FC2ブログ
topimage

2005-03

よろめいてしまった・・・ - 2005.03.09 Wed

このところ暖かい日が続いて、もうすっかり春だな~。
今日は特に暖かくて、今朝の第1陣の散歩(ベル、クロス、ローズ)は森の中を歩いた。
うぐいすが鳴いていて、森の中はとても気持ちが良い。
ベルも元気に走ったりして「おーっ、今日も元気だ♪」なんて嬉しくなってみんなの後姿を見ながら歩いていた。
その時突然ベルがよろっとよろめいた。
ベルの様子がおかしい、引き返そうとUターンして家に帰ろうとしたけど、またよろよろっとよろめいて、ついにガクガクと崩れるように立っていられなくなった。
とにかく家に連れて帰らなくちゃ、と抱き上げて歩き出したけど、重い・・・
10メートル位歩いては休み、また10メートル位歩いては休みを繰り返したけど無理だ・・・とても家まで抱っこして帰れない。
どうしよう・・・と途方に暮れてしばらく休んでいたら、ベルがすくっと立ち上がって歩き出した。
それからはゆっくりではあるけど、よろめく事もなく1歩1歩しっかり歩いて家まで帰れた。
家に帰ってからはいつもと変らず普通で、食欲もあってご飯をぺろっと食べたし脈拍も呼吸数も体温もいつもと変らない。
夕方の散歩ではしっかりドッグキャリーハーネスを持って行ったけど、とても元気で時折走ったりしていた。
一体なんだったんだろう?貧血でも起こしたのかな。
血液状態が悪くなってるのかもしれない。

まさかこんなに突然歩けなくなるなんて事があるとは思ってなかったから、せっかく買ったドッグキャリーハーネスを持ち歩いてなかった。
これからは散歩かばんに必ず入れて持ち歩かないと。
いざとなれば抱っこして帰れるなんて思ってたけど甘かった・・・やっぱりそれは無理だわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード