topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ピンクちゃんの巣立ち - 2006.06.17 Sat

今日はピンクちゃんの巣立ちの日。
名前はMonica(モニカ)ちゃんで、アンディー君というお兄ちゃんフラットがいる。
最後までうちの子をピンクちゃんにするかオレンジちゃんにするか悩んでいたし、家族もみんなピンクちゃんの事を気に入ってたのでちょっと寂しいなぁ。
家が近いし、きっとちょこちょこ会えるね。

060617pink1.jpg
今回のオーナーさん達は、全員顔出しOKだなんて素晴らし過ぎるっ!(笑)

060617pink2.jpg
モニカは笑っちゃうくらいココアにそっくり。
赤ちゃんの時はブチャイクだの顔がつぶれてるだの散々な言われようだったけど、ちゃんと顔が伸びて美人になってきたね。

060617pink3.jpg
ブレブレだけど可愛いから採用!


話は変わるけど、今日は前回のココアパピー達の2歳のお誕生日。
影丸、リコッタ、銀仁、エマ、ラアサ、夏海、ジャスミン、あげは、ジェスティ、みんな元気に2歳のお誕生日を迎えたね。
お誕生日おめでとう!
2歳になったし、お兄ちゃんお姉ちゃんになった事だし、そろそろオトナになろうね~♪

ブルー君の巣立ち - 2006.06.04 Sun

今日はブルー君の巣立ちの日。
みゅうさん家の子になって、名前はANDRE(アンドレ)君になる。
家がわりと近いし、みゅうさんはドライフラワーの先生だからレッスンの時には会える。
アジリティーでも一緒だし、ちょくちょく会えそうだから嬉しいな♪
キャンディーちゃんはお姉ちゃんだね、よろしくね!

060604blue1.jpg
パパさんは突然お仕事になってしまって来れなくなっちゃったんだって。
ココアが代わりに一緒に記念写真~♪

060604blue2.jpg
ココアママとクロスパパが「よろしくね」と挨拶してるみたい^m^
でも違うの、ペロペロしたくて襲ってるだけ~。

060604blue3.jpg
アンドレはいいオトコになりそうだな~、可愛いお顔してるよね♪(婆バカ炸裂でスミマセン^^;)

またすぐに会えるだろうけど、元気でね~!アンジェラと遊ぼうね!

うちの子決定 - 2006.06.03 Sat

うちにオレンジちゃんを残すか、ピンクちゃんを残すかず~っとず~っと悩み続けてきた。
どっちもそれぞれいいところがあるし、どっちも可愛い。
できることなら1歳くらいまでうちに置いておいてから決めたい~、でもそんなことしたら渡せなくなっちゃう~、などと非現実的なことを考えたりして・・・
で、やっとこさ決断した。
オレンジちゃんを残すことにした。
名前はAngela(アンジェラ)にしたんだけど、旦那&子供達からは長くて呼びにくいとブーイング^^;
なので普段の呼び名はアンジーにするということで和解した。

060603orange1.jpg

060603orange2.jpg
今日のアンジェラ。
実は一番おデブなの・・・

060603orange3.jpg
こんなカッコで寝ます・・・

060603blpi.jpg
私の太ももに齧りついてるブルー君とピンクちゃん。
鼻がひん曲がってるよ~。

060603blue.jpg
ブルー君の可愛いお顔も載せておこうね。

060603pink.jpg
ピンクちゃんもね。


060603kage.jpg
今日は前回のココアパピーの影丸君が遊びに来た。
「影丸兄ちゃん、コンニチハ~」

影ちゃんは家の事覚えてないみたいな様子だったなぁ。

75日目 - 2006.06.01 Thu

今週はずっといいお天気なので、毎日ベランダで遊んでいる。
ベランダに出すとテンションが上がり、ドカドカと走り回ったり、お水をジャカジャカとかき出したりガウガウしたりととても楽しそう。
午前中たっぷりと遊ぶと、午後はよく寝てくれるので大助かり。
昨日はやっと美容院に行くことができた。
ショートなのに2ヵ月半も行ってなくてボーボーだったからすっきり。

060531blpi.jpg
ブルー君とピンクちゃん


060531blorpi.jpg
左がオレンジちゃん


060531pink.jpg
書かなくてもわかるね、ピンクちゃん。

今日はやっと気になってた大人ワンズのフィラリアの血液検査をしてきた。
全員フィラリア陰性だし、数値もすべて異常なしでほっと一安心。
体重もみんなベスト体重じゃないかな~。
ジェシー27.7kg、クロス35.6kg、ローズ25.6kg、ココア29.4kg。

実は、当日すっかり忘れてたんだけど5月20日はジェシーの誕生日だった^^;
数日経ってから「あーーーっ!!」と気が付いたダメ母です~。
無事に7歳になりました♪
お口の周りは白くなっちゃったけど、まだまだ元気!
遊び好きで、若い子にもちっとも負けてない。
これからもたくさん遊ぼうね。
060531jc.jpg
「最近パピーがウザいのよね・・・」って言ってるかも?
教育係をするのはいいけど、もう少しお手柔らかにね。

グリーン君とレッドちゃんの巣立ち - 2006.05.27 Sat

今日はいよいよグリーン君とレッドちゃんの巣立ちの日。
まずはレッドちゃんの新しい家族となるチャコナツ家が遠い大阪から迎えに来てくれた。
チャコナツ家はとってもフットワークが軽くて、すでに2回パピーに会いに来てくれていて我が家に来るのは3回目。
レッドちゃんの名前はNALU(ナルー)ちゃん。
ハワイ語で波という意味だそうだ。
きっと海が大好きな子になるね。
060527red1.jpg
お顔は隠さなくていいと言うのでばば~んと出しちゃう!

060527red2.jpg
ちょっとびっくり顔^m^

続いてグリー君のお迎え。
グリーン君の新しい家族はマチmama家
名前はLUTHER(ルーサー)君。
マチルダちゃんがいなくなってぽっかり開いた穴をふさいでくれることでしょう。
こちらもお顔は隠さなくてもいいと言うのでばば~ん。

060527green1.jpg


060527green2.jpg
なんて可愛いお顔なんだろう~♪

我が家とチャコナツ家とマチmama家には不思議な共通点がある。
去年最愛のフラットの女の子を癌で亡くしたこと。
その子達はみんな20日生まれだったこと。
今回のパピー達が予定日を遅れて20日に生まれてきたのは、不思議な縁があったからだろうね。

パピーを無事に渡す事ができてホッと一安心した。
寂しい気持ちももちろんあるけど。
今後のナルーちゃんとルーサー君の成長を楽しみに見守っていこう。
元気でね~!幸せになるんだよ~。

69日目 - 2006.05.26 Fri

いよいよ明日はグリーン君とレッドちゃんが新しい家族の元へ巣立っていく。
ちょっとだけ寂しいけど、2頭ともすっごく可愛がられて大事にされる様子が目に浮かぶから大丈夫。
今日はシャンプーされた2頭はビビって固まっちゃってた。
生まれて初めての経験がこれからもいっぱいだね。
いろんな経験をして、いい子に育ってね~。

全員揃っている今日は、みんなのステイ写真を撮った。
だいぶ足が伸びてきたね~。
しかし、ちゃんと立たせるのはとっても難しい~。

ブルー君
060526blue1.jpg

060526blue2.jpg


グリーン君
060526green1.jpg

060526green2.jpg


レッドちゃん
060526red1.jpg

060526red2.jpg


ピンクちゃん
060528pink.jpg


060526pink2.jpg


オレンジちゃん
060526orange1.jpg

060526orange2.jpg

水遊び - 2006.05.25 Thu

5月だというのに雨ばっかりでまるで梅雨の様なお天気が続いて、ベランダで遊ばせてあげようと思ってもなかなかできなかった。
今日はとってもいいお天気!初めての水遊びだ~。

初めてベランダに出たパピー達は、ビクビクする事なく遊び始めた。
水遊びというより、ドカドカと走り回って遊ぶ。
タライに溜めた水は飲んだり前足を突っ込む程度。
動き回るもんだからなかなかいい写真が撮れなかったけど、雰囲気だけでもどうぞ。

060525-1.jpg



060525-2.jpg


060525-6.jpg


060525-4.jpg
すごい顔!^m^これは誰だろう~?グリーン君かピンクちゃんかな。

060525-3.jpg
ローズが気になるようでしばらく見ていた。
「ローズ姉ちゃんこんにちは!」

060525-5.jpg
ココアもやっぱり気になるよね。
「あ、ママだ~!」
キミ達は葉っぱをめちゃくちゃにしちゃうからそっちには行けないんだよ。

午前中にたっぶり遊んでお昼ご飯を食べた後はよく寝る寝る。
夕方までほとんど寝ていて助かっちゃった。
明日もいいお天気らしいからまた遊ぼうね。

アンディ家訪問 - 2006.05.21 Sun

アンディ家がランチのお誘いをしてくださったので、パピー達を連れてお邪魔してきた。
パパさんは元カメラマンなので、パピー達の写真をお庭で撮ってもらうことになったので。
アンディ家のお庭は薔薇がとっても綺麗に咲いていた。
まずは並べて集合写真を撮ろうとしたけど、すぐにちょこまかと動いてしまってなかなか撮れない~。
初めてのお庭だからビビって固まるかな?と思ったのに、物怖じしないというか怖いもの知らずというか、お花や葉っぱを食うわ土を食うわちょこまか動き回るわ走り回るわ・・・まともに写真なんて撮れないっ!
私はずっとパピーを追い掛け回してたのであんまり写真を撮れなかったんだけど、ちょっとだけ撮ったのでどうぞ!

060521blue.jpg
ブルー君。
ここが涼しくて気持ちがいいようで、みんなここに入ってしまった。


060521green.jpg
グリーン君。
土が冷たくて気持ちがいいのかな。
初めての土の感触はどうだったかな~?


060521red.jpg
レッドちゃん。


060521pink.jpg
ピンクちゃん。
いっぱい遊んで眠くなってきたね。


060521orange.jpg
オレンジちゃん。
せっかく綺麗にお手入れしてあるお庭の草花を、みんなでぐちゃぐちゃにしちゃった^^;

遊び疲れて、みんなアンディ君のお部屋に入れてもらったらそのまましばらく爆睡。
その間ゆっくり美味しいランチを頂き、楽しいお喋り~♪
アンディパパさんママさん、今日はありがとうございました!

2ヶ月 - 2006.05.20 Sat

みんなすくすくと元気に育ち、今日2ヶ月になった。
記念の集合写真は、すっごく大変だった!
みんなすぐに飛び降りちゃうから・・・特にピンク!アンタが一番落ち着きがないよ。

060520shugo1.jpg


060520shugo2.jpg


今日はおニューのレンズが届いた。
35㎜F2と、60㎜F2.8マクロの2本。
どっちもなかなかいい感じ~♪

060520blue.jpg
ブルー君。


060520green.jpg
グリーン君は睫毛が長い!


060520red.jpg
レッドちゃんはバリケンの中で寝るのが好き。


060520pink2.jpg
ピンクちゃん。ココアにそっくり^^;


060520orange.jpg
オレンジちゃん。


060520oyako.jpg
ママに甘えてる~(^.^)
左がレッドちゃんで、右はピンクちゃんかな。

ワクチン接種 - 2006.05.19 Fri

毎日雨ばっかりでイヤんなっちゃう。
まるでもう梅雨みたいだよ。
毎日大物の洗濯があるのにぃ~。

今日はパピー達を連れて病院に行き、ワクチン接種をしてきた。
パピー部屋から1頭づつ抱っこで車のバリケンへ移動し、病院に着いても1頭づつ車から病院へ、家に帰ってからも1頭づつ抱っこで車と部屋を往復して疲れた!
みんな結構重いから腕がだるい~、明日は筋肉痛だろうな。
しばらくは安静にするのよ~ってキミ達に安静は無理だな。

060519blue.jpg
この頃ブルー君はよくソファに乗っている。
初めて乗ったのはいつだったかな?確か2日前だったかな。
今のところソファに乗るのはまだブルー君だけ。

昨日だったと思うけど、パピーのご飯の用意をしていると廊下とリビングをテッテケテ~と小さい子が走ってるのが視線の端に入った。
猫かなと思ったら違うじゃん!ピンクちゃんだった^^;
前回のパピーは柵を乗り越えた子はいない。
今まで乗り越えたのは、ベルのパピーのみやびだけだったのに。
みやびは運動神経抜群。ピンクちゃんもそうなるのかな。

そういえばこの前みんなでリビングを探検中に、ジェシーに怒られてキャンキャン言ってたのもピンクちゃんだった。
ココアママやクロスパパにするように、いきなり飛びついてがぶっとしちゃったのかも。
そりゃジェシーは怒るよね、いい社会勉強になったかな。

パピー達の最近のお気に入りの遊びは壁紙はがし・・・
ええ、ええ、そりゃもうペリペリとはがすのはおもしろいでしょうよ。
歴代のパピー達もみんなやってきた事だし、どうせパピー部屋の壁紙はボロボロだからいいんだけどね。

060519red2.jpg



060519red.jpg

写真が少なくて申し訳ない~(^^ゞ
早くおニューレンズ届かないかな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

