FC2ブログ
topimage

2005-03

動くのも辛そう - 2005.03.20 Sun

脇のリンパ節の腫れは日に日に大きくなっているみたい・・・(T_T)
かなり痛いようで、動くのも辛そう。
でも散歩には行きたがるので連れ出すんだけど、本当にゆっくりとなんとかやっと歩いてる状態でトイレを済ませるだけ。
階段など段差はもうだめで、抱っこじゃないと無理。
でも散歩に行きたがるうちはなんとかして連れ出してあげようと思う。

食欲も落ちていて、朝は断固としてなにも食べない。
お水も飲まない。
犬用ミルクを買ってきて、注射器で口の中に流し込んで飲ませている。
でも夜は少し食欲が出て食べるので、いろんなものをたくさん食べられるだけ食べさせる。
人間のご飯のおねだりも、朝と昼はしない。
夜はおねだりに来るので、ここぞとばかりみんなでいろいろと食べさせちゃう。

今回投与した抗がん剤は、前のより胃腸障害が出やすいらしい。
でも前のより骨髄抑制がかからないので、白血球はそんなに減らないらしい。
今のところ吐いたり下痢したりはないけど、食欲が落ちてるのは抗がん剤の副作用なのか痛みのせいなのか身体のあちこち癌に蝕まれているからなのかよくわからない。


こうやって日がな一日寝てばっかり。
舌がちょっと出たままになっちゃうのはどうしてかな~。
よく眠っているという事は眠れないほどの痛みがあるほどではないのかも。
脚を動かすと痛いらしいので、こうやって寝ている時にはそんなに痛くはないのかな。
そうであって欲しいと思う。
ワンは痛いとか辛いとか言ってくれないから、余計痛いのかな?辛いのかな?って心配で心配で仕方ない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード