FC2ブログ
topimage

2007-01

ハンドリングセミナー - 2007.01.30 Tue

今日はふうばーばさんと影ちゃんママと一緒にハンドリングセミナーに参加してきた。
アンジーがヒート真っ最中なので今回はやめておこうと思ったけど、直前になってココアで参加する事にして急遽行くことにした。
朝10時からお昼休憩を挟んで3時頃までみっちりと教えてもらってとっても有意義だった。

教えてくださる先生はジャッジなのだけど、最初にココアを見て「そういえばレバーのいいメスがいたなぁ」とおっしゃるではないか!
よくよく話をしてみたら、ココアのことだった(^.^)
ココアがずっと勝てないでいる時から見てくださってて、どうしてあのレバーを取らないんだろう、取ってあげればいいのに、と思ってくださってたようだ。
ココアが沼津の単独展でAOMだった時も見てくださっていて、外人ジャッジだと取るんだね、日本人ジャッジはレバーを敬遠するから、とおっしゃった。
自慢話になっちゃって申し訳ないんだけど、ココアをそんな風に見てくださってたなんて話を聞けてとっても嬉しかったな~♪

そのココア、アジアインターにエントリーしたのでハンドリングの練習を頑張らねば!
私のハンドリングはダメダメなのはよ~くわかった。
今日みたいな調子だと絶対にダメ。
ワサワサと動き回ってじっとしてられないので、まずはしっかりスタックできるようにすること。
フリーステイの方が綺麗に立てるので、フリーステイで動かないようにすること。
それからアップダウンやラウンドで引っ張るので、引っ張られないように私に注意を向けるようにすること。
ココアはショー会場だと嬉しくてテンション上がり過ぎてうっひょー!になっちゃうので、落ち着かせる方法も考えなくちゃ。
あと2ヶ月でどこまでできるかわからないけど、がんばろうっと。

070130an2.jpg
ず~っと車中待機させられたアンジー。
顔がぶータレてるね。
最後にちょこっとアンジーも見てもらった。


070130an1.jpg
う~ん、尻尾が垂れちゃうな・・・
ココアは何もしなくてもいつも尻尾ブンブンだけど、アンジーは尻尾を振らせるのが難しい。
もう少し頭を上げて、ちょっとだけ後ろ足を引いた方がいいかな。
写真提供はふうばーばさん。
どうもありがとう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード