topimage

2017-05

レッドちゃんの巣立ち - 2012.07.16 Mon

アンジーパピーズ2期生の中で最後に巣立っていったのはレッドちゃん改めRay(レイ)で、長野に行く。
他のオーナーさん達は全員フラット飼育経験者だけど、Rayママ家は犬を飼うのは初めてなのでとても緊張しているのがわかる。
1期生のリクとほほが近くにいるから大丈夫でしょう。
リクははさん、ゆ*さん、よろしくね(^^)
Rayママさんのブログです。
Rayの部屋

120716-1m.jpg


120716-2.jpg


120716-3.jpg

遠くから何回も足を運んでくれたご夫妻。
自分達で飼うのは初めてだけど、以前働いていた会社にフラットがいてお世話係をしていたそうなので、フラットをまったく知らないわけではない。
子育て頑張ってください(^^)/
レイ、幸せになるんだよ!元気でね!


パピーは我が家のルシアだけになったので、リビングに連れてきて他の犬達と一緒にした。
あちこち探検して他の犬達に上手にご挨拶して、ちゃんとチッチとウンピもリビングに敷いたシートにした。
リビングとパピー部屋を行き来できるようにしておいたら、眠くなったらパピー部屋に戻って寝てる。
ルシアは落ち着いているので、他の犬達も落ち着いて対応してる。
ルシアはちゃんと犬達を見分けて態度を変えている。
アンジーママやパピー部屋によく入ってきてたフレイヤやディアやジークと、まったく入ってないクロスとローズへの態度が違っておもしろい。
世渡り上手だね。

120716-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

水遊び - 2012.07.13 Fri

大人達はしばらく水遊びさせられないけど、パピーズは水遊び。
今日も蒸し暑い1日だった。
風が強かったから外にいれば気持ちよかったけど。

カメラを持っていかなかったから携帯の写真。

20120713123319.jpg
左がルシア。


20120713123345.jpg
こっち向いて~って変な声を出したらルシアの首が伸びた(笑)
しかし携帯の画像は悪過ぎ。
前はもうちょっと綺麗に撮れてたような気がするんだけどな。

今日も一日中悩んでばかり。
どっちを選択してもあとで後悔しそうな気がする。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

3ヶ月 - 2012.07.11 Wed

アンジーパピーズは今日で3ヶ月になった。
うちのルシアとレッドちゃんを病院に連れて行って2回目のワクチン接種をしてきた。
2頭ともおりこうさんに診察してもらってた。
心音の雑音なし、検便マイナス、関節問題なし、耳はちょっと汚れてたけど問題なし、その他特に何も問題なし。
ホッと一安心。
ディアの心雑音がわかったのがこの3ヶ月のワクチン接種の時だったから、心音をチェックしてる時は心臓バクバクだった^^;

今日はものすごく暑かったけど、病院の帰りにちょっとランに寄ってトイレをして軽く水遊びをしてすぐ撤収。
いつもランに行く時間に病院に連れて行ったから、2頭ともウンピをしたくて我慢してたらしくランに着くなりウンピ(笑)
レッドちゃんは最初チッチしたけど途中から同時にウンピも出すと言う芸当をこなした(≧∇≦)
家に帰ったらお疲れのようで爆睡。

120711-1.jpg
左がレッドちゃんで右がルシア。


120711-2.jpg


120711-3.jpg
レッドちゃんどアップ。


120711-4.jpg
ルシアどアップ。


120711-5.jpg
ボケちゃったけど、横顔が好き。
スウェーデンのフラットはストップがほとんどない。
滑らかな横顔が綺麗だな~って思う。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ピンクちゃんとブルーくんの巣立ち - 2012.07.07 Sat

午前中にピンクちゃん改めあられのお迎えに来たのは東京のkyoroさんファミリー。
先代犬のフラットの名前はなんとアンジーちゃん。
アンジーちゃん、アンジーの子供を天国から見守ってね。(なんかややこしい)
大きなキャンカーを持ってるので、いっぱいお出かけしてもらえるね。

120707-1m.jpg


120707-2.jpg


120707-3.jpg
kyoroさんの手作りのカラーをつけてもらったあられ。
アンジーによく似て美人さんだね。
元気でね!幸せになるんだよ~!


午後ブルーくん改めビートのお迎えに来たのは静岡のIさん。
先代犬のフラットのポップ君とは昨年2000年生まれのフラットのオフ会で会った。
その時の記事はこちら
ポップ君は残念ながら昨年の暮れに天国へ行ってしまった。
ビートとはGRTをやりたいそうだ。
ブルーくんはなんでも一番の仔で、産箱脱走も一番、プールに入るのも一番、特攻隊長と呼ばれてた仔。
活発でヤンチャだけど何か一緒にやるのには向いてる仔かも。

120707-4m.jpg


120707-5.jpg


120707-6.jpg

元気でね!幸せになるんだよ~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

4パピーズ最後の日 - 2012.07.06 Fri

梅雨らしい気候になって毎日蒸し暑い。
暑くてもパピーズは毎日元気に外遊びしてる。
プールで体を冷やしちゃー遊び、また冷やしちゃー遊び、いつまでもいつまでも遊ぶ。
付き添いの私の方が暑くて参っちゃう(ーー;)

明日はブルーとピンクが巣立っていくので、今日は4頭揃った最後の日となった。
最近はもうカラーゴムをしてなくて、写真を撮るときだけつけてたんだけど、今日はつけるのを忘れた!(>_<)
みんなそれぞれ顔が違うから実物を見ればこれは誰ってすぐわかるんだけど、写真だとこれは誰?ってなっちゃうのよね。
案の定写真を見るとこれは誰?ってなっちゃってるけどしょうがない・・・

120706-1.jpg
見合って見合って、ハッケヨ~イ・・・


120706-2.jpg
ノコッタノコッタ!


120706-3.jpg


120706-4.jpg
ホースをくわえるのが好きな3人娘。
先っちょをくわえてるのは誰だ!?


以下ブルーくん
120706-5.jpg


120706-6.jpg


120706-13.jpg


以下ピンクちゃん
120706-8.jpg


120706-9.jpg


120706-10.jpg

ブルーもピンクもショークオリティだ。
ショーに出してくれると嬉しいんだけどな~。


120706-11.jpg
ルシア


120706-12.jpg
ピンク(左)とレッド。
さすが姉妹、横顔がよく似てる。
毎日ここで泥んこになって遊んだこと、きっとずっと忘れないだろうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

血統書 - 2012.06.30 Sat

今年はカラ梅雨なのかな?あんまり雨が降らない。
洗濯物がよく乾いて助かるんだけど、たまには降ってもらいたい。
雨が降ったらパピーズの外遊びはお休みだけど、降らないから毎日外遊び。
ずっしりと重くなってきて、運ぶのが大変。
最近は1時間遊んでも全然疲れないので、ついつい1時間以上遊んでしまう。
かなり体力がついてきた。
たまにはお休みさせて~って思ってしまう・・・

それに、雨が降って外遊びできない日にローズを病院に連れて行こうと思ってるんだけど、ずっと雨が降らないからなかなか連れて行けない。
これは病院に連れて行かなくてもいいって誰かからのお告げ?

梅雨に入る直前に芝の種を撒いたのに(もちろん自分でやったんじゃなくて業者にやってもらったんだけど)、雨が降らないからなかなか芽が出ない。
明日あたりから雨マークがついてるから、そろそろ降るのかな。

本題の血統書が今日やっと届いた。
AIで生まれてきた仔は血統登録が大変だった。
全頭DNA検査、登録をして親子鑑定をしてから血統書が発行される。

120630-1.jpg
8頭分の血統書とDNA登録証明書と親子判定検査報告書。


120630-2.jpg
登録番号の最後にAIがついてる。
Suneのタイトルがやっぱりちょっと省略されてる。
たくさんあり過ぎて字数制限に引っかかったらしい。
アンジーのINT.CHのタイトルは間に合ったらしい。
なかなか迫力のある血統書だ。
こういう血統になるのはわかっていたけど、実際に見ると感慨深い。
もう巣立った仔の分はお送りしますので、しばらくお待ちださいね(^^)


120630-4.jpg
レッドちゃん。


120630-3.jpg
あられもない格好で寝てるピンクちゃん^m^
キミ達は間違いなくアンジーとスーネの子供だって証明されたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

11週 - 2012.06.26 Tue

パピーズは早いものでもう11週。
巣立って行った仔達は頑張ってる模様。
ブログがある仔は様子がよくわかるし、ブログを持たないオーナーさん達は様子を教えてくれるので、安心できる。
皆さん仔犬育てに一生懸命頑張ってる。
まだしばらくは大変でしょうけど、頑張ってください。

うちにまだいる仔達は相変わらずの毎日。
1日4回の食事が習慣づいてしまって、3回にしたいのになかなかできない。
朝起きたらまずは朝ご飯。
外遊びをして帰ってきたらお昼ご飯!とみんな雁首揃えて待ってるからあげないわけにはいかず・・・
夕方大人ワンズの散歩が終わってみんなが帰ってきたら夕ご飯!とまたしても待ってる。
夜は大人ワンズのご飯が終わったら自分達の番だ!って待ってる。
困ったな~。

120626-1.jpg


120626-2.jpg


120626-3.jpg


120626-4.jpg


120626-5.jpg


120626-6.jpg


120626-7.jpg


120626-8.jpg


120626-9.jpg


120626-10.jpg

よく遊び、よく食べ、よく寝る。
みんなとっても元気でなにより。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

のんびりな週末 - 2012.06.23 Sat

今回ひいてしまった風邪、かなりしつこい・・・
まだなんだかすっきりしない。
思いっきり眠れれば治りも早いんだろうけど、慢性的な寝不足でなかなかまとまった睡眠が取れない。

先週の週末は次々とパピーのお引取りがありドタバタしてたけど、今週はそれもなし。
お客さんが誰も来ないという珍しい週末を、のんびり過ごしてる。
今いるパピー4頭は、もうしばらく我が家でワイワイ過ごす。
巣立って行った仔達は1週間経つけど、もうそろそろ新しい環境に慣れたかな?
元気に過ごしているかな?
イタズラばかりして困らせていないかな?


120623-1.jpg
仲良し3姉妹。


120623-2.jpg


120623-3.jpg


120623-4.jpg


120623-5.jpg

この仔達に何回かケータイを齧られてしまい、今日は修理してもらいに行ってきた。
修理するのも新しいケータイと交換するのも値段が変わらない。
どーなってんの!?
新しいのにするくらいなら機種変でしょー、やっぱり。
機種変するならスマホか!?
散々悩んだけど、修理してもらうことにした。
中身は大丈夫なので、外側だけ交換してもらう。
スマホはなんだか面倒で手が出ない。
新しいことを覚えるのが面倒なのよね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

4頭になって - 2012.06.19 Tue

しばらくパピーズのお迎えが続いていたし、雨続きだったし、実は風邪をひいて体調を崩していたりしたのでしばらく外遊びをしていなかった。
今日は台風が近づいていたけど午前中は曇っていて久しぶりにランに連れて行った。
4頭になって初めての外遊び。
少ない・・・当たり前だけど。
あんなにワラワラいたのに、なんだか寂しい。
でもパピーズはそんなのお構いなしに、元気に遊んだ。

120619-1.jpg
お水大好き。


120619-2.jpg


120619-3.jpg
穴掘りも大好き^^;


120619-4.jpg
今半分芝のやり直しをしていて、先週種蒔きを終えたところ。
ネットで囲ってあって、向こう側には行けない様になってる。
このネット沿いに一番奥まで探検しに行っちゃう。
みんな揃ってる時から一番奥まで行ってた。
奥はひんやりとしていて涼しいんだよね。


120619-5.jpg
ブルーがゴミを見つけて、みんなで追いかけてる。


120619-6.jpg


120619-7.jpg
お山の上でたたずむブルー。

半分の4頭になったらウンピチッチも半分になるわけで、とっても楽になった。
朝起きたらウンピ地獄の日々だったので。
みんなでウンピを踏みまくり、部屋中ウンピまみれでそこで遊んでると言う恐ろしい光景にうんざりする毎日だった。
今朝はウンピはあったものの誰も踏んでなくて、片づけが楽ちんだった。
もうすでにウンピ地獄が懐かしい~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ブラウンくんの巣立ち - 2012.06.18 Mon

今日はブラウンくん改めEbony(エボニー)が巣立って行った。
浦安のinu-houseさんちの仔になる。
やはり先代のフラットのブルーノ君を亡くされて、フラット飼育経験者だしパパさんはトレーナーなので安心。
ママさんがオナハンでショーをやる予定なので、ショー関係の皆さんよろしく♪

モザイクを入れなくてもいいとおっしゃるので、ばばーんと顔を出しちゃいます。

120618-1.jpg


120618-2.jpg


120618-3.jpg

骨量も毛量もあるエボニー。
Suneパパのようにかっこよくなるといいね。
幸せになるんだよ、元気でね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード