topimage

2007-03

2007アジアインターナショナルドッグショー - 2007.03.31 Sat

いよいよ今日はアジアインター。
ジュニアクラスのアンジーとチャンピョンクラスのココアをオナハンで出陳するため、毎日練習してきた。
ジュニア♀は3頭で、相手は2頭とも外産でプロハン。
始まる前からこりゃダメだ・・・なんて思っていた。
ところがアンジーがクラス1席に選ばれた。
もうびっくり!すっごく嬉しい~♪
ウィナーズ選で負けてしまったけど、デビューしたてだしオナハンだしこれでも充分満足。
ウィナーズ選が終わってすぐココアと交代しCHクラスですごく慌しくなってしまった。
ココアはテンション上がりまくりでしっかりスタックできない(ーー;)
BOBはウェンディちゃんだった。

お友達がたくさん来ていて、たくさんの拍手をいただいてとても嬉しかった♪
皆さんの拍手と歓声は聞こえてましたよ~、どうもありがとう!

やられた~! - 2007.03.26 Mon

今朝のお散歩で森の中を歩いていたら、ジェシーが地面にスリスリした。
ジェシーはスリスリが好きで、しょっちゅうしてる。
たいていは何もないところでするから被害はあまりないんだけど、今朝は耳から首にかけてべったりと下痢ウンPがっ!!
たくさんのお友達と一緒に歩いてたので、みんなに「臭い!」「汚い!」と笑われまくりのジェイ子(ーー;)
あ~あ、やってくれたよ・・・今日はやることいっぱいで忙しいのにさ。
そろそろシャンプーしようと思ってた頃だからいいけどさ、と負け惜しみのようなことを思いつつどんより気分で家に帰り玄関を開けると・・・

やられたーーー!!
ココアのチョーカーのビーズが散らばってる・・・(T_T)
アンジーめ、やりやがったな!
泣きたくなりながらビーズを拾い集めて確認すると、部品は全部あるみたい。
でも、革紐がない。
1センチもないよ、全部食べた~!?
あ~あ、明日のウンPは繋がっちゃうじゃん。

先週は毎日出かけてばかりで忙しかった。
3月はもう1週間もない。
でも決算がまだ終わらない~。
今週は缶詰になって頑張ってお仕事しないとだわ。
桜が咲き始めたのにな~、満開になるまでにはお仕事終わらせて花見に行かなくちゃ。

ビーズチョーカー - 2007.03.25 Sun

我が家のワンズのお散歩の時のカラーには、名前と電話番号が入っている。
でも家にいる時には何にもつけてない。
ネックレス風のネームタグを作ってつけていた時もあったけど(2005年7月6日の日記参照)、失くしてしまったり石が取れてしまったり・・・
アンジーのお誕生日プレゼントにと思って、みんなにもおソロで素敵なビーズチョーカーをオーダーで作ってもらった。
作ってもらったのはHeavenly Blueさんで。
オリジナルのワンコ用アクセサリーを作ってくれる。
とっても素敵で見るだけでも楽しいので、ぜひ覗いてみてね♪

070324tag2.jpg
すっごく素敵でしょ~!
いろいろ細かい注文にも応えてくれて、想像していた以上に素敵な出来上がりで満足♪
絶対に壊すなよ~、失くすなよ~と念を込めてみんなにつけた。


070324tag1.jpg
ネームタグと一緒についてるチャームが可愛い♪
ジェシーにはJとC、クロスには十字架、ローズには薔薇、ココアにはチョコレート菓子、アンジェラには天使でみんなの名前に合ったものがついている。


070324tag3.jpg
昨日届いたので、夜さっそく記念写真撮ったんだけど暗いしコートで隠れちゃう~。


070325tag.jpg
今日の昼撮り直したんだけど、やっぱり隠れちゃう。
革紐の長さは調節できるので、もう少し長くしてまた撮り直そうかな。

前にAndy mamaさんが兄弟達にお揃いのネックレスを作ってプレゼントしてくれた。
ネームタグをつければ完成だったので、今回アンジーのタグだけもお願いして作ってもらいやっと完成した。
070325antag.jpg
アンジェラはオレンジちゃんだったのでオレンジの石。


070325an.jpg
つけてみたらこんな感じ。
Andy mamaさん、どうもありがとね(^.^)

アジリティー見学 - 2007.03.24 Sat

ココアの子供のリコッタがアジリティー競技会に出ているので、ずっと見に行ってみたいと思っていて、やっと今日行くことができた。
お友達もたくさん出ていた。
みんなとっても上手でかっこいい~!
あんな風にできるようになったら楽しいだろうな~。

070324rico.jpg
リコちゃん。


070324cheri.jpg
リーさんとチェリちゃん。


070324kid.jpg
キッド君。


070324ohana.jpg
オハナ君。


070324rico2.jpg
リコちゃん、お疲れさま!
とっても上手だったよ~。
しばらく会わないうちに、立派な大人になったね。
でもお顔は小さい時と変わらないね。


070324ricoan.jpg
アンジーとリコちゃんのツーショット。
異父兄妹だけど、あんまり似てないかな。

アジリティー競技会を見に行ったのは初めて。
みんな本当に上手で、見ていて楽しかった。
アンジーももうちょっと大人になったらやってみようかな。

アジアインターのお知らせ - 2007.03.23 Fri

2007FCIアジアインターナショナルドッグショーのお知らせです。
フラットの審査は3月31日(土)8:30~です。
7リングで、出陳頭数は28頭です。
会場は有明のビッグサイトです。

やっぱり単独にはならなかったな。
アジアなのに寂しいなぁ~。
朝一だわ、早起きしなくっちゃ。

ハンドリングセミナー3回目 - 2007.03.22 Thu

またまたハンドリングセミナーに参加した。
会場は相模湖・・・毎度のことながら遠い~。
今日はふうばーばさんと影ちゃんママとマチママもご一緒した。
他の犬種の飼い主さんに「フラットの飼い主さん達って仲がいいですよね」と言われた。
「ワイワイといつも楽しそうで、フラットみたい」だって。
そっか~、言われてみればそうかも。
フラット飼いの人達ってフラットみたいな性格してる人が多いかも^m^
ちなみにその犬種はボーっとしてる性格で、飼い主さん達もボーっとしてる人が多いそう。
自分と同じような性格の犬を好むのか、犬の性格に飼い主が似てくるのか!?
なんだかおもしろ~い。


070322anlu.jpg
アンジーとルーサー。
初めて参加のルーサーは、初めてとは思えないと褒められてたよ。



070322kage.jpg
影ちゃん。


070322gu.jpg
影ちゃんのお兄ちゃんのグレープ君。


070322bu1.jpg
ブルースゥ。


070322bu2.jpg
この間会った時より体つきが大人っぽくなってきたね。

皆さんお疲れ様でした~!

ココアパピーズ1歳! - 2007.03.20 Tue

今日はココアパピーズの1歳のお誕生日。
アンドレ、ルーサー、ナルー、モニカ、アンジェラ、みんなおめでとう♪
君達が産まれてきた1年前の今日を、よ~く覚えているよ。
あまりにもデカ過ぎて、なかなか産まれなくて苦しんでいたココア母さん。
その頃はよく困った時のベル頼みをしていた私は、ベル助けて~!って助けを呼んだっけ。
それからベルが来た気配がした。
苦しくて朦朧としていたココアが、私の後ろをじ~っと見つめる。
とても穏やかな顔でしばらくじ~っと見つめ、動くものを追いかけるようにす~っと視線を動かした。
振り向いてみたけど、私には何も見えなかった。
それからしばらくして、無事にお産が始まった。
その日はベルが天国に行ってからまだ1年経たない頃だったね。
それまで何度かベルが来た気配を感じていたのに、それ以来ぷっつりとベルの気配を感じなくなってしまった。

あんなに小さかった君達が(フラットパピーにしては最大級クラスだろうけど^^;)1歳になった今、立派に成長してとても嬉しいよ(^.^)
君達の成長をこれからもず~っと見守っていくからね。


070320an1.jpg

今日のアンジーはというと、モニカと一緒にお散歩してとっても楽しそうだった。
昨日もしつけ教室でモニカに会ったんだけど、相変わらずアンジーは態度がデカい。
兄弟姉妹相手だとガウーって威張っちゃってさ。
一番末っ子のクセに~。
お散歩の様子は↓をポチっとどうぞ♪

アンジェラショーデビュー - 2007.03.18 Sun

アンジーは今日ショーデビューを果たした。
結果はBOBで、デビュー戦にして総合選まで出ちゃった。
と言っても、フラットのメスは1頭しかいなかったんだけどね(^^ゞ
オスはアダルトクラスに影ちゃんともう1頭の2頭が出て、影ちゃんが勝ってウィナーズに。
BOB選でCHのタウ君に負けて、クラスに3頭いなかったのでカードはなし。残念。

アンジーはちょっとビビリなので、ジャッジの触審を嫌がるだろうな~と思ってた。
思った通り嫌がってちょっと腰が引けてたけど、でもちゃんと立って動かずに触らせることができた。
デビューにしてはまあまあかな。

影ちゃんもアンジーもオナハン。
オナハンは大変だけど楽しい。
出番なんてあっという間に終わっちゃうし、あとは座ってお茶飲んでずっとおしゃべり。

070318ankage1.jpg
自分が出てると写真が撮れないのよね。
ブリード選が終わった直後のお二人。
お疲れさん!


070318ankage2.jpg
異父兄妹なんだよね、似てるかな?


070418kage.jpg
影ちゃん、すっかり大人になったね。


070318an.jpg
アンジーのお顔、白く飛んでしまった~。

トリミング - 2007.03.17 Sat

明日はアンジーのショーデビュー。
アジアインターの前に、練習のために出陳することにした。
どうなることやら・・・触審を嫌がる気がする~。
まあ練習だからね、気軽にいこうっと。

なので今日はすっきりトリミング。
耳毛はもうちょっと長めの方が好みなんだけど、思い切ってすっきりさせちゃった。
アンジーはトリミングテーブルに乗せてカットするのは初めて。
ずっとおとなしくておりこうさんにしてた。

070317an1.jpg
注目させようと変わった声を出したら首をかしげた。


070317an2.jpg
シャンプーとブローも完了!(生乾きだけど)
疲れちゃったのかな?目が虚ろ~^m^


070317an3.jpg
ズズズっとテーブルを動かし、横から撮ってみた。
まだ身体ができてないしコートが全然伸びてこない。
アジアの後はしばらくお休みだね。

振袖 - 2007.03.16 Fri

来月の4月の誕生日を迎えると、沙綾は二十歳になる。
来年は成人式なので、この春休み中に振袖を決めてしまおうと言っていた。
大学生の春休みは長いけど、毎日バイトとバレエで忙しい沙綾。
やっと今日一緒に出かけた。
振袖を決めると言っても、前からレンタルでいいよね~と話していた。
たぶん1回しか着ないだろうし、買うのはもったいない気がしたので。
2箇所お店を回ったんだけど、レンタルでもものすごい金額なのね^^;
ヘアメイクや着付けや写真代や大学卒業の時の袴のレンタル代がサービスになるという新品を仕立てるのと、トータル金額がそれほど変わらなくなってしまう。
なので急遽新品をお買い上げしてしまった。


070316hurisode1.jpg
まだちゃんと仕立ててないんだけど、こんな感じ。
なんだか帯がヘンだね。


070316hurisode2.jpg
本当はこんな感じになる。
片方の袖をちょっと当ててもらった。
沙綾の後ろに店員さんが隠れてるのだ^m^

やっぱり着物っていいね、日本人なんだなぁ。
成人式が楽しみだね、ってまだまだ先の話だけど。
せっかく買ったんだから、何回も着るんだぞ~。

BBS障害発生 - 2007.03.14 Wed

BBSを覗くとなぜかなくなってる。
サーバーがダウンしてるのかな?しばらくすれば復旧するかな?って思ったけど違うじゃん!
重大な障害が発生した模様。
データが不正アクセスにより消去されたらしく、復旧は不可能とのこと。
ガ~ン、ショック・・・
長年使ってたBBSで、みんなの書き込みや貼ってくれた写真がなくなっちゃったなんて。
とりあえず新しい掲示板を設置したけど、なんだかな~。
カスタマイズする気が起きないわ。
まあボチボチとやりますか。
また書き込みやお写真貼ってくださると嬉しいので、よろしくです。

うちはBBSだけだけど、ブログもなくなっちゃった方がいる。
お気の毒に・・・
ブログなくなっちゃったら相当ショックだよね。
またいつこんなことが起きるとも限らないし、バックアップ取っておいた方がいいんだろうな。

070314jcco.jpg

カメラのご帰還 - 2007.03.12 Mon

明日は琢磨の卒業式だし、カメラがないと困る~。
催促の電話をかけてみたら、なんともう1ヶ月も前に修理から戻ってきてると言うではないか!
電話したと言うけど、そんな電話はもらってない。
子供達にも聞いてみたけど、そんな電話は知らないという。
思わずぶちキレて文句言ってしまったわ^^;
久しぶりに頭が沸騰するくらいムカついてしまった。
1ヶ月も前に・・・ちくしょー、考えれば考えるほどムカつく。

久しぶりにやっとカメラでワンズを撮る事ができた。
カメラが戻ってきて嬉しいはずなのに、イライラが消えない~。
でも写真を撮ってパソコン画面で見て取り入れてるうちに、沸騰してた頭がやっと冷めてきた。

070312jc.jpg
ジェシー。
耳を下げると頭がまん丸になる。


070312cr.jpg
クロス。
やっぱりまだほんの少し頭が傾いてるかも。


070312ro.jpg
ローズのコートは茶色くてモサモサ。


070312co.jpg
ココアも耳を下げると頭がまん丸だね。


070312an.jpg
アンジーは相変わらず可愛い♪

アイチェックin千葉 - 2007.03.11 Sun

今日はWan'sTail主催のアイチェック開催の日で、ローズを連れて行って検査してもらった。
一応私もスタッフであるWan'sTailでのアイチェックは、予約ですぐにいっぱいになってしまってお知らせが出せなくて申し訳ないです。

会場はドッグカフェのFUNKYが提供してくださった。
本当は外のテント内の場所をお借りするはずだったんだけど、あいにくの土砂降りだったので店内を貸してくださってとってもありがたかった。
FUNKYはドッグカフェだけではなくて、トリミング施設やドッグランもあり、お預かりもしている。
夏場はプール営業もしていて、理学療法士さんに来ていただいてちゃんとカリキュラムを組んだリハビリもしているそうだ。
将来はリハビリステーションを作る予定らしく、とても興味のある話だったのでマスターとずっとお話できて楽しかった。

ローズはおとなしくて、いるんだかいないんだかわからないほどずっとテーブルの下にダウンしていて楽ちん。
とってもおりこうさんだったね、1日中お付き合いしてくれてありがとね、ローズ。

070311ro1.jpg

いい加減携帯の写真はもうイヤだ~!
だけどカメラがないので仕方ない・・・

070311ro2.jpg

疲れたらしく、ずっとまん丸になって寝てるローズ。
お疲れさん!

レベルアップ - 2007.03.09 Fri

今日のレベルアップテスト、無事に合格~♪
すっごく緊張したけど嬉しいっ!
さっそく今日から新しいレベルのテキストでのレッスン。
やっぱりちょこっと今までのより難しいかな。

3月6日は末っ子晃樹の13歳の誕生日だった。
その日はお祝いできなかったので、今日ケーキでお祝い。
このケーキ、近所のケーキ屋さんに頼んで作ってもらったんだけどとっても美味しい♪
晃樹、おめでとう!

070309koki.jpg


今日のオマケは猫のジュリ。
ジュリは炊飯器の上が大好き。
拾ってしまって我が家の一員になった小さかったあの日から、ずっと炊飯器の上が好き。
炊飯器の上に乗るのは別にいいんだけどさ、スイッチ押しちゃうのだけはやめてくれ~(ーー;)
070309juri.jpg

バリ乗り犬 - 2007.03.08 Thu

アンジーがバリケンによく乗ってるのはここにも何回か書いてるから皆さんよく知ってるでしょうね。
しかし、我が家にはもう1頭バリケンに乗る犬がいるのだ~。
最初に気がついたのは出かけてから帰って来た時で、バリケンが置いてある部屋の窓から黒犬が外を覗いているではないか!
確かアンジーはバリケンにしまってたはず・・・
子供が帰ってきて出したのかなぁ?と思いながら部屋に入ると、アンジーはやっぱりバリケンの中。
んじゃさっきのは誰!?

その謎はすぐに解けた。
それからしょっちゅうクロスがバリケンに乗ってる姿を見るようになった。
日当たりがいいし、外を眺められるしお気に入りの場所になったみたい^^;
070308cr.jpg

クロスの頭が傾いてるのはほとんどわからなくなった。
動きも前とほとんど変わらなくなったし、ジャンプもできるようになった。
毎日ボール遊びして走り回ってるのがいいリハビリになったのかな。
あとは早くコートが元通りになるといいね。
オマエは産後か!?ってほどスカスカで、艶もなくなってバサバサ。
一番悲惨なのは尻尾で、パピーの尻尾みたいになっちゃった(/_;)

070302jccr.jpg

重なって寝てるのが可愛い(^.^)
奥がジェシーで手前がクロス。

推薦状 - 2007.03.06 Tue

昨年の1月から英会話教室に通い始めて1年と2ヶ月。
今日のレッスンでやっとレベルアップの推薦状をいただいた♪やった~(^o^)/
講師の先生から推薦状をもらうと、レベルアップテストが受けられることになってる。
今週の金曜日にレベルアップテストを受けることになった。
う~、緊張するなぁ~。

レベルは9段階で、私は下から2番目のレベル7Bからのスタート。
レベルテストに受かればレベル7Aになる。
7Bはあいさつ・自己紹介レベルで、7Aは何とか意思疎通レベル。
ちなみに6は簡単なセンテンスで受け答えができるレベルで、5はブロークンでも何とかコミュニケーションができるレベル。
このレベル5くらいまではいきたいなと思ってるんだけど、遠い道のりだなぁ。
でも何とか英語が話せるようになりたいから、地道に頑張ろうっと。

青空 - 2007.03.01 Thu

今日から3月、もう春ですね~。
2~3日前にウグイスの鳴き声を聞いた。
今年は随分早いような気がする。
今年は冬がなくてずっと春のような感じだったけど、本当の春はどうなるのかな?
夏はどうなるんだろう?すっごく暑くて長い夏になったら嫌だなぁ。

3月と言えば決算・・・3月は一番嫌いな月。
現実逃避してしまってなかなかお仕事はかどらないんだけど、頑張らなくちゃ~。

今日もポカポカ陽気。
空は雲ひとつなくて綺麗な青空だったので写真に収めたいと思ったんだけど、やっぱり携帯では無理だわ~。
綺麗な青空の色が全然出てなくてガックリ。
070301co.jpg

070301an.jpg


カメラの修理ってこんなにかかるもんなの?
もう1ヶ月以上経ってるんだけど。
早く帰ってきておくれ、マイカメラ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード