topimage

2006-07

FLAT COAT FESTIVAL IN SUMMER 2006開催 - 2006.07.30 Sun

今日は御殿場でのイベントに、アンジーを連れて参加した。
あんまり暑そうだったら連れて行くのはやめようと思ってたけど、天気予報では曇りだし、気温もそんなに上がらなそう。
天気予報通りずっと曇りで涼しくて、ワンコ達に(人にも)とってはとてもいいお天気だった。
一番最後のビンゴ大会の途中で雨が降ってきてしまったけど。
たくさんの人とフラットに会えて、楽しい1日を過ごせた。


060730an.jpg
アンジーは初めてこんなにたくさんの人とフラット達に会って、だいぶお疲れの様子。
改めて思ったけど、アンジーはおとなしい。
落ち着いていて、とてもココアの子とは思えないわ^^;
参加犬の中では一番ちびっ子だったので、みんなに可愛がられてアイドル状態だった。

今日は写真が多いので、「続きを読む」ってのを初めて使ってみま~す。

お気に入りの場所 - 2006.07.28 Fri

アンジーは最近階段を下りられるようになった。
あれ?いないなぁ~と思って探すと玄関で寝ていることが多い。
冷たくて気持ちがいいんだろうね。
夏休み中なので子供が出たり入ったりしていて、誰かが帰ってくるたんびに「こいつまた重たくなった~!」と言いながら抱っこして階段を上ってリビングに連れてくるんだけど、しばらくするとまたトコトコと階段を下りていってしまう。
一人ぼっちでいることは平気なんだな~、独立心が強い子かも。
他の子みたいに私のストーカーしないし、ちょっと寂しいなぁ。

060728an.jpg
「ここが一番冷たくて気持ちいいのよ~」

060728cr.jpg
アンジーを見守るクロス。
のように見えるけど、ただ私にくっついてきただけ^^;
クロスはストーカーなのだ。
男の子は甘ったれだね。

060728cran.jpg
なんとか両方カメラに収まった。

060728ro.jpg
階段を上ると、一番上でローズがこんな顔して待ってた。
ローズもストーカーだけど、階段下りるのは面倒だったらしい^m^

ダルトンさんの写真 - 2006.07.27 Thu

4月のダルトンさんの撮影会で撮ってもらった写真が、素敵なアルバムになってCDと一緒に届いた。
と~っても素敵!
私じゃこんな風に撮れないわ~、さすがプロだ。
パピーも可愛く撮れてる♪
こんなだったのね~、懐かしいな。
ダルトンさんはサービスしてくれて、21枚も写真が入っていた。
CDはさらに数枚プラスしてある。

何枚か紹介します♪
大きめのサイズでUPしたので、写真をクリックして見てくださいね。
250KBまでの写真しかUPできないので、少し小さめにしたり画質を落としたりしてます。
う~ん、残念・・・実物はもっともっと綺麗なのに~。


060727dalton1.jpg


060727dalton6.jpg


060727dalton2.jpg


060727dalton3.jpg


060727dalton7.jpg


060727dalton4.jpg


060727dalton5.jpg

パピーは左からアンジェラ、ナルー、ルーサー、モニカ、アンドレだよん(^.^)

乳歯ゲット♪ - 2006.07.25 Tue

060725bara.jpg

今年は梅雨明けが遅れていて、いつまでもジメジメと鬱陶しい。
涼しいのは助かるんだけどね。
カラッと晴れたお天気が恋しいけど、梅雨が明けたら暑い!って文句を言うんだろうな^^;

アンジェラの乳歯をやっとゲットした!嬉しい~♪
ちっちゃい前歯は見つからなかったけど、さすがにこのサイズだと見つけられてホッ。
060725nyusi.jpg
大きさがわかりやすいように、目の前にあったガーベラをちょっと拝借。

んで、せっかくマクロレンズ買ったんだからマクロ撮影だ!
060725gabera.jpg
なかなかおもしろい世界だなぁ~。
おや、毛が1本ついてるね、生で見たときには気がつかなかったけど。


060725coan.jpg
今日のココアとアンジー親子。
仲良くネンネ。

今日のオマケは沙綾のバレエの写真。
23日(日)は発表会だったのだ。
いつもながら朝からずっと1日がかりで疲れた~。
恥ずかしいらしいから小さくね^m^

060723saya1.jpg

060723saya2.jpg

モニカお泊り終了 - 2006.07.21 Fri

今日はながたんとみゅうさんが遊びに来てくれた。
みゅうさんちのアンドレは、今日狂犬病のワクチンを打ったから連れてこれなかった。
誘ったのは病院に連れて行ったあとだったからね・・・昨日のうちに誘っておけばよかったね、ごめんね~。
うちに来ると大暴れするのは目に見えてるので、アンドレはお留守番。残念!

060721minna.jpg
私が「マテ~!」と言ってる間に、みゅうさんが私のカメラで撮ってくれた写真。
これだけいると壮観だわね~。
今はどれが誰だかすぐわかるだろうけど、アンジーとモニカが大人になったらわかんないだろうな~^m^

060721mo1.jpg

060721mo2.jpg

060721an.jpg
今日のアンジーとモニカ。
2頭ともいたずらっ子の顔してるなぁ。

モニカはパパとママが迎えに来たら、大喜びしてピョンピョン跳んで帰っていった。
またいつでもおいでね~(^o^)/

4ヶ月 - 2006.07.20 Thu

アンジーは今日で生後4ヶ月になった。
体重は17.4キロ・・・相変わらずデカいなぁ。
もう抱っこは辛いので、階段の上りだけ少し練習させたらあっという間に上れるようになった。
下りは危ないからもう少ししてからにしようね。
相変わらず室内でのトイレの粗相はないし、たいしたイタズラもないし(ちょっとしたイタズラならある)とっても楽ちんなパピーだ。
なのでお留守番ももうフリーにしてるけど、大丈夫(^^)v

里帰り2日目のモニカは、もうすっかり慣れて我が家の一員のよう。
朝のお散歩では原っぱで遊んだ。
3頭連れてデカいカメラを持っていくのは無理なので、ケータイで撮った写真で~す♪
060720anmo1.jpg

060720coanmo1.jpg

060720coanmo2.jpg

060720coanmo3.jpg


夕方は全員、なんと6頭引き連れてヘリポートへ。
あ、歩きじゃないよ、もちろん^^;車で連れて行った。
薄暗くなってからの撮影なので、まともに撮れなかった(/_;)
060720minna.jpg
この中にいないのはローズ。
ローズはいつも私のそばにいるのよね。

060720anmo.jpg
ちょっとおもしろい写真でしょ。
ただのボケボケ写真とも言うか(^^ゞ

供血のお願い - 2006.07.20 Thu

東京都武蔵野市の日本獣医生命科学大学付属動物医療センターに肝臓腫瘍、腸管穿孔などにより、緊急入院しているMIX犬のタロウ君が緊急に供血を必要としています。
マッチングが難しい状況なので、なるべく多くの方からの申し出を必要としています。
詳細は供血の輪をご覧ください。

ちょっと私もこの件にかかわったので、どうかよろしくお願いいたします。

■追記■
大変残念ですけど、タロウ君は天国に旅立たれたそうです。
タロウ君のご冥福をお祈りいたします。
ご心配、ご協力くださった方、ありがとうございました。

モニカ里帰り - 2006.07.19 Wed

今日からモニカが里帰り~♪
1ヶ月ぶりに会うモニカは大きくなってた!
ちょうどアンジーと同じくらいの大きさで、体重も同じで17キロちょっと位。
ずっとアンジーとバトル大会!
いつまで遊ぶんだろう?ってキリがないほどずっとずっと遊んでる。

060719coanmo1.jpg
ココアママにご挨拶~♪

060719cranmo.jpg
クロスパパにもご挨拶~♪

060719anmo1.jpg
いつまでもいつまでもガウガウしてる二人。
珍しくキキが写っている。
キキだけは犬が嫌いじゃなくてそばにいても平気。
他の猫達はワンズが起きてる時は他の部屋に避難してる。

060719anmo3.jpg
「ふぅ~、アタチちょっと疲れちゃった」
パパとママ(人間の)がいなくなっても気がつかないで遊び続けてたモニカ。

20060719coanmo.jpg
夕方の散歩でもとっても楽しそうにアンジーと追いかけっこしたりおもちゃの取り合いをしたりして遊んだ。
他のワンコとも上手にご挨拶ができたよ。
この写真はお友達のクッキーちゃん(MIX)のママがケータイで撮ってくれました♪

060719mo.jpg
散歩から帰ってきたら疲れきって爆睡。
やっぱりココアによく似てるな~、ココアが寝てるのかと思っちゃうよ。


060719an.jpg
おまけで今日のアンジー。
手足がびよ~んと伸びてきた。
首も結構長くて嬉しいな♪
歯は前歯の上下とも6本全部生え変わった。
けど乳歯を1本もゲットできず・・・悔しいっ。
家の中でならシット、ダウン、マテ、オイデ、オテ、オカワリができるようになった。
どんどん覚えるから教えるのがおもしろい。
でも外だとまだできないのよね。
お散歩では引っ張ったりしないで上手に歩けるおりこうさんだよ~♪

お邪魔虫 - 2006.07.12 Wed

我が家のワンズはベランダでトイレをするので、ジャブジャブ~とお水を流す。
そのたんびにアンジーが邪魔しにくるんだな。
ココアもちっちゃい頃そうだったなぁ~。
060712an1.jpg
目がイってる~^m^

ベランダに出たついでに毎日薔薇の点検をする。
アンジーがムシャムシャするので薬は撒きたくないから虫が大発生する。
毎日見てるのに毎日見つけてはブチっと。
早いうちに見つけると小さいから被害も少ないしブチっともしやすいんだけど、スウェーデンに行って1週間留守にしてた時はひどかった。
2本ほどほとんど丸裸になっていたし、他も葉っぱが穴あきだらけ。
虫もかなり育ってみんなでっかくてぎょえ~(>_<)
しばらくは虫退治で大変だった。
060712bara1.jpg

060712bara2.jpg
それでもまたなんとか咲き始めてくれて嬉しい~♪


060712an2.jpg
いっぱい遊んでご満悦でネムネム。
いつもびしょびしょなアンジー^^;
お水飲むのがヘタクソで、というか顔を突っ込んで飲むんだな。
ブクブクしたりして、飲んでるんだか遊んでるんだか。

060712an3.jpg
眠たくて目がとろーんとしちゃったこの顔はココアに似てる~!

スウェーデン旅行記、3日目をUPしました。
OutDoorからご覧ください。

お散歩風景 - 2006.07.09 Sun

朝のお散歩でよく会うメンバーをケータイでパチリ。
この中にフラット5頭、ラブが3頭いるはず。
いるはずなんだけど、フラットは4頭しか写ってないかも?
フラットはジェシー、クロス、ローズ、みやび、ぎんじ。
ラブは順太、トフィー君、ティアラちゃん。
黒犬ばっかり~、順ちゃんだけ白1点だわ。
060707jccrro.jpg
アンジーのお散歩を始めてから、1陣はジェシーとクロスとローズを3頭引きしている。
腕の力がまた強くなったような・・・

060709coan.jpg
2陣がこのお二人。
アンジーはココアと一緒だと安心するみたいでとっても楽しそう。
でもこの前全員一緒に散歩に行った時、ローズがアンジーと遊んであげてた。

060709an.jpg
もうすっかりおしっこの調子もいい。
このところ毎日ぐんぐん大きくなっている。
っていつもそう書いてるんだけど特にそう感じる。
歯も上と下4本づつ抜け変わった。
でも乳歯を1本もゲットできず・・・悔しい~。
ホワホワのパピーコートも、身体の方はほとんど抜け変わった。
お尻の方からだんだん変わっていくので、今はもうパピーコートが残ってるのは首から上だけだ。
こうしてどんどん大人になっていくのね~、もっとゆっくり大きくなればいいのに。

病院続き - 2006.07.07 Fri

昨日の夕方の散歩で、アンジーがやたら頻尿なのに気がついた。
あちゃ~、膀胱炎かな、どおりで昼間ベランダにずっといたわけだ。
朝の散歩ではなんともなかったけど。
急いで帰ってすぐに病院に連れて行った。
やはり膀胱炎だった。
子犬は防御力が低いのでなりやすい。
抗生剤を飲ませたら、今日はだいぶ頻尿もおさまってきた。

で、今日は猫のリリを連れて病院に行った。
いつも通り元気はあってご飯もちゃんと食べるのに、この頃痩せてきたのが気になっていた。
これも予想通りで腎臓が悪くなっていた。
あと甲状腺機能亢進症の疑いあり。
低下症は知っていたけど、亢進症なんてのもあるのね。
これは検査の結果が出たらはっきりする。
この亢進症のせいで腎臓に負担がかかって悪くなったのかもしれないそうだ。
でも猫は年を取るとたいてい腎臓が悪くなるそうだけど。
リリは11歳、まだまだ元気で長生きすると思ってたんだけどな。
腎臓は治らないので、処方食を食べさせてなるべく現状維持するしかない。
試供品をもらってきて今までのご飯に少し混ぜてみたら、気がつかずに全部食べた。
この調子で少しづつ処方食の量を増やしていってみよう。
犬はわりと何でも食べるけど、猫は気難しくて嫌いな物は絶対食べないから困っちゃう。

060707riri.jpg
今日のリリ。
子供達にもリリのことを話したら、今日はモテモテ。
子供が食べ残した魚を、テーブルに乗って盗み食いしてたけど見て見ぬふりしちゃった^^;

060707an.jpg
今日のアンジー。
かわいそうに頻尿がひどい時はずっとベランダにいて(遊んでたけど)ベランダで寝てたりした。


060707cran.jpg
「クロスパパ好き好き~♪遊んで~ベロベロ~」
クロスは遊んでくれないねぇ。
相手にしてくれるのはココアだけだ。

スウェーデン旅行記、2日目の最後までUPしてあるのでよかったらご覧ください。

みんな揃ってお散歩 - 2006.07.02 Sun

今日は全員揃って一緒にお散歩に行った。
ぞろぞろと歩いていると、やっぱり4頭と5頭はかなり違う。
ヘリポートまで歩いて行ったんだけど(徒歩15分位)アンジーはずっとご機嫌におりこうさんに歩いた。
もうお散歩にはだいぶ慣れて、リードを嫌がったりしないし、割とまっすぐ歩くようになった。

060702shugo1.jpg
記念すべき初の集合写真!
アンジーだけフセを理解してない^^;

060702shugo2.jpg
やっとフセができた!偉いぞ~。

060702an1.jpg
おもちゃで一人遊び。

060702an2.jpg
どうしてもアンジーの写真ばっかりになっちゃうな(^^ゞ
大人ワンズよ、許して~。

スウェーデン旅行記をぼちぼち書き始めた。
1日目と2日目の途中までおでかけにUPしたので、よかったら見てみてね。
写真ばっかりになっちゃって、ちょっと重いかもです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bellmama/page9-9sweden.htm

FLAT COAT FESTIVAL IN SUMMER 2006 - 2006.07.01 Sat

■御殿場フラットコーテッドレトリーバークラブ主宰のイベントのお知らせ■

JKC公認ジャッジを招いてのハンドリング教室や、飼い主&ワンコとのゲーム大会、クラブオリジナルグッズの販売、夜は美味しいBBQ&ビンゴ(豪華?賞品)で盛り上がろう!
会員、非会員問わずどなたでもご参加可能ですのでお友達をお誘い合わせの上、
みなさまのご参加お待ちしています!

開催日:2005年7月30日(日曜日)*多少の雨天決行
開催地:モンテソルケンネル 静岡県御殿場市
受付時間: PM 12:30 ~13:30(昼食は済ませてきてください)
解散時間: PM19:30閉会式
参加費: 大人 ¥6,000  子供 ¥4,000 (中学生まで)   
定 員: 80名
申込方法:参加希望の方はbell-y@mvj.biglobe.ne.jp(BELLママ)までご連絡ください。
折り返し申込書を送ります。
申込締切日:7月20日*締切日前でも定員になり次第締切らせて頂きます。
持ち物: イス・テーブル(持っている方)・犬用えさ・水入れ・ショーリード(持っている方)・虫除け

ボサボサちゃんorボサボサくん 募集!
トリミング実演のモデルちゃんを募集します!ビフォア、アフターが明確な仔がいいです。
プロハンドラー丸山氏の魔法の手(?)で美しく生まれ変わります!
写真添付の上、申込書と一緒にメールください!
書類審査のうえ、1頭または2頭決定します。

お願い!
バーベQ用のコンロが不足しています。貸していただける方はお願いします。暑さ対策のためテント・タープをお持ちの方もお持ちください。
タイムスケジュール(状況に応じて多少の変更あり)

12:30 受付
13:00 ↓
13:15 開会式
13:30 講習会スタート(リードコントロール)
14:00 ↓
14:30 ↓ハンドリングコンペ
15:00 ↓
15:30 フリータイム (ドッグランで爆走!)
    トリミング 実演
16:00 ↓ 
16:30 飼い主&ワンコ ゲーム大会
17:00 ↓
17:30 BBQ & ビンゴ
18:00 ↓
18:30 ↓
19:00 ↓
19:30 閉会式
20:00

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード