topimage

2006-12

年の瀬 - 2006.12.30 Sat

↓のコメントに書いてあるけど、ベルタ君見つかりました!
無事にお家に帰れて本当によかった♪
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

061230bara.jpg
くっくちん家からお嫁入りして来たグラミスキャッスル。
この寒空にまだたくさんの蕾をつけてる。


年の瀬はやることいっぱいで忙しい~!
このくそ忙しい時期に風邪気味だし。
でもまぁなんとか今日で掃除は終わったかな。
と言うよりこれで終わりでもういいや、という感じ。
キリがないもん。
がしかし、一番大きな掃除がまだ~!
ワンズのシャンプーまだしてない~、明日まとめて洗おうっと。

毎年恒例のお正月のスキーは今年はなし。
一応受験生がいるので・・・琢磨が高校受験なのだ。
家に居たってどうせ勉強しないんだけどね。
我が家のお正月は寝正月になりそう・・・

2006年を振り返ると、なんといろんなことがあったことか。
病院通いが続いて悪いことばっかりなんて思ったけど、いいこともたくさんあった。
ココアパピーの誕生と、アンジェラが我が家の家族として増えた事。
ココアパピー達とパピーのオーナーさん達との出会いがあった事。
そして憧れのスウェーデンに行った事。
たくさんの宝物が増えた年だった。

皆さんには心配ばかりかけてしまった年でした。
「ハラハラドキドキ」と言う言葉をいろんな方から聞きました。
まさにこの1年はハラハラドキドキの連続で、波乱万丈の激動の年だった。
来年の2007年は穏やかに平穏な年になってもらいたいもんです。

今年も皆さまにはとってもお世話になりました。
遊びに来てくださって、温かいコメントを残してくださってどうもありがとうございました♪
皆さまと皆さまのワンちゃんにも穏やかで素敵な年になりますように。
よいお年をお迎えください(^.^)


061230keki.jpg
クリスマスケーキは沙綾の手作り。
シュークリームも作ってすごく手が込んでる!
とっても美味しかった~。

失踪したベルタ君 - 2006.12.25 Mon

フラットの男の子のベルタ君(10ヶ月去勢済)が、千葉県八街市の訓練所から失踪しました。
失踪した日は12/18(月)の早朝で、目撃情報が何件かあり、22日(金)に佐倉市坂戸の川村記念美術館付近での目撃情報を最後に情報が途絶えています。

預かり訓練中だったこともあり、首輪も何もつけてないようです。
性格は人にも犬にもとにかく友好的。天真爛漫。甘えん坊。
遊んで欲しくて近寄っていくそうです。

↓は新聞の折り込み広告やポスティングや街頭に張ってあるポスターです。
連絡先が書いてありますので(ネット上に公開してもいいとの確認済み)何か情報がありましたら訓練所までお願いします。

061225beruta.jpg


失踪してから1週間が経ちました。
この寒空の中お腹をすかせて彷徨っているのでしょうか・・・
千葉地方は雨が降り始めました。
明日も降り続けるようです。
飼い主さんはほとんど寝てない状態だそうです。
ベルタ君が早く見つかり、無事にお家に帰れますように。

老人施設訪問 - 2006.12.22 Fri

今日はローズと私にとっては2回目の老人施設訪問だ。
初めての時ほど緊張はしなかった。
クリスマス会にお邪魔するということだったので、リラックスできたのかも。

061222ro1.jpg
ローズはサンタさん♪


061222fa.jpg
ふぁーちゃんは天使♪


061222ya.jpg
ヤヤちゃんはトナカイさん♪


ローズは一発芸ができなくて、オスワリとオテしかできなくて恥ずかしかった~。
できないと言うより私が教えてないだけなんだけど^^;
教えるとなると1頭だけで連れ出すか、家の中でも一部屋にローズとこもらないと無理。
他のワンズが「アタシも!ボクも!」って邪魔するのは目に見えてるからね。
それがどうも面倒でなかなかできない。
他の子達は多芸で素晴らしかった。

ナデナデしてもらうのは相変わらず好きで嬉しそうにしていた。
でも今日はちょっと落ち着きがなかったな。


061222shugo.jpg
みんなお疲れさま!
可愛い可愛いと喜んでもらえてよかったね(^.^)

ローズの耳毛カット - 2006.12.21 Thu

ボサボサヘアのローズの耳毛をやっと今日カットした。
明日は老人施設に訪問する日だからね、シャンプーもして綺麗にしないとね。

061221ro3.jpg
カット前のボサボサ頭。
どこまでが耳?てな状態。


061221ro1.jpg
すっきりカット~♪
とは言え、耳が後ろに行っちゃってよくわからないね。
ローズは写真を撮ろうとすると、たいてい耳に力を入れてこんな風に可愛くない顔になっちゃう。
肩の力、じゃなくて耳の力抜いて~。


061221ro2.jpg
なかなか美しい横顔が撮れた♪

明日は頑張ろうね!
て言うか、私が頑張らないと・・・
前回初めて行った時はお年寄りとの接し方がよくわからなくて、どうしていいんだか困ってしまった。
訪問犬の事もよくわからなくて行ってしまったし。
でも先週お勉強会で少しお勉強したし、明日は少しはまともに接することができるといいなぁ。

収容フラットの続報 - 2006.12.19 Tue

多摩動物管理センターに収容されていた女の子フラットは、期限になっても飼い主さんが現れなかったんですけど、里親希望の方が現れて引き取られたそうです。
男の子の方はまだ収容されてます。
15日に町田市南大谷で保護されて、黄色と白のカラーをしています。
収容期限は25日です。
引き続きよろしくお願いいたします。

詳細はこちら

しつけ教室 - 2006.12.18 Mon

今日はアンジー2回目のしつけ教室~♪
1クラス目がお休みが多くてジョーイ君だけだったから、アンジーも入れてもらってジョーイ君と2人でのみっちりレッスンで疲れちゃったわ・・・
アンジーは呼び戻しがイマイチだってことがよ~くわかった。
1頭でやるとピューンと私の横を通り過ぎて行ってしまうし、ジョーイ君と一緒だと必ずジョーイ君に飛び掛って行ってしまう^^;
頑張らねばっ!

061218an.jpg
今日も可愛い~♪親バカですみませ~ん(^^ゞ


061218sitsuke.jpg
3クラス目は黒だらけクラス。
フラット4頭に黒ラブ1頭で、本当ならアンジーはこのクラスだからフラット5頭だわ。
今日からみゅうさん&キャンディーちゃんも参加。
アンジーは覚えていて、大喜びだった。

東京インター - 2006.12.17 Sun

今日は東京インターに行ってきた。
ショーはとっても久しぶり。
考えてみたらアジアインター以来ずっと行ってなかった。
ショーはやっぱり面白い。
アンジーもそろそろデビューしてみようかな~。

今日は駐車場に車を停めるのに大渋滞で、1時間かかってかなり離れた所にある駐車場に停めさせられて、シャトルバスでビッグサイトにやっとこさ到着。
ワンコ連れの人は歩かないといけないのよね、きっと。
歩くとかなりあっただろうなぁ。

フラットの開始時間ギリギリにリンクサイトについた。
レバーの子がいるな~って思ったらルーサーじゃん!
大きくなってとっても元気そう。
小さい頃はココアによく似てるって思ったけど、大きくなってきたらクロスに似てきたみたい。
クロスの兄弟のチャチャのパパとママも来ていて、ルーサーを見て「チャチャにソックリ!」ってびっくりしてたもん。

061217lu1.jpg

061217lu2.jpg

ほんとチャチャによく似てる~、横顔なんてそっくり。
ルーサーはパパ似というより叔父さん似?

クロス通院終了 - 2006.12.16 Sat

今日でステロイドを切って3週間。
その間ビタミン剤などを飲んで様子見で、今日の診察でも変わりなしなのでこのまま治療は終了となった。
今後は脳神経を活性化させるためにもビタミンEはいいという事で、これだけ続行して飲ませることにした。
相変わらず頭は傾いてるけど、元気だからヨシとしよう。
気になっていた体重はだいぶ元に戻ってきて、今日は33.6キロだった。
あともうちょっとだけ増えればベスト体重だ。
2ヶ月間の通院は大変だったけど、やっと終了で嬉しい!

061216crco.jpg
Andy mamaさんにいただいたおもちゃがお気に入りで、ご機嫌なクロス。


061216crjeco.jpg
横からジェシーが奪いに来た。
「やめて~、ボクのおもちゃ取らないで!」と目が必死。


061216an.jpg
おもちゃ解禁になったアンジーも張り切って引張りっこに参戦。


061216roco.jpg
ストーブ犬のローズとココア。
この2頭は寒がりなのか、ヒーターがついてるとよくここで暖まってる。
ワンコがこんなことでいいのか(ーー;)
頭焦げるぞ~。

フラットの保護情報続報 - 2006.12.16 Sat

グランベリーモール内で保護された男の子は、飼い主さんが現れたそうです。
逃げ出しちゃったらしいです。
無事にお家に帰れてよかった~。
女の子の方はまだ飼い主さんが現れないようです。

また新たな男の子が同じ多摩動物管理センターに収容されました。
町田市南大谷で保護され、黄色と白のカラーをしているそうです。
心当たりのある方は、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら


フラットの保護情報 - 2006.12.14 Thu

多摩動物管理センターにフラットが2頭収容されています。
女の子は8日に東大和市奈良橋で収容されたようで、収容期限は18日です。
男の子は13日に町田市のグランベリーモール内で保護されたようです。
詳細はこちらのあっこさんのブログにあります。
この子の収容期限は22日です。

お知り合いやお友達のフラットが迷子になってないでしょうか?
心当たりがありましたら、どうかよろしくお願いいたします。
詳細はこちら

残念・・・ - 2006.12.11 Mon

今日は待ちに待ったアンジーの歯の治療が終わる日。
ワイヤーとかぶせ物のレジンを取ってもらいに病院に連れて行った。
歯が抜けて処置をしてもらった日が10月25日で、1ヵ月半の間カミカミ禁止令によく耐えたよね。
ご飯は柔らかい物のみで、おやつも一切なし。
家の中のおもちゃは全部しまって、大人ワンズもお付き合いさせて協力してもらった。
毎日朝晩の歯磨きが一番大変だったかな。
今日は本当に楽しみに待ってた日。

ところが、抜けた歯の根っこが溶けて吸収されてしまっていた。
仕方なく抜歯した。
大人の歯なら出来上がってるので、歯自体が死んでいても形は残るらしい。
アンジーの歯も歯内処置をして歯は使えるようになるはずだった。
でも成長期でまだ出来上がってない未完成の歯だったので、こういうことが起こったのではないかというのが先生の見解だった。
大ショック・・・
先生もショックだったようだ。
残念だけど仕方ないや。

091211an.jpg
病院に向かう車の中で。
コワイ目をして爆睡中。


061210annoha.jpg
昨日撮った写真。
こんなうっとおしい物をずっとつけてたのにね。
ワイヤーは歯茎の中を通してあって、根っこの部分を固定してある。

当のアンジーは元気元気。
麻酔が醒めてきてフラフラしながら連れて来たもらった時に、私の顔を見てふぃーんふぃーんと鳴きながらもたつく足で突進してきた。
かわいそうなことしちゃったなぁ~。

モニカ帰宅 - 2006.12.10 Sun

あっという間にモニカのお泊りは終了で、今日はお迎えの日。
パパとママが迎えに来たら大喜びで、ピョンピョンずーっと飛びついてた^m^
またいつでもお泊りにおいでね。

061210mo.jpg
ママの要望ですっきりおヒゲをカットした。
耳毛はまだそんなに伸びてないからまた今度でいいね。
モニカは愛想が良くて甘ったれでストーカーでちょっとビビリんでとっても可愛い。
アンジーがクールだから余計そう感じちゃう。


061210moan1.jpg
ア「もう帰っちゃうの?もっと遊びたかったなぁ」
モ「うん、楽しかったね、また来るからね」
なんて話してそうだね。


061210moan2.jpg
ア「そう言えば小さい頃2人で壁に穴掘って遊んだね~」
モ「うん、あれは楽しかったよね」

そう・・・この穴はあなた達2人で掘ったのよ~。

走るモニカ - 2006.12.08 Fri

普段のお散歩ではフリーで走らせることはしてないモニカ。
ちょっとドキドキしながらも、原っぱでフリーにしてみた。
嬉しそうに走る走る。
大人の我が家のワンズはボールがないと走らないけど、アンジーもモニカもなんにもなくても嬉しそうに走る。
遠くに行っちゃうこともなく、私の周りに居るので安心。

061208mo.jpg
キャッホー!


061208mo2.jpg
スゴイ顔して走ってるのね~^m^


061208mori.jpg
森の中もフリーで散歩。
先頭がココアとアンジーで、後ろからついて行ってるのがモニカかな。
みんなお耳がウサギさんみたいで可愛い~♪

寝姿 - 2006.12.07 Thu

061207mo1.jpg
モニカはココアによく似てるけど、よく見ると目がちょっと違う。
でも子供達はしょっちゅう間違えてる。


061207sofa1.jpg
冬の我が家の風物詩。
こういう寝姿を見ると寒くなって来たんだなぁ~って思う。


061207mo2.jpg
これはどっち?私でも迷ってしまう。
寝姿もココアにそっくりのモニカ。


061207cocr.jpg
ほら、おんなじ格好で寝てる。
これはココアとクロス。


061207sofa.jpg
特に寝る場所は決まってなくて、わりとすぐに入れ替わってたりする。

モニカお泊り - 2006.12.06 Wed

今日からモニカがお泊りに来ている。
兄弟姉妹に会うとやたら強気になるアンジーがモニカを脅しちゃった・・・
しばらくしたら遊びだしたんだけど、いったいなんなんだろう。
兄弟姉妹に会った時だけ強気になって「ガウーっ!」なんて言っちゃってさ。
他のワンコにはそんな事言ったことないのに。

モニカはとっても嬉しそうに我が家に入ってきた。
実家をよく覚えてるね、よしよし。

061206como.jpg
ますますココアによく似てきた。
今はまだ見分けがつくけど、大人になったら間違えそう。


061206anmo2.jpg
アンジーがモニカの耳を舐めてガビガビにしちゃった。


061206anmo1.jpg
あ、こらアンジー、噛むでないっ!
ガウガウ遊びをし始めたから、そんな事するとコレつけちゃうよ!と口輪を見せたらフテ寝した^m^

アンジー初のしつけ教室 - 2006.12.04 Mon

このところなぜか月曜日は雨が続いていて、しつけ教室は中止になってばかり。
今日はいいお天気で、久しぶりにしつけ教室ができた。
アンジーは初めてのしつけ教室。

061204situke1.jpg
これは2クラス目。

061204an.jpg
「何やってんのかな~」と興味津々で見てるアンジー。

アンジーは3クラス目に入れてもらう事にした。
5頭中フラットが4頭で黒ラブが1頭という黒だらけのクラス。
アンジーは落ち着いていて素直で扱いやすくて楽ちんな子だ。
ココアをしつけ教室に連れてきてた頃はぐったりと疲れてたけど、アンジーだとそんなに疲れない。
とても楽しく参加できた。


061204sakura.jpg
今日はマズルコントロールの練習をして、最後にお遊びでスラロームをやった。
さくらちゃんはアジリティーが上手なので、スラロームはお手の物。
とても綺麗にやってたよ~、さすが!


■アンドレの心配をしてくださってる方達へ■

アンドレのことはみゅうさんがブログで書いてくれてる(きまぐれだぁ~いあり)ので、もうここでは書かないことにしていました。
でも今みゅうさんは体調が悪くてブログの更新を出来る状態じゃありません。
アンドレのことを心配してくださってる方はたくさんいると思うので、ここで少しお知らせしておきます。

心配していた感染症は起こしていませんでした。
腫れもだいぶひいてきているそうです。
再手術はしないことになったそうです。
今はまだ入院中で絶対安静の日々を過ごしているけど、元気にしているそうで、今週末頃には退院できそうです。
みゅうさんもアンドレも早く元気になりますように。

耳毛カット - 2006.12.03 Sun

平日は毎日何かしら用事があって忙しい。
日曜日は何も用事がなくて暇だったりする。
みんな耳毛が伸びてボサボサでそろそろ切らなくちゃ!って思ってたので、今日はクロスとココアとアンジーのカットをした。
アンジーは生まれて初めてのカット。
ボサボサでもパピーっぽくて可愛いんだけどね。
3頭の爪と足毛と耳毛をカットしたら疲れちゃった・・・ジェシーとローズはまた今度ね。
ジェシーとローズが一番ボサボサだったりするんだけど^^;

061203cr1.jpg
まずはクロス。
いいオトコになったかな~。


061203cr2.jpg
ボクもう眠たいです・・・


061203co1.jpg
お次にココア。

061203co2.jpg
アタシももう眠たいの・・・


061203an1.jpg
最後にアンジー。
なに見てんの?

061203an2.jpg
アタチも眠たいでしゅ~。

みんなすっきりしたね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード