topimage

2017-05

アジリティー見学 - 2007.03.24 Sat

ココアの子供のリコッタがアジリティー競技会に出ているので、ずっと見に行ってみたいと思っていて、やっと今日行くことができた。
お友達もたくさん出ていた。
みんなとっても上手でかっこいい~!
あんな風にできるようになったら楽しいだろうな~。

070324rico.jpg
リコちゃん。


070324cheri.jpg
リーさんとチェリちゃん。


070324kid.jpg
キッド君。


070324ohana.jpg
オハナ君。


070324rico2.jpg
リコちゃん、お疲れさま!
とっても上手だったよ~。
しばらく会わないうちに、立派な大人になったね。
でもお顔は小さい時と変わらないね。


070324ricoan.jpg
アンジーとリコちゃんのツーショット。
異父兄妹だけど、あんまり似てないかな。

アジリティー競技会を見に行ったのは初めて。
みんな本当に上手で、見ていて楽しかった。
アンジーももうちょっと大人になったらやってみようかな。

アジリティ4回目 - 2006.01.11 Wed

今日は4回目のアジリティのレッスンを受けてきた。
いいお天気で、始める前は寒いな~と思ったけど、走ってると暑くなってしまった。
私にとってもいい運動になってるかも。

今日のローズはヤル気なし・・・まぁいつもこんなもんだけど。
一つ一つはまじめにこなすんだけど、スピードが全然ない。
ハードルなんて1個づつよっこらしょって感じで跳ぶんだもん。
初めてドッグウォークをやってみたけど、怖がりはしないでスムーズにゆっくりトコトコと渡った。
タイヤもまぁなんとかクリア。
毎回練習するスラロームもまあまあ。
やっぱりローズはアジには向いてないのかな~、楽しんでくれればそれでいいんだけど、楽しんでる風にも見えないのよね。
おやつもらえるのがただ嬉しくてやってるって感じ。
それでもいっか。

お疲れのローズ。
ドッグベッドでくつろぎ中。

アジリティ教室3回目 - 2005.12.14 Wed

今日はアジリティの日。今日でレッスン3回目かな。
ローズは一つ一つはだいぶこなせるようになったけど、いくつも連続になるとうまくいかない。
これは誘導する私がヘタクソなのよね。
もっと私が上手にならなきゃ。
スラロームはだいぶ上手に出来るようになってきた。
この間まではカラーを持ってぐいぐい誘導してたけど、今日は手を放してでも出来るようになった。
出来るようになってくるとおもしろ~い♪
ゆっくりマイペースでがんばろうね。

お散歩友達でもあり、アジ友達でもあるジョーイ君と。
ジョーイ君はスピードもあるしアジが好きみたいで上達が早い!
この間体験で今日は1回目なのに、ローズよりずっと上手。


キャンディちゃんは上手~。
みゅうさんが追いつかないくらいで、一人で何でもやっちゃう。
ローズはタイヤが苦手なんだけど、キャンディちゃんは上手に跳べてかっこいいね。

今朝はすっごく寒くて、外の水道が氷っちゃって水が出ないほどだったけど、昼間はとても良いお天気だし動き回ると暑いくらいだった。
少しは私の運動にもなるかな~^m^

アジリティ教室初参加 - 2005.11.09 Wed

アジリティの教室に、ローズを連れて初参加してきた。
ローズを選んだのは、大人しいから私が楽だろうなと思ったから。
アジリティに慣れてきて、上手に誘導できるようになったらクロスと一緒にやりたいなと思っている。
その大人しいローズさん、今日は結構張り切って上手にやっていた。
先週ちょっと体験させてもらった時にはトンネルに入るのを嫌がっていたけど、今日は割りとすんなり入ったし、バーも連続で跳べるようになった♪
今日はスラロームを教えてもらったんだけど、なんとなく誘導のコツがつかめてスイスイとうまくできた♪
まだまだリードを持っておやつつきでだけど、それでもローズは上手だわ~(親バカ)。

まだ始めたばっかりだけど、アジリティって面白い!
頑張るぞぉ~。

順番待ちのローズ(左)とキャンディちゃん。

またまたアジリティ見学 - 2005.11.02 Wed

お友達のみゅうさんがアジリティを習っているところに、今日は見学に行ってきた。
キャンディちゃんとチャチャちゃんとサクラちゃんがアジをやっているのを見学させてもらったんだけど、みんなやる気満々で楽しそう~。

キャンディちゃんのジャンプ!

みんなが終わってから、私とローズも体験させてもらった。
ローズのジャンプ!
みゅうさんが私のカメラで撮ってくれてました~、どうもありがと♪

とっても楽しくできたので、来週からここでみんなと一緒に習うことにした。
ローズはまったりでやる気まったくナシなんだけど、お付き合いくださいな、頑張ろうね。

一緒に見学に行ったふぁーちゃん。
ふぁーちゃんはもう何でもできちゃうんだよね~。
一緒に頑張ろうね♪

アジリティ遊び - 2005.10.14 Fri

秋になったらアジリティをやりたいな~って夏の始まる頃から思っていた。
でも秋になったらなったで、ジェシーやクロスの病院通いがあったりしてなんだかやる気がなえちゃってた。
なんだかんだと忙しいとまだいいやって先延ばしにしちゃうのよね。

今日はくっくちんとエルマロママとLOVEママとりなママと一緒に、アジリティ遊びをした。
エルマロママがアジリティをやっていて(2箇所で習ってるんだって!)よく仲間達と練習しに行く所に連れて行ってもらった。
なんとつくばまで行ってきた、遠かったな~。
でも綺麗な芝生だし、他に誰もいなくて貸し切りだしとってもいい所で楽しく遊んできた。

LOVEママ家のココちゃんと。
ローズが目をつぶっちゃった~。


今度はココちゃんが目をつぶっちゃった。


LOVEママ家のラブちゃんとあっとん。


エルちゃん(左)とマロちゃん。
アジをやってるのはエルちゃんの方で、とっても上手にコースを走るのを見せてもらった。


くっくちん家のふぁーちゃん。


ファーちゃんもとっても上手にこなしてた。
ふぁーちゃんはAフレームもスラロームもできる、すごいな~。

クロスはアジリティが好きみたいで、なんでも積極的にやろうとする。
ハードル飛ぶのもトンネルをくぐるのもタイヤの輪の中を飛ぶのも臆する事なくすぐにやっちゃってた。
ドッグウォーク(平均台の高いもののような感じ)も怖がりもしないでずんずん渡ってしまう。
ただちゃんと渡りきる事がなかなかできなくて途中で飛び降りてしまうので、最後まできちんと降りる事を何回も教えたらできるようになった!
教えた事ができるようになるっておもしろい。

ローズは慎重で、トンネルをくぐるのやタイヤのわっかを飛ぶのがなかなかできない。
でも何回も教えるとやっぱりできるようになった。
できるようになるとローズのほうが丁寧。
クロスとローズどっちが向いてるかな~、ちゃんと指示に従えるようになったらクロスの方がいいかも。
ジェシーとココアは対象外。
ジェシーはトロいし、ココアはがさつだからハードルのバーやスラロームのポールを全部なぎ倒していくタイプだもん^^;
アジリティっておもしろいな~、きちんと習ってみようかな。
でも私が走れるかが問題だ^^;
今日ちょっと走っただけでもうヘロヘロ~・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード