topimage

2017-06

ココアパピーズ1期生13歳 - 2017.06.17 Sat

今日はココアと龍之介の子供達の13歳のお誕生日。
今年に入ってから夏海が虹の橋を渡ってしまったので、無事に13歳を迎えたのはジェスティとエマだけ。
13歳のお誕生日おめでとう!
この1年も元気に穏やかに過ごしてもらいたいものです。

150617-5.jpg


私はと言えばお孫ちゃんのお宮参りを無事に終え、息子一家は無事に帰っていきホッと一安心。
いやー、しかし疲れました…
お宮参りは赤ちゃんの父親側の祖母が抱っこして参拝するものなので、私がずっと抱っこ^^;
しばらくは筋肉痛に悩まされました(≧▽≦)

170617-1.jpg



そして、リゼットもパパさんが迎えに来て嬉しそうに帰っていきました。
耳毛をカットして可愛くなったよ♪

170617-2.jpg

おうちに帰ったリゼちゃん、ママが帰ってこないのを察したのか泣くそうです(/_;)
吠えるのではなく、人間が泣くように泣くそうで…
なんとかパパさんと乗り越えてもらいたいものです。
リゼもパパさんも頑張って!


人も犬もお孫ちゃん達が帰っていき、どーっと疲れが出て今は空っぽ状態。
何もする気が起きません^^;
明日は北陸甲信越インターだし、GRTAの競技会もあるんだけどどちらも行くのをやめました。
もう暑いしね、夏休みにしようかなー。
ショーや競技会に行く人は頑張ってくださいね!(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フレイヤ6歳 - 2017.06.02 Fri

フレのお誕生日の27日にリゼットママが息を引き取ったと連絡があったので、フレの写真は撮ったもののUPするのが遅れました。
これからはフレのお誕生日がリゼママの命日となるので、忘れることはないでしょう。

リゼママのお葬式はそれはそれは悲しいものでした。
多くの人に慕われて早過ぎる死を惜しまれていることがよくわかりました。
参列者の多くがあんなに号泣しているお葬式はなかなかないと思います。
スクリーンに映し出された思い出のアルバムは、ほとんどがリゼットと写ってるものばかり。
泣けて泣けて仕方がありませんでした。
数ヶ月前にリゼママから電話をもらい、病気になったことを告げられました。
万が一の時はリゼをお願いしますと頼まれました。
リゼは本当に可愛くてよい仔で、こんなにいい仔を授けてくれてありがとうと感謝されました。
こんなに愛情を注げる仔を授かってありがたいと。
そんなことを思い出しながらお別れをしてきました。
リゼットを連れて行ったので、パパさんと少しだけ会えました。
リゼットはまだ我が家でお預かりしているけど、パパさんが落ち着いたら迎えに来てくれることになってます。
お別れは悲しくて辛くてなかなか浮上できないでいるけど、フレの写真をダダーっとUPします。

170527-1.jpg


170527-2.jpg


170527-3.jpg


170527-4.jpg


170527-5.jpg


170527-6.jpg


170527-7.jpg

フレたん、お誕生日おめでとう!
もう6歳になっちゃったなんて、月日が経つのはなんて早いんだろう。
この1年も元気に楽しく過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

訃報 - 2017.05.28 Sun

アンジーパピーズ1期生のリゼットのママさんが27日に他界されました。
骨髄腫でした。
葬儀の案内をさせていただきます。
30日18時からお通夜で、31日12時から13時が告別式です。
場所はドリーミーホール立川です。
フェイスブックのリゼママさんのプロフィール写真をお借りしてきました。

170528-3.jpg


リゼットは今我が家でお預かりしています。

170528-1.jpg

170528-2.jpg

何も知らないリゼットが不憫で仕方ありません。
リゼママは本当にリゼットのことを大事にして可愛がっていました。
こんなに可愛い仔を残して逝くなんて、さぞかし心残りで無念だったと思います。
リゼママもリゼパパもリゼットも、みんなかわいそうでなりません・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初孫誕生 - 2017.05.20 Sat

5月4日に長男タクマの子供が生まれ、ワタクシ正真正銘のばーばになりました。
女の子でサナちゃんです。
退院してから我が家に滞在してるので、毎日大量のご飯作りをしていて忙しいけど初孫は可愛い💗

生まれた日の家族写真。

170520-5.jpg


そして昨日撮った写真。
約生後2週間。
イチゴちゃんの洋服は私が買ってきたの♪

170520-1.jpg


ワンズもみんな元気にしてます。
赤ちゃんにはまだ会わせてないけど、兄ちゃん(タクマ)と姉ちゃん(お嫁ちゃん)が毎日ご飯を食べに来るからそのたびに大喜び♪

170520-2.jpg

今日撮った写真。
いい感じに草ボーボーになってきたけど、明日は草刈りする予定。
でも今回は真ん中だけ刈って端っこの方は残そうかな。


バラも咲いてまーす。

170520-8.jpg


170520-7.jpg


170520-6.jpg


170520-3.jpg


170520-4.jpg

毎年コガネムシが大量に発生してバラを食い荒らされて悔しい思いをしてたんだけど、どうすることもできなくて諦めてた。
罠を仕掛けてみてもあんまり捕まらないし。
しかし、今年は意を決して捕殺することにしてみた。
毎日毎日1日に数百匹は捕まえてるんだけど、なかなか減らないー。
かなり手強いぞ…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

練習会21回目 - 2017.05.01 Mon

4月30日は21回目のガンドッグの練習会でした。
いいお天気で暑いくらいだったけど、木陰にいれば風が爽やかで気持ちのいい一日でした(^^)
いつもより朝早くから始めてお昼には練習はお終いにして、お昼ご飯を食べてから犬達とお遊び。
外で過ごすのが気持ちのいい季節到来ですね♪

では、いつものようにジークの写真をずらりと。

170430-1.jpg


170430-2.jpg


170430-3.jpg
ストップと遠隔操作の練習。


170430-4.jpg
ハンドシグナルとコマンドで左に行けと言って、行った先でダミーを見つけた!


170430-5.jpg
やったね、成功!


170430-6.jpg
ストップで待機して…


170430-7.jpg
合図があったら取りに行く!


ここからはルシたんのお遊びタイム♪

170430-8.jpg


170430-9.jpg


170430-10.jpg

楽しかったね~♪
これからは暑くなって練習が難しくなるけど、また頑張りましょう(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ2期生5歳 - 2017.04.12 Wed

早いものでアンジーとスーネの子供達、11日で5歳の誕生日を迎えました。
ビート、サム、トーマ、エボニー、きび、レイ、あられ、ルシア、みんなお誕生日おめでとう!
この1年も元気に楽しく過ごしてね♪

お誕生日の昨日は雨だったから、ルシたんの写真は今日撮りました。
ちょうど桜が満開♪

170412-3.jpg
桜の下にいるのはルシたんではなくてフレたん(*^^*)


では、5歳になったルシアでーす。

170412-2.jpg


170412-1.jpg


170412-4.jpg


170412-5.jpg


170412-6.jpg


末っ子時代が長かったからか、いつまでも幼くて可愛い♪
相変わらずボールが大好きでものすごいタフ。
控え目なところも可愛い♪
この1年も元気に楽しく過ごそうね💗

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ1期生7歳 - 2017.04.07 Fri

早いものでアンジーとファヤの子供達、7歳のお誕生日を迎えました!
ブルー、リク、ウィルマー、武蔵、ジャスティス、アーティ、美海、リゼット、キノット、ほほ、ディア、そしてお空のバズ、みんなお誕生日おめでとう!
7歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね(^^)

7年前にこの仔達が生まれてきた時は桜が満開でした。
今年は咲くのが遅くて昨日やっと開花して今日は3分咲きくらい。

170407-1.jpg


では、今日撮ったディアちんの写真です♪

170407-2.jpg
レンギョウもやっと咲き始めました。


170407-3.jpg


170407-4.jpg


170407-5.jpg
相変わらずボール大好き。
何個もいっぺんに咥えるのも相変わらず。


170407-6.jpg


170407-7.jpg


白髪が増えたけど、超元気に過ごしてます(^^)
最近形質細胞腫はおとなしくしてて、しばらくできてません。
薬はまだ飲んでるけど、このところだいぶ量を減らしてます。
このままずっと元気に過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード