topimage

2017-04

アンジーパピーズ2期生5歳 - 2017.04.12 Wed

早いものでアンジーとスーネの子供達、11日で5歳の誕生日を迎えました。
ビート、サム、トーマ、エボニー、きび、レイ、あられ、ルシア、みんなお誕生日おめでとう!
この1年も元気に楽しく過ごしてね♪

お誕生日の昨日は雨だったから、ルシたんの写真は今日撮りました。
ちょうど桜が満開♪

170412-3.jpg
桜の下にいるのはルシたんではなくてフレたん(*^^*)


では、5歳になったルシアでーす。

170412-2.jpg


170412-1.jpg


170412-4.jpg


170412-5.jpg


170412-6.jpg


末っ子時代が長かったからか、いつまでも幼くて可愛い♪
相変わらずボールが大好きでものすごいタフ。
控え目なところも可愛い♪
この1年も元気に楽しく過ごそうね💗

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ1期生7歳 - 2017.04.07 Fri

早いものでアンジーとファヤの子供達、7歳のお誕生日を迎えました!
ブルー、リク、ウィルマー、武蔵、ジャスティス、アーティ、美海、リゼット、キノット、ほほ、ディア、そしてお空のバズ、みんなお誕生日おめでとう!
7歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね(^^)

7年前にこの仔達が生まれてきた時は桜が満開でした。
今年は咲くのが遅くて昨日やっと開花して今日は3分咲きくらい。

170407-1.jpg


では、今日撮ったディアちんの写真です♪

170407-2.jpg
レンギョウもやっと咲き始めました。


170407-3.jpg


170407-4.jpg


170407-5.jpg
相変わらずボール大好き。
何個もいっぺんに咥えるのも相変わらず。


170407-6.jpg


170407-7.jpg


白髪が増えたけど、超元気に過ごしてます(^^)
最近形質細胞腫はおとなしくしてて、しばらくできてません。
薬はまだ飲んでるけど、このところだいぶ量を減らしてます。
このままずっと元気に過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジーク9歳 - 2017.03.30 Thu

早いものでジークは今日9歳のお誕生日を迎えました(*^^*)
9歳だともう何があってもおかしくないお年頃でドキドキしちゃうけど、元気に9歳を迎えてくれて嬉しい♪
体力は衰えてきたし後ろ脚の筋肉も落ちてきたなーと感じるけど、でもまだまだ元気にボールを追いかけて走ってます。
まだまだ一緒にガンドッグも頑張ろうね!

170330-1.jpg
桜がもう咲きそうなんだけどまだ咲かない。
今週末はジャパンインターだけど、寒くて雨か雪が降る予報…
今日はひたすら犬洗い。
ついでにお誕生日ボーイのジークも洗われましたとさ(ノ∇≦*)
4頭洗って乾かして腰がヤバい!


170330-2.jpg


170330-3.jpg
ゴロゴロは日課(≧▽≦)


170330-4.jpg
だいぶ白くなったけど、白いお顔が可愛い♪


170330-5.jpg


170330-6.jpg
お気に入りの水色ボール。


170330-7.jpg


170330-8.jpg
サッカーボールも大好き。

私の初めてのスウェーデンからの輸入犬で特別なジーク。
相変わらず争い事は嫌いで優しくていい仔。
まだまだずっと元気で傍にいてね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ウェルカムホク&シュー君 - 2016.12.15 Thu

毎年恒例になっているんだけど、9日に関西からジェニママさんがホク君(レバフラ)&シュー君(ホワイトスイスシェパード)を連れて遊びに来てくれました。
あとは今年はプリエママとサクラままとながたんが来てくれて、総勢14頭かなー。
我が家からはディアとルシアとダンテを連れて行きました。
みんなを待ってる時に撮った写真。

161209-1.jpg
左からダンテ、ルシア、ディア。


ダンテはながたん家のちくわ君とプリエママ家のチップ君が大好きでずーっと追い掛け回してました^^;

161209-2.jpg
アーティ家のなっちゃんと。


161209-3.jpg
上の2枚はダンテがチップ君を追いかけてる証拠写真(≧▽≦)


161209-4.jpg
犬使いのプリエママが動くとなぜかみんなわらわらとついて行く。


161209-5.jpg
集合写真の一コマ。


161209-6.jpg
全員入ってると思う(*^^*)
みんなとってもいい仔で仲良く遊べてよかった♪
また来年元気に集まろうね♡

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ダンテ2歳 - 2016.11.30 Wed

11月25日にダンテは元気に2歳の誕生日を迎えました。
昨年の12月に来日したから、日本で迎える初めてのお誕生日です(^^)
来日してほぼ1年が経ったわけだけど、あんまり来た時と変わらないかな。
穏やかで優しくてでもお茶目で甘ったれでとてもいい仔に育っています。

この週末は大阪のショーに遠征していました。
25日(金)の朝に千葉を出発して、大阪に着いたのは夕方で、お誕生日の日は写真を撮れませんでした。
やっと昨日写真を撮りました。
夏の換毛でだいぶ毛が抜けてまだ生え揃ってないのだけど、写真をずらずらとUPします。

161129-1.jpg


161129-2.jpg
今の一番のお気に入りのおもちゃ、ブタさん。


161129-3.jpg


161129-4.jpg


161129-5.jpg


161129-6.jpg


161129-7.jpg


161129-8.jpg


161129-9.jpg


可愛い可愛いダンテ、お誕生日おめでとう💗

大阪のショーの記事はまた別にUPします。
いやー、しかし疲れました… まだ疲れが抜けないー(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

土砂降りの海 - 2016.07.23 Sat

さーやの休みの日に付き合ってもらって九十九里浜にワンズを連れて行ってきました。
21日(木)は雨の予報。
でも、晴れだと焼けた砂浜を歩かせられないし、雨くらいでちょうどいいよね、どうせ濡れるんだしってことで決行。
家を出る時はもう雨は止んでたんだけど、海に近づくに連れ行先の空がどんよりと真っ黒ではないか…
嫌な予感を抱えつつ、海に着いたとたんに土砂降りの雨( ̄∇ ̄)
ワンズにはそんなのどうでもいいらしく、楽しく遊びました。
しかし、風が強いし涼しいと言うか寒い!
全身ずぶ濡れで遊んでたらすっかり冷え切っちゃった。

雨だったからカメラは出せず。
スマホで撮った写真を少し。

160721-1.jpg
ジークとディア。


160721-2.jpg
ジークとディア。


160721-3.jpg
フレイヤ。


160721-4.jpg
これもフレ。


160721-6.jpg
ダンテとルシア。
ルシたんのカラー&リードはおニュー♪
この鳥さんもおニュー♪


160721-7.jpg


160721-8.jpg
2枚とも誰だかよくわかんない^^;
たぶんルシアとダンテ。


160721-5.jpg
鳥さんがいっぱいいたー。
大きいのと小さいのと。


160721-9.jpg
この基地を作るのが疲れたー!
砂浜だと台車使えないしね、手で運ぶしかないわけで。
海だと使ったもの全部砂だらけになるから後が大変。
犬達も砂だらけになるから帰った後は全員シャンプー。
5頭洗ったのは久しぶり。
ぐったりー・・・
でも、さーやが夕飯を作ってくれました♪
ありがとう♪

160721-10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フレイヤ5歳 - 2016.06.02 Thu

週末は滋賀のドラゴンハットに行ってきました。
土曜日は連合展、日曜日は近畿インターだったので、27日金曜日は移動日だったのだけどフレイヤの誕生日でした。
遠征から帰ってきたら風邪をひいてしまい、熱が出てかなりしんどかった~。
やっと今日は熱が下がったので、まずは時系列でフレのお誕生日の前日に撮った写真をずらっと並べます。

160527-1.jpg


160527-2.jpg


160527-4.jpg


160527-3.jpg


160527-5.jpg
新しいサッカーボールを買ってあげたんだけど、パンパンに空気が入ってて文字通り歯が立たなくて咥えたいのに咥えられなくて四苦八苦するフレさん^^;


160527-6.jpg


160527-8.jpg
フレが走る姿は美しい。


160527-7.jpg
フレのバラ、ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルドが今年もちゃんと咲いた。

フレがもう5才だなんてびっくりしちゃう。
中身はまだお子ちゃまのままなのに。
何歳になったら落ち着くのだろうか^^;
でも、フレは元気いっぱいで底抜けに明るいのがいいところ。
いつまでもそのまま元気でいてね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ゴールデンウィークまとめ - 2016.05.09 Mon

ご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィークも終わり、世間はすっかり通常モードですね。
4月半ばから義父が入院し、ちょっと危ない状態なのでゴールデンウィークの予定が立たないまま連休に突入しました。
本当はショーに行く予定だったのだけど、エントリーできなくて最終日の近場の幕張のショーだけ行きました。
それはまた別記事でUPするとして…

GEMINIママとエルザちゃんが遊びに来てくれてショー練習をしたり…

160501-1.jpg
左からフレイヤ、ダンテ、エルザ。
えっちゃんは8ヶ月になり、すっかり大きくなりました!


160501-2.jpg
ダンテ。


160501-3.jpg
フレイヤ。


5月半ばのガンドッグの競技会に向けて練習したり…

160430-1.jpg


160430-2.jpg
以上2枚はジーク。


160430-3.jpg
これはボニ。
ブッシュがあるところで練習したかったので、ランじゃないところに行って練習しました。

連休中に悲しいお知らせもありました。
ココアとクロスの子供でアンジーの同胎のアンドレが虹の橋を渡りました。
急性白血病で10歳でした。

あ、あと、Fuluを始めてしまい、すっかり映画や海外ドラマにハマってしまいました…
唯一の趣味の読書時間が減ってしまった~。
こんな感じのゴールデンウィークでした。
あ、あと、最終日は母の日でしたね。
3人の子供たちからお花やらなんやらプレゼントをもらいました♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ2期生4歳 - 2016.04.12 Tue

アンジーとスーネの子供たち、11日に4歳のお誕生日を迎えました。
ビート、サム、トーマ、エボニー、きび、レイ、あられ、ルシア、みんなお誕生日おめでとう!
4歳のこの1年も、元気に楽しく過ごしてね♪

150411-9.jpg


と言うわけで、ルシアの写真を撮りました~。

160411-1.jpg


160411-3.jpg


160411-4.jpg


160411-5.jpg


160411-6.jpg


160411-7.jpg


160411-8.jpg


160411-2.jpg

桜はもうかなり散ってしまったけど、他のお花たちが一斉に咲き始めました。
木々も芽吹いて新緑が綺麗♪
ルシアの大好きなタンポポもたくさん!
ルシアとディアはタンポポが大好きで、お花をせっせと食べます・・・
ずっと末っ子だったルシアにも弟ができたことだし、少しはお姉さんっぽくなってもいいお年頃だけど、まだまだ幼い。
ルシたんはそこが可愛いところだもんね。
控えめでおとなしいけど、ボール遊びの時だけは人が変わるボールキチだけど、元気ならばヨシ!
まだルシアにまで手が回らないけど、ガンドッグにも向いてるはず。
ガンドッグの練習も時々してみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ1期生6歳 - 2016.04.08 Fri

アンジーとファヤの子供たち、みんな揃って6歳になりました。
ブルー、リク、バズ、ウィルマー、武蔵、ジャスティス、アーティ、美海、リゼット、キノット、ほほ、ディア、みんなお誕生日おめでとう!
6歳のこの1年も、みんな元気に楽しく過ごしてね♪

6年前にこの仔たちが生まれたときは桜がちょうど満開で綺麗でした。
今年のお誕生日もちょうど桜が満開!
ディアのお誕生日写真を撮ろう!と昨日はカメラを持ってランに行ったけど、結構な雨^^;
2枚だけやっとのことで撮った写真がこれ。

160407-1.jpg


160407-2.jpg


で、今日はいいお天気だったので、昨日のリベンジ。
可愛いディアちんをどうぞ♪

160408-2.jpg


160408-3.jpg


160408-4.jpg


160408-5.jpg


桜と集合写真も。

160408-6.jpg


160408-1.jpg


ディアの足の腫瘍はほとんどわからないほど(米粒くらい)まで一時は小さくなりました。
少し前に抗がん剤の副作用が出てしまい、白血球の値が下がっちゃった。
とは言っても、まだ正常値範囲内だけど。
薬の量を減らして様子見をしているところだけど、少しだけ腫瘍が大きくなってしまった。
うーむ、難しいね~。
でもディアちんはいつもと変わらず元気元気です(*^^*)
ずーっとずっと元気でいてね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード