topimage

2005-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい~ - 2005.11.29 Tue

日曜日(27日)は、沙綾のバレエの発表会だった。
私はいつも受付の責任者をやらされるので、当日はすっごく忙しい!
朝から会場入りして打ち合わせや準備をして、リハーサルをちょこちょこと覗きつつ受付にもいないといけないし。
夕方の開演前や開演中はもうパニック状態。
なんとか沙綾の出番の時には観られたけど。
責任者なんて連絡係のようなもので、あちこち駆けずり回って気を使いまくって超疲れた・・・



やっと発表会が終わってヤレヤレなんて思う暇もなく、12月には公演に出演する事になってるので、そっちの方の衣装を作らなくちゃいけない。
12月4日までには大体形を作ってね、そのあと飾りもあるからって・・・4日って今度の日曜日じゃん!
って大慌てで衣装作りをしていて忙しくてかなわんです。
忙しい時にはいろいろと重なるもので、他にもなんだかんだといろいろと忙しい。
子供が3人いると3人分いろいろとあるんだよね、当たり前だけど。

ジェシーの抜糸をしてもらいに連れて行けないよ~、明日はアジリティーだし。
こんな時には雨が降って欲しいと思っちゃう(^^ゞ
雨ならアジはお休みで、病院に行けるんだけどな~。
スポンサーサイト

ジェシーに洋服 - 2005.11.26 Sat

ジェシーの肘の傷に包帯を巻いたりネットを巻いたりといろいろと試してみるんだけど、肘は曲げたり延ばしたりする所だからかすぐにずれちゃう。
舐めないようにエリザベスカラーをしておくと、クロスが舐めちゃう(-_-;)
この頃クロスはジェシーが好き好きで、傷口だけじゃなく顔や頭や耳をペロペロ舐めまくってる。
で、ウザい!と時々怒られてる。
いろいろ試行錯誤してたんだけど、今日「そうだ!洋服を着せとけばいいんだ!」と気が付いた。
今頃気が付くなんてバカみたい~。

朝ベルの洋服を引っ張り出してジェシーに着せたら、沙綾が起きてきた時に「ベルがいるかと思ってびっくりしたじゃん!」って怒られた^^;
私も自分で着せておいたくせに、時々ベルがいるような気がしてドキッとする。
ドキッとしたあと切なくなる。
ベルの顔や表情、ベルのしぐさ、ベルのコートのさわり心地、いろんな事を思い出す。

そんな私の気持ちを知らないジェシーは、洋服を嫌がることもなくいつもと変わらない。
これで傷口を舐めたり舐められたりする事もなくてよかった、きっとすぐ治るね。

ジェシーは座る時は後ろ脚を前に投げ出してお尻で座る。
こういう座り方をする子は、股関節か膝が悪い場合があるので一度きちんと検査をした方がいいかも。
どこも悪くなくてもクセでこういう座り方をする子もいるけど。

ジェシーの病理結果 - 2005.11.24 Thu

気になってたジェシーのできものの病理結果がやっと出た。
とっても緊張しながら電話で聞いた結果は皮膚組織球腫・・・良性の腫瘍だった。
はぁーーー、気が抜けた~、よかったよかった。
皆さま、ご心配かけてすみません<(_ _)>

肘だったからよく床についたりするからか、なかなか傷口がくっつかない。
ついてきたな~と思ったらまたちょっと開いて血が出ちゃったりしてる。
抜糸は2週間後の予定だから来週だけど、それまでには綺麗にくっつくかな。

私はなんだか喉が痛いし鼻水が出るし咳が出るしちょっと風邪気味。
頭もボーっとしてる。
早く治さなきゃ~。

埼玉西彩の国愛犬クラブ展 - 2005.11.23 Wed

今日は川越水上公園でドッグショーだった。
オスはヤングアダルトの影丸が1頭1席で、アダルトは3頭いて影丸のお兄ちゃんのグレープ君が1席!
ウィナーズ選は影丸とグレープの兄弟対決で、グレープ君がウィナーズになった。
M.CCカードゲットおめでとう♪(クラブ展だけど、400頭以上の出陳頭数があったのでM.CCが出た)
オナハンでカード取るなんてすごいなぁ。

メスはアダルトが2頭だけで、ココアが勝ってBOBだった。
相手が1頭しかいないからカードがもらえない。
でも総合選でエクセレントに選ばれて、M.CCカードゲット♪
ココち頑張ったね~!

ブリード選では写真が撮れなかったから総合選でのココアの走り。
ブレブレ写真しかなかった^^;

エクセレントに選ばれた子達。

今日は夏海ちゃんが応援に来てくれた。
家族全員で来てくれてどうもありがと~♪
影丸と夏海ちゃんのツーショット。
しかしこの兄弟はホント顔がそっくり~。

あそぼ! - 2005.11.20 Sun

ローズが「あそぼ!」とココアを誘っている。
ココアの方はあんまり乗り気はしなくて「別にいいけど~」って感じ。
一番遊びに誘われるのはクロス。
みんななぜかクロスと遊びたがる。
クロスはノッてくるとキチガイ走りをするので、それをみんなで追いかけるのが面白いらしい。
ジェシーもたまにキチガイ走りをする。
追いかけてもらいたいんだけど、誰も追いかけなかったりしてちょっとおまぬけ。
ジェシーが一番年上のクセに、一番遊び好きかも。

このところずっといいお天気。
お散歩するのには気持ちがいい季節だ。
夕方になるとぐっと冷え込んでちょっと辛いけど。

寒くなると毎年思ってた事がある。
外にお湯が出る水道が欲しい~!
ワンズの足を洗ったり身体を拭くのに冷たいお水だと辛いこと辛いこと。
その願いがやっと叶った!
今日パパさんが外に給湯器と水道(シャワー付き)を付けてくれた♪
駐車場の奥の一角を囲ったので、そこで泥足を洗っても泥が流れ出る事がない。
その囲ってある所には排水溝も付いているのだ。
ここでシャンプーもできるぞ~、海に行った帰りなんかとっても便利♪
パパさんどうもありがと~!

まんまる - 2005.11.18 Fri

この頃めっきり寒くなってきた。
寒いとワンコはまあるくなって寝る。
ココアは体が柔らかいので、見事に丸くなる。
ほら、まんまる。


寒がりのココアはヒーターをつけるとまん前を陣取って暖まる。
そんな事してるから毛が伸びないんじゃん!と見つけるとどけどけ~とどかす。
去年まではベルとココアが二人してヒーターの前を取り合っていたっけ。

夏から夜寝る時にもフリーにしているんだけど、寒くなってもフリーのまま。
ココアはベルの定位置だった私の身体の左横でとっても嬉しそうに寝る。
嬉しそうにしてるココアを見ると私もなんだか嬉しくて、腕まくらなんかしちゃったりして^^;
ジェシーは相変わらず足元の左横で、ローズは足元の右側で、ぎゅうぎゅうにはさまれて寝るんだけどあったかくて幸せ~。
私一人でセミダブルの布団に寝てるからできる事だわね。
朝目が覚めると、右の端っこの方で布団からはみ出しそうになって寝てる私。
ワンズは真ん中でゴロゴロと寝てる。
別にいいけどさ~。
クロスはバリケンで寝るのが好きみたいで、同じ部屋の中に置いてあるバリケンに入って寝る。
クロスとも一緒に寝たいけど、おいでと誘っても最初だけ傍にいるけど、すぐにいなくなっちゃうのよね。

さぁ今日もワンズと一緒にぬくぬくと幸せネンネタイム~♪

アイチェックのお知らせ - 2005.11.17 Thu

少し前にアイチェックの開催の場所を貸していただくために、すいらんにお願いしに行ったと書いた。
その後どうなったのか?とご心配してくださってる方もいるかと思うので、ご報告。
無事にすいらんのドッグランの受付の建物内を貸していただける事になった。
開催日は2006年3月12日(日)です。
申し込みはWan'sTailのくっくちん宛にメールしてください。
同じくWan'sTailのサイト内にアイチェックについて詳しく書かれているのでご覧ください。

FCRSJでもアイチェックを開催します。
開催日は2006年1月29日(日)で、開催場所は東京都小金井市です。
空きがあればFCRSJの会員以外でも申し込みを受け付けます。
犬種は問いません。
こちらの申し込みは、私宛にメールくだされば連絡先をお教えします。
bell-y@mvj.biglobe.ne.jp(私BELLママのメールアドレスです)

どちらのアイチェックも定員に達し次第締め切ります。

ドライフラワーのお教室 - 2005.11.16 Wed

11月のドライフラワーアレンジメントは毎年クリスマス作品で、とてもゴージャス♪
今年はプリザーブドの薔薇などを使って置くタイプのアレンジ。
今回は薔薇とリボンとローソクの色を自分で選んだ。
かなり悩んだけど、薔薇は赤でリボンはゴールドでローソクは白にした。
とっても豪華で素敵。
私の家には似合わないな~^^;



キャンディちゃんはだいぶ慣れてきて、今日はほとんど大人しく寝ていた。
最初の頃は「あそぼ!あそぼ!」ってノンストップでず~っと動き回ってたもの。
この間4歳のお誕生日を迎えて、だいぶ大人のレディーになったんだね。

切除無事終了 - 2005.11.14 Mon

今日ジェシーの肘にできたできものを、無事に切除してもらった。
術後麻酔から完全に覚める前にジェシーに会った。
麻酔をかけている間や覚醒する間など、何回も立ち会ったことはあるけど、その姿を何回見ても慣れる事はないなぁ。
今日も完全に麻酔から覚めるまでひーひー泣いて動きたいんだけど動けない状態のジェシーをなだめながら心配になった。
家に帰ってからも、寝ているジェシーのそばで添い寝(つまり昼寝だな)していても息してないんじゃないか?死んでるんじゃ?なんて心配になった。
そんなわけないんだけどね、心配性なのかな。
あとは病理の結果を待つしかない。
いやだな~、怖いな~。

縫った所は包帯を巻いて取れないようにネットをかぶせてあるのでエリザベスカラーはなし。
しばらくは消毒をするので明日包帯を取るんだけど、傷口見るのがちょっと怖い~。
結構大きく取ったので傷口も大きいらしい。

今はもうすっかり元気になって、傷口も気にしてない。
悪いものじゃありませんように。

楽しいお散歩 - 2005.11.13 Sun

エリザベスカラーつけてると、バッコンバッコンと家の中のあちこちにぶつかりながらみんなに迷惑かけてるジェシーさん。
足に追突すると痛いのよ~、気をつけてください!
本人はまったく気にしてないのよね。

お散歩の時にはカラーをはずして大ハッスル。
今日も蹴ってくれるのを構えて待つ。


空を飛ぶクロス。
今日のジャンプも高くて絶好調。


ほらほら、ココアがそのボール狙ってるよ。


あ~あ、引張りっこになっちゃった。
ゴムの方を持ってるクロスは不利だね。


「やった~、ボールゲット♪」のココア。
取られてしまうとあっさりと諦めるクロス。
ローズはあんまり動かないから、どうしても写真が少なくなっちゃうな。

心配事 - 2005.11.11 Fri

ジェシーの左の肘あたりに、気になるポッチができたので、細胞診してもらいに病院に行ってきた。
腫瘍細胞らしきものが見られたそうだ。
良性なのか悪性なのかわからないので、切除して病理検査に出す事になった。
悪いものなら早くはっきりした事がわかった方がいいという事で、なるべく早く取ろうという事になったけど、朝ご飯を食べさせてしまったので今日すぐ取る事はできなかった。
土、日は手術がびっしり入ってるそうで、月曜日に切除してもらう事になった。
悪性の場合を考えてなるべく大きく取ってもらうけど、肘なのでそんなに大きく取る事はできない。
触った感じだと浮いているというか根が張ってる感じではなくて皮膚の表面だけにできている感じ。
たぶん悪いものじゃないとは思うんだけど、こればっかりは病理の結果を待つしかない。

舐めたらダメだと言われたので、ガーゼを当ててくっつく包帯を巻いてみた。
ムッとした顔してるね~。

包帯を取ってしまうので、ボロボロのエリザベスカラーの登場^^;
そろそろカラーを新調しようかな。
でもこれでも充分役を果たすんだよね。

はぁ~、病理の結果が出るまでは落ち着かないな~。

ナツちゃん - 2005.11.10 Thu

今日のナツちゃんはどうかな~?とブログを覗いて驚愕してしまった。
昨日の朝、ナツちゃんは天国へと旅立ってしまった。
ベルと同じ悪性組織球症と闘っていたナツちゃん、もう逝ってしまうなんてあまりにも早すぎる。
抗がん剤との併用でガンワクチンを投与したばかりで、これから効果が出ると思っていたのに。
悔しくて悲しくて泣けてしまった。

今はもう苦しみから解放されて、天国で走り回って遊んでいるのかな。
ベルとも会ったかな、仲良くしてあげてね。
ナツちゃん、チャコナツさん、kenさん、お疲れ様でした。
ナツちゃん、どうか安らかに・・・

アジリティ教室初参加 - 2005.11.09 Wed

アジリティの教室に、ローズを連れて初参加してきた。
ローズを選んだのは、大人しいから私が楽だろうなと思ったから。
アジリティに慣れてきて、上手に誘導できるようになったらクロスと一緒にやりたいなと思っている。
その大人しいローズさん、今日は結構張り切って上手にやっていた。
先週ちょっと体験させてもらった時にはトンネルに入るのを嫌がっていたけど、今日は割りとすんなり入ったし、バーも連続で跳べるようになった♪
今日はスラロームを教えてもらったんだけど、なんとなく誘導のコツがつかめてスイスイとうまくできた♪
まだまだリードを持っておやつつきでだけど、それでもローズは上手だわ~(親バカ)。

まだ始めたばっかりだけど、アジリティって面白い!
頑張るぞぉ~。

順番待ちのローズ(左)とキャンディちゃん。

お散歩 - 2005.11.06 Sun

今日はお昼頃から雨。
午前中は曇りだったので、琢磨をお供にカメラを持ってお散歩へ。

いつも私の後ろにいてほとんど動かないローズが珍しくボールをゲット。
クロスとココアに挟まれて戻ってくる。


ジェシーは今このボールがお気に入り。
蹴ってください~と待ってるところ。


ウサギさんがピョンピョン2匹跳ねてる~(^^)
ジェシーはボールをいっぱい咥えるのが得意。


放牧中の牛が草を食んでいる・・・
黒毛牛だけじゃなく茶毛牛もいるようだ。

またまたすいらん - 2005.11.04 Fri

この間すいらんに行った時に代表の方に会えなかったので、今日はちゃんとアポを取ってから行った。
Wans'Tail(代表くっくちん)主催のアイチェックの開催を、今まで貸していただいていたお店が移転してもう借りれなくなったので、すいらんを貸していただきたいとお願いしたのだ。
すいらんのドッグランには建物があるし、犬がいっぱい集まっても大丈夫だし、駐車場はいくらでも車を停められるし、犬を連れて宿泊もできるし犬連れOKのレストランもあるし。
開催場所にはもってこいの場所なんだけどな~。
お返事は2~3日中にという事だったけど、はてさてどうなのかな。

約束の時間より早く行って、くっくちんとLOVEママとりなママとながたんとみゅうさんと一緒にドッグランで遊んで、そのあとランチしてから代表の方とお話した。
ながたんみゅうさんはすいらんのドッグランを作る時にいろいろと協力をしたので、すいらんの会員では2人しかいないというVIP会員だ。
この2人が一緒に来てくれたのでとても心強かった。
いいお返事をもらえるといいな。

今日はココアを連れて行った。
あっとんやラブちゃんやふぁーちゃんやキャンディちゃんやアイディちゃんは、このおばさんは会うたんびに違う子を連れてるな~と思ってるかも。


お耳がうさぎさんになってるあっとん。
美味しそうなチョコレートキャンディのアイスのおもちゃを持ってるんだよ。


あっとんとアイディちゃん。
あっとんはアイちゃんが持ってるボールが気になる~。


ラブちゃんはこのボールが大好き。
いつまでも走り回っていて、一番年上だけど一番元気かも。


ふぁーちゃんは走るのががとっても速い。
弾丸のように走ってた。


ランの外に落ちてるボールを見つけるのが得意なキャンディちゃん。
あそこにあるボール、取って~と訴えてた。

お天気も良かったし、みんないい子だし、とっても楽しかったね♪

またまたアジリティ見学 - 2005.11.02 Wed

お友達のみゅうさんがアジリティを習っているところに、今日は見学に行ってきた。
キャンディちゃんとチャチャちゃんとサクラちゃんがアジをやっているのを見学させてもらったんだけど、みんなやる気満々で楽しそう~。

キャンディちゃんのジャンプ!

みんなが終わってから、私とローズも体験させてもらった。
ローズのジャンプ!
みゅうさんが私のカメラで撮ってくれてました~、どうもありがと♪

とっても楽しくできたので、来週からここでみんなと一緒に習うことにした。
ローズはまったりでやる気まったくナシなんだけど、お付き合いくださいな、頑張ろうね。

一緒に見学に行ったふぁーちゃん。
ふぁーちゃんはもう何でもできちゃうんだよね~。
一緒に頑張ろうね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。