topimage

2017-05

FCIジャパンインターナショナルドッグショー - 2017.04.04 Tue

日本で最大のショーであるジャパンインターに行ってまいりました。
フラットのエントリーは53頭で単独システムでした。
ジャッジはオーストラリアのガイ・スパニョーロ氏。
♂P1、J1、YA1、A4、自YA1、CH23 ♀自P2、J1、YA2、A2、自YA1、CH14
なんとオスチャンピオンクラスは23頭!
狭いリングでギュウギュウ詰めで、待ち時間の長いこと(>_<)
ダンテは相変わらずCHクラスの中では一番若いので先頭。
最初のピックアップには入ったけど、2回目のピックアップで残念…でした。
最終的に5頭残ったのだけどその中にジャスティスとエボニ―が入っていて大興奮。
ジャスティスは残念だったけど、エボニ―は2席でAOMでした*\(^o^)/*
エボニ―おめでとう!

メスチャンピオンも14頭もいたわけだけど、フレもルシアも最初のピックアップには入ったけどフレは残念ながらそこまで。
ルシアはエボニ―と同じく2席のAOMをいただきました*\(^o^)/*
同胎兄妹でやりましたー!

ではお写真です。

170401l3.jpg


170401bl1.jpg

一度こういう写真を撮りたかったから嬉しい♪


まずダンテ。

170401d1.jpg


170401d2.jpg


170401d3.jpg



エボニ―

170401e1.jpg


170401e2.jpg



ジャスティス

170401j1.jpg



ルシア

170401l1.jpg


170401l2.jpg


170401l4.jpg



フレイヤ

170401f1.jpg


170401f2.jpg


雨が降ってとても寒かったけど楽しかった~♪
ご一緒した皆様、お疲れさまでした!
写真や動画を撮ってくださった皆様、ありがとうございました!
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

群馬2デイズショー - 2017.03.22 Wed

先週末は館林の2Daysショーに行ってきました。
18日(土)は群馬県クラブ連合会展。
フラットのエントリーは♂P2、J1、YA1、A2、CH8 ♀P1、J1、YA2、A1、CH5 合計24頭。
ジャッジはオーストラリアのジュリー・フィーモア女史。
さすが外人ジャッジだと出陳が多くて珍しくオスもメスもクラスが揃ってる!
ダンテとフレイヤは両方ともピックアップはされたものの残念賞でした。

ダンテの写真です。

170318-1.jpg


170318-2.jpg


170318-3.jpg

なぜリングの中でこんなにバカ笑いしてるんだか不明(笑)
しかもダンテはビシッと決まってる(ノ∇≦*)


フレの写真。

170318-4.jpg


19日(日)はFCI北関東インターナショナルドッグショー。
フラットは♂P1、YA1、A2、CH6 ♀YA1、CH6 合計17頭のエントリー。
ジャッジは河又勝利氏。
インターなのに日本人ジャッジだと前日より少ないのはなぜ?
この日はダンテもフレイヤもプロハンにお願いしました。

ダンテの写真。

170319-1.jpg


170319-2.jpg


170319-3.jpg


フレの写真。

170319-4.jpg


170319-5.jpg


170319-6.jpg

たまにはプロハンにお願いして自分で写真を撮るのもいいもんですねー。
この日もダンテもフレも残念賞でした。

オナハン女子5人でご飯食べに行ったりパドックでワイワイしたり、今回もとっても楽しい遠征でした。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

千葉西セントラル犬友クラブ展 - 2017.03.01 Wed

26日(日)はすぐ近くの幕張海浜公園でのクラブ展に参加してきました。
フラットのエントリーは♂CH5 ♀CH3 合計8頭
クラブ展なのになんでこんなにCHばっかり出てるんだ?状態(≧▽≦)
ジャッジはラダワン・チョティタダ女史(タイ)でした。

ダンテは残念賞でフレイヤはBOBをいただき、グループ選では3席でした(*^^*)

170226-1.jpg


ダンテ用に作ってもらったショーリードが届いたので持って行きました。
写真を撮るだけのつもりだったんだけど、いきなり本番で使っちゃったー(ノ∇≦*)
本革なので滑らずに使いやすいです♪

170226-2.jpg

デザインは散々悩んだけど、派手過ぎずシックな感じでとても気に入ってます♪
ご一緒した皆様、お世話になりました&お疲れさま!
また頑張りましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI中部インターナショナルドッグショー - 2017.02.23 Thu

19日(日)は名古屋のサンビーチ日光川駐車場で中部インターが開催され、前日から行ってきました。
フラットは♂CH4 ♀J1、CH5 合計10頭のエントリー。
ジャッジは菅原輝義氏。
日本人ジャッジの時のインターは出陳頭数少ないですねー^^;
フレとダンテをエントリーしたけど、両方とも残念賞でした。
写真はないのだけど、記録として書き残しておきます(^^)

今週末は幕張でのクラブ展に練習で出てきまーす。

***追記***

写真をいただいたので追加します。

170219-1.jpg
ダンテ&私


170219-2.jpg
フレイヤ&槇ハンドラー
今回は槇さんが他と被らずに引いてもらえました。
インターは10リングもあって一斉にブリード審査をしてるからプロハンは大忙しです。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI神奈川インターナショナルドッグショー - 2017.02.07 Tue

5日は神奈川インターにダンテとフレイヤを出陳しにパシフィコ横浜に行ってきました。
フラットは♂YA1、A4、CH11 ♀P1、J2、YA2、A1、CH7 合計29頭。
ジャッジはアメリカのMs.Bettyann Hale(ベティアン・ホール)さんで、スプリンガーのブリーダーです。
ダンテはAOMをいただきました!
フレイヤは残念賞でした。

170205-1.jpg

ダンテは激戦区のチャンピオンクラスの中では一番若いんだけど、頑張りました(*^^*)
以下は動画から切り出してくれた写真で、さらにトリミングもしたから画質は悪いけどダンテの写真です。

170205-2.jpg


170205-3.jpg


170205-4.jpg


170205-5.jpg


170205-6.jpg


フレの写真も1枚だけ。

170205-7.jpg


今回もオナハン仲間たちとワイワイと楽しかったです♪
お世話になった皆様、ありがとうございました!
次は中部インターに遠征だー。
皆さま、またよろしくお願いします!


***ここから追記***

新たにもらった写真を追加します♪
今回は途中までは自分で引いて、触審の直前にハンドラーさんが間に合って交替しました。
フレたんビックリだったかな(笑)

170205-8.jpg


170205-9.jpg


170205-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI千葉インターナショナルドッグショー - 2017.01.25 Wed

22日(日)は今年度初めてのショーの千葉インターで幕張メッセに行ってまいりました。
フラットのエントリーは♂P1、YA1、A4、CH11 ♀YA3、CH10 合計30頭。
ジャッジはオーストラリアのダレン・ボーウェイ氏。
CHクラスのダンテとフレイヤとルシアはみんな揃って残念賞だけど、フレイヤだけピックアップには入りました。
フレはプロハンにお願いする予定だったんだけど、他と被ってしまい自分で引くことに。
自分で引く予定だったルシアはお友達のジャスティンママにお願いしました。
ルシたんはこの人だれ―❓状態だったけど、よく頑張りました(≧▽≦)
ジャスティンママ、本当にどうもありがとう!

ではまずダンテの写真。

170122-1.jpg


170122-2.jpg


170122-3.jpg


お次にフレイヤの写真。

170122-4.jpg


170122-5.jpg


170122-6.jpg


最後にルシアの写真。

170122-7.jpg


170122-8.jpg


170122-9.jpg

ご一緒した皆様、お疲れさまでした&お世話になりました!
応援してくださった皆様、ありがとうございました!
お写真をくださった皆様、ありがとうございます!
また次も頑張ります(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI東京インターナショナルドッグショー - 2016.12.25 Sun

23日に今年最後のショーの東京インターに出るためにビッグサイトに行ってきました。
フラットのエントリーは♂YA1、A1、CH12 ♀YA1、CH9 合計24頭でジャッジは山田珠代さんでした。
ダンテとフレイヤは両方とも残念賞だったけど、オスのBOBはジャスティスでこれでCACIB4枚目のゲットでめでたくインターチャンピオン完成となりました。
ジャスおめでとう!
オナハンでずっと頑張ってきたジャス母、よく頑張ったね、おめでとう!

161223-1.jpg
                                   photo by Mari Nakashima


ダンテの写真。

161223-2.jpg


161223-3.jpg


161223-4.jpg



フレイヤの写真。

161223-5.jpg


161223-7.jpg


161223-6.jpg

ご一緒した皆様、お疲れ様でした&お世話になりました!
お写真くださった皆様、ありがとうございました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

大阪2デイショー&サマーランド - 2016.12.02 Fri

先週は23日(水・祝)にサマーランドでのクラブ展に出て、25日に大阪へ向けて出発、26、27日はショーをして帰ってくるというハードな週末を過ごしました^^;
一応記録として残しておきます。

11/23 東京南成城オールブリードクラブ展
ジャッジ:パトリシオ・ムーザ・ポデスタ氏(チリ)
♂A4、CH6、♀YA2、CH2 合計14頭
CHのダンテもフレも残念賞でした。

11/26 大阪南クラブ連合会展
ジャッジ:マイケル・ウッズ氏(カナダ)
♂CH6 ♀YA2、CH2 合計10頭
ダンテは残念賞だったけど、フレはBOBでした。

グループ選では入賞ならずで残念だったけど、今回はプロハンにお願いしたのでグループ選では写真を撮ることができました(^^)
たまにはリングの外から自分の犬を見るのもいいもんですねー。
自分でハンドリングしてるとどう見えてるのかまったくわかんないので。
フレの写真をずらずらとUPします。

161226-1.jpg


161226-2.jpg


161226-3.jpg


161226-4.jpg


161226-5.jpg


161226-6.jpg


161226-7.jpg


11/27 FCI大阪インターナショナルドッグショー
ジャッジ:岩本友征氏
♂CH11 ♀YA2、CH8 合計21頭
ダンテもフレも残念賞。
ダンテはCHクラスでは一番前。(年齢順に並ぶので)
早く前に誰か入ってくれないかなー。

金曜日も土曜日も夜は近くの天保山マーケットプレイスというところに行って夕飯を食べました。
ライトアップしててすっごく綺麗でした♪

161226-8.jpg


161226-9.jpg


161226-11.jpg
こんなことして遊んだり(≧▽≦)


161226-10.jpg
大阪に来たからにはやっぱりお好み焼き!


行きは明るい昼間に運転して休憩を入れて9時間位で着いたからまあまあだったけど、帰りはずっと雨が降ってたし夜になっちゃって暗いしでかなり運転が怖かった(>_<)
渋滞も結構あったし10時間くらいかかってやっと帰宅して、めっちゃ疲れました…
体中あちこちがまだ痛い(/_;)
今日はもう金曜日。プロハン達はもう次のショー会場に出向いてるのよね。
すごいタフだなーと毎回感心しちゃう。
やらなきゃいけない仕事が山積みに溜まってるし、しばらくのんびり過ごしますー。

ご一緒した皆様、お世話になりました&お疲れ様でした!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

千葉3デイショー - 2016.11.09 Wed

3、4、5日と3日間近場の昭和の森でショーがあったので、頑張って3日間通いました。
結果から言うと3日間とも残念でショー^^;
でもお天気は良かったし、仲間たちとワイワイと過ごしてとても楽しかったです。
記録としてとりあえず書き残しておきます。

3日 東京南ショードッグクラブ展 ジャッジ ユージン・ブレイク氏(アメリカ)
♂A2、CH4 ♀J1 合計7頭

4日 成田エクセレントドッグクラブ展 ジャッジ ジョイ・リン・ハントリー女史(カナダ)
♂A3、CH4 ♀J1、A1、CH2 合計11頭

5日 千葉東ショードッグクラブ展 ジャッジフランシスコ・チャパ氏(メキシコ)
♂A4、CH4 ♀J1、CH1 合計10頭

ダンテは3日と5日でフレは4日の出陳でした。
3日のダンテの写真をいただいたので、少しだけど載せます。

161103-3.jpg


161103-1.jpg


161103-2.jpg

いつまで経ってもハンドリングが上手にならない(>_<)
上手になりたいなー、そのためにはもっと練習でどんどん出さないとなーと思った3日間でした。
また頑張ろう!
お世話になった皆様、どうもありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

桐生全犬種クラブ展 - 2016.09.21 Wed

長い夏休みが終わり、久しぶりにショーに行ってきました。
ダンテがCH登録のために訓練試験を受けなくちゃいけなくて、それがメインでショーはついででした^^;
暑い夏の間は何もする気になれず、ただただ毎日プールで水遊びをして熱中症にならないようにとひたすら気を付けて過ごしました。
ダンテは日本の夏は初めて。
やはり暑さに弱くてバテバテでした。
8月までは練習できなかったんだけど、9月に入って少し涼しくなったら猛練習を始めました。
お座りすらできないところからのスタートだったけど、前日まで手におやつを持ってないと伏せしない!なんて状態だったけど、何とか試験は合格しましたー!(*^^)v

ショーの方はメスはB1、J1でオスはCH2、となんとも寂しい出陳です。
ダンテは試験の練習で精一杯でショー練なんて全然やってなく、ショーリードをかけるのは数ヵ月ぶりという体たらく^^;
今までのショーの中で一番動かなかったかも。
初めてのCHクラスは大雨の中頑張ったで賞でした。

160918-1.jpg


160918-12.jpg


160918-3.jpg


ショーが終わったらそのまますぐ試験でした。
試験を受ける頃には雨が上がりました。

160918-4.jpg
紐付き脚側行進


160918-5.jpg
紐なし脚側行進


160918-6.jpg


160918-7.jpg
停座及び招呼


160918-8.jpg
ちょっと後ろだけど、ヒールポジションにつけました。


160918-9.jpg
伏臥

写真はないけど、立止はショードッグにはお手の物。
練習したようにはいかなくて酷かったのだけど、試験官にショードッグにしては頑張ったねと褒めてもらいました♪
ショードッグで紐なしをやった人は初めてだよ、と。
頑張って練習したのが通じたようで、いい点数をいただいてとっても嬉しいです(*^^*)


160918-11.jpg


早いものでもう1歳と9ヶ月。
夏の間にずいぶんとコートが抜けました。
昨年の夏はスウェーデンにいたのだけど、やっぱりコートが抜けたとセシリアさんが言ってたっけ。
コートはまた生えてくるしね。

160918-10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード