気で、春よりは数が少ないけど咲いている。


071124rabenda.jpg
レースラベンダーもまだまだ元気に咲いている。

ランのお披露目会 - 2007.11.23 Fri

今日はうちから巣立っていった子達が、ランのお披露目会と称して集まった。
ベルの子供のセリ、ローズ、ココアの子供1期生の影丸、ラアサ、夏海、ジャスミン、あげは、ココアの子供2期生のアンドレ、ルーサー、モニカ、アンジー、あとココア、影丸のお兄ちゃんのグレープ君、ジャスミンのお姉ちゃんのソフィちゃん、アンドレのお姉ちゃんのキャンディちゃん、モニカのお兄ちゃんのアンディー君で全部で16頭!
それはそれはみんな楽しそうにいっぱい遊んでいた。
パパママ達はみんなで持ち寄ったお料理をたらふく食べて、美味しくてお腹いっぱいで満足♪
寒いだろうな~と心配だったけど、いいお天気で着込んでいったら暑くて上着を脱いじゃったほど。
巣立っていった子達がみんな大切にされ、楽しそうに遊んでいる姿を見るのは本当に幸せな気分になる。
とても楽しい時間を過ごすことができた。
皆さん、どうもありがとう♪

071123-3.jpg
集合写真を撮るために並べているところ。
最初はワンズ達だけで並べようと頑張ったんだけど・・・


071123-1.jpg
やっぱり人が捕まえてないと無理みたい^^;


071123-2.jpg
結局全員での集合写真は撮れず・・・まぁいっか。


071123-4.jpg
人が平和にご飯を食べるために繋がれてる面々^m^

あまりにも大勢わらわらと遊んでるので、なかなか写真が撮れなかった。
と言うか撮るのも忘れてボーっと眺めてたとかおしゃべりしてたとも言う。
でも雰囲気だけでもどーぞ。

071123-5.jpg


071123-6.jpg


071123-7.jpg


071123-8.jpg


071123-9.jpg

遠くから来てくださった方は、渋滞の中お疲れさまでした!
楽しかったね、またみんなで集まって遊びましょう♪

寒い~! - 2007.11.22 Thu

この頃寒い!なんなんでしょうか、この寒さは。
突然冬が来た感じ。
今朝なんかアラレが降ったしさ。
人間は寒くて外に出たくなくても、ワンズには快適らしい。
寒くなったら疲れ知らずでよく走ること。
元気で何よりだわ。
去年の今頃は病院通いで大変だったもの。
健康でいてくれる、それが何よりもありがたいな。

071122jc.jpg
ジェシーの持ってるボールが欲しくてついて回ってるのはアンジー。


071122cr.jpg
クロスはまだこのニワトリ君がお気に入り。


071122ro.jpg
アンジーの兄弟姉妹からいただいたベンチで記念撮影のローズ。


071122co.jpg
ココアは相変わらずブンブンボールが好き。
でも休憩中にガジガジして食べるのはやめてくれ。


071122an.jpg
アンジー、顔が怖いぞ。


071122coan1.jpg
ココアママはお子ちゃまアンジーの相手をよくしてあげてる。


071122coan2.jpg
アンジーはココアの首にかじりついてばかりいる。
ココちぃ、大変だね・・・


071122jcroan.jpg
走る走る、黒♀軍団。


071122jccrroan.jpg
あー、もうなにがなんだか・・・
この写真でどれが誰か当てられればすごいかも。


071122co2.jpg
ココアはお水が好き。


071122coan3.jpg
アンジーもお水好きだね。

ワンズと遊んでると、いつの間にかホカホカと身体があったまる。
寒くても、いっぱい遊ぼうね。

しつけ教室 - 2007.11.19 Mon

今日はいいお天気だけど風が冷たくて寒かった!
これからの時期のしつけ教室は、見てるだけだと辛い。

071119an1.jpg
公園のイチョウの紅葉(黄葉?)がとても綺麗。


071119an2.jpg

071119an3.jpg
真っ青で綺麗な空の色を入れたくてノーファインダーで撮りまくったけど、うまくいかない・・・


071119andre.jpg
マテの練習中のアンドレ。


071119sakura.jpg
マテをかけたさくらちゃんの周りを歩く銀仁。
黒軍団、頑張ってるよ(^.^)

今日はひたすらマテの練習。
ただ普通に待つだけならアンジーは出来る。
でも、他のワンコがぐるっと周りを回ったり、傍を駆け抜けたりすると待ってられないで動いちゃう。
グループレッスンだとそういう練習が出来るからいいね。


071119bono1.jpg
ぼのっちはおりこうさんにマテが出来るね。
「待てばっかりで疲れちゃったよ」


071119bono2.jpg
「眠くなってきちゃった・・・」


071119bono3.jpg
「ZZZzzz・・・」


071119mishel.jpg
ミシェルはママとお兄ちゃんのところに行けなくて不安で仕方なかったみたい。
ちっちゃくて可愛いね~♪

屋根乗り猫 - 2007.11.17 Sat

我が家の猫たちは外には出さない。
若い頃は子供たちが玄関から出入りする時に、待ち構えてスルっと脱走することもあったけど、今ではそれもなくなり安全室内飼い。
でもベランダには自由に出入りさせている。
ベランダの手摺りによく乗っかってるけど、ジュリは手摺りからパーゴラに飛び乗り、パーゴラから屋根に飛び乗る。
さすが猫。


071116juri1.jpg


071116juri2.jpg


071116juri3.jpg

そこから見る景色はいいだろうね。
落っこちないようにね!

バリ乗り犬 - 2007.11.16 Fri

今日は寒い一日だった。
初めてストーブをつけてしまったもの。
さっそくココアがストーブの前を陣取った。
すぐにどかしたけどね。
寒くなるとワンズはお日様のあたるところで日向ぼっこしながら寝る。
ずらっと並んでいるバリケンの上は午後からよく日があたる。
アンジーはここで寝てることが多い。

071116an1.jpg
ボーっと外を眺めるアンジー。
あなたの鼻水で窓がきちゃないぞ。


071116an2.jpg
しっかり寝る体制に入った。


この頃たまにクロスもバリケンの上に乗ってることがある。
カメラを取りに行ってる間に動いちゃう!と思ったので携帯で撮った。

071116cr.jpg
これは昨日撮ったクロス。
昨日はとってもいいお天気でお日様があったかくて気持ちよかったね。

モニカ家ランチ - 2007.11.15 Thu

昨日はモニカ家にランチのおよばれで、兄弟姉妹が集まった。
ナルーだけ遠くて無理だね。
チャコナツさん、チャコちぃが大変な時にごめんよぉ~。

071114-1.jpg
左からアンドレ、アンジー、モニカ、ルーサー。


071114-2.jpg
アンジーはデカい方なのに、兄弟姉妹と一緒にいるとちっちゃく見える。
特にモニカはでかい!
相変わらず態度はアンジーが一番デカいけどね^^;

Andy mamaさんはお料理が上手。
レストランのようにコースで次々とお料理が出てくる。
とっても美味しかったよ、ご馳走様でした♪

071114lunch1.jpg
エスカルゴを食べたことないし、一生食べることもない!と豪語していた私のために実物が出てびっくり!
勇気を出していただいたら、意外にも美味しかった!
食べてる時に「カタツムリ」という言葉を出したら怒られた~^m^


071114lunch2.jpg
これ、とっても美味しかった♪
ラム肉が入っているんだけど、全然臭みなんかない。
この他にもサーモンのクリームソースかけやサラダが出たけど写真撮るの忘れた~。


071114lunch3.jpg
デザートも手作り。
すんばらしい~お味♪


071114-3.jpg
お食事の間はワンズはAndy's Roomに入っててもらった。
みんな気になるようでとっかえひっかえ覗いてるからガラスがおヨダだらけ。
左からルーサー、アンディー君、モニカだね。

やはり兄弟姉妹覚えているようで、仲良く遊んでいた。
おもしろいことに女の子同士、男の子同士で遊んでばかりいた。
アンディー君だけつまらなそうだったね、ガキんちょがうるさくしてごめんね。
おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまう。
食事が終わった後ワンズはリビングに入れたんだけど、大笑いさせてもらった事件があったりした。(ここには書けませ~ん)
美味しい食事と楽しいおしゃべりと可愛い孫達に囲まれてとても楽しい時間を過ごすことができた。
Andy mamaさん、papaさん、どうもありがとう!

千葉インター - 2007.11.11 Sun

今日は雨の予報だったけど、朝起きたら昨日から降っていた雨は止んでいた。
千葉インターの会場に着いても雨は降ってこない。
今年の会場は幕張メッセではなくて臨海競技場で外なので、雨の中のショーは嫌だなぁ・・と昨日から憂鬱だったのに。
結構長いことショーをやってるけど、今まで外でのショーでは雨に降られたことがない。
今日が初めての雨の中のショーになるかと思ったけど、ずっと降らなくて本当によかった!

今日はオスはYA1頭、A2頭、CH3頭の計6頭の出陳。
メスはYA1頭、A2頭、CH1頭の計4頭。
で、今日のオスのウィナーズはアダルトの影丸!
やったーーー!M.CCカードゲットだっ!ヽ(^o^)丿
影丸おめでとう!オナハンで頑張ってきてよかったね♪
アンジーは残念賞だった。
でもこの間は触審が全然ダメだったけど、今日は何とかクリアしたからほんのちょっと進歩してよかったよかった。

071111kage.jpg
オナハンでカードもらって写真撮るのは憧れだわ~。
影ちゃんママ、ほんとによかったね、おめでとう♪

ふうばーばさんが応援に来てくれてアンジーの写真を撮ってくれた。
どうもありがとね!

071111an1.jpg
今日はなんとか触審をクリアした。
ちょっと腰が引けてるけどね^^;
朝練習してる時にピース兄さんに触ってもらって慣らしたおかげかな。


071111an2.jpg
ラウンドの時、アンジーは私に寄り過ぎてしまう。
蹴飛ばしそうになっちゃうのよね。
これも課題だな~。


071111an3.jpg
ウィナーズ選でのアンジーとココロちゃん。
ココロちゃんがウィナーズでM.CCカードをゲットした。
おめでとう!

皆さま、お疲れさまでした!

運動会 - 2007.11.05 Mon

今日は私が主催しているWAN'Sハートクラブというしつけ教室のサークルと、同じ先生に来てもらっている天使のしっぽというサークルの合同運動会を開催した。
1週間くらい前から昨日までの天気予報はずっと雨だったけど、今日はピーカンのいいお天気で暑いくらい。
さすが晴れ女(^.^)
気持ちいい秋晴れの中、とっても楽しい時間を過ごすことができた。

071105-1.jpg
まずは全員一列に並びマテマテゲーム。
なぜ写真が撮れたかと言うと、アンジーはすぐ動いてしまって脱落したから^^;
みんなおりこうに待ってるけど、おもちゃやおやつの誘惑が出たら脱落者が続出。
アンジーもピーピーボールが出たとたん動いちゃったもの。

今日は写真が多いので、続きは↓をぽちっとね。

ガム - 2007.11.04 Sun

うちのワンズには普段あんまりおやつをあげないんだけど、時々気が向いた時にはあげる。
ガムも時々あげるけど、でっかくて硬いガムは犬の歯にはよくないと歯科の専門医の先生から聞いていたので、ちっこくて細いガムをあげる。
すっごく嬉しそうにカミカミカミカミするのよね。
食べる速さはダントツでアンジーがいつも一番。
2番がココアで3番がクロスかローズで一番遅いのはジェシー。
前はクロスが一番遅かったんだけど、この頃食べるの速くなったね。
と言うよりジェシーが遅くなったのかなぁ、硬い物を食べるのはちょっと苦手になってきたみたい。

071104coan.jpg
ココアとアンジーはあげたその場に伏せてすぐ食べ始める。


071104jc.jpg
ジェシーはいつもバリケンの中に入って食べる。
手を上手に使ってるね。
どうでもいいけど、目がイッてる~^m^


071104cr.jpg
クロスは違う部屋に持っていって食べる。
食べるのに真剣で、目を上げない。


071104ro.jpg
ローズはソファーに持っていって食べる。
お嬢さん、目が怖いんだけど~。


071104roan.jpg
食べ終わったアンジーがローズの口元を覗いてる。
取ったりはしないしローズも取られるようなヘマはしない。
ただただじーーーっと見てるだけ。
ローズはお手手を揃えて行儀がいいね(^.^)


071104co1.jpg
少し離れたところからココアもじーーーっとローズが食べてるところを見てる。


071104co2.jpg
目の縁の虫刺されの痕はすっかり治ったよ♪

小さい秋 - 2007.11.02 Fri

気がつけばもう11月。
すっかり秋も深まって朝晩は寒い。
ランへの行き帰りに通る道の街路樹が、日に日にとても綺麗に色づいていく。
071102kouyou.jpg


ランのどんぐりが茶色くなった。
カサッ、パサッ、ポタッとどんぐりが落ちる音がにぎやか。
071102donguri.jpg


そしてなぜかライラックの花が咲いた。
071102rairakku.jpg
2本あるライラックのうち1本にだけ2房狂い咲き。
う~ん、なぜだ?


071102mimoza.jpg
ミモザ(ギンヨウアカシア)を植えたので、ローズと一緒に記念撮影。
先端がしなって下向いてるんだけど、もっと長い支柱を立てて芯をまっすぐにさせるべきなのかな?


071102conifa.jpg
コニファーのムーングローを5本植えた。
とっても綺麗なシルバー色♪
ジェイ子と一緒に記念撮影。


071102co2.jpg
このフェンス沿いにずらーっとコニファーを植えたいんだけど、コニファーってこんなにちっこい苗木でも2000円もするのだ。
1回に5本づつ植えていこうかな^^;
穴掘るのに結構疲れるし。
端っこまで到達するのにどんだけかかるかなぁ。


071102coan1.jpg
「いいでしょ」と見せびらかしてるのはアンジー。


071102coan2.jpg
私が草むしりや土いじりを始めると、ワンズも芝をムシャムシャしたり木の枝をかじったり運んだり。
手伝ってるつもり?んなわけないね^^;


071102cran.jpg
こうしてみるとクロスとアンジーの体形はよく似てる。
芝の伸びはもうストップしたみたい。
いつ芝刈りしたらいいんだろう?と様子を見てたけど、たぶんもうこのまま伸びずにあとは枯れるだけなんだと思う。
短く刈ったまま冬を越すと擦り切れに耐えられなそうなので、長いまま冬越しさせることにした。


071102co.jpg
ココア、その目はなにーーー!?
真ん中にぽちっと赤い虫刺されの痕がある。
何の虫に刺されたのかなぁ。
実は私も1週間くらい前に、同じだと思われる虫に目の縁を刺された。
次の日まで5センチ四方くらい腫れて恥ずかしかったよ。
ココアのは夕方頃にはだいぶ腫れがひいて、今はもうすっかり大丈夫。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

