FC2ブログ
topimage

2005-01

診察日 - 2005.01.14 Fri

今日はベルの診察日。抗がん剤治療をしている間は毎週血液検査しに通う。
抗がん剤投与してから1週間経ったので、そろそろ副作用が出る時期。
白血球ががたんと減っていた。
4日前の10日には総白血球数が8300あったのに、今日は1200。(基準値は5000~18900)
でもこれは抗がん剤の薬が効いていて、癌も弱ってきているだろうからいい事なのだそう。
血小板は前回10000だったのが今回は31000でわずかに増えている。
今までどんどん下がる一方だったから嬉しかった。
でも基準値は175000~500000なので、まだまだ桁外れに低い。
赤血球は460万で、前回の438万に比べるとわずかに増えている。
基準値は550万~850万なので、まだ低いけど。
貧血の値のHCTは前回31.2%だったのが少し増えて今回32.5%。
まだ安心できる値ではないけど、少しだけ貧血が改善されてるのでよかった~。

ベルは熱があるから少しだるそうだけど、ご飯はちゃんと食べるしおねだりにも来るし、ご機嫌もよくてとりあえず元気にしてる。
相変わらず病院は大好きで、K先生に会うと尻尾ブンブンで喜ぶ。
他の先生達も「ベルちゃ~ん」って声をかけてくれるので、尻尾ブンブンのご機嫌さん。

偶然にも、ココアの子供の影丸が同じ病院に診てもらっていて(もちろん影丸は腫瘍科ではないけど)今日はベルが病院に来るのを知って、お耳を診てもらいに来てくれた。
影丸はでっかくなってた~!もうベルより大きかったもん。
でもまだお顔はお子ちゃまで、相変わらずかわいいお顔してた♪
影丸は診察室が嫌いで、先生に呼ばれると踏ん張って動かなくなってた^m^
もうでっかくて重いのに、ママが抱っこして診察室に入ってたよ。

診察が終わって影丸とお別れしたあと、FENDI君に会いに愛華さんのお家にお邪魔させてもらった。
FENDI君はとっても綺麗な安らかなお顔をしていた。
幸せだったんだろうなってそのお顔を見て思った。
お線香をあげさせてもらって、その後長々と話し込んじゃった。
長居をしちゃってごめんなさい~。

写真は影丸君。何枚か撮ったんだけど、全部ボケボケ・・・んも~動き回るから~。

050114kage.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード