topimage

2006-01

アイチェック - 2006.01.29 Sun

今日はFCRSJが主催するアイチェックを受けに、クロスを連れて行ってきた。
今日会場で一緒に受けた子はフラットばっかり(あ、ラージミュンスターレンダーのかりんちゃんもいたけど)で、しかもみんな知ってる人ばかり。
ココアの兄弟のリース君に会えたのは嬉しかったな~。
ちっちゃい頃に会ったっきりで、すごく久しぶり。
ココアの兄弟達はみんなよく似ていておもしろい。
リース君はおっとりさんでお茶目でとっても可愛かった。

アイチェックが終わってからも、ずっと居残りしてお話して楽しかった。
フラット談義は話しても話しても話し足りないなぁ。
皆様お疲れさまでした♪


060129cr.jpg
夏海ちゃんのパパにチューのご挨拶中のクロス。


060129nami.jpg
夏海ちゃん(左)とクロス。
夏海ちゃんはクロスのことを覚えているのか「クロス兄ちゃん、あそぼ~!」って嬉しそうにしていた。


060129risu.jpg
ココアの兄弟のリース君。
貴公子!って雰囲気で、どたばたココアとは違うなぁ。


060129olive.jpg
オリーブちゃん(左)とかりんちゃん。
ラージミュンスターレンダーのかりんちゃんは、お顔がフラットにそっくり!
瞳孔が開く目薬を点したので、まぶしくって目を開けてられないね。



060129fai.jpg
ファイまま家のファイちゃん(左)とアルファ君。
この頃ファイ家とよく会うな~、先週千葉インターで会ったばかりだもの。



060129kai.jpg
同じくファイ家のカイ君。

クロスはもうアイチェックは3回目だったかな。
今回も異常がなさそうでほっとした。
主催者の方や、会場を提供してくださった方、どうもありがとうございました!

とおせんぼ - 2006.01.25 Wed

今朝のお散歩は森の中を歩いた。
途中竹に雪がかぶさっていて、通れなくなっちゃってた所があった。
こりゃワンズは通れるけど、私は無理だわ。

060125crro.jpg

「通れないよ、どうする?」と聞いてきたクロスとローズ。
「行ってごらん」と言うとくぐって行ってすぐ戻ってきた。


060125jeco.jpg

2陣のジェシーとココアはどんな反応するのか見たくて、同じところに行ってみた。
ジェシーとココアはは私に何も聞かずにくぐって行った。
「ママも早くおいでよ」とすぐ戻ってきたけどね。
その子によって反応が違うのは面白いなぁ。

私の風邪は、昨日よりはちょっとマシになった。
頭痛と喉が痛いのは少しおさまって、咳と鼻水がひどい。
鼻が詰まっちゃって辛い~。
風邪をうつさないようにずっとマスクしてマス。

風邪っぴき - 2006.01.24 Tue

土曜日に降った大雪は、まだまだ溶けずに残ってる。
雪の中で遊ぶと、ワンズが汚れないから助かっちゃう。
でも人間は冷え切ってしまうけどね~。
そのせいかどうかわからないけど、風邪をひいちまいました・・・
頭がすっごく痛いし、のどもすごく痛くて声を出すのが辛いほど。
ぞくぞく寒気もするから熱も出てるかも。
「具合悪い~、風邪ひいた~」とぶつぶつ言ってると、沙綾に「うつさないでよ!」とバイキン扱いされた・・・
はいはい、受験生に今うつしたら大変ですね。

060124ro.jpg

今日もまだこんなに雪が残っている。
誰かが作ったかまくらの前でぱちり。
まぶしそうな顔のローズ。雪が積もっていて晴れてるとまぶしいね~。

雪だ~! - 2006.01.21 Sat

朝起きたら外は真っ白で、かなり激しく雪が降っていた。
その後も一日中ずっと降り続き、夜になっても止まない。
千葉でこんなに積もったのは今年の冬初めて。
今年は日本のあちこちで豪雪に悩まされていて、被害に遭った方もたくさんいるので素直に喜んではいけないんだけど・・・
でもやっぱり雪が降るとウキウキしてしまう。
同じくウキウキしてるワンズを連れてお散歩だ!

060121crro1.jpg
クロスとローズのお見合い。「はっけよ~い」


060121crro2.jpg
「のこったのこった~」


060121jeco1.jpg
ジェシーとココア。「写真はもういいでしょ~」



060121jeco2.jpg
「ひゃっほ~♪」

携帯で撮った写真だけど、結構綺麗に撮れてるかな。

明日は千葉インター。
ココアを出そうか出すまいかずっと悩んでたけど、結局出すのをやめた。
ヒートはピークを過ぎたけど、まだ男の子が反応して迷惑かけそうだからね。
朝早く家を出るんだけど、ちょっと不安。
まだ雪が降っててかなり積もってるし、朝はバリバリに凍るんだろうな~。
無事に幕張メッセに着きますように。

Blogのお引越し - 2006.01.21 Sat

少し前にBlogを引っ越したいな~と思い立ち、ここ数日PCと悪戦苦闘していた。
エキサイトはとても使いやすかったけど、無料の容量が30MBととても少ない。
1年くらい使って今現在25MB使っちゃってるし、これからも写真をばんばんUPしたいからほかのブログを使いたいな~と思っていた。
このFC2ブログの容量は1GB(1000MB)まで無料で使えるし、ほかのブログからの引越しもできるようなので思い切って変えることにした。

でもこの引越しがなかなか難しくて、エキサイトのエクスポートができない・・・
検索しまくって探していたら、こんなにありがたいサイトを見つけた。
http://exblog.cocok.jp/move2fc2/
その名も「エキサイトブログからFC2ブログへのお引越し」
ここのおかげで、すっごく簡単にエクスポートができ、インポートも無事できてお引越し完了!
コメントもトラックバックも、全部移せるなんてすご~いっ。
調子に乗って、ずっと前の日記(CGIBOY)も引越ししようと思ったけど、なぜか1日分しかできない(/_;)
どうにか全部移してしまえたらすっきりするのにな~。
まだしばらくはPCと格闘する日が続きそうだ・・・

今までエキサイトの方のブログをリンクしてくださってた方は、申し訳ないですけどリンクの変更をお願いします。
お手数かけて申し訳ないですけど、よろしくお願いします<(_ _)>

ドライフラワーアレンジメント - 2006.01.18 Wed

今日はみゅうさんちで、ドライフラワーアレンジメントのお教室の日。
先月の教室の日には元気にクッキー君とキャンディちゃんがお迎えしてくれた。
でも今日はクッキー君がいない。
本当にいなくなっちゃったんだ・・・ってとても寂しくなった。

クッキー君は12月30日に、突然天国へ旅立ってしまった。
それまでいつもと変わりなく元気だったので、みゅうさんの受けたショックは想像をはるかに超えると思う。
今日のみゅうさんは元気そうにはしていたけど、かなりやつれちゃってかわいそう~(/_;)
反対にキャンディちゃんのテンションはすごく高かった。
いつも遊びの相手をしてくれていたクッキー兄ちゃんがいなくなって寂しいんだね。
すぐには無理だろうけど、元気出してね。

駅前留学2回目 - 2006.01.17 Tue

ずっと日記をサボちゃったな~。
なんだかいろいろと忙しくしてたもんで(^^ゞ

今日は2回目の駅前留学に行ってきた。
若い頃に知っていた単語は忘れないもんだね。
忘れていてもすぐに思い出せる。
でも、昔知らなかった単語はなかなか覚えられない。
今日のレッスンで新しい単語がいくつか出てきたんだけど、何回教えてもらっても覚えられない^^;
何回か繰り返して、覚えたつもりでも次の瞬間には忘れてる。
ああ・・・年取るってこういうことなのね・・・脳細胞がどんどん死んでるんだわ。

このベッドはみんなのお気に入りで、みんなでかわるがわる寝ている。
これはジェシー。

これはローズ。

クロスにペロペロなめられてガビガビのココア。
落ち着いて寝てられないよね。

今日の写真はあんまりよく撮れてないので小さめ。
大きな写真をどんどんUPしてたら、いつの間にか容量がいっぱいになってきた。
30.00MBまでは無料なんだけど、今もう25MBくらい使っちゃってる。
一杯になったらどうしようかな~、有料にすれば無制限になるけどもったいないな~。(ケチ)
ほかのBlogに変えちゃおうかな~、悩むところだわ。

アジリティ4回目 - 2006.01.11 Wed

今日は4回目のアジリティのレッスンを受けてきた。
いいお天気で、始める前は寒いな~と思ったけど、走ってると暑くなってしまった。
私にとってもいい運動になってるかも。

今日のローズはヤル気なし・・・まぁいつもこんなもんだけど。
一つ一つはまじめにこなすんだけど、スピードが全然ない。
ハードルなんて1個づつよっこらしょって感じで跳ぶんだもん。
初めてドッグウォークをやってみたけど、怖がりはしないでスムーズにゆっくりトコトコと渡った。
タイヤもまぁなんとかクリア。
毎回練習するスラロームもまあまあ。
やっぱりローズはアジには向いてないのかな~、楽しんでくれればそれでいいんだけど、楽しんでる風にも見えないのよね。
おやつもらえるのがただ嬉しくてやってるって感じ。
それでもいっか。

お疲れのローズ。
ドッグベッドでくつろぎ中。

初レッスン - 2006.01.10 Tue

思うところがあって、英会話を習い始めた。
駅前留学とお茶の間留学って言われているアレ。
年末の慌ただしい時に思い立ち、一念発起して入学。
レベルテストっていうクラス分けテストのようなのを受け、そのまま冬休みに突入しちゃったので今日が初めてのレッスン。
先生は外国人で、レッスン中は英語しか使っちゃいけない。
あーだのうーだの情けない言葉を発しつつ、ヘンな汗かきまくったけど40分のレッスンはあっという間に終わった。
すっごく緊張したけど楽しかったな~。
先生は若い男の人で、すっごくかっこいいし♪(目の保養~)

今まで英語が話せないことで悔しい思いを何回もしてきた。
特に御殿場での単独展で、ショーが終わったあと外国人ジャッジがココアのことを評価してくれてるのに、なんて言ってるのかわからなかった事がすっごく悔しかった。
通訳を頼んでココアはどこの犬なのか?と尋ねられて褒めていただいたのはわかったんだけど、通訳を通してではなくて直接話したい!とじれったかったなぁ。
すぐには話せるようにはならないかもしれないけど、がんばるぞ~!

ヒート中なので、おパンツはかされてちょっとゆーうつなココア。


朝の散歩中に霰が降ってきた。
カメラを持ってなかったのでケータイでぱちり。

ただいま~ - 2006.01.04 Wed

今年も会津高原たかつえスキー場でお正月を過ごし、昨日無事に帰ってきた。
今年はすごい大雪で、積雪250センチくらい。
サラサラのパウダースノーでとても気持ちがいい。
ワンズもヒトも思いっきり遊んで楽しかった~。

昨年はベルも一緒に行ったので、思い出がいっぱいのスキー場。
なにかにつけて昨年のベルはああだった、こうだったと思い出してばっかり。

写真をたくさん撮ってきたけど、ワンコばっかり撮ってたからどれもこれも同じようなのばかり^^;
そのうちUPするのでその時は見てやってください。
あ~、まだ夏の北海道もUPしてないよ~・・・
途中までは作ったんだけど、あまりの写真の多さにイヤんなっちゃってほっぽりっぱなし^^;
今年はもうちょっとマメに更新しないとな。
でもあんまりできないかも・・・年頭からこんなでどうするんだ~!

てなわけで、今年もサボってばかりになりそうだけど、よろしくお願いします!




大雪だ~ - 2006.01.03 Tue


昨夜からすごい勢いで降っている。
さらさらのふかふかの大雪だ。
夜中に除雪車が動いていてうるさかったなぁ。
また除雪車の登場だ。
今日帰りまーす(^o^)

楽しんでます - 2006.01.02 Mon


昨日は晴れていいお天気だったけど、今日は雪が降ってきた!
ワンコは本当に雪が好きだね。
いつまでもいつまでも走り回って遊んでる。
いつもより雪がいっぱいで、今朝の時点で積雪230センチ!w(゜o゜)w
明日はもっと積もるかな~。

あけましておめでとうございます - 2006.01.01 Sun


スキー場に到着して、さっそく弾けるワンズ♪
今年は雪がいっぱい!
みんな大喜びで走り回ってま~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード