topimage

2017-03

Happy Halooween - 2016.10.29 Sat

インスタグラムやフェイスブックにはUPしたのだけど、こちらにも。

161029-1.jpg

可愛い~♪ すっごく似合う~♪♪
元の写真はこちら。

161029-2.jpg


161029-3.jpg

まだちょっと早いけど、Happy Halloween!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

あけましておめでとうございます - 2016.01.02 Sat

年末はバタバタと忙しくて年の瀬のご挨拶をしないで年を越してしまいました。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
2015年はアンジーの介護で始まり、そのアンジーも2月に虹の橋を渡っていきました。
2月末にはスウェーデンに行き、12月にも行ってダンテを無事に連れてくることができました。
実はダンテの来日にはとても手こずり、とっても大変でかなり苦労しました。
やはり検疫制度が変わってパピーでは入れられなくなってから輸入がとても大変になりました。
苦労して入れただけに、ダンテはとっても可愛いです(^^)
我が家の一員となって半月ほど経って、すっかり慣れてきました。
まだ言葉は通じないしオスワリもフセもマテもなんにもできないんだけど… ま、ぼちぼちと頑張ろうね。

2016年はダンテとフレイヤとショーを頑張ろうと思います。
ルシアのハンドリングはボニママに頑張ってもらおうかなー。
ジークとはGRTAの競技会に今年もチャレンジします!
ディアちんも練習は頑張るけど。

実はディアちんの足にできた腫瘍は切除したあと1ヶ月ほどで再発しました。
場所はほとんど同じところでちょっと奥の方。
この腫瘍に効果があるという抗がん剤治療を年末に始めました。
本当は抗がん剤は使いたくなかったんだけど、軽い薬で副作用がほとんどないらしく、この腫瘍には効果があるらしいので。
確かに、この薬を飲んでもいつもと何にも変わりがない。
でも再発した腫瘍は消えそうにない…
もう少し様子を見てからまた切除手術をすることになると思います。
今度は指を1本取らないといけないらしく、辛いです…(/_;)
やっといつもと同じように元気に走り回れるようになったのに、また我慢の日々が来るのだと思うとかわいそうでかわいそうで。

不安要素がかなりある新年だけど、2016年はいい年にしたいです。
2015年はいろんな事件が起こってかなり翻弄された年だったので。
皆さまにとっても健康で楽しい年になりますように。
今年もワンズ共々どうぞよろしくお願いいたします。

1935381_941288499259753_2262006170503109690_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お盆休み - 2015.08.19 Wed

フェイスブックの方にはちょこちょこ投稿してるんだけど、すっかりブログの方は面倒で更新が途絶えてます^^;
お盆休みも終わってすっかり普通の生活に戻ったけど、今更ながらお盆休み中にスマホで撮った写真をちょこっとUPします。
とりあえずワンズはみんな元気です!
相変わらず毎日プール遊びでいつもビッショリ。

150819-1.jpg


お盆休み中に子供達が全員揃いました。
みんなでランでバーベキュー。
これは毎年恒例になりそうだな。
去年は子供達だけだったけど、今年はじーちゃんとばーちゃんと義姉と義弟とそのお嫁さんと子供もみんなご招待。
全部で何人だ?数えてみたら13人!

150819-2.jpg


150819-3.jpg


150819-4.jpg
これはなんだ?気になるね~。


150819-5.jpg
たくまんちのフェレットのコン太でした。


150819-6.jpg
花火もやったよ。
義弟の子供のなっちゃん(3歳)がワンズを怖がるのでワンズはサークルの中。


150819-8.jpg
こーきと甘えん坊のジーク。
ジークは優しくそーっと乗ってくる。
肩に手を載せてるのがポイント( ´艸`)


150819-7.jpg
さーやにも甘えるジーク。


150819-9.jpg
すっかり美人さんになった蘭ちゃん。
ワンズはみんな猫パンチされまくって怖くて近寄れず^^;
早く仲良しになれるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

たくまの結婚式 - 2015.07.01 Wed

6月28日(日)は長男たくまの結婚式でした。
ずっと天気予報は雨だったのだけど、前日に予報が変わって晴れた!

150628-1.jpg
無事にこの大階段でフラワーシャワーやブーケトスやらができてよかった(^^)


150628-2.jpg
お嫁さんがかぶってるヴェールはさーやの結婚式の時に私が作ったもの。


150628-3.jpg
お姫様抱っこなんかしちゃって、頑張ったねー。


150628-4.jpg
フラワーシャワーの後ブーケトスをして、その後サッカー少年だったたくまらしくサッカーボールトス。


150628-5.jpg
なんと、こーきがゲット。
しかし、「披露宴にて乾杯の音頭をお願いします」と書いてあるー(≧▽≦)


150628-6.jpg
こんなに風船を放っていいのか?と思ったけど、どうやら環境に配慮された風船らしい。


150628-7.jpg
披露宴でお決まりのケーキカット。


150628-8.jpg
この日は私の誕生日だったので、サプライズで前に呼ばれてびっくり。
プレゼントをもらい、新郎新婦両方からケーキをあーんして食べさせてもらいました。
嬉しいやら恥ずかしいやらだったー。


150628-11.jpg
お色直しのための退場は姉弟3人で。


150628-12.jpg
息子が一人増え、娘も一人増え、子供がこんなに増えました(*^^*)


150628-9.jpg
プールがあるガーデンでチーズ&ワインビュッフェをやったり、サマーパーティをイメージしたそうで晴れて本当によかったね。


150628-10.jpg
お決まりの花束贈呈。

とても良い式でした。
たくまは友達がたくさんいて、いい仲間に恵まれてるな~と実感できてよかった。
いい上司にも恵まれて、まじめに働いてるらしいとわかったのもよかった。
まだ若くて頼りないけど、これからは一家の主として頑張れ!

しかし、月日が経つのは本当に早い。
このブログでもたくまの体育祭やらサッカーの試合やらを載せていたのに、もう結婚。
私も歳を取るはずだわ^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ありがとうございます - 2015.02.20 Fri

アンジーにたくさんのお花が続々と届いてます。
フェイスブックにはお悔やみがたくさんで、とても一人一人にお返事できてません。
皆さま本当にどうもありがとうございます。

1頭減って4頭になったら、いつもなんだか足りない・・・と常に足りない感が付きまといます。
今までアンジーの世話に手がかかったのがなくなってしまい、なんだか足りない…
そんな時にはこのお花たちを眺めて世話をして、遺影のアンジーと話をします。
綺麗なお花に癒され、かしまし3人娘には笑わせてもらい、癒し犬ジークにべったり甘えてもらって寂しさを紛らします。

150220-1.jpg


150220-2.jpg


150220-3.jpg

早いもので、明日には1週間経ってしまう。
明日はアンジーの想いを受け取った人とお話することになってます。
今から緊張してます…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

娘の結婚式 - 2015.01.21 Wed

無事にさーやの結婚式を終えました。
準備でドタバタと忙しく、かなり気が張ってたようで終わった後はなんだかもう抜け殻のよう・・・
無事に終わったと言う安堵感と疲労感と感動の余韻にしばらく浸ってました。
さーや達は今は新婚旅行先のプーケットでのんびり過ごしてるはず。
カメラマンに撮ってもらった写真はずいぶん先にならないともらえないそうで、いろんな人がスマホやらアイフォンやらで撮ってくれた写真を少しご紹介します(*^^*)

まずはジーク。

150121-1.jpg
当日はたくまとこーきがジーク係。


150121-2.jpg
チャペルで父親と入場。


150121-3.jpg
母親がベールダウンの儀式をしました。
司会者が花嫁のベールの由来や母の手作りのベールだとの話をしたもんで、私も他のみんなももうすでにウルウル。


150121-4.jpg
父親が花婿に娘を渡します。


150121-5.jpg
一番後ろにいたジークは実は私の事を見つけてずっと鼻ピーだった^^;
さあ、ジークの出番だよ!


150121-6.jpg


150121-7.jpg


150121-8.jpg
ジークに二人の結婚の証人になってもらいました。


150121-9.jpg
外に出てフラワーシャワー。
この時にはジークのリードは私が持ってた。
まさか留袖姿でリードを持つことになるとは^^;


150121-10.jpg
披露宴でケーキカット。


150121-11.jpg
じーちゃん二人のエスコートでお色直しのためいったん退場。


150121-12.jpg
ドレス選びはかなり悩んだけど、青に決定。
さーやはいつも青。
七五三の着物も成人式の着物も青。


150121-13.jpg
ずっとバレエをやってるさーや、踊っちゃってたよ^^;
まさかのリフトもあり、ハラハラしちゃった。
お婿さんはかなり練習したそう。


150121-14.jpg
たくまとさーやとこーき。
みんな大きくなっちゃって。
たくまは6月に結婚することになったし、なぜかおめでた続き。


150121-15.jpg
最後のごあいさつ。
私が持ってるのはさーやから渡されたお米。
袋には赤ちゃんの時のさーやの写真が印刷されてて、重さは生まれた時の3412グラム。
こんな重さだったっけ、と思い出しながら抱えました。

これでやっと通常の生活に戻れるわ~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

あけましておめでとうございます - 2015.01.10 Sat

あけましておめでとうございます。
って遅過ぎですが^^;
昨年はサボりがちの当ブログを覗きに来てくださってありがとうございます。
今年もワンズともどもよろしくお願いいたします。

年が明けて2日には子供達もみんな帰って行き静かになったのだけど、その日からベール作りが始まった。
さーやの結婚式が今月の18日と迫っていて、12日がリハーサルなのでそれまでに間に合わさないといけない。
何事もギリギリにならないとやらないのは昔から。
必死こいて作ってやっと出来上がった。

150110-4.jpg

150110-3.jpg

3メーターのロングだから結構大変だった…
でも間に合ってホッと一安心。

ベールにかかりきりだったからワンズの写真はケータイで撮ったこれしかない。

150110-1.jpg
みんな寒くても元気にしてます。


150110-2.jpg
アンジーはゴロゴロが好きだから、枯れ芝やらいろんなものが毎回コートに絡みついちゃう。
でも元気に過ごしてくれててなにより。
目が見えないことに慣れてきたようで、恐怖心がだいぶ減ってきたように感じる。
いつもバリケンに閉じこもってたのが、時々出てきてくつろぐようにもなってきた。
動く時は私の声掛けの誘導によく反応するようになってきた。
家の中では動けなくて固まってたのに、声の誘導とマズルコントロールでだいぶすいすいと動けるようになってきた。

新年早々残念なことに、1月3日にベルの子供のセリが虹の橋を渡って行った。
たった1頭残っていたクロスやローズの姉妹で14歳半だった。
お正月は大学生で家を出ていたお兄ちゃんたちもみんな帰って来て一緒に過ごせたそうだ。
たいして苦しみもせず、眠るように逝ったそうなので幸いだったと思う。
セリ家はこーきの幼稚園時代からのお友達の家でご近所さん。
お父さんと一緒に走ってる姿をよく見たんだけど、もう会えなくなっちゃった。
いつもご機嫌でピョンピョン跳ねてたセリ、生涯一度も病気したこともなかったし喧嘩したこともなく穏やかで本当に可愛い仔だったとママさんが言ってた。
セリは本当に可愛くていい仔だったね。

実は昨年の11月27日にココアパピー1期生のリコッタも虹の橋を渡って行った。
突然の事で苦しむ時間もなくあっという間に逝ってしまった。
リコちゃんは10歳5ヶ月だったけど、いつまでもパピーのように元気だったね。
天国がどんどん賑やかになっちゃうね。
セリもリコッタも生まれてきてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

よいお年を - 2014.12.31 Wed

今年最後のショーが終わってから、年末は何かと忙しくいつの間にか大晦日…2014年があと数時間で終わろうとしている。
今年は年が明けてすぐ1月にアンジーが鼻腺癌を発症し、1年近く経った今は見えていた方の右目も見えなくなってしまった。
家の中では動くとすぐ何かにぶつかるという恐怖を感じるらしく、ほとんどバリケンの中に閉じこもっている。
ランに連れて行くと広いからぶつかる心配はなくて嬉しそうにウロウロとする。
時折ふと立ち止まって「ママはどこにいるのかな」と探すそぶりをする。
そんな時に声を掛けてあげると本当に嬉しそうに尻尾をブリブリ振りながら駆け寄ってくる。
そして体をこすりつけるようにべったりと甘えてくる。
そんなアンジーが本当に可愛くて愛おしい。
腫瘍は相変わらず少しづつ大きくなっていて、何ヶ所も穴が開いて血や膿が常にダラダラ出ている状態。
アンジーの体を綺麗にしてあげるのが結構大変。
それでも食欲はあるし元気に過ごしてる。

5月にはクロスが寝たきりになってしまい、6月の14歳の直前に虹の橋を渡ってしまった。
たった半年前の事だなんて・・・会えなくなってからもっと長い時間が経ったような感じがする。

1月に結婚式を挙げるさーやは年末にバタバタと引っ越して行った。
新居は我が家のすぐ近くなので、引っ越した後も毎日家に来てご飯を食べて行くから引っ越して行った気がしない。
今日はさーやと彼氏はもちろん、たくまとたくまの彼女とこーきも帰省して賑やかな大晦日を過ごしてる。
子供が3人だったのにいつの間にか5人に増えた!?
賑やかなお正月になりそう。

ショーでは今年はフレイヤとルシアがチャンピオンを完成した。
クラスドッグがいなくなってしまったし、来年はボチボチと楽しもうと思う。
GRTを始めたので、そちらを頑張ろうかな。
今はアンジーのお世話に手がかかるから、そっちに集中することになりそうだけど。
それにさーやの結婚式が無事に終わるまでそっちの方で忙しくなりそう。

2014年、たくさんの人達にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
2015年もよろしくお願いします!
よいお年を!

141224-5.jpg
アンジー


141224-1.jpg
ジーク


141224-2.jpg
ディア


141224-3.jpg
フレイヤ


141224-4.jpg
ルシア

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

怒涛の盆休み - 2014.08.19 Tue

旅行疲れが抜けないうちに盆休みに突入。
14日はさーやとさーやの彼氏も一緒に鵜原海岸に行った。
雨予報だったから海水浴客は少ないんじゃ?の予想は外れ、大混雑。
ワンズのリードを離すことができなかったけど、私以外は水着だったから交代で深いところに連れて行って泳がせてくれた。

140819-1.jpg
こっち側はサーフエリアなので(いつの間にそんなのができたんだ?)、人もいないけど犬も入っちゃダメ。


140819-2.jpg
アンジーとレオ君。
アンジーは片目が見えないし、方向を見失って沖の方に泳いでいったら嫌だな~と思ってライジャケ着用。
リードを離さなかったから必要なかったけどね。

15日はランの芝刈り。
しばらくしてなかったからスッキリ~。

140819-3.jpg
かしまし三人娘。
この写真の後ろに写ってる一番右の木はずいぶん古い木。
旅行から帰ってきた時にこの木の周りに蜂がいっぱい飛び回ってるのに気が付いた。
ディアが蜂と戦ってどうやら刺された模様。
かなり挙動不審な動きをしばらくしていた。
危ないので業者に頼んで駆除してもらった。
なんと、スズメバチだった(>_<)
木の中が空洞になっててそこにかなり大きな巣を作ってたらしい。
コワイ~(´Д`)


16日はたくまが彼女と一緒に帰省して、さーやと彼氏も一緒にランでバーベキュー。

140819-4.jpg

140819-5.jpg
酔っぱらい3人男どもとサッカーして遊んであげるけなげなワンズ。
いっぱい遊んだし、アンジーは美味しいものたくさんゲットしたしワンズは大満足。

と、こんな感じで怒涛の盆休みを過ごしたのでした。
今回はこーきは教習所の合宿に参加中で帰ってこられず。
お正月もだったけど、いつの間にか子供達が帰省してくるのを迎える側になってしまった。
旅行疲れも取れないうちに盛りだくさんのお盆休みで更に疲れちゃったわー。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スウェーデンからのお客様 - 2014.08.01 Fri

フレイヤの同胎姉妹のスベアの飼い主さんの家族が親戚の家族と一緒に日本に旅行に来てるんだけど、そのお客様が今日我が家に来てくれた。
その親戚の中の一人がスウェーデン在住の日本人で、その方から電話をもらって事前打ち合わせをして全員の7人でやってくると聞いていて大慌て。
でも実際に来たのは3人で拍子抜け。
その日本人の人も一緒に来ると思ってたから言葉の心配はいらないと思ってたんだけど、急遽英語で応対することになり冷や汗かきまくり。
でもなんとか話が通じてスベアの話やスウェーデンの話をたくさん聞けてとても楽しいひと時を過ごした。

140801-1.jpg

140801-2.jpg

フレとスベアはとってもよく似てるそう。
写真や動画を見せてもらったけど、本当によく似てる。
性格も似てるようで、やはりペロペロ魔で飛びつき魔らしく、いつでも尻尾ブンブンのハッピーガールだそう。
スベアはアジリティーとフリースタイルをやっていて、ショーにも時々出てる。
訓練性能が高くて賢くて、トリックを覚えるのが得意だそうだ。
アジリティーは先日初めて公式の大会に出て、90頭中6位になったらしい。
上位はやはりスウェーデンでもボーダーコリーが占めるらしい。
そんな中で6位は素晴らしい!
姉妹の活躍の話を直に聞けて本当に楽しかった。
ヘルシンキで開催されるワールドドッグショーに行きたかった(出したかった)そうだけど、日本から帰って日があまりないから今回は諦めたらしい。

そのヘルシンキで開催されるワールドドッグショーを見に来週渡欧します。
たくさんの素晴らしいフラットたちを見ることができるのも楽しみだけど、リンダさんやセシリアさんや他のスウェーデンの友達たちにも会えるのもとっても楽しみ!
本当はフレイヤを出すつもりでいたのだけど、いろいろとあって出すのは断念した。
心配性のリンダさんがロングフライトの往復はフレイヤがかわいそうと言うのでね。
ま、確かにそうだな~と思いやめることにした。
フレを譲り受けた3年前からヘルシンキのワールドドッグショーに出すことが夢だったんだけど、仕方ない。
でも、見学だけでもとっても楽しみ。
楽しんできます♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード