FC2ブログ
topimage

2005-06

夏休み前のしつけ教室 - 2005.06.20 Mon

今日はとっても暑かった!
梅雨に入って雨が降る降ると予報が出ながらあんまり降らない。
雨が降らないのは助かるんだけど、あんまり暑いとバテてしまう。(犬も人間も)
7、8月はしつけ教室はお休みになるので、今日は前期最後のしつけ教室。
ディックママのリクエストで、クロスを連れて行った。
ガウガウしないお勉強をしたかったのかな?とてもいい心がけだ^m^
さっそくクロスにガウガウするディック、クロスの周りを歩く練習。
何回もやっているうちに、最初はママの声が全然聞こえてなかったけどちゃんと聞こえて従うように変っていく。
やればできるじゃん、すごいね~と感心。


久しぶりにしつけ教室に参加したクロスは、やっぱりやる気なしのダラダラモード。
ツケで歩いても後ろ~の方をトボトボうなだれて歩く^^;
もっと乗せてあげないとと思いながら、それがなかなか難しい。
写真は出番が終わったあと「ボク、もう疲れちゃったよ」てな感じ?
あげちゃんに顔をベロベロされまくり、ガビガビのお顔^m^

LOVEママがラブのあっとん(本名はアトラス)とチワワのトメ男君(本名はココ)を連れて遊びに来てくれた。
クロスはちっちゃいココちゃんが気になって気になって仕方ないらしく、ずっと臭いを嗅ぎまくっていた。
マズルをお尻の下に入れて臭いを嗅ぐと、ココちゃんのお尻が持ち上がってしまう。
何回もお尻を持ち上げちゃってごめんね~。
でもなんだか面白くて笑っちゃった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード