topimage

2005-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬 - 2005.12.30 Fri

主婦は年の瀬は本当に忙しい~!
やる事はいくらでもあって、やってもやってもこれで終わり!というキリがない。
でも今日やっと掃除はめどがついたし、年賀状は昨日投函した。
ワンズのシャンプーも済んだし、今年はもうこれでいいや。
明日はスキーに行く準備や買出しに行って、あさっての元旦からいつものスキー場に行く予定だ。

去年の今頃はベルの病気の診断が出たばかりで途方に暮れていたっけ。
ベルとお別れする日が来ることの恐怖と戦っていたな。
今年の年明けは家族みんな揃っていつも行くスキー場でお正月を迎えた。
2005年はベルの闘病に始まった年で、春には悲しい別れを経験したけど2006年はいい年になるといいなぁ。

今年も皆様には本当にお世話になりました。
ベルの闘病の時には、暖かい励ましや応援をいただいて、本当にありがたく嬉しかったです。
ベルがいたお陰でたくさんの友達ができて、その友達からたくさんの優しさをいただいて・・・
ベルにも他のワンズにも皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
では、良いお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト

あげちゃんお泊り終了 - 2005.12.27 Tue

あげちゃんは来たばっかりのような気がするけど、明日はもう帰ってしまう。
あげちゃんがいると面白いのになぁ。
せっかくお泊りに来てるのに、ここのところ忙しくてあんまり遊んであげられなくてごめんね。
今日は何回もゲロしたんだけど、すごいものを食べてたことがわかった^^;
いつの間に食べてたんだ~!?
あげちゃんの名誉のために、何食べたかは内緒にしとこうっと。

何かに注視してる時の横顔は綺麗だよね。


姉妹のEmmaちゃんにシルエットがよく似ているね。


ちょっとボケちゃったけど、どアップあげちゃん。


ジェシーの可愛い顔が撮れた。


ココアの面白い顔も撮れた。
「風が強い~!寒っ」

あげはちゃん - 2005.12.25 Sun


昨夜からあげはちゃんがお泊りにきている。
食いしん坊のあげちゃんは、私が夕飯の支度をしているとキッチンに張り付いてる(^^)

おニュー携帯♪ - 2005.12.25 Sun


琢磨のクリスマスプレゼントで携帯を買うことになり、さあやのプレゼントは機種変がいいというのでDoCoMoショップに行った。
ついでに私の携帯も機種変しちゃったo(^-^)o
写真を綺麗に撮りたいならFOMAのSHがいいってさあやが言うのでSH902iにした。
綺麗に撮れたかな?

えっ、CHなの? - 2005.12.23 Fri

今日JKCから書留が届いた。
なんだろう?と開けてみてびっくり!
なんと、チャンピオン資格条件確認の通知ではないか!!
チャンピオンの資格の条件が確認されたという通知なんだけど、賞歴を見ると鹿児島でショーデビューした2日間ともカードゲットしてるらしい。
2日目の連合展だけカードもらえたと思っていたから、ほんとにびっくり。
あと1枚だと思っていたけど、実はこの前の川越のクラブ展でカードをもらった時にCH完成していたのね・・・
なんて間の抜けた話なんだろう、あ~!NEW Championのお写真撮ってないよぉ~。

そんなわけで、いつの間にかココアはCH完成したようだ^^;
今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました♪

ココアがチャンピオンかぁ~、なんだか実感沸かないな。
まだ登録してないから正確に言えばまだチャンピオンではないけど。


日本全国あちこち大寒波に襲われていて、雪が降ってるところが多いみたいだけど千葉はずっといいお天気。
でも北風が強くてとっても寒い!


年賀状用の写真を撮ったんだけど、気に入った写真がなかった。
また撮り直しだな~。

ドライフラワーアレンジメントと新しいおもちゃ - 2005.12.21 Wed

今日はみゅうさんちでドライのお教室の日。
いつもは忙しくて一緒に出来なかったながたんも、今日は一緒に出来て賑やか~♪
お正月作品を作った。
とってもモダンでゴージャス!

お教室が終わったらみゅうさんの手作りの美味しいお昼ご飯をいただいた。
みゅうさんはお料理が上手!とっても美味しかったよ、ご馳走様でした~♪

その後は晃樹の個人面談で、いろいろと注意されました・・・^^;
もう慣れたけどね、男の子は何かといろいろ言われるもんだよね。
沙綾の時には褒められるばかりで注意されることはなかったけど、琢磨と晃樹の面談の時はいつも冷や汗もんなのだ。







昨日ワンズに新しいおもちゃをあげた。

ジェシーはコレが気に入ってずっと離さない。
ずっと他の子に取られまいとうろちょろと逃げ回っていた。


クロスとローズとココアはずっとハンバーガーを取り合っていた。
真ん中のすごい顔した子はローズ^m^


それを見守るジェシー。
誰も取りに来ないとつまらないのかな?
今日はもうすっかり飽きちゃったらしく、その辺に転がっている・・・

FCI東京インターナショナルドッグショー - 2005.12.18 Sun

今日はビッグサイトで東京インターがあり、ココアを出陳した。
ココアは残念賞だった。
ココアはどうも室内が苦手みたい。
ビッグサイトの床は滑るので、会場の中に入ったとたん頭も腰も低くなって恐る恐る歩いてたもの。
あちこちに鉄板があって、それも苦手みたい。
リンクの中は、一応走るところだけ滑り止めが張ってあるんだけど、全面に張って欲しいよ~。

これで今年のショーはおしまい。
今日撮った写真は全滅(T_T)
今日は、じゃなくて今日も、だな。
室内のショーで上手に撮るためには今のレンズじゃ無理だなぁ。

この間の彩の国での写真をもらった。
それと単独展の時にカメラマンさんがココアの写真を撮りたいと言ってくれて、撮ってもらった写真ももらった。(左の2枚)
さすがプロが撮った写真、とっても綺麗で毛の1本まではっきり写ってるほど。


ショーの写真がないので、これは昨日の写真。
この小さいソファーは3頭限定だね、あぶれてるのはクロス。
ここにお日様があたる時間は、みんなここに集まって寝ている。
日向ぼっこしながら寝るなんて、なんてぜーたく!気持ちよさそうだな~。

アジリティ教室3回目 - 2005.12.14 Wed

今日はアジリティの日。今日でレッスン3回目かな。
ローズは一つ一つはだいぶこなせるようになったけど、いくつも連続になるとうまくいかない。
これは誘導する私がヘタクソなのよね。
もっと私が上手にならなきゃ。
スラロームはだいぶ上手に出来るようになってきた。
この間まではカラーを持ってぐいぐい誘導してたけど、今日は手を放してでも出来るようになった。
出来るようになってくるとおもしろ~い♪
ゆっくりマイペースでがんばろうね。

お散歩友達でもあり、アジ友達でもあるジョーイ君と。
ジョーイ君はスピードもあるしアジが好きみたいで上達が早い!
この間体験で今日は1回目なのに、ローズよりずっと上手。


キャンディちゃんは上手~。
みゅうさんが追いつかないくらいで、一人で何でもやっちゃう。
ローズはタイヤが苦手なんだけど、キャンディちゃんは上手に跳べてかっこいいね。

今朝はすっごく寒くて、外の水道が氷っちゃって水が出ないほどだったけど、昼間はとても良いお天気だし動き回ると暑いくらいだった。
少しは私の運動にもなるかな~^m^

レンズがぁ~(/_;) - 2005.12.13 Tue

ちょっと前に望遠レンズ(確か75mm-300mmだったと思う)を使おうと思ってふたを開けたら、レンズが粉々に割れていた!という事があった。
ぎゃーーー!レンズが~!とあわてたけど、落ち着いてよく見たらどうやらフィルターが割れてただけで、レンズそのものは大丈夫そう。
そのうちフィルターだけ交換しようと思っていた。

今日50mmの単焦点レンズで写真を撮ろうとしたら、なんか変。
あれ?なぜかぶっ壊れてる?
あわてて2本のレンズを持ってカメラ屋さんに行った。
望遠レンズの方はフィルターだけ換えればよさそうだという事だけど、フィルターをはずそうとしてもはずせない。
割れたガラスの細かい破片が入り込んでいるようだ。
店員さんが頑張ってくれたんだけど、どうしてもはずせないのでメーカーに修理に出すことになってしまった。
メーカーに出すと、最低でも8千円かかるらしいけど致し方ない。
50mm単焦点の方は壊れちゃったらしい。
これは修理に出すよりも買っちゃったほうが安いらしい・・・
50mmのF1.8は安くて1万円くらいなので。
どうせなら同じ50mmのF1.4を買っちゃおうかな?と思ったけど、こっちはお高くて4万円以上するのでやめた^^;
結局今までと同じレンズを買って、壊れた方のレンズを下取りしてくれたから助かったけど、もったいないことしたよ~。
マクロレンズはしばらく見送ることにした。
すっごく高いんだもんな~。

ながたんち訪問 - 2005.12.11 Sun

ながたんちに、Geminiママがウェンディちゃんのお見舞いに来るというので、私も便乗してクロスを連れてお邪魔した。
クロスは女の子ばっかりだしおもちゃはいっぱいだしで、終始ご機嫌。
普段コウルサイ♀軍団にかしずかれてるからね~。
今日は優しい子ばっかりだし、特にクロスはジェミたんが気に入ったようで、好き好き~♪とちょっかい出していた。
クロスは女の子に対して淡白で、好き好き~♪になることは珍しい。
ウェンディちゃんのお見舞いに行ったというのに、犬話に花が咲いて喋り捲っちゃって申し訳ない^^;

前からウェンディちゃんはベルにちょっと似てるな~と思っていたけど、家に帰って写真を整理していてこの写真を見てびっくりした。
目元がベルによく似てる。
お子ちゃま達(クロス達)の相手はしないで、ソファでねんね中のウェンディちゃん。


「苦しゅうない、ちこう寄れ」とでも言いそうなアイディちゃん。
とっても優雅だよ~。


ウェンディちゃんにそっくり、とウェンディちゃんのパパさんがかわいがっていたジェミたん。
パパさんの椅子に座って甘えていたジェミたんは、ついにパパさんをどかしてしまった~。


クロスはこんな写真しかなくて、ボケボケでしかもアイディちゃんの尻尾入り^^;


ウェンディちゃんのパパさんはカメラが趣味でとっても詳しい。
ながたんもGeminiママもカメラが好きで詳しいので、カメラ談義にも花が咲いた。
これはながたんの100mmマクロレンズを借りて撮影したもの。
パソコンで見るとちょっとピントが甘いなぁ。
三脚を使わないと、マクロ撮影は手ぶれしちゃってなかなか上手に撮れないみたい。
ファインダーを覗くと自分が揺れてるのがよくわかるもの。
でもマクロレンズは面白い!ますますレンズ欲しいよ~。

ウェンディちゃんはとっても元気だった。(って3日前に会ったばかりだけど)
ウェンディちゃんがんばれ!
10歳のお誕生日は盛大にお祝いしようね。

センターのフラット君続報 - 2005.12.09 Fri

今朝保護センターに電話で問い合わせをした。
収容期限は今日9日になっているけど、この子に関しては飼い主がいるだろうとの事で、1週間猶予期間を設けるそうだ。
1週間経っても飼い主が現れない場合は、譲渡希望者がいれば譲渡するとの事。
譲渡希望者がいなければ殺処分となる。

攻撃性などない子で、他の犬と喧嘩する事もないし人にも寄ってくるし、性格には問題がなさそうだと言う事。
食欲もありウ○チもいいし、跛行などもなく見た目は健康そうだと言う事。
年齢も若そうだとのこと。
それらの事を確認し、フラットなら里親を探したいので、もし飼い主が現れなかったら譲渡して欲しい旨を伝えた。
センターはフラットだとは思うけど、もしかしたらフラットを飼ってる人が見たら違うと言うかもしれないと言うではないか。
自分の目で確かめるのが一番だと思い、その子に会いにセンターに行った。

センターに行くのは初めてで、今までなるべくなら行きたくないと避けていた所。
いろいろ思うところはあるけど、まずその子が本当にフラットかどうか確かめ、フラットなら里子に出せるかどうか確かめなくちゃいけない。
緊張しながら会ったその子はフラットではなかった・・・
色はアイリッシュセッターに近い色で、もう少し薄い感じでフラットのレバーとは違う。
顔もフラットの顔ではなく、ゴールデンに近い顔。
目のふちに濃い茶色のラインが入っている。(レバフラはラインは入らない)
体型は骨は太いけどほっそりとして足長。
フラットでもないしアイリッシュでもないしゴールデンでもない。
おそらくアイリッシュセッターとゴールデンのMIXではないかと思う。

センター側にこの子はフラットではない事を伝え、収容犬にフラットと明記してある事を変更するようにお願いした。
この子の飼い主が探していたとしたら、フラットと書いてあったら見つけられないかもしれない。

フラットではなかった・・・フラットなら助け出したいけど、フラットじゃないと助けてあげられない。
フラット以外なら見捨てるのか?と自責の念に駆られるけど、フラット以外の子は里親を見つける事は難しいと思う。
見つける事はできるかもしれないけど、私の力では到底無理。
助けてあげられなくてごめんね(/_;)
私をじっと見つめていたあの目が脳裏に焼きついて辛い。
どうか飼い主さんが現れてくれますように。

センター収容のフラット君 - 2005.12.08 Thu

フラットのレバーの男の子が、千葉市の保護センターに収容されている。
http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/dobutsuhogo/syuuyou.html
収容されたのは10/2で、明日の10/9が期限になっている。
なんせこの事は今日知ったので、詳しい事は何もわからない。
明日電話で問い合わせをしてみようと思う。
迷子なのかな~・・・レバーの男の子がいなくなったという情報はないでしょうか?
明日処分されるなんて事にならなければいいけど・・・
なんとか頑張って交渉してみようと思う。

今日はながたんちでシャドーボックスのお教室だった。
やっと二つ目の作品が出来上がった~♪
もう何ヶ月この作品に取り組んでたんだろう?3ヶ月か4ヶ月くらいかな。
すっごく細かくて、二つ目の作品でこれに挑戦したなんて、すごい無謀だってやり始めてから気が付いた^^;
でも出来上がると嬉しい~♪
写真だと立体的な感じが上手く伝わらないな~。


ウェンディちゃんはとっても元気だった!
いつもと変わらず、嬉しそうにご機嫌でご挨拶してくれたウェンディちゃん。
肺に転移しているなんて・・・とてもそんな風には見えない。
とっても切ない気持ちになった。
とても幸せそうなウェンディちゃん、このままずっと幸せな時間を過ごせますように。

埼玉西オールブリードクラブ展 - 2005.12.04 Sun

ココアはこの間のショーで3枚目のMCCカードをもらい、あと1枚カードをもらえればCH完成。
今日はリーチがかかってからの初のショーのはずだった。
昨日の夜シャンプーをして、今朝早起きして会場に着いて影○母に会ったら出陳目録にココアの名前がないと言うではないか!
ハンドラーさんが申し込みをするのを忘れていたらしい・・・
いつでもご機嫌でやる気満々のココアを車の中に押し戻して、影ちゃんとグレープ君とスルーシ君のトリミングを黙々とした。
結果はみんな残念でした~。
メスは2頭いたので、ココアが出てれば3頭いたんだけどな。
ま、仕方ないね、次回また頑張ろうね。

影ちゃんはとっても楽しそうにるんるんるん♪って感じに走る。

ショーが終わったあと、グレープ君が突進してきてカメラに当たって落ちてしまった。
もしかして壊れた!?とギョッとしたけど電源は入るし、試しに落とした犯人の顔をパチリ。
ちゃんと撮れたし壊れてなくて良かった~。
これがその時の犯人の顔。
可愛い笑顔だね~。
こんな笑顔を向けられたら、たとえ壊れてても怒れないよ。


しかし今日は寒かった!
これからの季節は屋外のショーは厳しいなぁ。

センターのフラットちゃん続報 - 2005.12.02 Fri

12月になってしまった~、なんだかアセってしまう。
アレもコレもとやる事はいっぱい。
でもとりあえず今は衣装を作らなければ!

やっと今日ジェシーの抜糸をしてもらいに連れて行った。
綺麗にくっついていて、あとは毛が生えてくるのを待つばかり。

今日はとてもいいニュースがある。
センターに持ち込まれて、処分は免れてデモンストレーション犬をしているフラットの女の子の里親希望の方は、何回もセンターに足を運びフラットちゃんに面会していた。
センターはフラットちゃんをデモ犬として気に入っているので、いずれは譲渡するけど今はまだ譲渡する気はないと頑なだった。
でも里親希望の方の熱意が通じたのだろう、譲渡する事に決まったそうだ。
本格的な冬になる前に、暖かい家庭に迎えられる事になって本当によかった。
フラットちゃんは来週新しい家族に迎えられて、きっと幸せになるでしょう。
健康に問題があるかもしれないんだけど、今はセンターから出してもらえることを喜びたいと思う。
新しいお家で幸せになってね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。