topimage

2006-09

モニカのカフェデビュー - 2006.09.30 Sat

ココアにヒートが来て今日で11日目で、どんぴしゃ今朝からクロスが反応し始めてうるさいこと。
3~4日は試練の日々だ。
家に置いておいてもかわいそうなので、この間は私が出かける時はクロスも連れて行く。
そんなわけで今日はモニカのカフェデビューにクロスを連れてK's dog publicにご一緒した。

060930moni.jpg

モニカはクロスに会って大喜び。
「パパだ!きゃー、嬉しいっ!」ってどうしていいんだかわからないってほど体中で喜びを表してた^m^
私のこともちゃんと覚えていて大喜びしてくれた。
モニちゃんは可愛いわ~♪そんなに喜んでくれると婆は冥利に尽きるよ。


060930crmo.jpg

クロスはというと、娘に会ってもそんなに嬉しくはなさそう^^;
カメラを持っていくのを忘れたので、ケータイカメラで撮影。
ケータイだと室内の写真は苦しいなぁ。

モニカはずっとルンルンと嬉しそうにしていた。
でもみんなご飯を食べられたし、ゆっくりお話もできたのでデビューとしては合格!

ランチのあとは我が家のキャンカーを預けてあるニートRVをご案内。
モニカ家はキャンカーorトレーラーが欲しい病にかかってる模様。
さてさてどうするのかな~^m^

ドッグパーク崩壊 - 2006.09.29 Fri

広島で恐ろしいことが起こっている。
ドッグパークが崩壊し、何百頭もの犬達が放置されていて、痩せ細り病気が蔓延し死の淵をさまよっているらしい。
とても涙なしには見られないこの現状を、一人でも多くの人に知って欲しいと思いリンクします。
保護団体のアークエンジェルズさんがレスキュー活動をしてくださってます。

resucue.gif
救え!!消えゆく小さな命達 広島ドッグパーク崩壊(バナーにリンクが貼れなかったので、←をクリックしてください)

アークエンジェルズさんの活動報告のブログです。
アークエンジェルズ

アークエンジェルズ広島支部長さんのブログです。
LitStaShu*

お持ち帰り - 2006.09.25 Mon

アンドレは木の枝が大好き。
お散歩の時は必ず木の枝を見つけてはお持ち帰りする。
気に入った枝をくわえたあとは、すたこらさっさと帰宅モードになる。
しっかり家まで持って帰るんだけど、足を拭く時に私に取り上げられたあとはすっかり忘れてしまうみたい^^;

060925an2.jpg
「さぁ、ママしゃん早く帰ろうでしゅ!」と真剣なまなざし・・・


060925an1.jpg
脇目も振らずにすたこらさっさ~。


060916an1.jpg
これは16日の写真。
すごい形の枝ですな!


060916an2.jpg
やっぱりすたこらさっさと帰宅モード。


昨日は6回目の治療の日だった。
手強かった7番はよくなってたんだけど、6番がまた悪くなってた。
う~ん、一進一退だわ。
先週はずいぶん膝の状態がよくなってたから、ちょっと気が緩んじゃったのかも。
また気を引き締めなくっちゃ。

治療の後はGeminiママとガーデンアイランドでランチ~♪
キャロルちゃんに会うのを楽しみにしてたんだけど、残念ながらキャロちゃんは入院中で会えなかった。
Geminiママは夕方キャロちゃんを迎えに行く事になっていたので、それまでおしゃべりしていた。

アンドレはこんなに人や犬がたくさんいるところに連れてきたのは初めてで、テンション上がっちゃってた。
でもまぁまぁおとなしくしていられたかな?
いいお勉強になったね。
ジェミたんはさすがお姉さんでおとなしいこと!
きっとジェミたんに「このおばさん、また違う犬連れてる・・・」と呆れられただろうな~^^;
写真を撮るのを忘れちゃった~、残念。

里親決定 - 2006.09.22 Fri

里親募集をしていたレバーフラットのセイ君とルーチェちゃんのお知らせを以前ここに書きました。
http://innocentbell.blog46.fc2.com/blog-entry-245.html
http://innocentbell.blog46.fc2.com/blog-entry-299.html

どちらも里親さんが決まりました。
セイ君もルーチェちゃんもよかったね!
幸せになるんだよ~。

セイ君には会いに行ったので、なかなか里親さんが決まらなくて心配で気になっていたけど、ご縁があって本当によかった。
しかし・・・どうして最近はレバーの子の里親募集が多いのかなぁ。

6ヶ月 - 2006.09.20 Wed

ココアパピーズは本日6ヶ月になった。
早いもので難産の末無事に生まれたあの日からもう半年経ったんだね。
アンドレは体重24キロくらいで、体高はココアや他の♀軍団を抜かした。
細めだけどすくすく成長中。
歩くだけの散歩では体力が有り余ってるらしく、突然ダッシュするしピョンピョン飛び跳ねるし人や犬を見れば突進して行こうとするし枯葉は追いかけるしでも~大変。
元気なのはいいんだけど、押さえるのが大変。
ハラハラドキドキで怒りまくりのこっちの気持ちを察してくれ。
朝夕3回づつの散歩は疲れる~。

しばらくブログをサボっていたけど、17日(日)に5回目の治療を受けた。
腰骨の7番は相変わらずでまだよくならない。
でも膝の状態はかなりよくなっている。
Y先生に診断してもらってからでないとまだ安心はできないけど。

今日のアンドレをどど~んとUP。
室内で立姿を撮るのは無理でしたわ。

060920an1.jpg


060920an2.jpg


060920an3.jpg


060920an5.jpg


060920an4.jpg

治療4回目 - 2006.09.10 Sun

今日はアンドレの4回目の治療の日。
今日は椎骨の5番が治っていた。
後は7番の1個だけだ!

不安で落ち込んで弱気になってみんなにご心配かけたけど、今は今後どうするのか自分の中で決めたこともあり、それを信じて頑張ろうと前向きになったので大丈夫。
落ち込んでいてもどうにもならないことだしね。
ご心配ありがとうございました!
皆さんの応援や励ましがとっても嬉しかったです。

次回は7番も治るかな?楽しみだな~♪
今日は写真なしです~^^;

1ヶ月目の不安 - 2006.09.07 Thu

アンドレをY先生のところに連れて行って、膝蓋骨脱臼と診断されてから1ヶ月経った。
昨日アンドレを連れてY先生のところに行き、1ヶ月ぶりに診てもらった。
東洋医学の治療で椎骨のねじれは順調によくなってるとは言え、膝は炎症が進んでいるだろうな、とは思っていた。
思っていた通り炎症が進んでいて、進行しているとの診断だった。
外れっぱなしで脚を使ってる以上、炎症が進むのは当たり前。
靭帯だっていつ切れてもおかしくないらしい。
このままでいるとどんどん悪くなるよ、とY先生はすごく心配してくれた。
確かにそうだ、靭帯が切れたりしたら大変・・・
だけどもう少し治療を続けてみたいので、1ヵ月後にまた診てもらう事にして、その時更に悪化していたら手術を考えることにした。
とにかくそれまではなるべく安静にさせて、これ以上膝の状態が悪くならないようにしなくては。
今までも気をつけてはいたけど、更に神経質になってしまった。
お散歩ではリードを放したりしない。
家の中ではずっと監視で、見ていられない時はバリケン。
遊びモードになると怒ってやめさせるんだけど、怒ってばかりいる自分が嫌になる。
アンドレは悪くないのにね、何で怒られてるのかわからないよね。
トコトコと私のあとをついてくるのは許しているけど、怒ってばかりの鬼母にも無邪気な笑顔を振りまくアンドレがいじらしい。
どうか性格が曲がることなく、このまま素直に育ってくれるといいなと願うばかり。

060901an.jpg
バリケンは好きで、自分から入ってたりもする。
私がいる時は「ハウス」と言えばすんなり入るおりこうさんだけど、自分だけ置いていかれるってわかっている時(大人ワンズの散歩の時とか)はすんなり入らず逃げ回る。
一人ぼっちでの留守番が大嫌いなんだよね。


060907an.jpg
起きてる時は目が離せないので、こうして寝ている時だけはほっと安心できる。

東洋医学で本当に治るのかな?すごく不安・・・

治療3回目 - 2006.09.03 Sun

今日はアンドレの3回目の治療の日。
そして本当だったら手術をしていたはずの日。

前回は腰椎の椎骨の3~7番のうち3番4番がよくなっていたけど、今日は6番がよくなっていた。
次は5番かな?と思ってたけど、一つ飛ばしって事もあるのね。
あとは5番と7番の2つだ~(^o^)/
後ろ足の神経や筋肉のバランスも少し整ってきているらしく、膝の状態は最初に診ていただいた時よりも良くなってるらしい。
待っている間他の飼い主さんとお話できたんだけど、その方のワンコも膝蓋骨脱臼だったらしい。
でも今ではすっかり治って、今日はチェックしてもらいに来たそうだ。
治療は2ヶ月はかからなかったとおっしゃっていたし、アンドレはまだ2週間だもん、あせらずゆっくりだね。
本当に治るんだろうか?って時々不安になるんだけど、良い方向に向かっているからこのまま頑張ってみよう。

060903an.jpg

治療が終わったら今日もまたお友達とランチタイム~♪
治療の後は疲れるらしく、またもお水をもらって飲んだ後はぐっすりおネンネ。
帰りの車中でもずっと爆睡~^m^
アンドレ、お疲れさん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード