FC2ブログ
topimage

2005-04

ベルとのお別れ - 2005.04.22 Fri

たくさんのお悔やみの言葉をありがとうございます。
BBSやここでのお返事はなかなかできないかもしれません。
ありがたく読ませてもらってますので、もうしばらくお待ちください。
メールもたくさんいただいてますけど、なかなかお返事できずにいます。
皆様のお気持ちはとてもありがたいです。
もう少し気持ちが落ち着いたら御礼のお返事したいと思ってますので、しばらくお待ちください。


今日は火葬を済ませ、ベルは小さなお骨になって家に戻ってきた。
昨日はたくさんの友達がベルにお別れをしに来てくれて、たくさんの綺麗なお花に囲まれてベルは眠っているように綺麗だった。
ベルはこんなにもたくさんの人達に愛されていたんだなぁと改めて嬉しく思った。

昨夜はベルと離れたがらない沙綾と二人でベルと一緒に眠り、朝起きたら晃樹もベルにくっついて寝ていた。
琢磨と晃樹はベルとの別れを惜しみながらも学校に行ったけど、沙綾は学校をサボってしまった。

離れたがらないといえば、昨日は他のワンズもベルの傍を離れなかった。
亡くなった後しばらくして安置したあと、ココアはベルの顔をベロベロ舐めてばかりいるし、みんなベルを囲むようにして寝ていた。


ベルがまだ家にいる間は大丈夫だったけど、お別れする時にはやっぱり辛かった。
でも煙になってベルはお空に昇っていった。
空に昇っていく煙をずっと見ていたら、気持ちが自然と落ち着いた。
きっと今頃は元気な身体に戻って思いっきり走り回って楽しく遊んでいるんだろうね。
先に逝ったお友達がみんな歓迎してくれてるだろうから寂しくないよね。

ベルがいなくなってしまったのは寂しいけれど、悔いは残っていないから今は気持ちが落ち着いている。
ベル、本当にどうもありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード