topimage

2006-04

40日目 - 2006.04.28 Fri

ずっとステイ写真を撮りたい撮りたいと思いながら撮れなかったんだけど、今日やっと午前中沙綾がいたので撮ることができた。
みんなやっぱり高い所は怖がるので、へっぴり腰になっちゃった。

ブルー君
060428bl1.jpg

060428bl2.jpg



グリーン君
060428gr1.jpg

060428gr2.jpg



レッドちゃん
060428re1.jpg

060428re2.jpg



ピンクちゃん
060428pi1.jpg

060428pi2.jpg



オレンジちゃん
060428or1.jpg

060428or2.jpg


みんな寝てるところを起こして撮影してごめんね~。
ネムネムのお顔になっちゃったね^m^

37日目 - 2006.04.25 Tue

パピー達はどんどんヤンチャになってきている。
細くとがった歯で手や足や洋服、なんでもガブガブと噛むから痛~い(ーー;)
動く物に反応して追いかけて遊んだりするから、一緒に遊んでいると楽しくて時間を忘れてしまう。
もうヨタヨタではなくしっかりと歩き、走ったりもする。
ピョンっとジャンプして飛び掛ったりも。
飛びつこうとして後ろ足で立って、そのまま後ろにばたっと倒れてしまうこともある。(これはかなり笑える)

060425cr.jpg
「クロスパパ、遊んで~」
ガブガブと噛まれるので困ってるクロス。


060425minna.jpg
クロスはソファの上に避難しちゃった。
「パパ、ママ、遊んでったら~」


060425minna2.jpg
ジェシーとローズは覗いてるだけで、部屋の中には入ってこない。
ココアとクロスは柵をジャンプして飛び越え、自由に部屋を出入りしている。


060425blue.jpg
よく動くブルー君は、なかなか写真を撮れない。
電池切れして眠くなってきたところをやっと撮れた。


060425green.jpg
グリーン君はおっとりマイペースなので、ボーっとしてることが多く写真を撮りやすい。


060425red.jpg
レッドちゃんもおっとりさんかな。
じーっとこっちを見てくれるので、写真を撮りやすい。


060425pink.jpg
ピンクちゃんはちょこまかとよく動くから写真を撮るのに苦労する。
眠くなってきたところをやっと撮れた。ブルー君と同じだね。


060425orange.jpg
オレンジちゃんも元気な子。でも写真は撮りやすい。

それぞれの個性が出てきて、遊んでいるところを見てると本当に飽きない。
大人になったらどんな子になるのかなぁ~、楽しみだな。

里親募集 - 2006.04.24 Mon

5月で3歳になるレバーの男の子のセイ君が里親募集をしています。
わけあって今の家で飼う事ができなくなり、今は訓練所に預託されてます。
少し前にセイ君に会ってきた時に、テンションは高いけど甘えん坊という印象を受けました。
愛情に飢えてるがためにテンションが高いとも感じました。

詳細はこちらをご覧ください。
セイ君が、温かい家族に迎えられますように。

060424sei.jpg

1年 - 2006.04.21 Fri

ベルが天国に行ってから、1年が経った。
早いんだか遅いんだかよくわからない。
あっという間に1年経ったような気もするし、まだ1年しか経ってないのかとも思うし。
ベルの命日を覚えてくれていて、お友達がお花を送ってくれた。
お花を持ってきてくれたお友達もいた。
ベルのことを覚えてくれているなんてとても嬉しいなぁ。
本当にどうもありがとう!

060421-1.jpg

060421-2.jpg

060421be.jpg

今でもこうやって寝ている姿を鮮明に思い出すことができる。
もう1年経ったのかぁ~。
いろいろと想うところはあるけど、心の中にしまっておこう。

1ヶ月 - 2006.04.20 Thu

早いものでパピー達は今日で生後1ヶ月。
産まれたときの6~7倍位の大きさになった。
今日は全員健康診断にも連れて行った。
寄生虫もいないし、心音も皆異常なしで健康そのもの。
よく食べるしよく寝るしよく遊ぶし、元気にすくすく成長中~。
今はトイレトレーニング中だけど、だいぶ成功するようになった。
といってもまだまだ成功の方が少ないけど。

060420-2.jpg

060420-1.jpg

060420-3.jpg

1ヶ月の記念写真。
昼間は助手がいなかったから夜撮ったんだけど、まぁなんとか撮れたかな。
前回の9頭に比べたら、5頭並べて撮るのはとっても楽。

4月20日はベルのお誕生日。
生きていれば10歳の誕生日だね。
あれから1年経ったんだね・・・

30日目 - 2006.04.18 Tue

まだまだ寝てばかりいるけど、起きて遊ぶ時間が少し増えてきた。
ガウガウ遊びも激しくなってきて、しょっちゅう誰かが「キャンキャン」と泣いている。
噛み噛みも始まったのでおもちゃを渡したけど見向きもしない^^;
クロスがパピー部屋に来てはおもちゃを持って行ってしまう(ーー;)

とんがっていた爪を今日は全員パチパチと切った。
これで2回目の爪切り。
寝ている時に抱っこして切ると全然抵抗しなくて切りやす~い。


060418rogr.jpg

グリーン「あなたはだあれ?ボクと遊んで~」
ローズ「いやぁよ、こっち来ないで」


060418pi.jpg

「ねえねえ、ママ起きて~」とピンクちゃん。


060418gror.jpg

060418gror2.jpg

グリーン君とオレンジちゃんのガウガウ遊び。


060418bl.jpg

ブルー君はおとぼけ顔だね。
一番人懐こくて遊び好きで甘えん坊さんかも。


060418re.jpg

レッドちゃんは美人さん!

撮影会 - 2006.04.16 Sun

今日は以前ここでお知らせしたダルトンさんの撮影会だった。
雨が降ってきたのでどうなることやらと思ったけど、なんとか無事撮影してもらう事ができた。
我が家はクロスとココアをまず撮ってもらい、私と沙綾も撮ってもらってちょっと恥ずかしかったな~。
その後アンディ家でパピー達の撮影をしてもらった。
これらの写真を1冊のアルバムにしてもらう。
仕上がりが楽しみだな~♪

060416-1.jpg

撮影後のパピー達。
初めてのお出かけだったけど、車の中ではバリケンの中で静かにしていたからたぶんずっと寝ていたと思う。
撮影の間は起きていたけど、終わったらまた寝てしまった。
あなた達はどこでもすぐ寝てしまうんだね。
寝る子は育つ!よく寝てよく食べて、すくすく成長してただ今3キロ位。


060416-2.jpg

家に帰ってからも、みんなゴソゴソとまたバリケンの中に入って寝てしまった。
この子達はバリケンの中で寝るのが好き。
今日はお疲れ様!どんな夢を見てるのかな~(^.^)

ダウンしてました - 2006.04.13 Thu

11日のお昼ごろに沙綾がお腹が痛いと言い出して病院に行き、点滴をしても一向に腹痛が治まらず、嘔吐、下痢とひどい状態でそのまま入院となってしまった。
あまりにもすごい痛がり方なので、ただの胃腸炎ではなく他の病気かも?という事で血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、CT検査と検査漬けに。
検査結果は特に悪いところも見つからず、点滴の他にも即効性の胃腸薬やら吐き気止めやら注射してもらってなんとか夜にはだいぶ落ち着いた。
ずっと吐きまくってる沙綾に付き添っていた私もなんだか気持ちが悪くなってしまい、家に帰っても何も食べられなかった。
そのあとゾクゾクと寒気がして熱が出てきて、次の日からダウン。
何も食べられないし、熱があって頭が痛いしひどい下痢・・・
今日13日に無事沙綾は退院して、私の熱も下がり、お粥を食べれるようになったので少し力も出てきた。
まだピーピーだけどね。
結局沙綾も私もウィルス性の胃腸炎なんだろうな~。
沙綾はもうすっかり元気なのでご心配なく。
今日は沙綾の誕生日だったのよね、とんだ誕生日だったね。
おとといの入院騒ぎの日の11日は琢磨の誕生日だったし^^;琢磨、ごめん!
みんな元気になったら改めてケーキ買ってお祝いしようね!

離乳食開始 - 2006.04.10 Mon

パピー達は今日で生後3週間、早いものだ。
もう産箱からみんなわらわらと出てきてしまう。
小さい歯もちょこっと生えてきた。
今日から離乳食を開始~♪


060410shokuji.jpg

ははは、やっぱり手を突っ込み足を突っ込みドロドロになりながらものすごい勢いで食べる食べる!
後始末はココア母さんにしてもらおうね。


060410bl.jpg

ご飯食べた後はウンチタイム~。


060410bl2.jpg

ブルー君のちゃんとしたお顔も載せておこうね。


060410re.jpg

レッドちゃん。


060410gr.jpg

グリーン君の寝顔、可愛いなぁ~。


060410pi.jpg

ピンクちゃんの寝顔。あれれ、お目目はどこだ?


060410or.jpg

オレンジちゃんはあご乗せして寝るのが好き。こんな格好でよく寝られるね。


060408co.jpg

これは8日に撮った写真。
だんだん子育てに疲れてきたココア。
授乳はほとんど座ったまま。


060408cr.jpg

これも8日に撮った写真。
クロスはパピーが大好きで、時々覗きに来てはペロペロ舐めまわし、嬉しそうに尻尾をブンブン回転させている。
もう少ししたらお遊びの相手を頼むよ~、クロスパパ。

脱走者続出 - 2006.04.07 Fri

昨日初めて産箱脱走者が出た。
ぴゃーぴゃー鳴いてるので部屋に入ったら、3パピーズが部屋に出ていてびっくり。
初の脱走者は、ブルー君とレッドちゃんとピンクちゃん。

今まではパピー同士お互いの存在は障害物か湯たんぽくらいにしか思ってないようだったけど、昨日あたりからお互いの存在に気がついたようで、軽く噛み合ったりじゃれあったりするようになった。
060407reor.jpg

噛み合って遊んでいるレッドちゃんとオレンジちゃん。


060407green.jpg

産箱の外を覗いているブルー君とグリーン君。


060407pink.jpg

ぼ~っとしているピンクちゃん。
このぶっとい前足!


060407minna.jpg

寝る時はたいていかたまって寝る。
グリーン君は、寝ているブルー君を乗り越えて真ん中に割り込んでこのままの体制で寝てしまった。
つぶされてるのはピンクちゃん。
ピンクちゃんは下敷きになってる事が多いような・・・^^;

16日目 - 2006.04.04 Tue

パピー達は、昨日あたり耳の穴が開いたようで(産まれた時は耳の穴は閉じてる)聞こえるようになったみたい。
今日は大きな音にビクッとびっくりしていた。
目もだいぶ開いてきたけど、まだパッチリとは開いてない。
でもなんだかもう見えてるような感じがする。
私が傍にいると、目が合うんだよね、でもってこっちに近寄ってくるし。

今までハイハイだったのが、よたよたと歩くようにもなってきた。
すぐにコロンコロン転がっちゃうんだけど。
産箱の端によく手をかけていて、今にもよじ登りそう。
産箱脱走者が出るのももうすぐかも。
体重は1700g位になり、産まれた時のちょうど3倍位になった。


060403.jpg

みんなでやぶ睨み~。
ちょっとコワイ^^;


060403green.jpg

グリーン君。この子が今のところ一番大きい。


060403blue.jpg

ブルー君。
今日は男の子特集だよ~。

しつけ教室で花見 - 2006.04.03 Mon

今日はとってもいいお天気だけど風がすごく強かった!
この風で桜が散ってしまうかな~?と思ったけど、まだ散らずに頑張っている。
しつけ教室を開催している公園は、ぐるっと桜の木に囲まれているのでちょうどお花見もできた。

060403sakura.jpg



060403situke1.jpg

左からクロ君、ふぁーちゃん、銀仁君、あげはちゃん。


060403situke2.jpg

左からさくらちゃん、ふぁーちゃん、あげちん。


060403situke3.jpg

左からあげちん、銀ちゃん、クロちゃん。


060403age.jpg

あげちん。
あれ?あげちゃんは全部の写真に入ってるね。
あげちんだけいっぱいマテの練習したんだね^m^

お花見 - 2006.04.02 Sun

今日は雨が降るという天気予報。
ずっとどんよりとした空で、今にも降りそうだけどなかなか降らない。
昨日暖かかったから、桜が一気に満開になったので花見に行きたい!
でも雨が降るからな~とうじうじしてたけど、夕方になっても降ってこないので思い切って毎年花見に行く平和公園に行った。
公園に近づくにつれて雨がぽつぽつと降ってきた・・・
あ~あ、とうとう降ってきちゃった、行いが悪いのかなぁ^^;
さ~っとお花を見てワンズを遊ばせてさっさと切り上げようっと。

060402hanami1.jpg


060402hanami2.jpg

このアングルで写真を撮るには、地面に寝そべらないとできない。
雨が降ってきてるのに、腹ばいになって撮ったよ~。
そしたらわざわざ車を停めて、見物してる人達が・・・恥ずかしいっ(^^ゞ

写真を撮ったあと、ボール遊びをしながら去年の事を思い出していた。
去年はほとんど歩けないベルを、パパが抱っこして連れてきた。
途中でみやびとぎんじが現れたなぁ、なんて思っていたら、今年もまたみやびとぎんじが現れた!
雨がだんだん激しくなってきたけど、フラット達はそんなのお構いなし。
6頭みんなとっても楽しそうに走り回って遊んだ。

目が開いた! - 2006.04.01 Sat

昨日、レッドちゃんとブルー君の目がうっすらと開いた。
今日は他の子もみんなうっすらと開いた。
まだよ~く見ないとわからないほどで、やぶにらみ状態。
やぶにらみ特集、どうぞ!

060331red.jpg

昨日撮ったレッドちゃん。


060401orange.jpg

今日のオレンジちゃん。


060401pink.jpg

今日のピンクちゃん。
あれれ、女の子ばっかりになっちゃった。
特集といってもこれだけ(^^ゞ
だって起きてる時はワサワサと動き回って、なかなか写真が撮れないんだもん。
寝てるときは目が閉じてるし・・・

今日はアジアインターだった。
行こうかどうしようかずっと迷っていたけど、パピー達のお世話はココアが全部してくれるので、観に行った。
今日は出陳もしてないし、お手伝いもしなかったのでゆっくりと観戦できておもしろかったなぁ。
お友達にもいっぱい会えてお話もたくさんできて楽しかったので行ってよかった~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード