FC2ブログ
topimage

2005-08

夜寝る時 - 2005.08.07 Sun

我が家は夜寝る時、クロスとローズとココアはバリケンで寝ている。
本人達はそれが当たり前だと思ってるので、私が寝る仕度をしてると自分からさっさとバリケンに入って寝る。
ジェシーは私と一緒に寝る。
年功序列でベルとジェシーだけは私と一緒に寝ていたので。
ベルは私の身体辺りの左側に寝るのが定位置だった。
ジェシーは私の足辺りの左側が定位置。
ジェシーだけになって身体の横がスカスカになってとても寂しかった。

でも1ヶ月くらい前からかな?夏の間は夜もみんなフリーにしている。
最初のうちはいつもの癖でバリケンに入っていた子達も、扉を閉めないで私が寝ると、しばらくしてから出てきて嬉しそうに私の布団に乗ってきた。
今ではココアが、私より先にベルが寝ていたあたりで私が来るのを待っている。
伏せたまま尻尾とお尻をブリブリ振って。
私が横になると、クロスとローズも嬉しそうに上から覗いてくる。
寂しいなんて言ってられない状況だ^^;
顔を舐められるわ身体を踏まれるわ暑いわで(-_-;)
でもなんだか幸せを感じてしまう瞬間。
でもしばらくすると、暑いからかみんな散り散りになって涼しい場所を探して思い思いの場所で寝ている。

それに今はリコッタも加わって、朝早くから私の横で遊んでいるリコッタに起こされる。
おもちゃをいっぱい持ってきてたり、ココアとガウガウ遊びをしてたり。
夏は早く起こしてくれた方が助かるよ。

残念、ボケちゃった~。
リコッタのかわいい顔が撮れたと思ったのにな。
夕方薄暗くなってからの撮影なので、ほとんどがボケボケ写真。


同じくボケボケのボールを見つめるジェシー。


ローズはボケずに撮れた。
顔の汚れはご愛嬌^^;


ココアもボケずに撮れたかな。


ワンズと一緒に走る晃樹。
「マテ」をかけてから先に走り出すんだけど、あっという間に追いつかれちゃうね。
でもってやっぱりジェシーが一番走りが遅いぞ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード