FC2ブログ
topimage

2004-12

病院へ - 2004.12.07 Tue

今日は病院に行って詳しい話を聞いてきた。
病理検査の結果は形質細胞腫で悪性所見は見られないとの事だったけど、血液中のガンマグロブリンの数値が高ければ、骨髄性の多発性形質細胞腫で悪性になるらしい。
ベルはガンマグロブリンの数値は低かったので、関節内の増殖物については良性の腫瘍に間違いないんだけど、レントゲン上で上腕骨の先端に骨膜反応が見られた事が引っかかるらしい。
骨の一部がほんの少しだけどモワモワっとした物に覆われているように見えたその骨膜反応。
これは形質細胞腫のせいなのかもしれないし、もしかしたら骨肉腫のせいかもしれない。
このまま形質細胞腫の治療をしていたら、万が一骨肉腫だったら大変な事になる。
という事で、来週今までのレントゲンやら検査結果やらを持って腫瘍の専門医であるK先生に診てもらう事になった。
私はどっちなのかわからない事ははっきりとわかるまで突き止めたい性格みたい。
K先生に見てもらうまでは形質細胞腫の投薬治療もできないし、ひたすら診察日を待つのみ。

昨日はあんなに喜んだんだけどな~、また少し不安になってしまった。
でももう何を言われても大丈夫だと思う。
どんな事があっても、ど~んと受け止める覚悟はできている。

昨日はみんなで大喜びをして、お祭り気分で晃樹がクリスマスツリーを出してきて飾り付けをしてくれた。
今日の写真はツリーの前でのベルさん。
背後霊のように写ってるのはクロス^^;
ベルは「ほら、写真撮るよ~、ここに座って~」なんてやるとすごく嫌そうな顔をするのよね~(-_-;)

041207be.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード