FC2ブログ
topimage

2006-10

アンジェラの歯 - 2006.10.25 Wed

アンジェラが我が家に帰ってきてから1週間経った。
我が家のことはしっかりと覚えていて、今までず~っといたかのようにすぐに馴染んだ。
相変わらずたいしたイタズラもしないおりこうさんで手がかからない。
でもお散歩に出ると豹変し、ぐいぐいと引っ張るしすごいお転婆だ。
かなり無茶をするから危ない。
3回散歩には慣れたことだし、アンジェラは1頭だけでお散歩させることにした。
1対1でちょっとしつけもしないとね。
ボールキチでボールを見るとしっちゃかめっちゃかになるので、ボール遊びは禁止。

061025angela1.jpg


061025angela2.jpg


そんなアンジーが、今日は大変な事になってしまった。
お昼過ぎから少しの間出かけて3時頃帰ってきたら、部屋にポタポタと血痕が・・・
誰の血だーーー!?とまず1頭づつ口の中を点検。
アンジーの唇をめくったとたん凍りついてしまった。
右の上の歯が折れてるーーーー!(>_<)
犬歯と臼歯の間の裁肉歯だったと思う。
根こそぎ折れて(抜けて?)て、外側だけくっついていてブラブラしてる状態。
生えたばかりのピッカピカの歯なのに~、ショック・・・(T_T)
かなり気が動転しながらも、即T先生のところに連れて行った。
抜いてしまわないとダメだろうな・・・と思ったけど、T先生は元に戻してくれるらしい。
そのかわり管理が大変だし、しばらくはしょっちゅう病院通いになる。
でも戻るものなら戻して欲しいので、処置をお願いした。
夜処置をするということで、1晩お泊りになってしまった。
明日迎えにいく時に、ずっと気になってたジェシーの歯の検診もしてもらうことにした。

しかし何を齧って折れてしまったんだかわからない。
血が垂れてたあたりに絨毯を齧った痕跡はあったけど、まさか絨毯を齧って歯が折れるわけはないし。
でもその他に硬いものを齧った形跡がない。
不思議だ~。

昨日今日と続けて東京まで行ってしまった・・・明日もだから3連ちゃんだ。
しかし次から次と、どうしてこうもいろいろあるんだろう?
祟られてるんじゃ?なんて思ってしまうぞ。
たくさんいるとそれだけいろいろあるのは仕方ないけど、あり過ぎだよ~(T_T)
今月の医療費がぁ~、恐ろしいことになってるぅ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード