topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルー君の巣立ち - 2010.08.14 Sat

今日はブルー君改めブルーの巣立ちの日。
って改まってないけど。
ブルーと言う呼び名を気に入ってくれて、そのままブルーとなった。
東京でシティーボーイになる予定。
野生児に育てちゃったけど、大丈夫か、ブルー!?

100814-1.jpg
犬を飼うのは初めてのK家は不安そうだったけど、熱心だし若いから大丈夫でしょう。
お子さんが2歳でまだ小さいけど、我が家が初めてのフラットのベルを迎え入れたときに末っ子のこーきは2歳だった。
きっと兄弟のように仲良く育つことでしょう。

ヨーロッパの言い伝えにこんなものがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
(ヨーロッパの言い伝えより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドッグアクチュアリーの京子アルシャーさんの記事から引用させてもらいました。


100814-2.jpg
イケメンのブルー。


100814-3.jpg
これだけ長い間育てたら、さすがにいなくなると寂しい。
でもディアがいるから大丈夫。
元気でね、幸せになるんだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

二重の虹 - 2010.08.12 Thu

夕方大人ワンズをランに連れて行ったときは、雨が降っていた。
大人ワンズのあと、パピーズもランに連れて行った。
今週の初め頃ブルーがPになってしまい、治ったと思ったら入れ替えにディアがPになってしまった。
ブルーもディアも生まれて初めてのPP・・・どうしちゃったのかな。
お散歩のとき何でもかんでも拾って食べてるからなぁ。
そんなわけで、夕方はいつも住宅街の中を歩いて公園に行ってたけど、道路でPPウンピをされたら困るのでこのところランに連れて行っている。

前置きが長くなったけど、パピーズをランに連れて行ったときには雨が上がっていて空には二重の虹。

20100812-1.jpg
携帯の写真だといまひとつだな。


今朝森の中で撮った写真もUPしとこうっと。
携帯のカメラは、シャッターを押してから数秒後にシャッターが下りるというか撮れるというか、とにかく撮ろうと思った瞬間が撮れなくてイライラするね~。

20100812091741.jpg
ディアは木の枝を拾って持ち歩くのが大好き。
こっち向いてるときに撮ろうと思ったのに、実際にシャッターが下りたのはあっち向いたとき・・・


20100812091129.jpg
これもディア。せっせと運ぶ。
ブルーはお尻だけ写ってるね^^;


20100806091352.jpg
これは8月6日に撮った写真。
木の枝を持ってるのはやっぱりディア。

いつもカメラを持ち歩かないと、いい写真は撮れないね。
重たいけど、頑張って持ち歩こうかな。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

森の中のお散歩 - 2010.08.01 Sun

8月に入って、今日も暑い・・・なんとも蒸し暑い一日だった。
でも朝は曇っていたので、パピーズのお散歩は森の中を通ってヘリポートまで行ってみた。
晴れてると暑くて居られない場所だからね。

100801-1.jpg
とても楽しそうにとっとこ歩く。


100801-2.jpg
ちょっと先に行くと、振り返って待っている。


100801-3.jpg
嬉しそうにたったか走る。


100801-4.jpg
ヘリポートに到着。
ぐる~っと外周を一回りして、さあ帰ろう。


100801-5.jpg
やっぱりちょっと先に行くと待っている。


100801-6.jpg
やっぱり待ってる。

散歩を始めてから1週間経った。
最初はフリーにしてもずっと足元にくっついていたけど、この頃はちょっと先に行っては止まって待ってるという感じになってきた。
気になる臭いがあって立ち止まったりしても、私がさっさと歩くと慌てて追いかけてくる。
1週間経っても森の中ではまだ誰にも会ってない。
何年か前は散歩している人やワンコにたまに会ったのに。

夕方は公園に行って、またたくさんの犬や人に会った。
やっぱりブルーはおとなしい。
小さい頃はヤンチャで活発な子だと思ってたんだけど、変わってきた。
ディアは人懐こくて、いろんな人に甘えていた。
たくさんかわいがってもらえてよかったね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

寝てばっかり - 2010.07.30 Fri

昨日と今日と雨が降り、ずいぶん涼しかった。
雨でもお散歩は必ず行く。
大人ワンズは涼しくて絶好調で、よく走った。

チビたちの散歩が始まって今日で6日目。
まだ足元でちょろちょろしたり立ち止まったりでなかなかまっすぐ歩けないけど、だいぶ慣れてきた。
朝は森の中を散歩する。
リードを離してもちゃんと付いてくる。
リードを離した方がちゃんと足元を付いて歩くかも。
けつまずきそうになるくらい、足元にぴったり付いてくる。
森の中は何年経ってもほとんど変わらない。
誰にも会わないので安心して歩ける。
常に誰か来ないか?って気にしながら歩いてはいるけど。

夕方は住宅街を歩くだけだったけど、今日は少し離れた公園まで行ってみた。
たくさんの犬や人に初めて会ったディアとブルー。
たくさんの人にかわいがられてよかったね。
他の犬と上手にご挨拶できていたし、久しぶりに会った犬友達と立ち話してる間もおとなしくしていられた。
わちゃわちゃしないので、落ち着いていていい子だと褒められちゃった♪

お散歩するようになったら疲れるようで、よく寝るようになった。
なんだかいっつも寝ているって感じ。

100730-1.jpg
だいぶ顔が長くなってきて、お兄ちゃん顔になってきたブルー。


100730-2.jpg
ディアは相変わらずお水好き。
水に手を突っ込んだまま寝る。


100730-3.jpg
なによ~、あたちもう眠たいんだから~って顔してる^^;


100730-4.jpg
ボクちんも眠たい~。


100730-5.jpg
バリケンの中で寝てるのはアンジーママ。
ベッドではココアばーちゃんが寝てる。


100730-6.jpg
おやすみ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初めてのお散歩 - 2010.07.25 Sun

昨日バズが巣立って行って、ディアとブルーの2頭だけになったので今日からお散歩開始。
初めてリードをつけてのお散歩は、やっぱりまともに歩けない。
今までランで自由に遊んでいたので、リードがあると自由に動けずこれヤダ~!と固まってばかり。
歩き始めても前に行ったり後ろに行ったり右やら左やら私の足に絡まってきたりと、リードが常にごちゃごちゃ。
見るものなんでも珍しく、何回も立ち止まってじーっと観察。

20100725084504.jpg
家のすぐ傍の公園に到着。
カメラを持って出る余裕はないので携帯カメラ。
ディアはここでチッチとウンピができた。
ブルーはどっちも出ず。

20100725084940.jpg


20100725085054.jpg


20100725085102.jpg
森の入り口まで来て記念写真を撮ったけど、2頭ともカメラ目線をしてくれない^^;
あっちゃこっちゃ向いてばかりの記念撮影。

普通に歩けばここまで1~2分なんだけど、たったこれだけの距離でもけっこう疲れたのでもう帰ることに。
森の中には明日行ってみようね。
ここまでちゃんと歩ければ、だけど。

夕方のお散歩では朝よりはまともに歩けた。
ディアはチッチもウンピもできたけど、ブルーはやっぱりできない。
2頭とも楽しんでくれたかな?
ランで遊ぶほうがいい~!って絶対思ってるよね^^;
だっていつもランに連れて行く時間になったら、ランに行こうよ~って催促の鼻ピーしてたもん。
でもリードをつけて歩けるようにならないといけないし、いろんな経験しなくちゃね。

100725-1.jpg
ディアちんのネームタグ。
可愛いでしょ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

パープル君の巣立ち - 2010.07.24 Sat

今日はパープル君改めバズ(Buzz)の巣立ちの日。
天国にいるフラットのジョージ君に継ぎ2代目フラットとして神奈川へ。
ジョージ君は10年前の今日、7月24日にお迎えしたそうだ。
お兄ちゃん(人間の)が二人いるから賑やかでいいね。

100724-1.jpg

ジョージ君は37~8キロもある大きなフラットだったらしく、今度の子は小ぶりの方がいいということでパープルとご縁があった。


100724-2.jpg
なんとも情けない顔のバズ^^;
遊び好きでおもちゃやボールが大好きで、ランに落ちてるボールを見つけて持ってくるのが得意な子。
水遊びも大好き。
だけどちょっと慎重なところがあるかも。
バズ、幸せになるんだよ~、元気でね♪

昨日みんなの歯を点検したら、みんな下の前歯の乳歯が抜けていた・・・いつの間に^^;
ちっこい乳歯はどこいっちゃったのかな~、見つからず。
飲み込んじゃったんだろうな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

キノットと遊ぶ - 2010.07.21 Wed

梅雨明けしたら毎日暑すぎ~!
パピーズを外で遊ばせるのに躊躇してしまう暑さ。
でももう毎日のようにランに連れて行ってるので、その時間になるとそわそわわくわくし始めるパピーズ。
そろそろ行くんでしょ?まだ?早く行こうよ!と言ってるパピーズについつい負けてしまって暑い中連れて行っている。
木陰で遊ばせて、水遊びをしてさっさと撤収。
でも今日はキノットが遊びに来たので、いつもよりたくさん遊んだ。
木陰で遊んでいる分にはそれほど暑くない。
パピーズは暑くなるとひとっ風呂浴びにプールまで駆けていく。
で、体を冷やしてまた木陰まで駆け戻ってきて遊ぶ。
その繰り返し。
いっぱい遊べてよかったね。

100721-1.jpg
黒ウサギが3匹駆けるの図^m^


100721-2.jpg
そっちは暑いからダメだよ~、こっちおいで~と呼ぶとちゃんと戻ってくる。


100721-3.jpg
この木にはクロスやジークがよくチッチをかけてる。
臭いをチェックしてるね。


100721-4.jpg
パープル。


100721-5.jpg
キノットが来た!
追いかけてるのはブルー。


100721-6.jpg
キノットはしょっちゅう遊びに来るので、違和感なく仲良く遊べるね。


100721-7.jpg
嬉しそうなキノット。

今日はブルーもプールに伏せて浸かってた。
今まで入るだけでせいぜい水の中で座る程度だったのに。
全身浸かれるようになってよかったね。
ディアとパープルとキノットは頭から突っ込む感じだけど。

今回のパピーズは全員行き先が決まった。
みんな良縁に恵まれて一安心だ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

梅雨明け? - 2010.07.16 Fri

ここ数日いいお天気が続いていて、梅雨明けかな~?と思われる我が千葉地方。
暑い日はパピーズの外遊びはやめておこうと思っていたけど、パワーが有り余っていて部屋で大暴れするのでちょっと発散させておかないと大変なことになる。
午前中遊ばせると午後はほぼ寝てくれる。
夕方には充電完了するけど^^;
そこで夕方また遊ばせればいいんだろうけど、そんな体力はありませ~ん(私がね)。
ディアちんだけになったらお散歩に連れて行ってみようかな。
今は3頭も連れてリードつけてのお散歩をする気になれない。
最初はちゃんと歩かないだろうし、鵜飼状態でちゃんと前に進まないのは目に見えてるもんね。

100716-1.jpg


100716-2.jpg
ひとっ走りしたあとは水遊び。
気持ちいい~って言ってるようだね。


100716-6.jpg
やっぱりブルーはプールに入るのにちょっと躊躇するね。
足がずいぶん伸びてきた。


100716-3.jpg
お風呂に浸かってるようなお二方。
ブルーも浸かってる(^^)
でもディアみたいに頭から濡れてはいないけど。


100716-4.jpg
イケメンなブルー。


100716-5.jpg
ベンチにピントが合ってしまって残念。
ディアちん美人でしょ?
目の下にできたポッチは経過観察中。
だいぶ小さくなってきたから、たぶんもう消えてなくなりそう。
普通の子より疲れやすいだろうと言われたけど、全然そんなことないと思う。
ものすごく元気元気で他の子とちっとも変わらない。
また明日も遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

絶好調! - 2010.07.13 Tue

今日は涼しくて過ごしやすい一日だった。
雨が降りそうなどんより空を見ながら、雨が降る前にと家のことはほっぽらかしてパピーズをランに連れて行った。
みんなにご心配いただいているディアちん、元気元気で今日も絶好調。

100713-1.jpg
左がディアで、右はパープル。
ブルーは草取りをしてくれてるじーちゃんとばーちゃんに甘えていてなかなか戻ってこない。


100713-5.jpg
左からディア、ブルー、パープル。
先日病院に連れて行く前日にカラーとリードは必要だよな~と、慌ててホームセンターで買った。


100713-8.jpg
ブルー。


100713-7.jpg
落っこちてたボールを見つけて持ってきたパープル。


100713-2.jpg
パープルお水をほりほり中。


100713-3.jpg
ディアも加わってほりほり。


100713-4.jpg
ホースの水をバクバク。


100713-6.jpg
ブルー(手前)はそれほど水キチではないからあんまり濡れてない。
それでもぶくぶくするんだね。

このあとタオルドライをしていたら、ちょうどパラパラ雨が降ってきた。
家に帰る途中でどーっと大雨に。
雨が降る前に遊べてよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

レッドちゃんの巣立ち - 2010.07.10 Sat

今日はレッドちゃん改め美海(ほみ)の巣立ちの日。
ココアパピー1期生の夏海(なみ)の妹になる。
夏海と美海、みんなが振り返るほどの美人姉妹になるだろうね(^^)(婆バカ炸裂失礼^^;)

100710-1.jpg
今日の記念撮影はリリも遠慮するほど賑やか。
後ろで顔だけ出てるのが夏海。
6年間一人っ子だった夏海、お姉ちゃんになったらしばらく大変だろうけど、美海をよろしくね。


100710-2.jpg
とっても美人さん♪


6年前の夏海の巣立ちの時の記念写真。
100710-3.jpg
お兄ちゃんとお姉ちゃんがずいぶん大きくなったね(^^)
いっぱい手伝いもしてくれるようになって、役に立つお年頃になったね。
パピー育てのお手伝いも、喜んでやる!って張り切っていて頼もしい限り。
どうぞよろしくね。
美海、幸せになるんだよ~、元気でね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。