FC2ブログ
topimage

2006-06

お散歩デビュー - 2006.06.29 Thu

アンジェラは本日お散歩デビュー!
ちゃんと歩くのかな~?の心配をよそに、嬉しそうにぴょんこぴょんこ歩いて(跳ねて?)前に後ろに右に左にと動き回るので、蹴飛ばさないように気をつけながらのお散歩だった。
見る物すべてが生まれて初めて見る物だもんね、あれは何?と何度も立ち止まったり、リードがいやーと踏ん張ったりと時間かかること^^;
ココアと一緒に連れ出したので、ココアの後ろをついて楽しくお散歩できてよかったね~。
朝は森の中をお散歩。
リードを離してもココアや私にちゃんとついてきた。
夕方はいつも遊んでいる原っぱへ。
たくさんの先輩ワンに「新入りだ!」と取り囲まれ、においチェックの儀式をされたあと輪の中に入れてもらった。
アンジーは誰にでも飛び掛ったりペロペロとするわけではなく、パピーが苦手なワンに「ウ~」と言われれば近寄ったりしないし、上手に挨拶していた。
リードを離しても呼べばすっ飛んで戻ってくるし、なかなか賢い子かも♪


060629coan1.jpg
家の前の公園で記念写真。
マテができなくて、すぐ気になってた葉っぱをムシャムシャ(ーー;)

060629coan4.jpg
お散歩楽しいね~♪

060629coan2.jpg
ココアママの後ろをずっとついていくアンジー。

060629coan3.jpg
クンクン、これは何のにおい?
ココア、ヘンな事教えないでよ~。

賢いかもと言えば、アンジーは夜はバリケンの中で寝るんだけど、朝までぐっすりで1回も粗相をしたことがない。
昼間のトイレもベランダに出て行ってするし、エアコン入れてたりして窓が閉まってる時は室内のシートでして、トイレの失敗がない(^^)v
トイレで大変な思いしない子は初めてかも!?
今まではどの子でもパピーの頃は苦労したもの。

3日前だったかな?下の前歯が2本抜けて、新しい歯がちょこっと生えてきてる。
なんでもカジカジするいたずら盛りだけど、家具などの大物は今んとこ無事(^^)v
ご飯前のシット、マテ、ヨシは覚えたし、とても育てやすい良い子だ。(あ~あ、親バカと婆バカでどうしようもないね^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード