topimage

2007-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズ絶好調 - 2007.08.31 Fri

ローズは今まであんまり走らない子だった。
走るのは嫌いじゃないんだけどね、パパと散歩に行くとずっと走り回ってるし。
今までは原っぱやヘリポートや森の中でフリーにすると、ブツを探してフラフラしてばっかりだった。
ブツとは・・・ウンP。
実は、ローズはワンコでも猫でもウサギでもヒトのでもなんでもござれのウンP大好き娘なのだ。(キャー、ついにバラしちゃった^m^)
えっ、ヒトの?と思うでしょうが、森の中にはたま~にヒトのものと思われる、上にティッシュが乗っかったブツがあったりするのだ。

それがランで遊ぶようになってからはガラッと変わりよく走る走る。
どうしてかな?ランがそんなに気に入った?なんて思ってたけど、そっか!ランにはウンPが落っこちてないからだ!と気がついた。
今ではお気に入りのコングをず~っとレトリーブしてひたすら走ってる。
おかげで少しご飯の量を増やしたけど、それでもまた一段と締まったような気がする。

070831ro1.jpg
こんな可愛い顔してウンP大好きだなんてね・・・


070831ro2.jpg
ローズはこのコングじゃないとダメで、ほかのコングだと見向きもしない。
なくしたら大変な大事なコングなのだ。
何年か前にスキーに行った時に雪に埋もれてなくしてしまったことがある。
新しいコング(今のお気に入り)を買ったけどそれでは全然遊ばなくて、散歩に行くと「あたしのコング出してちょーだい」とせがまれて困ったもんだ。
毎日そんな状態が数ヶ月続いて、やっとあきらめて今のコングで遊ぶようになった。
だから出先ではなくさないようにかなり気を使って遊ぶ。
ローズさん、大変なんだよ、わかってる~?
スポンサーサイト

里親募集のフラット君たち - 2007.08.30 Thu

以前お知らせした迷子のフラットのクロ君は、飼い主さんの情報がまったくなく里親募集に切り替えました。
その後動物愛護団体を通じてクロ君の里親さんが見つかったそうです。
詳細はこちら
保護されてたココパパさんのブログはこちら
クロ君、幸せになってね!

一安心したのもつかの間で、また里親募集の男の子がいます。
劣悪な環境から救い出された5歳の男の子、バディ君が保護されています。
保護されたいきさつの詳細はこちら
保護されてるクロスん家さんのHPはこちら
こちらのBBSでバディ君の様子がわかります。

104_1.jpg

106_1.jpg

140_1.jpg

クロスとアンジー - 2007.08.29 Wed

アンジーのヒートは19日に始まったので、今日は11日目でそろそろピーク。
初めての時もそうだったけど、クロスがそんなに反応しない。
なんでだろう?まだお子ちゃまだから?
まぁその方が助かるけどね。

070829cran.jpg
今日のお二人。
そろそろストーカーが始まるのか?と思いきや、すぐに離れた。


070829cr.jpg
「もう眠いでし~」
ココアのヒートの時とはえらい違い。


070829an.jpg
「あたちも眠いでしゅ~」
やっぱり父娘、お顔がちょっと似てるね。


070825cr.jpg
まだ一緒にランに連れて行っても平気。
なんだかやけに嬉しそうだね、クロス。


070825an.jpg
大人になって顔が少し変わってきたなぁ~と思ってたけど、やっぱりアンジーは可愛いわ(*^_^*)

御殿場中央愛犬クラブ展 - 2007.08.26 Sun

朝霧高原でのショーにアンジーをエントリーしていたけど、ヒートになってしまったので残念ながら棄権した。
でも影丸が出るし、全員外人ジャッジだし、8グループのジャッジはスウェーデン人だし、これは見に行くしかないでしょう!
牝はアンジーしかエントリーがなかったので出陳ゼロ。
牡はベビー1頭、ヤングアダルト1頭、アダルト2頭、CH2頭の計6頭。
影丸はクラスで負けてしまった・・・残念。
ウィナーズはヤングアダルトのピース君。
M.CCカードゲットだね、おめでとう!
BOBはタモン君だった。

070826kage.jpg
アダルトの影丸。
朝霧も今日は暑かった~。
触診などはテントの下で。


070826kage2.jpg
「なにするですかっ」


070826quary.jpg
アダルトのクォーリー君。
私が居た場所が悪くてスタックしたところをちゃんと撮れなくて残念。


070826quary2.jpg
とても優しいジャッジで、みんなナデナデしてもらってた。


070826peace.jpg
オナハンで頑張ってるヤングアダルトのピース君。
オナハンでカードゲットしてるのを見ると、私まで嬉しくなっちゃう。
よかったね~。


070826ch.jpg
CHの2頭のネロ君(先頭)とタモン君。
どちらのオーナーさんも今日が初めてのオナハンだそうだ。
ハンドラーのM氏は今日の主催者で引けないからね。
こんな写真しかなくて申し訳ない~(^^ゞ

ベビーも小学生のお嬢さんがオナハンで出ていた。
今日はほとんどがオナハンで知ってる人だったので、和気あいあいでとても楽しかった。
こんなショーばっかりだったらいいのにな。

あげちゃんお泊まり終了 - 2007.08.25 Sat

里帰りしていたあげちゃんは、さっきパパとママがお迎えに来てそれはそれは嬉しそうに帰っていった。
すっかり我が家の子みたいになじんでたね。
相変わらずココアとクロスのことが好きで、ペロペロしまくっていた。
アンジーのちょうどいい遊び相手で、仲良く遊んでいたね。
またいつでもおいでね~(^.^)

070824age1.jpg


070824age2.jpg
ドッグランでのあげちゃん。


070825age.jpg
あげちゃんのどアップ。
可愛いお顔してるでしょ。


070824shugo.jpg
バラバラだけど、なんとか全員一緒の写真。

今日カードリーダーを買ってきたので、やっと写真を取り込めるようになった。
昨日ドッグランで撮った写真をどうぞ♪

迷子のフラット情報 - 2007.08.24 Fri

8月8日に川崎・多摩区で迷子のフラット君が保護されたそうです。
その後飼い主さんの情報がまったく得られないので、今後は里親募集に切り替えるようです。
一応迷子情報もUPしておきます。
以下コピペです。

迷子のフラット君が保護されています。
こちら

8月8日の午後9時頃、川崎市多摩区長沢小学校の正門付近で保護。
歯がとてもきれいなので、まだ若いと思われます。推定1才~2才位。
去勢手術済みです。
体重は28~30kg。
お座り、伏せ、待て等の基本的なしつけは入っています。
性格は大人しくて、非常に人懐っこいです。
保護された方の話では、
信じられないくらいに良い性格をしているとのことで、
飼い主さんが捨てたとは思えないそうです。

お心当たりのある方は、至急ご連絡下さい。
早くお家がみつかりますように。

c0048736_1046478.jpg


保護当時付けていたハーフチョークカラー
c0048736_10472520.jpg


今週中、預かりをしているココちゃんのパパさんが
blogに様子をUPしていますので
こちらをご覧下さい。↓
こちら

おニューパソコン - 2007.08.24 Fri

昨日新しいパソコンを設置してルンルンのはずなんだけどいまひとつ使い勝手が悪い・・・
と言うのもWindowsのXPからVistaに変わったせいで今まで使ってたソフトが対応してないものがてんこ盛りで困っちゃう。
EOS kissデジもVistaに対応してなくて写真が取り込めない(/_;)
せっかく今日は久しぶりにいっぱい写真撮ったのにぃ~・・・
あげちゃんの写真をUPしようと思ったのにな。
あとはフォトショップもだめでしょ、ホームページビルダーもだめだしイヤんなっちゃう。
とりあえずCFカードのカードリーダーを買ってこなくちゃ。

でもいいこともある。
今まで動作がすっごく遅くてイライラしっぱなしだったんだけど、おニューパソになったらサクサクとすっごく早い!
全体に文字が小さくなったりして、今までとは印象がまるで変わっちゃってなんだかまだ慣れないけどね。
まあじきに慣れてくるでしょう。

そんなわけでパソコン復活!
パソコンがない間メールボックスが一杯になっちゃってたらしく、受信できなくなってたようだ。
おニューパソで受信したら一気に1000通ちょっとの受信(@_@;)
ほとんどが迷惑メールだけどね、まったく何とかなんないものかなぁ。
それらを整理したのでもう受信できます。
メールをくださって戻ってしまった方がいたらごめんなさいでした。

あげちゃんお泊り - 2007.08.21 Tue

20070821221149
今日からあげはが里帰りでお泊り~。
いつも元気なあげちゃんだけど、里帰りすると心なしか大人しいかも。
いつもうちのワンズに会うと大喜びするけど、やっぱりお家が恋しいんだよね。

ココア6歳 - 2007.08.20 Mon

20070820201254
今日はココアの誕生日で、6歳になった。
ココアがもう6歳かぁ、早いな~。
すっごく元気だけど、あごにうっすらと白いものが出てきてるもんね。

パソコンはまだ入院中で、今データの取出しをしてくれている。
ハードディスクが壊れちゃってて交換しないといけないので、修理しないで新しいのを買っちゃった。
データの移行をしてもらって、木曜日には設置できる予定。
パソコンのない生活にすっかり慣れてしまって、楽チンになっちゃった~^^;

海遊び - 2007.08.14 Tue

20070814205749
今日は九十九里の蓮沼海岸に行った。
パパと琢磨とこうきは朝から行ってボディボードで遊び、私はさーやがバイトから帰ってくるのを待ってワンズも連れていった。
夕方の海は誰もいない。
時々カップルやおじさんが見学に来ておいでーなんて構ってくれるんだけど、ボールに夢中なワンズは見向きもしない(^_^;)
楽しかったねー♪

入院中のパソコンは、データを取り出せると連絡があった。
ああ、よかったー、本当によかったよー(^o^)

パソコン入院 - 2007.08.10 Fri

20070810205650
パソコンがぶっ壊れたー!
猫のジュリがキーボードの上にゲロをぶちまけてしまい、お釈迦になっちゃった…(>_<)
今日修理に出したので、しばらくパソコン無しの生活だよー(;_;)
メーカーは盆休みに入ってるらしいし、直るのはいつになることやら。
データもパーになってるかもしれないらしい…
はぁー、参った。
写真は犯人のジュリ。
炊飯器の上がお気に入り。

フリーでお留守番 - 2007.08.09 Thu

毎日暑いですね・・・
口を開けば「あちー」って言葉ばっかり出てしまう。
冷たいものばっかり飲んでしまって食欲が出ない~。
北海道で食べ過ぎて太っちゃったので、元に戻ってちょうどいいかも?
その前にバテそうだなぁ^^;

朝夕はワンズ連れてドッグランに行き、パパとじいちゃんとばあちゃんも協力してくれてやっと今日芝刈りが終わった。
今日の夕方は我が家の5ワンとみやび&ぎんじ、あげは、ジョーイも遊びに来てとっても賑やか(^.^)
皆さ~ん、もうドッグランで遊べるのでぜひ遊びに来てね~。

さてさて、タイトルのフリーのお留守番の話。
アンジーは今まで留守番と夜寝る時だけはバリケンだった。
本犬も心得ていて、留守番を察知したり夜寝る時はさっさとバリケンに入るので楽ちんで手がかからない。
北海道に行った時は人間が観光してる間はキャンカーでのお留守番なのでフリーだったけど、何もイタズラしないしおりこうさんだった。
家に帰ってからは猛暑の中でのバリケンは厳しいだろうし、お留守番も夜寝る時もフリーにしてみた。
以後今まで一切イタズラしないしおりこうさん♪
大人になったのね~、もう1歳4ヶ月だもんね。
朝一番のおしっことうんPは、自分でベランダの網戸を開けて私が起きた時には完了してるし^^;
日中はエアコン漬けだけど、夜寝る時はエアコンを切って窓を開けている。
このところ風があるので、気持ちよく寝ることができる。
アンジーも他のワンズも風が通る涼しい場所を探してゴロゴロと寝ている。
あ、アンジーはいったんバリケンに入るものの、私が扉を閉めないのでしばらくすると出てきてバリケンの上に乗ることが多いかな。
その窓から風が入るから、気持ちいいんだろうね。

070809an1.jpg
「お留守番なんて楽勝よ、ただ寝てればいいんだも~ん。」
お転婆アンジーは森の中のお散歩で藪の中を走り回り、目の下を怪我しちゃった。
生傷絶えないんだから~。
そのうち大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしちゃう。


070809an2.jpg
このベッドはエアコンが効いてる時に限りお気に入りの寝場所なんだよね。

帰ってきました - 2007.08.05 Sun

昨日無事北海道から帰ってきました。
いやぁ~、関東は梅雨明けしてものすごく暑い!
北海道ではずっといい天気に恵まれたけど、日中は23~8度位までしか上がらず、朝晩は16~20度位だったかな、涼しくて過ごしやすかった。
今日は後片付けやらキャンカーの掃除やらして汗だく。
ドッグランの芝刈りを少ししたけど(パパが)途中でエンジンの調子が悪くなって出来なくなっちゃった。
もう壊れちゃったのか?困るよ~、芝刈り機がないと。
ワンズのシャンプーもしたかったけど、この暑さで参ってしまい明日に持ち越し^^;

写真の整理はまだまだだけど、少しだけご覧ください。

070731shugo.jpg
かなやま湖オートキャンプ場にて。
2年前に撮った写真と同じ場所で同じアングル。


070731mizuumi.jpg
オートキャンプ屈斜路の目の前にある屈斜路湖で。
ここには3泊したので、朝夕毎日泳ぎまくりでワンズは満足したことでしょう。
ここは去年来た時にも泊まったところ。
管理人のおじさんがすっごくいい人で、去年も来た事を覚えてくれていた。


070802shugo1.jpg
この写真もオートキャンプ屈斜路で。
ちょっとした広場?空き地?がキャンプ場の隣にあって、そこでも毎日遊んだ。
白樺の木がとても太くて立派。


070802shugo2.jpg
キャンプ場はガラガラに空いていて、サイトで自由にさせておく事ができた。
最初のうちキャンプに慣れてないアンジーはフラフラしてしまったり他のワンコを見かけてすっ飛んで行ってしまったり人が通ったらいちいち反応したりしてた。
でも最後の方になってきたらすっかり慣れて、我々の傍を離れなくて人が通っても反応しないでいられるようになった。
あと家族の誰かがトイレに行ったり炊事場に行ったりしたら最初のうちはついて行こうとしてたけど、最後の方には待っていられるようにもなった。
少しは成長したね。


070801sika.jpg
知床のオシンコシンの滝の近くにいた鹿。
観光客がたくさんいる場所だったけど、逃げずにちょっと離れたところにいた。


070801kojika.jpg
一緒にいた小鹿。
小鹿の方は人を警戒する気配はなく、すぐ近くまで来た。
すっごく可愛い♪
足が長~い!
まだふわふわのパピーコート(パピーとは言わないか^^;)が残ってる。

帰りの高速で私が運転したら、ETCを通過する時にドアミラーをぶつけちゃってミラーが割れてしまった・・・
その後凹んで運転する気になれず。
もうすぐ初心者マークが取れるさーやは結構長く運転してた。
運転手が3人いると北海道へ行くのもそんなに大変じゃないね。
今回私はほとんど運転しなかったけど(^^ゞ
でもたぶん今回で北海道は最後になるだろうな。
何年かしたらまた行きたくなって行っちゃうかもしれないけど。
家族5人揃っての旅行も最後かも。
帰りの道中ではそんなことを考えてちょっと寂しくなっちゃった旅だった。

夏休みの最初から旅行に行っちゃったので、残りの夏が長い~。
暑くてバテそうだけど、明日からは普通の毎日。
頑張って夏を乗り越えなくっちゃ。

最終日 - 2007.08.03 Fri

20070803093234
今日で北海道とお別れ。
今夜フェリーに乗って帰途につきます。
のんびりゆったり遊べたし、みんな大満足。
ワンズはみんな元気!
毎日泳いで遊んでちょっとお疲れかも(^_^;)

今日も知床 - 2007.08.02 Thu

20070802151051
知床をゆっくり見て回ってます。
写真は知床峠で。
後ろに見える山は羅臼岳で、雪が少し残ってます。
しかし、今日の知床は暑いー!
熊には会わなかったけど、鹿は何回か見かけたよ。

知床 - 2007.08.01 Wed

20070801155956
世界遺産の知床に来てまーす。
今日はクルーザーに乗りました。海側から見たカムイワッカの滝です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。