topimage

2006-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩デビュー2日目 - 2006.06.30 Fri

このところ梅雨の合間の晴れ間が続いていてやたら暑い!
明日からはまた雨続きになりそうなので、今日はたくさん遊ばなくちゃ。
060630coan1.jpg
ココアのあとを追いかけてアンジーも走る走る。
アンジーもこのボール好きなのかな?ただ横取りしたいだけ?
もちろん1回もゲットできず、一緒にゴムを咥えてるだけでも満足かな。

060630coan2.jpg
一生懸命走るアンジー。
お耳がウサギさんになってるよ~ん。


060630an1.jpg
お散歩を始めてからは疲れるようでよく寝るようになった。
イタズラも減ってなにより。

060630an2.jpg
ちょこちょこ場所を変えては寝てばっかり。
眠くてもう目を開けてられない~。

060630an3.jpg
寝てたくせにお昼ご飯の用意をしてるとジャキーンと目が覚めたようで^m^
「マテ」中のアンジー。
「早くヨシって言って~」
スポンサーサイト

お散歩デビュー - 2006.06.29 Thu

アンジェラは本日お散歩デビュー!
ちゃんと歩くのかな~?の心配をよそに、嬉しそうにぴょんこぴょんこ歩いて(跳ねて?)前に後ろに右に左にと動き回るので、蹴飛ばさないように気をつけながらのお散歩だった。
見る物すべてが生まれて初めて見る物だもんね、あれは何?と何度も立ち止まったり、リードがいやーと踏ん張ったりと時間かかること^^;
ココアと一緒に連れ出したので、ココアの後ろをついて楽しくお散歩できてよかったね~。
朝は森の中をお散歩。
リードを離してもココアや私にちゃんとついてきた。
夕方はいつも遊んでいる原っぱへ。
たくさんの先輩ワンに「新入りだ!」と取り囲まれ、においチェックの儀式をされたあと輪の中に入れてもらった。
アンジーは誰にでも飛び掛ったりペロペロとするわけではなく、パピーが苦手なワンに「ウ~」と言われれば近寄ったりしないし、上手に挨拶していた。
リードを離しても呼べばすっ飛んで戻ってくるし、なかなか賢い子かも♪


060629coan1.jpg
家の前の公園で記念写真。
マテができなくて、すぐ気になってた葉っぱをムシャムシャ(ーー;)

060629coan4.jpg
お散歩楽しいね~♪

060629coan2.jpg
ココアママの後ろをずっとついていくアンジー。

060629coan3.jpg
クンクン、これは何のにおい?
ココア、ヘンな事教えないでよ~。

賢いかもと言えば、アンジーは夜はバリケンの中で寝るんだけど、朝までぐっすりで1回も粗相をしたことがない。
昼間のトイレもベランダに出て行ってするし、エアコン入れてたりして窓が閉まってる時は室内のシートでして、トイレの失敗がない(^^)v
トイレで大変な思いしない子は初めてかも!?
今まではどの子でもパピーの頃は苦労したもの。

3日前だったかな?下の前歯が2本抜けて、新しい歯がちょこっと生えてきてる。
なんでもカジカジするいたずら盛りだけど、家具などの大物は今んとこ無事(^^)v
ご飯前のシット、マテ、ヨシは覚えたし、とても育てやすい良い子だ。(あ~あ、親バカと婆バカでどうしようもないね^^;)

クロスとローズの誕生日 - 2006.06.28 Wed

今日はクロスとローズの6歳のお誕生日だ。
ナナ丸、みやび、チャチャ丸、セリもお誕生日おめでとう~!
みんな元気にお誕生日を迎えられて嬉しい~♪
そろそろ中年?なんて言わずに今年も元気に楽しく過ごしてね。

お誕生日だから朝の散歩にはカメラ持参で行こうと思ってたんだけど、すっかり忘れちゃったので携帯写真^^;
060628crro1.jpg

060628crro2.jpg

じと~っと蒸し暑くて嫌なお天気だ。
雨が降らないだけましだけど、蒸し暑いのもたまんない。
クロスもローズも遊ぶ前からベロ出っぱなし。

060628cr.jpg
クロス

060628ro.jpg
ローズ

今日は私の誕生日でもあるわけで・・・息子達から花束のプレゼントをもらった。
小遣い少ないのにどうもありがとね!

ながたんち訪問 - 2006.06.26 Mon

今日はみゅうさんとながたんちに遊びに行った。
最初は誰も連れて行く気はなかったんだけど、ながたんが「アンジェラ連れてきて~」と言ってくれたので急遽連れて行くことに。
おしっこの粗相しちゃうだろうなぁって心配だったけど、してもいいよとのことなのでお言葉に甘えて連れて行った。

この間遊びに行った時にはウェンディちゃんがいたのに、もういないんだな・・・と思うと行く前からちょっとしんみり。
アイディーちゃんが元気に迎えてくれたけど、やっぱりウェンディちゃんがいないのを確認して寂しくなってしまった。

060626ai.jpg
大歓迎してくれたアイディーちゃん。
でもアイちゃんはアンジーを見て困った顔してた^m^

060626aian.jpg
最初のうちはアンジーが近くに寄っても平気だったんだけどね。
アンジーはなぜかおとなしくて、しばらくしたら寝てしまった。

060626bu.jpg
おばあちゃんの家とながたんちとを行ったり来たりしてるブービー君に会ったのは初めて。
私がお邪魔した時はいつもいなかったんだよね。

060626anan1.jpg
みゅうさんが家に帰って留守番してたアンドレ君を連れて再登場!
しっかり寝て充電済みのアンジーは大喜びで、いきなりバトルが始まった。
やっぱり覚えてるんだね~。
アンジーはみゅうさんのこともちゃんと覚えていて甘えていた。

060626anan2.jpg
ずっとず~っとバトルしっぱなしで写真がまともに撮れない~。
カラーをつけてる右の子がアンドレ。

060626anan3.jpg
ブレブレのボケボケだけど、雰囲気だけってことで^^;
この二人のバトル、ホントにすごいのでアイちんは戸惑ってたよ~。
何時間遊び続けたんだろう?エンドレスでいつまでもいつまでも遊んでよかったね、楽しかっただろうね~。
帰りの車の中でも家に帰ってからも爆睡で、ほとんど寝ているアンジー。
相当お疲れのようだ。

3ヶ月 - 2006.06.20 Tue

060620an1.jpg

アンジェラは3ヶ月になった。早いものだなぁ~。
パピーは一人ぼっちになっちゃったけど、全然寂しそうなそぶりは見せない。
ちょこまかとよく動いて、いろんな物を運んでカミカミして一人遊びをしている。
たまにココアに相手をしてもらってガウガウ遊びもする。
突然キレて走り回ったり、見ていてちっとも飽きない。
夜はバリケンの中で寝かせるんだけど、初日の最初だけちょっとフンフン言っただけでその後はバリに入ればすぐにおとなしく寝て朝までぐっすり。
私が起きるまで寝ていて、鳴いて起こすこともないんだよね。
バリの中ではお漏らしもしたことないし、アンジー偉いぞ!(^o^)
水遊びが大好きで、お家の中の水をホリホリしたりブクブクして遊ぶのだけは勘弁して欲しい・・・
ベランダにはいつでも出入りできるようにしてるので、トイレはほとんどベランダでOKになった。
水遊び大好きなアンジーのために、タライには水を入れてるので、いつもびしょびしょ~^^;
家の中水浸しにされるよりはましだけどね。

060620an2.jpg
よく動くので、眠くなった時しかなかなか写真が撮れない。

060620coan.jpg
ココアママと仲良くおネンネ。

060620coan2.jpg
バトルもするよ~、すごい顔^m^

060620an3.jpg
生意気にもドッグベッドで寝るのもお気に入り。


060620andy-monica.jpg
Andy mamaさんがアンディ君とモニカちゃんの写真を送ってくれた。
もうすっかり仲良しさんになったかな?

060620monica.jpg
腹出しモニカ、可愛いね~♪

ピンクちゃんの巣立ち - 2006.06.17 Sat

今日はピンクちゃんの巣立ちの日。
名前はMonica(モニカ)ちゃんで、アンディー君というお兄ちゃんフラットがいる。
最後までうちの子をピンクちゃんにするかオレンジちゃんにするか悩んでいたし、家族もみんなピンクちゃんの事を気に入ってたのでちょっと寂しいなぁ。
家が近いし、きっとちょこちょこ会えるね。

060617pink1.jpg
今回のオーナーさん達は、全員顔出しOKだなんて素晴らし過ぎるっ!(笑)

060617pink2.jpg
モニカは笑っちゃうくらいココアにそっくり。
赤ちゃんの時はブチャイクだの顔がつぶれてるだの散々な言われようだったけど、ちゃんと顔が伸びて美人になってきたね。

060617pink3.jpg
ブレブレだけど可愛いから採用!


話は変わるけど、今日は前回のココアパピー達の2歳のお誕生日。
影丸、リコッタ、銀仁、エマ、ラアサ、夏海、ジャスミン、あげは、ジェスティ、みんな元気に2歳のお誕生日を迎えたね。
お誕生日おめでとう!
2歳になったし、お兄ちゃんお姉ちゃんになった事だし、そろそろオトナになろうね~♪

無事帰国 - 2006.06.14 Wed

昨日の朝ストックホルムを出て、今日の昼無事に成田に到着した。
時差が7時間もあるので何がなんだかもうワケわかんない。
心配だったブルースは成田の検疫所で元気にバリケンから出て、長~いおしっことてんこ盛りウンチをした後「遊ぼう!」と動き回っていた。
検疫所の獣医さんに「長旅のあとでこんなに元気な子は珍しい」と言われた。
みんなに勘違いさせちゃったようだけど、ブルースは残念ながらうちの子じゃありませ~ん(^^ゞ

今回の旅は感動の連続で本当に得るものが多くて、これを文章で伝えるのは難しいな。
スウェーデン人はみんな親切で温かい。
今回お世話になったたくさんの方達に感謝の気持ちでいっぱいだ。
気持ちよく送り出して協力してくれた家族にもね。

今日はかなり疲れちゃったので、レスはしばらくお待ちください。
詳しいUPはさらにもうしばらくお待ちくださいね~。

ブルースです! - 2006.06.13 Tue

20060613033007
ぼくブルースです!
今日はママと離れて電車っていうのに初めて乗ってびっくりしたんだー。
今日はホテルってところにお泊りなんだって。
明日は飛行機っていうのに乗るんだって。
大丈夫かなーっておばさん2人が心配してるけど、飛行機ってなんだろう?
日本に行くんだって言ってるけど、日本ってどんなところかなー?

おみやげ - 2006.06.12 Mon

20060612210632
今ストックホルムへの電車の中です。
毛むくじゃらのスウェーデンみやげだよー♪

Cケンネル訪問 - 2006.06.12 Mon

今日訪問したCケンネルでは、フィールドトライアルのトレーニングを見せてもらった。
言葉で言い表わせないほどの感動!とにかくすばらしい!フラットはとても能力の高い犬だと実感した。
たくさんいるから躾が行き届かないなんて言い訳は恥ずかしい。
たくさんいてもすべての犬にしっかりとトレーニングが入っている実情を目の前で見ちゃったんだもの・・・
ショーもトレーニングもどっちもこなすフラット達とブリーダーさん、何回も言うけど素晴らしいの一言だ。
ベルとよく似た顔の子がいてそれも嬉しかった♪

Aケンネル訪問 - 2006.06.11 Sun

ココアの父母の出身犬舎で長年の憧れのAケンネルを訪ねた。
夢を見ているみたい!
とても素敵なブリーダーさんで、暖かく迎えてくれて感激。
可愛いパピーがたくさんいて、思わず連れて帰りたくなったけど我慢我慢(^o^;素晴らしいフラット達をたくさん見せてくれた。
感動しっぱなしの一日だった(^O^)

Mケンネル訪問 - 2006.06.10 Sat

20060610140013
私の大のお気に入りのZITAに会えて感激!
想像していた通り素晴らしい犬だった。
他の犬達もみんな素晴らしい。
たくさん犬がいるのに、どの子にもしっかり躾が入っていておりこうさんな事も素晴らしい。
みんな骨太でしっかりした身体をしてる。
ブリーダーさんの話はとても勉強になったし大興奮の一日だった。
レンタルの携帯なので画像が汚くて残念だけど、パピーの写真でーす。

無事到着 - 2006.06.09 Fri

20060609004811
無事にスウェーデンのマルメ駅に到着しましたー♪こっちはまだ夕方で昼間のように明るい!今日はこの近くのホテルに泊まります。

スウェーデン旅行 - 2006.06.07 Wed

ココアがクッキーママのお腹に入って遠いスウェーデンから日本に来た時から、いつかはスウェーデンに行きたいと思っていた。
でもそれは夢のまた夢という感じだったけど、幸運にも夢が叶って明日からスウェーデンに行ってきます♪
憧れの国スウェーデンのフラットはかなりクォリティーが高い。
フラットの犬舎をいくつか訪問して、素晴らしいフラット達をこの目で見てきます。
ああドキドキするなぁ~、期待と不安とが入り混じって。
駅前留学に通ってもちっとも英語話せるようにならなかったし^^;
英語でのメールのやり取りを助けてくれたまさよちゃん、ベリーベリーサンキュー!!

ジェシーとクロスは家で留守番だけど、ローズはみやび&ぎんじの家に預かってもらい、ココアはあげはの家に預かってもらう。
パピー2頭はみゅうさんちに預かってもらうので、みんな今日連れて行った。
アンドレとすぐに遊びだしたパピー達は、私が帰る時も知らん顔。
ちょっと寂しいな~、でもその方が安心できていいけどね。

たくさんの友達に助けてもらい、スウェーデン行きが実現する。
みんな本当にどうもありがとう!
では行ってきます。
あ、旅先の様子もUPできたらするつもりなのでお楽しみに(^.^)

ブルー君の巣立ち - 2006.06.04 Sun

今日はブルー君の巣立ちの日。
みゅうさん家の子になって、名前はANDRE(アンドレ)君になる。
家がわりと近いし、みゅうさんはドライフラワーの先生だからレッスンの時には会える。
アジリティーでも一緒だし、ちょくちょく会えそうだから嬉しいな♪
キャンディーちゃんはお姉ちゃんだね、よろしくね!

060604blue1.jpg
パパさんは突然お仕事になってしまって来れなくなっちゃったんだって。
ココアが代わりに一緒に記念写真~♪

060604blue2.jpg
ココアママとクロスパパが「よろしくね」と挨拶してるみたい^m^
でも違うの、ペロペロしたくて襲ってるだけ~。

060604blue3.jpg
アンドレはいいオトコになりそうだな~、可愛いお顔してるよね♪(婆バカ炸裂でスミマセン^^;)

またすぐに会えるだろうけど、元気でね~!アンジェラと遊ぼうね!

うちの子決定 - 2006.06.03 Sat

うちにオレンジちゃんを残すか、ピンクちゃんを残すかず~っとず~っと悩み続けてきた。
どっちもそれぞれいいところがあるし、どっちも可愛い。
できることなら1歳くらいまでうちに置いておいてから決めたい~、でもそんなことしたら渡せなくなっちゃう~、などと非現実的なことを考えたりして・・・
で、やっとこさ決断した。
オレンジちゃんを残すことにした。
名前はAngela(アンジェラ)にしたんだけど、旦那&子供達からは長くて呼びにくいとブーイング^^;
なので普段の呼び名はアンジーにするということで和解した。

060603orange1.jpg

060603orange2.jpg
今日のアンジェラ。
実は一番おデブなの・・・

060603orange3.jpg
こんなカッコで寝ます・・・

060603blpi.jpg
私の太ももに齧りついてるブルー君とピンクちゃん。
鼻がひん曲がってるよ~。

060603blue.jpg
ブルー君の可愛いお顔も載せておこうね。

060603pink.jpg
ピンクちゃんもね。


060603kage.jpg
今日は前回のココアパピーの影丸君が遊びに来た。
「影丸兄ちゃん、コンニチハ~」

影ちゃんは家の事覚えてないみたいな様子だったなぁ。

75日目 - 2006.06.01 Thu

今週はずっといいお天気なので、毎日ベランダで遊んでいる。
ベランダに出すとテンションが上がり、ドカドカと走り回ったり、お水をジャカジャカとかき出したりガウガウしたりととても楽しそう。
午前中たっぷりと遊ぶと、午後はよく寝てくれるので大助かり。
昨日はやっと美容院に行くことができた。
ショートなのに2ヵ月半も行ってなくてボーボーだったからすっきり。

060531blpi.jpg
ブルー君とピンクちゃん


060531blorpi.jpg
左がオレンジちゃん


060531pink.jpg
書かなくてもわかるね、ピンクちゃん。

今日はやっと気になってた大人ワンズのフィラリアの血液検査をしてきた。
全員フィラリア陰性だし、数値もすべて異常なしでほっと一安心。
体重もみんなベスト体重じゃないかな~。
ジェシー27.7kg、クロス35.6kg、ローズ25.6kg、ココア29.4kg。

実は、当日すっかり忘れてたんだけど5月20日はジェシーの誕生日だった^^;
数日経ってから「あーーーっ!!」と気が付いたダメ母です~。
無事に7歳になりました♪
お口の周りは白くなっちゃったけど、まだまだ元気!
遊び好きで、若い子にもちっとも負けてない。
これからもたくさん遊ぼうね。
060531jc.jpg
「最近パピーがウザいのよね・・・」って言ってるかも?
教育係をするのはいいけど、もう少しお手柔らかにね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。