topimage

2005-08

 - --.--.-- --


無事帰還 - 2005.08.31 Wed

行方不明になっていた風太君が見つかったそうだ。
自宅からわりと近いお花屋さんが保護してくださっていたそう。
保護してすぐに警察や保健所に保護届けを出していたのに、連絡が行き届かなかったようだ。
でも無事におうちに帰れてよかったよかった。
1ヶ月あまりの間、ご家族はさぞ辛い思いをした事だろう。

風太君は自宅からいなくなって数時間後にお花屋さんにふらっと立ち寄ったそうだ。
風太君が連絡先を書いた迷子札をつけていたらすぐにおうちに帰れただろうに。
迷子のお知らせを聞くと、「ネームタグさえつけていれば」と思ってしまう。
我が家のワンズは家にいる時でもいつでもずっとネームタグをつけている。
どこかに行ってしまって迷子になるなんて事は考えられないけど、絶対とは言えないし、大震災が来てワンズがパニックになって離れ離れになってしまう事があるかもしれない。
お守りだと思ってこれからもずっと付けておこう。

ビブリッジキャンプ場からいなくなってしまったアイリッシュセッターのレイ君も無事に見つかったそうだ。
気になっていてリンクしようと思いながらまだしてなくて、心配で捜索ページをちょくちょく覗いていた。
レイ君は連絡先を明記してあるネームタグをつけていたそうで、誰かに保護されればすぐにおうちに帰れただろうに、皮肉な事になかなか保護されなかった。
約2週間どこかをさまよって、キャンプ場に戻ってきたそうだ。
レイ君も無事におうちに帰れてよかった~。

我が子同然のわんこがある日突然いなくなったら・・・
考えただけでもぞっとする。
そんな事にならないように気をつけようと改めて思った。

静岡東クラブ連合会展 - 2005.08.29 Mon

昨日の連合展では、クロスはまたもや撃沈。
BOBはファイままさんちのタウ君だった。
クロスはコートがなくてダメだな~。
CHクラスはみんなコートがフサフサなのでクロスは貧弱だ~。

メスはヤングアダルト1頭とアダルトのココア1頭でクラスで2頭しかいなくて、ココアがウィナーズになったけどカードは出なかった。
(3頭以上の出陳がないとカードは出ない)
CHは2頭いて、ウィナーズのココアも入れてのBOB戦ではピクシーちゃんがBOBに選ばれた。
オスもクラスでは2頭しかいなくて、はなちゃんちのマクシス君がウィナーズだったけどカードが出なくて残念だったね。

今回の2日間のショーのジャッジはほとんどが外国人。
単独展のジャッジは1頭1頭時間をかけて本当に丁寧に見てくれた。
世界中で活躍されてる有名なジャッジだ。
幸運にもショーが終わったあとにジャッジとお話しする機会に恵まれた。
ココアの事をすごく褒めてくださって、本当に嬉しかった。

ショーが終わってクロスとココアを連れて帰るためにリードをつけてバリケンから出してもらったら、2頭いっぺんに私に飛びつくわ抱きつくわで大騒ぎ。
嬉しい悲鳴をあげながら家路に着いた。
東名が30キロの大渋滞で辟易したけど、クロスとココアが一緒だから何とか我慢できた。
ショーの事を思い出しながら幸せな気分で帰った。
クロスとココアは家に帰ったら大喜び。
本当にお疲れさん!

で、今日は朝早くから晃樹のサッカーの試合のお付き合い。
家に帰ったのは6時頃ですっごく疲れてしまった・・・
3日間ほとんど出っぱなしだもんね、明日はゆっくりしたいけど、家の中がぐちゃぐちゃだ~。
明日は主婦業しないとな~。

フラット単独展 - 2005.08.27 Sat

今日は沼津でのフラットの単独展。
オスのBOB(単独展ではBOBとは言わないようだけど、正しい言い方がよくわからない)はゼウス君。
ウィナーズドッグははなちゃんちのマクシス君。
クロスは全然ダメでした~。
写真はCH戦で前の5頭がCHで、一番後ろがウィナーズのマクシス君。

クロスは尻尾ブンブンで楽しそうにしてからまぁいいや。
ハンドラーさんに集中してるし、甘えたりしてたからハンドラーさんの事は大好きになったようでよかった。

ココアの出番の時にはハンドラーさんが他の犬種とかち合ってしまって間に合わなくて、アシスタントさんに引いてもらった。
アダルトクラスは7頭もいたのでどうかな~と思ったけど、1席に選ばれた!
ウィナーズ選でもウィナーズビッチに選ばれて、もう喜びで大興奮!
写真はCH戦で前の6頭がCHで一番後ろがココア。
ここでBOBにリーさんちのチェリッシュちゃんが選ばれ、AOMにココアが選ばれてもうびっくり\(◎o◎)/!
リーさん&トミー&チェリちゃんおめでとう!
ココアはずっと負け続けだったけど、やっとMCCカード2枚目をもらう事ができて嬉しい~♪

今日は興奮し過ぎて大騒ぎしてしまった^^;
クロス、ココア、お疲れさん!

寂しいな~ - 2005.08.24 Wed

旅行中は1日が長く感じたのにな~、こっちに戻って来たら1日があっという間に過ぎちゃう。
なんだかんだと忙しい毎日。
少しづつ写真の整理をしてるんだけど、まだ「これはいい!」と思える写真がない(/_;)
やたらいっぱい撮ってきたのに、まだ気に入った1枚がないなんて悲しいな~。
写真を見てると無性にクロスとココアに会いたくなる。
たった1週間だなんて思ってたけど、1週間の長いこと。
クロスはピーピーと泣いてるそうだ。やっぱり・・・(-_-;)
よそに預けるとピーピーと泣く泣き虫野郎なんだよね。
ココアはまったく平気らしい。これまたやっぱり。
どこでも生きていけるやつなんだよね、ココアは。
クロスとココアがいないととっても静か。
2頭しかいないとすごく楽だけど、やっぱり物足りない。
早く会いたいな~。

写真はドロームキャンプ場の脇を流れている川。
すごく綺麗な水で、とっても冷たくて浸かってられないほどだった。

帰ってきました! - 2005.08.20 Sat

今日みんな無事に帰ってきました!
いろいろとアクシデントもあった行き当たりばったりのどたばた珍道中だったけど、とっても楽しい8日間だった。
北海道は本当に広い!
どこに行くのにも移動するのにかなり時間がかかるんだけど、道中は景色を眺めていれば飽きる事はない。
北海道の大自然は素晴らしくて美しい。
あ、そういえばキツネに会った!鹿や熊には残念ながら会えなかったけど。(熊に会っちゃったら大変だけど^^;)

帰ってきたらうんざりするほどの暑さ・・・
北海道では昼間陽が当たると暑いけど日陰に入れば涼しくて、朝晩は寒くて厚手の長袖が必要なくらいだったのに。

そして山ほどの洗濯物と、荷物の整理もまだまだ。
写真の整理にはまだまだ取り掛かれそうもないので、気長にお待ちください~。
今日は疲れちゃったのでレスもお待ちください~<(_ _)>

旅行中は新聞も読まないしニュースも見ない日々で、世の中がどうなってるんだかわからなかった。
ネットもしない日々は家族とワンズだけとの濃厚な日を過ごせた。
最近は子供達との会話も減っていたので、旅行中はいっぱい話もできてよかった。

久しぶりにパソコンを開けてメールを受信したら270通も来ていた。
そのほとんどが迷惑メール。
何とかならないかな~、この迷惑メール。本当に迷惑なんだってば!

今日はココアの4歳のお誕生日。
当のココアは、来週の土日のショーのために、今日の帰りにハンドラーさんの所に寄ってクロスと一緒に預けてきた。
土曜日は沼津でフラットの単独展があって、日曜日は同じ場所で連合展。
クロスもココアも自分で引くのはもうこリごりなので、ハンドラーさんにお願いする事にした。
だってココアはテンション上がり過ぎちゃって踊っちゃうし、クロスはテンション下がり過ぎで走ってくれないんだもん。
今回お願いするハンドラーさんは初めてなんだけど、1週間あれば大丈夫だと請け負ってくれた。
遊び過ぎで疲れてるだろうに、初めてのところに預けられてちょっとかわいそうだけど、1週間したら帰ってこれるからね、クロスもココアも頑張れ~。

東北道ひた走り - 2005.08.20 Sat


今日はひたすら東北道を南下し、我が家に帰る。
朝は前沢サービスエリアで前沢牛丼を食べてお腹いっぱい!
朝から食べすぎ~(^o^;

写真は今撮ったクロス。
ケータイカメラのレンズにヒビが入っちゃって下の方が白っぽくなっちゃう。

明日でお別れ - 2005.08.18 Thu


長いような気がしたけど、過ぎてしまえばあっという間の北海道旅行。
明日はフェリーに乗って北海道にお別れだ。
今日はグリーンスティ洞爺湖オートキャンプ場にお泊り。
キャンプをしてると早寝早起きになるのでもう眠たい~(-_-)zz

写真は昨日泊まったかなやま湖オートキャンプ場からの眺め。
北海道はどこに行っても風景が素晴らしい!

北海道を満喫中 - 2005.08.16 Tue

北海道は涼しい!朝晩は涼しいっていうより寒いくらい。
昨日は札幌と小樽を観光して、ドロームキャンプ場に1泊。
今日は美瑛、富良野方面に行ってかなやま湖キャンプ場に泊まりま~す♪

ワンズはみんな元気!
毎日水遊びを楽しんでます(o^o^o)



いよいよフェリー - 2005.08.14 Sun


昨日は岩手のキャンプ場に泊まって、やっと青森に着きました~(^O^)
これからフェリーに乗船!ワンズは車中待機なので、4時間弱のお別れだ。
大丈夫かな、ちょっと心配~。

旅行の準備 - 2005.08.12 Fri

いよいよ明日は北海道に向けて出発~。
明日はものすごい渋滞になるらしい・・・はぁ~、憂鬱。
今日は準備でバタバタとして忙しかった。
いつもだと出かける準備をしていると傍でベルが「もう行くの?」と嬉しそうにそわそわピョンピョンしていた。
前回1月にスキーに行った時にもベルがルンルンとまとわりついていた。
「まだだよ、明日からね」と言いながら、わくわくしているベルを見るとこっちまで嬉しくなったものだ。
今日準備をしていたらみんな多少そわそわとはしたけど、ベルほど喜ばない。
ベルがいればな~、またあの嬉しそうな顔を見たいな~。
初めての北海道、ベルも連れて行きたかったな。

リコちゃんは今日久しぶりにママと再会して、とっても嬉しそうにピョンピョンと飛びついていた。
我が家にいる間は楽しそうにしてたけど、本当は寂しかったんだろうね。
ママが本当に大好きなんだな~と見ていると微笑ましかった。

これは沙綾が撮ったローズ。
この視線の先には私がいるのでした~。

では、行ってきま~す♪

とっても元気なリコッタ - 2005.08.11 Thu

毎日暑いのに、リコッタは元気!
大人ワンズはダラダラと寝てばっかりいるのに、リコッタはよく遊ぶ。
大人ワンズで遊びの相手をしてあげるのはココアだけなので、いつもココアにかじりついている。
ココアの耳や首のあたりはいつもべちょべちょ。
それも今日までで、リコッタは明日帰ってしまう。
ココア、ご苦労さん。

今日の夕方撮ったリコちゃん。
リコッタはボールが大好きだし、走るのは速いしガッツがあるし、投げたボールはほとんどリコッタがゲットしてしまう。
大人ワンズ情けないのぉ~、頑張れ!


集合写真を撮ってみたけど、あんまりうまく撮れなかった~。


集合写真を撮ってる時に、頭の上を飛行機が通った。
リコちゃんはずっと興味津々で見ていた。

もうすぐ北海道~♪ - 2005.08.10 Wed

毎年夏になると「今年はどこに行く?」と家族会議をすると「北海道!」と言っていたけれど、旦那の夏休みはいつも短いし直前まで休みが決まらないしでいつも近場でのキャンプで済ませていた。
でも今年は長い休みが取れそうだという事で、やっと念願の北海道に行く事にした(^.^)
13日から20日までの予定。
北海道に行く事は長年の夢だったんだけど、いざ行く事になったら広大な北海道のどこに行くかがなかなか決まらない。
とりあえずフェリーの予約はしたけど、あとは行き当たりばったりになりそうな感じ^^;
キャンピングカーだからどこでも車が停められれば泊まれるし、なんとかなるかな。
いつものキャンプは行き場所を決めて、同じ所に連泊してのんびりするキャンプだったから、今回のようにあちこち移動するキャンプは慣れてないしどうなる事やら・・・
ワンズを遊ばせる場所を探すのが大変のような気もするけど、北海道に行った事がある人はみんなどこでも遊ばせられるって言ってるから大丈夫かも?
心配事はいろいろあるけど、ゆっくりのんびりと北海道を満喫してきたいな~♪
ここがお勧め!って所があったらぜひ教えてください!

携帯から投稿! - 2005.08.08 Mon


携帯からアップできるかな?
ちょっと試しに送ってみようっと。
うまくいったら、今週末からの旅行中にも更新できちゃうかも。
写真は今携帯で撮ったクロスです~♪

夜寝る時 - 2005.08.07 Sun

我が家は夜寝る時、クロスとローズとココアはバリケンで寝ている。
本人達はそれが当たり前だと思ってるので、私が寝る仕度をしてると自分からさっさとバリケンに入って寝る。
ジェシーは私と一緒に寝る。
年功序列でベルとジェシーだけは私と一緒に寝ていたので。
ベルは私の身体辺りの左側に寝るのが定位置だった。
ジェシーは私の足辺りの左側が定位置。
ジェシーだけになって身体の横がスカスカになってとても寂しかった。

でも1ヶ月くらい前からかな?夏の間は夜もみんなフリーにしている。
最初のうちはいつもの癖でバリケンに入っていた子達も、扉を閉めないで私が寝ると、しばらくしてから出てきて嬉しそうに私の布団に乗ってきた。
今ではココアが、私より先にベルが寝ていたあたりで私が来るのを待っている。
伏せたまま尻尾とお尻をブリブリ振って。
私が横になると、クロスとローズも嬉しそうに上から覗いてくる。
寂しいなんて言ってられない状況だ^^;
顔を舐められるわ身体を踏まれるわ暑いわで(-_-;)
でもなんだか幸せを感じてしまう瞬間。
でもしばらくすると、暑いからかみんな散り散りになって涼しい場所を探して思い思いの場所で寝ている。

それに今はリコッタも加わって、朝早くから私の横で遊んでいるリコッタに起こされる。
おもちゃをいっぱい持ってきてたり、ココアとガウガウ遊びをしてたり。
夏は早く起こしてくれた方が助かるよ。

残念、ボケちゃった~。
リコッタのかわいい顔が撮れたと思ったのにな。
夕方薄暗くなってからの撮影なので、ほとんどがボケボケ写真。


同じくボケボケのボールを見つめるジェシー。


ローズはボケずに撮れた。
顔の汚れはご愛嬌^^;


ココアもボケずに撮れたかな。


ワンズと一緒に走る晃樹。
「マテ」をかけてから先に走り出すんだけど、あっという間に追いつかれちゃうね。
でもってやっぱりジェシーが一番走りが遅いぞ!

迷子のフラット君 - 2005.08.06 Sat

フラットの「風太(ふうた)」君が東京都渋谷区(原宿)の自宅より行方不明になってしまいました。
飼い主さんの方で5区の所轄警察、保健所、保護センター等連絡をして探していますが既に2週間経っても見つかりません。
きっとどこかで保護されているとは思うのです。
ご近所で最近見慣れないフラットが居たり、保護したと言うお話がありましたらCREEKさんまでご連絡ください!
場所柄地方からの方も多いと思いますので区内に限らず全国的にお願いします。

失踪日時:7月22日(金)午前中
最終目撃情報:7月22日(金)午前中 渋谷駅前にて目撃情報
特徴:左の犬歯がかけている

風太 オス(未去勢) 4歳 体重30Kg(コートの量が多いので体重より大きく見えます)
性格は元気でとにかく人懐っこいです。
みなさん、どうかよろしくお願いします!

耳毛のトリミング - 2005.08.05 Fri

リコちゃんは今日も元気~♪
暑さなんて吹き飛ばせ!てな感じに元気に遊んでる。
若い子のエネルギーには惚れ惚れしちゃう。
我が家のワンズはおばさん化おじさん化しちゃって寝てばっかりだからな~。

耳毛のカットを頼まれたので、今日はすっきりカット。
リコちゃんの耳の毛は伸びてたから切り甲斐があった。
ちょっと切り過ぎかな~?
そんな事ないよね、かっこよくなったよね(^.^)













夕方のお散歩は全員揃ってヘリポートに行った。
リコッタはボールが大好き。
そして、走るのはかなり速い。
いい写真が撮れなくてボケボケ写真しかないんだけど、ローズが取ったボールが欲しくて追いかけてるリコッタ。
あとはココアとクロス。
ジェシーはトロいので、最初からあきらめて参戦してない^^;
ジェシーにボールを取らせてあげるには、フェイントをかけて他の子達を撒いてから投げてあげないといけなくて、面倒なのだ。

リコッタ里帰り - 2005.08.04 Thu

昨夜からリコッタが里帰りしている。
何回も里帰りしてるリコッタは、我が家にはすっかり慣れていてとても嬉しそう。
おもちゃをたくさん出してきて遊んだり、ココアに「遊んで~」とちょっかい出したり楽しそうにしている。
やっぱり若い子がいると活気が出ていいね~。

朝はクロスとローズと一緒に森の中をお散歩。
ローズと追いかけっこをして遊んでいた。
普段ローズは追いかけっこなんてしないのに、若い子がいると遊ぶんだよね。


おうちの中ではしょっちゅうココアママにガウガウ遊びをしかけて、ココアも最初は「うるさいな~」と言いつつだんだんその気になってお相手をして遊ぶ。
リコちゃん、すごい顔~^m^
こんなお顔をUPしちゃってごめんね、本当は可愛いお顔してるのにね。


ココアパピーズはみんなクロスが好き。
クロスにはペロペロ攻撃をする。
リコちゃんのペロペロ攻撃を、のけぞってかわすクロス(^.^)

JAHD評価報告 - 2005.08.02 Tue

待ちに待ったJAHDの診断結果の評価報告書が今日届いた。
ドキドキしながら開けてみてびっくり!
クロスの股関節の総スコアはゼロ!!
5歳でこのスコアだなんて、なんて素晴らしい股関節なんだ~。
ローズはまずまずの4だった。
クロスもローズも両肘、両膝ともにNormalだった。





ついこの間エマのスコアが0で大喜びしたばっかりで、今度はクロスが0だなんて。
本当に嬉しい~♪

話は変わって、琢磨は昨日から職場体験。
昨日は元気に行ったんだけど、昨夜から熱が出て、今朝計ったら39.5度もある(@_@)
職場体験はお休みして、病院に連れて行ったら扁桃腺炎だった。
これは高い熱が出るんだよね。
当初からの予定だったので、ココアを連れてお礼かたがたワクチンを打ちに行った。
ココアの体重は28.8キロ。
あれ~?ちょっと、いやかなり増えてる・・・
でも今がちょうどいいくらいだと思うから、まぁいいか。
ココアの体格では27キロ台では痩せ過ぎだったかもね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

