topimage

2007-09

 - --.--.-- --


おニューカラー&リード - 2007.09.28 Fri

dog house CHIMOMOさんにオーダーして作ってもらったカラー&リードが届いた。
すっごくたくさんの種類がある中からリボンとベースを自分で選ぶのだけど、お揃いっぽく同じ柄にしたいし、色違いにしたいしで、組み合わせを決めるのにかなり悩んだ。
カラーの裏に電話番号を入れてもらった。
可愛いよね~、かなり気に入っちゃった♪

070928kara.jpg
キーホルダーや携帯ストラップをおまけでつけてくれて感激!


070928minna1.jpg
ランでの集合写真は初めてかも?
普段使いにしようと思ってるので、リードはほとんど使わないかも^^;
リードをつけて歩くってことをしばらくしてないからね、ははは(^^ゞ


070928minna2.jpg
追いかけっこやガウガウ遊びはしばら~くしてなかったんだけど、この時は珍しくジェシーがぶちキレてキチガイ走りをした。
で、みんなで追いかけてるところ。
そういえばこの頃クロスがキチガイ走りをしなくなったな。
以前は毎日のようにジェシーかクロスがキチガイ走りをしていたっけ。
ローズとアンジーは追いかけるの専門。
ココアはあんまり追いかけないけど、たまに参戦する。

ELLEんちご紹介 - 2007.09.27 Thu

ELLEは昨日また飛行機に乗って、やっと新しい家族の家に到着した。
長旅お疲れ様だったね。
Emmaがお姉さんになった。
今まで末っ子だったEmmaはどんなお姉さんになるのかな。
ELLEちゃんの成長の様子はここで見られます。
CUTIE BLACK

成長が本当に楽しみだわ♪
070927elle.jpg

ELLE来日 - 2007.09.25 Tue

スウェーデンに行っていたふうばーばさんが、今日パピーを連れて帰ってきたので成田にお出迎えに行った。
当初の予定では私も一緒に行くつもりだったんだけど、事情が変わってしまって行けなくなった。
それなら仕方ない、と一人で行ってしまうふうばーばさんはスゴイ!

070925elle1.jpg
入国審査室だっけ?動物検疫所?え~っと、どっちだか忘れてしまったけど空港内でELLEちゃんにご対面♪
この子はおとなしい。
Blusweはここでバリケンから出したらダダダーっと走り回ってチッコとウンPを大量にした。
ケイマンも元気いっぱいだったな。
ELLEは静かに出てきて、人の傍に寄ってちょこんとお座りする。
長旅お疲れ様!
ここではチッコしないでまだ我慢してるので、ランに行って少し遊んで休憩しようね。


070925elle5.jpg
いっぱいチッコして、ゴロゴロ~、ノビノビ~を繰り返すELLE。


070925elle2.jpg
慣れたらフラフラと探検し始めた。
「エルー!」と呼べば走って戻ってくる。
おりこうさんだ~。


070925elle3.jpg
ただ今3ヶ月で、まだふわふわのパピーコートが残っている。
パピーの可愛さはたまらん~。


070925elle4.jpg
美人さんになりそうだね、可愛いわ~(^.^)
このままここに置いて行ってもらいたいくらい。
でも残念ながらうちの子じゃないのよね。
すくすくと育つんだよ♪

お久しぶりのまくらちゃん - 2007.09.23 Sun

夏海の口の中のできものは扁平上皮癌だと聞いた時、まくらちゃんと同じだ~!とくみさんを思い浮かべた。
まくらちゃんも3歳の時に口の中に扁平上皮癌ができて、下顎を半分くらい切除した。
それから3年半ほど経った今も転移も再発もなく元気にしている。
顎を切除したのは相当辛かっただろうけど、根治することができて良かったよね。

夏海家がまくらちゃんとくみさんに会いたいと言うので、私も一緒に3家の中心辺りだろうと思われる砧公園で会うことにした。
まくらちゃんとくみさんに会うのは久しぶり~♪
あ、でもアジアインターで会ったね。
ショー会場でよく会うけど、いつもちょこっと話すだけなのでゆっくりとお話しするのは初めてかも。
今日は来てくれてどうもありがとう!嬉しかったです~(^.^)

070923makura.jpg
まくらちゃんは相変わらずまったりさん。
いつでもどこでもすぐ寝ちゃうのは特技だね^m^


070923nami.jpg
夏海のちょうだいビーム。


070923-1.jpg
うちからはアンジーを連れて行った。
田舎者であちこち散歩に行かないものだからどんどん野生児になっちゃう。
たまには都会で人がいっぱいいるところに連れて行って、社会勉強しないとね。
アンジーは「ここでは遊べないのね」と理解するとずっとおとなしくしていられた。


070923-2.jpg
みんな見事にあちこち向いてるね~。

先週に比べるとほんの少しだけできものが大きくなったような気がする。
夏海がA大に行くまであと1週間ほど。
それまでどうか浸潤しないでおとなしくしていてくれ~。

プール遊び - 2007.09.19 Wed

アンドレの膝はもうすっかりよくなったようだ。
走ったり階段の上り下りもOKが出たらしい。
毎日のようにプールに通って泳がせてるので、だいぶ筋肉もしっかりついたらしい。
アンドレよかったね、よく頑張ったね!
少々暴れても大丈夫と先生のお許しがあるまで会わない!と決めていた私。
もう会っても大丈夫だろうと思い、アンジーを連れてアンドレに会いにBig Wood ueramkarapに行ってきた。

070919an2.jpg
アンドレとアンジーが会うのはすごく久しぶり。
忘れもしない、去年の10月18日に会ったのが最後。
またお姉さんぶってガウーって言うかな?と思ったけどそんなことはもうしなくて、ちょっと匂いをかぎあっただけでサラッとしたもんだ。


070919an1.jpg
アンジーとアンドレはよく似てる。
頭だけ出て泳いでるところを見ると、どっちだかわからないほど。


モニカが来た - 2007.09.17 Mon

GRTに興味を持ったAndy mamaさんは、モニカと本気でGRTを始めるらしい。
実際にやるのはパパさんらしいけど。
で、今日はGRTの話を聞きたいし、練習もしたいということでランに遊びに来た。
我が家からはGRTに一番向いてるんじゃ?と思われるココアを連れて行った。
私はGRTのことはまださっぱりよくわからないので、たいした話も練習もできなくてほとんど遊び~、ははは。
でもモニカもアンディー君もとっても楽しそうだったからヨシとしよう。

070917moni1.jpg
モニカの横顔は綺麗だね~。


070917como.jpg
ココアとモニカ。
目を細めた顔が笑っちゃうくらいそっくり~!


070917co.jpg
これはココア。
目をちゃんとあけるとこういう顔してるのよ。


070917andy1.jpg
モニカのお兄ちゃんのアンディ君。
男前だぁ~。


070917andy2.jpg
コートがふっさふさ。
胸の毛なんて下につきそうなくらい長い。
羨ましい~。

GRT頑張ってね、そんでもってできるようになったらぜひ教えてね~。



Andy mamaさんが、パパさんが撮ってくれた今日の写真を送ってくれたので追加します♪
どうもありがとう!

夏海が来た - 2007.09.15 Sat

ココアパピーズ1期生の夏海(なみ)が遊びに来てくれた。
母のココアと異父妹のアンジーと一緒にランで遊んだ。
夏海もココアも親子だって覚えてるような・・・なんだかそんな感じがした。

070915cona.jpg
ココアと夏海。
ココアはスゴイ顔してるなぁ^^;


070915anna.jpg
アンジーと夏海。
このお顔はよく似てるでしょ。
夏海はボール大好きで、そこらへんに転がってるボールやおもちゃならなんでも運んでくる。


070915nami4.jpg
夏海のお兄ちゃんが遊んでいたサッカーボールもくわえちゃってたよ。


070915nami5.jpg
とっても美人さんの夏海の写真をたっぷりどうぞ(*^_^*)


070915nami2.jpg



070915nami3.jpg



070915nami1.jpg
夏なのに夏海のコートはフサフサだね。

元気いっぱいの夏海なのだけど、実は病魔に侵されてしまった。
口の中にできものができて、病理検査の結果扁平上皮癌だという事がわかった。
上の前歯の真ん中辺りの歯茎にポコンとできた赤いできものを見せてもらった。
口腔内にできた扁平上皮癌は転移しにくいらしいけど、浸潤して骨組織に入り込みやすい。
なので骨ごと切除することになると思う。
幸いにも腫瘍外科では日本のトップクラスのS先生がいるA大の予約が早く取れたそうだ。
手術がうまくいきますように・・・

本犬はそんなことちっともわかってないらしく、今日はとっても楽しそうにしていた。
パパとママも悲しみをこらえて明るく振舞っていたのがとても痛々しい。
まだ3歳なのにね、どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
応援してるからね、頑張れ、夏海!

GRT練習会 - 2007.09.10 Mon

昨日はFCRSJ主催のGRT練習会が朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で開催されたので、ココアと参加した。
GRTA(ガンドッグ・レトリーブ・トライアル・アソシエーション)の会長の森山氏が講師として招かれ、GRのボイジー君とミスティちゃんの素晴らしい模範演技を見せてくれた。
初心者のために基本の練習方法などを教えてもらい、最後に初級者のレトリーブトライアルをしてココアは6位で景品をもらえて嬉しかったな♪
皆さんお世話になりました、どうもありがとう!

070909co.jpg
休憩中のココア。
最初のうちは晴れてちょっと暑かった。


070909age.jpg
あげちゃんも参加。


070909blueswe.jpg
ブルースゥも参加。


CAIT17KJ.jpg
自分が参加してると写真をほとんど撮れない。
ふうばーばさんが撮ってくれていた。
どうもありがとう!
送り出す前にマークしてるところ。


CA4388YE.jpg
回収して戻ってきたところ。
初心者なのでダミーではなくてお気に入りのおもちゃ(ボール)を使う。


CAZ1G1XK.jpg
あげちゃん、がんばれ!

GRTは難しいけど、できるようになったらすごく面白い競技だと思う。
とっても楽しい1日を過ごせた。
しかし、帰りの渋滞はすさまじかった・・・
中央は渋滞30キロ・・・!ああ、やっぱり東名にすればよかった。
5時間かかってヨレヨレになって帰ってきた。
皆さん、お疲れ様でした!

台風通過 - 2007.09.07 Fri

昨夜から今朝にかけて台風が関東地方を通過した。
今回の台風は久しぶりに台風らしい台風と言うか、かなり雨風が強かった。

070907.jpg

2階のリビングの窓から見た今朝の大通り。
我が家は南北が道路に挟まれていて、玄関の反対側の南側が住宅街の中での大通りになる。
街路樹のカツラがかわいそうなことになってる~。

琢磨の高校は臨時休校で、晃樹の中学は11時登校になった。
朝バイトに行く沙綾を駅まで送っていって、暴風雨の中カッパを着ていざランへ。
雨だとワンズのテンションが上がるのよね、いつもより嬉しそうだったな。
風上から投げるとボールがよく飛ぶし。
かなりの雨量だったけど、ランには水溜りができない。
水はけがよくって助かる~。
しばらく泥パックのジェシーを見てないわ(^^♪

芝刈り - 2007.09.02 Sun

今日は2週間ぶりに4回目の芝刈りをした。
3回目までは10日に1回位の間隔で刈っていた。
2週間経つともう結構ボーボーで、15センチくらい伸びたかなぁ。
1日に1センチくらい伸びてるのね^^;
芝屋さんから「この種類は伸びるの早いよ」とは聞いていたけど、ほんとに早い~。
真夏の炎天下での芝刈りはかなりキツかったけど、今日は涼しかったから割と楽チンだった。
芝刈りするとすっきりして気持ちいい!

070902run3.jpg
ジェシーとココア。
後ろに見えるのはアンジーかな。


070902run1.jpg
左からココア、ローズ、クロス、アンジーだと思う・・・


070902run2.jpg
左からココア、クロス、アンジー、ローズ。(これは間違いなし)
珍しくローズがブンブンボールを持ってきてるね。
このボールはココアの大のお気に入り。


070902co.jpg
ココアさん、目やにがなければいい写真なのに~、残念。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

