FC2ブログ
topimage

2005-01

悲しい現実 - 2005.01.06 Thu

所沢のがんセンターにベルを連れて行ってきた。
朝9時前に家を出て、帰ってきたのが夜の8時半・・・ふぅ~、今日も疲れた。
身体中のレントゲンや超音波やその他いろいろな検査をした。
検査の結果どこにも転移がなければ、断脚して原発部分をなくしてから抗がん剤治療をするつもりだった。
血小板が低いから手術はリスクを伴うけど、原発部を取った方が予後がいいので、説明を聞いたあと検査している間に旦那や子供達に連絡して相談し、断脚の覚悟を決めていた。
けど、検査の結果を聞いて驚愕した。
もうすでに肝臓と脾臓とその周りのリンパ節に転移していた。
悪性組織球症は進行が早く、すぐにあちこちに転移するのが特徴だと、頭ではわかっていた。
でもベルの場合は肩だけで、他に転移はないだろうと根拠のない事を信じていた。
1ヶ月前にY先生の所でレントゲンを撮った時にはどこにも転移はなかったのに・・・
本当に早い、早過ぎる・・・なんて恐ろしい癌なんだろう。

このまま何も治療をしなければ数週間の命で、1ヶ月持たないだろうと言われた。
抗がん剤投与すれば、平均で3ヶ月だそうだ。
抗がん剤投与は延命ではあるけど、延命だろうがなんだろうが数週間でベルとお別れなんて考えられない。
迷わず抗がん剤治療をする事にした。
どうか薬が効きますように・・・ベルに薬が合いますように・・・副作用が出ませんように・・・
さっそく明日1回目の抗がん剤投与だ。
明日はまた1日病院だ・・・主婦業は完全に放棄だわ^^;

写真は今日からお泊りに来ているナナ丸とクロスとローズの3兄弟。
ナナちん、せっかくお泊りに来てるのに、ゆっくり遊んであげられなくてごめんね~。

050106nana.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード