topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ココアパピーズ1期生13歳 - 2017.06.17 Sat

今日はココアと龍之介の子供達の13歳のお誕生日。
今年に入ってから夏海が虹の橋を渡ってしまったので、無事に13歳を迎えたのはジェスティとエマだけ。
13歳のお誕生日おめでとう!
この1年も元気に穏やかに過ごしてもらいたいものです。

150617-5.jpg


私はと言えばお孫ちゃんのお宮参りを無事に終え、息子一家は無事に帰っていきホッと一安心。
いやー、しかし疲れました…
お宮参りは赤ちゃんの父親側の祖母が抱っこして参拝するものなので、私がずっと抱っこ^^;
しばらくは筋肉痛に悩まされました(≧▽≦)

170617-1.jpg



そして、リゼットもパパさんが迎えに来て嬉しそうに帰っていきました。
耳毛をカットして可愛くなったよ♪

170617-2.jpg

おうちに帰ったリゼちゃん、ママが帰ってこないのを察したのか泣くそうです(/_;)
吠えるのではなく、人間が泣くように泣くそうで…
なんとかパパさんと乗り越えてもらいたいものです。
リゼもパパさんも頑張って!


人も犬もお孫ちゃん達が帰っていき、どーっと疲れが出て今は空っぽ状態。
何もする気が起きません^^;
明日は北陸甲信越インターだし、GRTAの競技会もあるんだけどどちらも行くのをやめました。
もう暑いしね、夏休みにしようかなー。
ショーや競技会に行く人は頑張ってくださいね!(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


ココアパピーズ2期生11歳 - 2017.03.30 Thu

3月20日はココアとクロスの子供達の11歳のお誕生日でした。
この1年でアンドレとモニカもお空組になってしまい、無事に11歳を迎えたのはナルーだけ。
なんとも寂しいお誕生日だけど、ナルー、お誕生日おめでとう!
11歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね!

ナルーはお誕生日の20日はGRTAの競技会にクラスダウンしてノービスクラスに参加して1位だったそうです(^^)
ダブルでおめでとう!
のんびりとガンドッグも楽しんでね♪

150320-2.jpg


130320-13.jpg


060320co1.jpg


060320puppys.jpg

あの日から11年。
ものすごく大きくて綺麗なパピー達だったね。
アンドレ、ルーサー、モニカ、アンジー、みんなお空の上で一緒に遊んでるかな💗
ナルーが元気に過ごせるように見守ってね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

オータムミーティング - 2016.11.01 Tue

毎年恒例のオータムミーティング、今年も無事に開催しました。
朝からどんよりしていて午後にはパラパラと小雨が降ってきてしまって人間には寒かったけど、犬達にはちょうどいい気候だったかな。
バーべキューのお肉が美味しかったし、とても楽しい一日でした。

161030-1.jpg
集合写真。
今年はいつもより少なくてちょっと寂しかったな。


161030-2.jpg
アンジーパピーズ1期生。
左からジャスティス、キノット、ディア、アーティ。


161030-3.jpg
アンジーパピーズ2期生。
左からルシア、ビート、トーマ。
みんな被り物がよく似合ってて可愛い♪


161030-4.jpg


161030-5.jpg


161030-7.jpg


161030-6.jpg
ビートとダンテ、仲よく遊んでました(^^)

バーベキューの写真は1枚もないー。
ひたすら食べてしゃべってと忙しくて(≧▽≦)
皆さま、また来年元気に集まりましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアパピーズ1期生12歳 - 2016.06.17 Fri

ココアと龍之介の子供たちが12歳の誕生日を迎えました。
と言っても、もうお空組の方が多くなってしまって寂しい限り。
元気に12歳を迎えてくれたのはジェスティーとエマと夏海の3頭だけかも。
あとはお空組の影丸、銀仁、リコッタ、ジャスミン、ラアサ、あげは、みんなお誕生日おめでとう!

150617-5.jpg


150617-1.jpg

もう12年前になるんだね。
12歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてくださいね♪

6月はローズとクロスが生まれた月であり、旅立った月でもあります。
ローズは3年前に13歳の誕生日の直前に、クロスは2年前14歳の誕生日の直前にお空に旅立ちました。
命日が近づくと闘病や看病や介護をした頃のことを思い出して切なくなる。
その頃のことを体が覚えていて、あの頃の気候や咲いていた花などを思い出しておセンチになってしまう。
このところちょっとだけ胸が苦しいような日々を過ごしていたけれど、命日が過ぎれば平気。
今年も無事にクロスとローズの命日が過ぎました。
7月にはジェシーの命日があるんだけど、ジェシーは闘病することなくあっという間に逝ってしまったから命日が近づくとおセンチになる、と言うことはない。
闘病や介護した仔の命日が近づいた時だけブルーになります。
さて、気持ちを切り替えなくっちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアパピーズ2期生祝10歳 - 2016.03.27 Sun

もう1週間経ってしまったけど、3月20日はココアとクロスの子供たちの10歳のお誕生日でした。
アンドレ、ナルー、モニカ、そしてお空のルーサーとアンジー、お誕生日おめでとう!
10歳になったナルーに8グループ展で会えました。
とっても元気で嬉しかったな♪

160320-1.jpg

みんな、10歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね(^^)
モニカが体調を崩してるのが気がかりだけど…
どうかよくなりますように。

10年前にDavid Daltonさんに撮っていただいた写真を少し紹介します。

160320-2.jpg


160320-3.jpg


160320-4.jpg


160320-5.jpg


160320-7.jpg


160320-6.jpg

David Dalton氏のホームページはこちら
ダルトンさんが4月に来日することになり、久しぶりに撮影会をします。
まだ日にちは決まってないけど、4月15~25日の間に千葉でも撮影会をする予定です。
興味のある方は連絡ください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

オータムミーティング2015 - 2015.11.02 Mon

毎年恒例のイノセントベルの仔達が集まるオータムミーティングを開催しました。
お天気にも恵まれて、楽しい一日を過ごすことができました。
集まったのは9家族18人と13頭。
これだけの頭数で遊んでも喧嘩することなく仲良く遊べてみんなとってもいい仔(*^^*)
今年は全員の集合写真も犬だけで撮ることができたし、みんなの成長を見られて嬉しかったー♪
みんなの近況を聞いたり、大事にしてもらってる仔達を見てるととても幸せな気分になれます。
集まってくださった皆様、どうもありがとうございました(^^)

151101-1.jpg
犬だけで集合写真が撮れた!素晴らしい♪


151101-2.jpg
ココアパピーズ2期生のモニカとアンドレ。
9歳7ヶ月だけど、2頭ともとっても元気で3歳児や5歳児と同じように遊んでた。


151101-3.jpg
アンジーパピーズ1期生の左からディア、アーティ、キノット、リゼット。


151101-4.jpg
アンジーパピーズ2期生の左からルシア、あられ、レイ、ビート。
3歳になったら保護者なしでも写真撮れるようになったね(^o^)


みんなが遊んでる写真をどうぞ。

151101-5.jpg


151101-6.jpg


151101-7.jpg


151101-8.jpg


151101-9.jpg


151101-10.jpg


151101-11.jpg


モニカパパがとっても綺麗な写真を撮ってくれました。

151101-12.jpg
ルシア。


151101-13.jpg
左ディアで右がルシア。

また来年元気に集まりましょう(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアパピー1期生11歳 - 2015.06.17 Wed

ココアと龍之介の子供達が11歳のお誕生日を迎えました。
10歳になった途端にラアサとあげはとリコッタが次々と虹の橋を渡ってしまって寂しくなってしまったけど。
影丸、銀仁、ジェスティー、エマ、夏海、そして天国のジャスミン、ラアサ、あげは、リコッタ、みんなお誕生日おめでとう!

150617-5.jpg


150617-1.jpg

150617-2.jpg


150617-3.jpg


150617-4.jpg

ココアも龍之介もとっても元気でパワフルな仔だったから、この仔達はとっても元気でパワフルなパピーだった。
ココアは優しくてとってもいいお母さんだったね。
懐かしいなぁ、あれからもう11年も経ったなんて。

11歳のこの1年も、健康に気を付けて元気で楽しく過ごしてね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

キノットが来た - 2015.05.20 Wed

キノットが遊びに来てくれた。
いいお天気で暑かったからプラ船プールを用意してたら、キノちゃんランに入るなりまずプール。

150520-2.jpg
キノちゃん、水も滴るいいオンナ~♪


150520-3.jpg
三人娘はやたら元気で、遊んでくれるおばちゃんが来た!と大喜び。


150520-4.jpg
女の子たちはいつまでもキリがないほどよく遊ぶ。


150520-5.jpg
遊んでくれるおじちゃんも大好き。


150520-6.jpg
ジークは引っ張りっこが大好き。


150520-1.jpg
全員入ってる写真はこれだけだった。

ジークはお得意のプレイバウでキノットを何度も遊びに誘ってよく遊んでた。
キノットのパパとママ、いつもいっぱい遊んでくれてどうもありがとう!
また遊びに来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ2期生3歳 - 2015.04.11 Sat

春はお誕生日が続く~。
今日はアンジーとスーネの子供達の3歳のお誕生日。
ビート、サム、トーマ、エボニー、きび、レイ、あられ、ルシア、みんなお誕生日おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ
3歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね♪

150411-8.jpg


150411-9.jpg


150411-10.jpg


我が家の末っ子ルシたんも3歳だなんて、早い~!
お誕生日プレゼントをはい、どうぞ。

150411-1.jpg


150411-2.jpg
気に入ってもらえたようね。
お手手を上手に使います。


150411-3.jpg
このところ寒い日が続いてるからか、レンギョウの花がまだ咲いてる。


150411-4.jpg
ルシアのお誕生日の時はいつもタンポポがいっぱい咲いてる。


150411-5.jpg


150411-6.jpg
ボール大好き。
いつも二つ咥えて持ってくる。
後ろのディアちんも二つ(笑)


150411-7.jpg
柔らかいボールだと三つ咥えたりもする。
後ろのディアちんも(笑)

レトリーブにかける執念は相当なものだけど、普段はおとなしくて素直で可愛い♪
ママ大好きのママっ子でいつも私の傍にいて、そんなところはローズによく似てる。
可愛い可愛いルシたん、この1年も元気に楽しく過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ1期生5歳 - 2015.04.07 Tue

昨日の夜から今日にかけて、アンジーとファヤの12頭の子供達の5歳のお誕生日。
ブルー、リク、バズ、ウィルマー、武蔵、ジャスティス、アーティ、美海、リゼット、キノット、ほほ、ディア、みんなお誕生日おめでとう!
全員元気にお誕生日を迎えられて嬉しい♪
もう5歳だなんてなんだか信じられないけど、5歳は心身ともに充実して一番いい年頃だと思う。
みんな、5歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね(^^)

150407-8.jpg


150407-9.jpg


150407-10.jpg

12頭もの子育てはてんやわんやでとっても大変だったけど、それもいい思い出。
アンジーは子煩悩でとってもいいママだったね。
この仔達を残してくれて本当にありがとう♪

てなわけで、うちのディアちんも5歳になりましたー♪
ディアちんは可愛くて可愛くて、時々わしゃわしゃして食べてしまいたくなるほど可愛い♪
とってもいい仔で家族みんなのお気に入りです。

では、今日のディアちんをどうぞ。

150407-1.jpg


150407-2.jpg


150407-3.jpg


150407-4.jpg


150407-5.jpg


150407-6.jpg


150407-7.jpg

ボール大好きなディアちん。
今年も元気に楽しく過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

