topimage

2005-07

 - --.--.-- --


海! - 2005.07.31 Sun

毎日毎日暑い~・・・明日から8月だもんね、暑いのは当たり前か~。
今日はお昼過ぎから九十九里の蓮沼海岸に行った。
沙綾も発表会が終わったらしばらくバレエはお休みだし、琢磨の部活も休みだし、久しぶりに家族5人と4頭揃って出かけて、車の中はぎゅうぎゅう^^;
家の周りは曇ったり晴れたりのいいお天気だったのに、海に近づくと雨が降り出した。
どうせ海に入るヒト達は濡れるんだし、ま、いいか・・・人が少なくてかえっていいかも。

これはなんだろう?
これで高い所から飛んでるというか飛び降りてる人は見た事あるんだけど、今日見たコレはずっと同じ所にふわふわと浮かんでいるような感じ。
下に人がいるようには見えないし・・・
海の中にいるのかなぁ。


気持ちよさそうだね~。
私も一緒に入りたいけど、もう人前に水着姿はさらせませ~ん。


琢磨と晃樹はボディボードで遊んでいた。
実はこのボード、私と旦那が大昔に使っていたもの(^^ゞ
昔はヴギボードっていって結構はやったんだよね。
子供達が使うようになるなんてその頃は思いもしなかったけど、とっておいてよかったな。


お決まりの集合写真(^.^)


この写真は沙綾が撮った。
私のカメラを使うのは初めて。
写真を撮り始めたら「おもしろ~い♪」とはしゃぎながらたくさん撮っていた。


これも沙綾が撮った写真。
ジェシーがボールを持ってきて、私がボールを拾って投げるのを待ってるところ。
私の髪ってこんなに茶色いんだ!って写真を見てびっくり。
写真は撮る方専門で、撮られる事なんてないからな~。


海で遊んでいたら、何回も監視員さんが車であちこちと「海に入らないで」と放送しながら走っていた。
人がたくさんいる海水浴場と海水浴場の間で誰もいない所で遊んでいたんだけど、ご丁寧にすぐそばまで来て注意された。
雷雲が発生してるから、危ないから海に入るなと言っている。
しばらく休憩して、どんよりした雲がなくなって晴れ間が覗いてきてからまた遊んだ。

家に帰ってから知ったんだけど、同じ九十九里の白子海岸で人が雷に打たれたらしい。
それを知ってゾーーーっとした。
やっぱり監視員さんの言う事は聞いておくもんなんだね。

バレエの発表会 - 2005.07.30 Sat

今日は沙綾のバレエの発表会だった。
沙綾は二つの教室をかけもちしてるので(姉妹校だけど)年に2回発表会がある。
バレエの発表会の当日は親もお仕事が大変で、今日の私の仕事は会場係でドアの所にずっと立ちっぱなし。
すんごく疲れたーーー(>_<)

主役の真ん中の金平糖と王子様が白飛びしちゃってる~^^;
今日の演目はくるみ割り人形の第2幕と、ライモンダの第3幕と、あとはバレエコンサートという小作品がたくさん。
くるみ割りでは、沙綾はスペインの踊りを男性ゲストと踊った。
ライモンダではコールド(その他大勢ってやつ)だった。
最近の発表会では、毎回男性ゲストと躍らせてもらえるようになった。
もう高3だもんね、かなりの古株になっちゃった。
ちっちゃい子達の踊りはとってもかわいくて、沙綾にもあんな頃があったなぁ~と懐かしく思い出したりした。
小学生の頃までは、発表会の日は朝早くから一緒に楽屋入りして、付き人のようにかいがいしく世話をしてたんだけど、中学生になった頃から何でも自分でするようになってもう親の出番はない。
楽にはなったけど、忙しくて大変だった頃が懐かしいな~ってちょっとだけ寂しい。


本番では撮影禁止なので、これらの写真はリハーサルの時に撮った。
舞台の写真を撮るのは難しい~。
暗いし動きは激しいし、あんまり前の方には行けなくて後ろの方のかなり遠い所から撮るし。
なんとかまともに撮れたのはこれだけ(/_;)
75-300mmの望遠レンズで撮った。

ビデオ屋さんとカメラ屋さんのわりとすぐ後ろにいたんだけど、すごいカメラに興味津々。
レンズがまたものすごくお高そうなでっかいレンズを使っている。
今はデジタル一眼レフで撮るんだね~、ニコンのすごくお高そうなカメラが真ん中あたりに3台と、最前列に1台。
真ん中の3台のカメラを1人で扱い、かなりの枚数をひっきりなしにパシャパシャと撮りまくってた。
いつも綺麗に撮ってもらってるもんな~、お値段もすごく高いけど。
私が綺麗に撮れるようになれば高いお写真買わないで済むんだけどな~。

シャドーボックス - 2005.07.28 Thu

今日はながたんのおうちでシャドーボックスのお教室の日。
シャドーボックスって、ながたんの作品を展示会で見て初めて知った。
すごく素敵~とは思ったものの、同時に大変そうだな~、私には無理だと思っていた。
でもいざ習い始めてみるととっても面白い。
切ったり貼ったりと細かい作業も意外と面白いし、だんだん作品が出来上がってくるととっても嬉しい。
今日で3回目のレッスンで、やっと初めての作品が出来上がった♪
我ながら上出来だと思う(^.^)
さ~て、どこに飾ろうかな~。
ながたんのHPにはシャドーボックスのお部屋もあるので、興味のある人は覗いてみてね。

台風一過 - 2005.07.27 Wed

昨日は台風が千葉に上陸したけど、たいした事はなかったな。
そして今日はまさに台風一過!ものすごく暑かった。
夏休みに入ってしばらく涼しい日が続いていたから、今日の暑さはこたえた。

夏休みに入ってからずっと日記をサボっちゃった(^^ゞ
たいした事もなかったし・・・ああ、大きな地震があって、震源地はわりと近くだった。
昼寝の最中だったんだけど、さすがに飛び起きてオロオロしてしまった。
で、これはデカい、どうしよう?と一瞬考えて、迷わず何をしたかというと、ベルの祭壇の棚が倒れないように抑えてた。
やっぱりこれが倒れるのが一番嫌だもの。

あとは日記をサボってネットそこそこに何をしてたかというと、ゲームにハマってました・・・
先日図書館に本を返しに行ったら休館日で、本を返す事はできたんだけど借りる事ができなくて今手元に読む本がない。
で、暇つぶしにちょこっと何気なくネットのゲームをやってみたら、これが面白くてなかなかやめられない~。
こんなんじゃ子供達にゲームやりすぎ!なんて怒れないわ^^;
ゲームは時間を決めてやらないとね~、キリがない~。

話は変わるけど、琢磨の中学では、中2の夏休みに職場体験という事をやる。
実際に働くという事はどういうことか?と体験する事で、体験先の職場は自分で決めていた。
なんと琢磨が職場体験先に決めたのは、うちのかかりつけの動物病院。
獣医さんになりたいとかそういう事ではないらしくて残念なんだけど、友達がそこに行く事にしたから琢磨も一緒に行く事にしたらしい。
プロのサッカー選手なんて現実には無理なんだから、獣医さんを目指せばいいのに。
まあでも夢は大きく持っていた方がいいしね、サッカー選手は無理だってもう少ししたら自分で気がつくでしょう。
でも成績悪いからな~、獣医さんも無理だろうな~。

で、今日は体験先の動物病院と打ち合わせだという事で出かけていき、去勢手術を見学させてもらったそうだ。
友達は気絶しそうになったらしい^m^
琢磨はなんとか大丈夫だったらしいけど、こんな体験はなかなかできるもんじゃないよ。
職場体験は8月に2日間。
しっかりと経験してこいよ~。
体験を受け入れる方は大変だろうな、使えない中学生がうろうろしてても邪魔なだけだと思う。
邪魔にならないようにしろ、とうるさく言い聞かせたけどちょっと心配。
ちょっと覗きに行ってみようかな。

夏休み - 2005.07.21 Thu

子供達は今日から夏休み。
毎年の事だけど、夏休みの長さにはうんざりしてしまう。
毎日毎日お昼ご飯の準備とあとかたずけ・・・あ~やだやだ。
夏休みに薔薇の花は似合わないんだけど、一昨日撮ったアンブリッジローズ。
今日はもうすっかり散っちゃった。


夏休み初日の今日は琢磨のサッカーの試合を見に行った。
夏の総体で、負けたら3年生は引退だ。
今日は優勝候補の強い相手との試合だったけど、こっちが先に1点決めた!
お母さん達は大喜びの大フィーバー^^;
相手はさすがに強い、がんがんシュートを打ってくる。
キーパーの好セーブに守られて前半は1-0だったけど、後半に2点入れられてしまい惜しくも負けてしまった。
かわいそうに、悔しかっただろうね、3年生は泣いてる子がいてもらい泣きしそうになった。
これで3年生は引退かぁ~、これからは2年の琢磨がキャプテンだよ、大丈夫かな~。
相変わらずチビで全然背が伸びない。
オレンジの左から二人目が琢磨、ちっこいでしょ~。
いつかは伸びるはず!って待ってるんだけど、いつになったら伸びるんだ?

ファーミネーター - 2005.07.20 Wed

先週の金曜日の朝のお散歩で、お散歩友達のトフィー君とティアラちゃんのママがファーミネーターを持ってきていた。
これでローズのほわ毛を抜きたいとおっしゃる。
ファーミネーターってなんだ?
どうやらアンダーコートを抜くコームのようなものらしい。
その朝散歩前にローズのコートを梳かしたばっかりだったので、そんなに抜けないだろうと思ったけど、なんと!抜ける抜ける!これはスゴイ!!
さっそくその日のうちにCHERRY'Sさんに注文して、アメリカから直送で今日届いた。

じゃ~ん、これがファーミネーター。
これで梳かすと面白いほどアンダーコートが抜ける。
面白いからついついやりすぎちゃうし、キリがない。
これはSサイズなんだけどちょっと小さかったかも。
チマチマと抜くより大きいのでがばっと抜いてしまいたいな~。
ちょっとお高いけど、これから買う人はLサイズの方がいいかも。


今日はジェシーをとっ捕まえてモデルになってもらった。
ちゃんとほわほわのアンダーだけ抜けてる。
まだまだ抜けるんだけど、腰が痛くなっちゃって疲れたので今日はおしまい。
明日は後ろで見ているローズのほわ毛をごっそり取るぞ~。



ジェシーはこうやってクッションにあご乗せするのが好き。
毎朝この部屋で着替えるんだけど、いつもこうやってあご乗せして私を見ている。
いつも「可愛い~♪カメラカメラ」って取りに行く間にソファから降りちゃったりしてたんだけど、今日はばっちり撮れた(^.^)

Flat-coat festival in summer 2005 - 2005.07.17 Sun

今日は去年発足したJKC公認単犬種クラブの御殿場フラットコーテッドレトリバークラブの、初のイベント『Flat-coat festival in summer 2005』が開催された。
人は110人位、ワンコは60頭位集まって大盛況。
心配していたお天気も曇り空でちょうど良かった。
ハンドリングセミナーやしつけ教室やトリミング実演やゲームやビンゴ大会と盛りだくさん。
夕方からはおいしいBBQで締めくくり、楽しい1日だった。

我が家は私1人での参加だったので(もう誰も付き合ってくれない(/_;))ココアだけお供に連れて行った。
ココアはずっと嬉しい~楽しい~でニコニコへらへら。
人が大好きなココアはたくさんの人にペロチューできて足跡スタンプをつけて大満足のよう^^;
ココアのお子ちゃまは影丸君と夏海ちゃんが参加。
他にもたくさんの友達に会えていっぱいお話もできたので私も楽しかった~。
お友達ワンの写真を撮ったので、そのうちUPできたらしま~す。
毎度の事でいつになるかわからないけど(^^ゞ


「ココちゃん」って呼んだら「なぁ~に」ってニコニコと振り向いたココア。
親バカだけど可愛い~♪

シャドーボックスのお教室 - 2005.07.14 Thu

今日はながたん先生のところでシャドーボックスの教室の日。
今日で2回目なんだけど、初心者用の簡単なもので始めたからあと1回で仕上がりそう♪
出来上がったらご披露します~。
みゅうさんも一緒なのでワンコ話に花が咲いて楽しかった(^.^)
お教室のあとコンビニ弁当を買ってみゅうさんちへお邪魔してランチとおしゃべりの続き。
先日ダルトンさんに撮ってもらった写真を見せてもらった。
さすがプロで、とっても素敵な写真にうっとり。
この次こそは我が家のワンズも撮ってもらいたいわ~。


またアンブリッジローズが咲き始めた。
最初のお花より小さいけど、蕾はたくさんついている。
コロンとした形が可愛いし、優しいアプリコット色も好き。



お花の写真を撮っていると必ず邪魔しに来るこのお方^^;
そう、ローズがまた「私も薔薇なのよ!撮って~」とカメラの前に座り込む。



クロスは家にいる時と外に散歩に出た時とでは顔が変わる。
家にいる時にはデレ~っとしまりのないというか優しい顔をしている。
散歩で会う友達は、クロスがこんな顔をするなんて知らないだろうな。

ダ・ヴィンチ・コード - 2005.07.11 Mon

お友達に貸してもらった『ダ・ヴィンチ・コード』を読み終えた。
いやぁ~、面白かった!
読み始めたらなかなか途中でやめられない止まらない状態。
一気に読み進んで寝不足に・・・
単なるミステリーとは違う面白さがあって、聖杯伝説や秘密結社やら今まで知らなかった世界を覗いて、イエス・キリストについて意外なる事実(?)を知ったりなかなか楽しめた。

レオナルド・ダ・ヴィンチといえば『モナ・リザ』しか知らなかったけど、すごいお人だったのね。
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵を無性に観たくなり、ネット上で『最後の晩餐』や『岩窟の聖母』などを探して観て楽しんでいる。
本物も観てみたいなぁ~。

ネームタグ - 2005.07.06 Wed


待ちに待ったワンズのネームタグがやっと今日届いた!
確かジェシーの誕生日の頃に注文したと思うんだけど。
なかなかかわいいでしょ~♪裏には私の携帯番号が入ってる。
なかなかかわいくて手頃なお値段のネームタグが見つからなくて、やっときまま工房さんを見つけて注文した。
カラーストーンを入れてもらったのはオリジナルで、私がデザインを考えたんだ~。
ネックレス風に革紐をつけてもらったので、ずっと付けっぱなしにするつもり。
でも、革紐って水に濡れるとまずいんだっけ?

どアップで見るとこんな感じ。


みんな並んで記念撮影~♪
ちょっとジェイ子さん、そのカッコだらしないわよ~^^;
それになんちゅ~顔してんの・・・


JAHD検査2日目 - 2005.07.05 Tue


今日はココアの子供の男の子達と、ベルの子供のクロスとローズとみやびと、お友達のラブのアビーちゃんがA大病院でJAHD検査を受けた。
写真は左からクロス、ローズ、みやび、銀仁、ジェスティ。

ココアパピー達は今日検査した子達も股関節はとても綺麗だった。
肘と膝も問題なし。
ちょっと膝が緩めの子がいたけど、気にしないでいいし、運動制限もしないでいいそうだ。
ほっと一安心。

クロスとローズとみやびの股関節もすごく良くて、肘も膝も大丈夫。
股関節は特にクロスとみやびは良いそうだけど(エクセレントとグッドの間くらい)ローズもグッド位らしい。
なぜ?ローズは2歳の時にOFAではボーダーラインだったのに・・・
そういえば2歳の時のレントゲン写真ではモーガーラインがあると言われた。
モーガーラインとは、関節炎の初期の段階に表れるラインだ。
このラインは生涯消える事はないんだけど、今日撮ったレントゲンにはラインがない。
考えられる事はただ一つ、モーガーラインではなくてパピーラインだったって事。
パピーラインは成長線のようなもので、たまにこのラインが成長期に出る子がいて、たいてい1歳半頃には消えるらしい。
ローズの場合はパピーラインが2歳になっても消えてなかったって事か・・・
モーガーラインとパピーラインの見分けはつかないそうだ。
モーガンラインだったら消えないけど、パピーラインなら消えるので、間をあけてレントゲンを撮ればはっきりとどっちかわかるらしい。

ローズは繁殖をあきらめて避妊手術をしてしまったのでとても複雑な気分。
股関節が良かったっていうのは喜ぶべきなんだろうけど、素直に喜べない。
しかたない、取っちゃった物はもう戻せないんだから、潔くあきらめよう。



この写真は私のカメラでアビーママが撮ってくれた。
正面からじゃなくて斜めから撮るのもいい雰囲気~♪



銀ちゃんのどアップ♪



リコちゃんのどアップ♪
男の子達と女の子達はちょっとお顔が違うな~。

帰りがけに駐車場で話をしていたら、獣医学部の学生達が「かわいい~♪」と寄って来てワンズと戯れていた。
若者達って人見知りしなくて、圧倒される我々おばさん達^^;
う~ん、この子達が未来の獣医さんか・・・すごくカルイんですけど・・・
みんなしっかりと勉強して、素晴らしい獣医さんになってね~!

ヨガ? - 2005.07.03 Sun

今すぐそばにころがって寝ているココアを見てびっくりした。
足はあっち向きなのに、顔はこっち向き。
うひゃ~、体柔らかいな~。

それにしても、目がコワイ^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

