FC2ブログ
topimage

2005-02

リフォーム - 2005.02.16 Wed

実は今週からリフォーム工事が始まった。
我が家には子供部屋が2つしかない。
琢磨と晃樹が2人で同じ部屋を使ってるんだけど、今年琢磨は中2になるし、そろそろ一人部屋にしてあげないと可哀想だろうという事で、子供部屋を1つ増やす事になった。
階段を作って屋根裏部屋を作る。
それだけの事でも3月の終わりまで工事はかかるので、1ヵ月半位かかる。
職人さんが家の中にいるとかなり気を使ってしまう。
ワンズが邪魔しに行かないようにとかね。
すでに疲れ気味。

これは工事前の階段を作る部分。
我が家は迷路のようになっていて、初めて来た人は迷う人が結構いたりする。
広いわけではなく、ただつくりが変なだけなんだけど。
ここはコの字型になってる廊下の突き当たり。
ここの正面に階段を作る。
左のドアは二つの子供部屋。
右のドアは私と犬の部屋。


手前の子供部屋の1つの壁を取っ払って、部屋を少し狭くする。
これは奥の子供部屋のドアの位置を変えるため。
今現在は沙綾の部屋だけど、沙綾は屋根裏部屋を使うので、この狭くなった部屋は晃樹の部屋になる。
晃樹はそれでも自分の部屋ができる事に大喜び。
狭い部屋でもモンク1つ言わない。
晃樹はそういうところは偉いんだな。



工事は思っていたよりかなり音がうるさい。
ドドド、ガガガ、トントン、カンカン、バリバリと賑やか~。
そんなうるさい中でもワンズはこうしてへーきで寝ている。
すごいな~。
私も風邪ひいて具合悪いんだから寝たい・・・でもうるさすぎて眠れない(T_T)
昨夜は38.6度まで熱が上がってしまった。
普段は低体温で35度台の人なので、38度もあるなんて大変な事なのだ。
今日はなんとか37度ちょっとをキープ。


もう熱がある事に慣れてしまって、雨が降ってる中でも散歩に行った。
今日はドライの教室だったので、それも行った。
でもさすがになんだかじっくり取り組むのが面倒で、ほとんど先生にやってもらっちゃったんだけど(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード