FC2ブログ
topimage

2005-03

しつけ教室 - 2005.03.07 Mon


今日はしつけ教室の日。
ポカポカと暖かくていいお天気でとっても気持ちよかった。
最近どんどん新しい人が増えてとっても賑やかになってきた。
もう2クラスでは無理なので、次回から3クラスに分けてする事になった。
新しく入ってきた子達は若い子が多くて、ヤンチャ盛りで飼い主さんは苦労してたりするんだけど、見ている方はなんだか微笑ましい。
ヤンチャだと思ってたココアがすごく大人でおりこうさんに見えちゃった。
ココアもいつの間にか少しは成長してたんだね。

が、公園で遊んでいたよちよち歩きの小さな子がココアに近寄ってきた。
同じくらいの目線のその子の顔をココアがべろんと舐めてしまった^^;
びっくりしたその子は大泣き。
あわわわ、ご、ご、ごめんなさいーーーーー。
その子のお母さんは「うちにも小さい犬がいて、しょっちゅう舐められてるから大丈夫ですよ」って言ってくれたけど、なかなか泣き止まない。
どうしよう・・・よく小さい頃に犬に噛まれて犬嫌いになったって人の話は聞くけど、大きい犬に舐められて大きい犬が嫌いになったりしたら・・・
まったくココアの舐め好きには困ったもんだわ。


あげはちゃんのお兄ちゃんのマックスとココア。
マックスは優等生になって、もうしつけ教室は卒業した。
ココアはいつになったら卒業できるのかな~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード