FC2ブログ
topimage

2005-03

ベルの右眼 - 2005.03.29 Tue

今日はクロスをY先生の所に連れて行く日でもあったから、ベルも一緒に連れて行って眼を診てもらった。
その前に朝K先生に電話で聞いてみたら、おそらく前眼房出血しているだろうとの事だった。
やはりその通りで、ベルの右眼は前眼房出血していて今は見えてない状態らしい。
視神経はしっかりしてるので、見えてないというか視界が赤く濁ってしまっているという感じらしい。

ベルは血小板が異常に低いし、もう身体のあちこちから出血しやすくなってるらしい。
眼だけの問題ではなく全身性のもので、他にも歯茎からの出血や皮膚が赤くあざのようになってる所はないか?と聞かれてびっくりした。
というのも何日か前から左の脇あたりの皮膚が赤くなっていて気になっていたのだ。
これも皮下出血を起こしているそう。
もうこれはどうしようもないらしく、出血を止める薬を投与したり貧血状態になったら輸血をするくらいしかないらしい。
とりあえず今週の診察日まで様子を見る事になった。

クロスの頬の腫れはすっかり引いていて、とりあえず溜まっていた膿がなくなっているようだ。
また腫れてきたら歯科の先生に診てもらう事にして、とりあえずクロスの事は今は保留。
今は歯科の先生に連れて行けないから、何とかしばらく腫れないでいてくれ~。

病院に着いて車を降りた所で「BELLママ~!」と声がかかってびっくりした。
なんとカレンオークママが診察を終えて帰るところだった。
すごい偶然にビックリ~。

ベルは今日は食欲はなかったけれど何とか好物のトッピングを追加しながらやっと食べた。
お散歩は朝はなんとか行きも帰りも歩いたけど、夕方は行きは歩いたけど帰りは歩かなかった。
家では寝てばっかり。
今日は病院に行ったから疲れちゃったのかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード